スポンサーサイト 


G級へ・・・  

昨日の写真に2つ写っている片方は小雪さんの分です('-'*) そんなわけで、さっそくプレイ開始♪ 小雪さんが睡魔に倒れるまでが制限時間です。 ・・・が、突然電話で呼び出される小雪さん( ´△`) 「1人でやっててください~」とのことで、始まりは寂しく1人でプレイでした(・ω・`) さて、何から始めようかな~と工房屋に行くと、あるわあるわ新武器のオンパレードw 胸の高鳴りを抑えながら、一つ一つ吟味しては 「ひょー!!」「うひー!!」「これすげー!!」などと叫んでいました。 まったく抑えられていません。 といっても作れるものはほとんど無し・・・。 それなら強化の方に目をやるか!と強化リストを見ると、持ってる武器のほとんどが強化可能!! まさかのエンシェントブロウ強化はうれしかったですねw でも素材が剛鱗やら厚鱗やら重牙やら見たこと無いものばかりなので断念。 どっちにしてもG級行かないといけないんだな~と思いながら目に止まったのが覇弓。 前回「コレ一本で何でもOK!」と思えるほどの威力を秘めた覇弓。 やっぱりというのが正直ですが、恐ろしいほどの弱体っぷりを見せてくれましたw っていうかタメが2までしかないんですよ(ノ∀`) 覇弓の売りだったタメ3連射LV4が存在せず、タメ2貫通LV4までしか撃てないのです。 こんな弓初めてだわさ( ´△`) まぁ、この覇弓も強化できるのですが、これもまだ見たこと無い素材だらけで断念。 強化したところでタメ3が撃てるわけじゃないので、完全に過去の武器になってしまいました(´・ω・) どっちにしてもG級に行かねば話になりません。 さっそくオフラインモードで入り、G級受付カウンターのお姉さんへ・・・。 するといきなりの緊急依頼(ノ´▽`)ノ これはもうしっかり倒してやらねばなりますまい!! さぁ、イャンクックか!?ドスガレオスか!?なんでもバッチコイヤ!! ヒプノック2頭の狩猟 永眠しろとでも(ノ∀`) 何でいきなりヒプノック!?そして2頭!? 眠れと!?死ねと!? 頭の中は完全にフロンティアのヒプノック2頭に翻弄される私のイメージでいっぱいです。 しかし!だがしかし!所詮はモンスターハンターポータブル!! 全部ソロでクリアできるLVにしてあるはずですし、鍛え抜かれたこの装備の前に敵などいるはずが!! スキルが変わってorz 随分お世話になったはずの全身アカムは見る影も無いスキル変更。 しかも装飾品が全部はずれてるので元に戻すのに時間がかかりまクリスティです。 とりあえず、なんとか耳栓に見切り+2、切れ味+1まで戻すことができました。 まぁ、満足(*´ェ`*) 武器は愛鎚ウォーバッシュ!! シビレ罠良し!!閃光玉良し!!準備万端整ったり!! いざ新フィールド樹海へレッツゴー♪ 樹海もフロンティアとはエリアの詳細やつながりが違って驚きました(^-^; スタート地点はエリア4・・・と、いきなり目の前にヒプノック!! にっくきアンチクショウを倒すため、ハンマーを携えノシノシ近づきます。 もちろんすぐに気付き、威嚇するヒプノック。 さぁこい!!動きはフロンティアでバッチリだぜ!! 動き全然ちゃうやないか(ノ∀`) 何に一番びっくりしたって、ノロイんですよ!! 動きがフロンティアに比べて、もっさりしてるんです。 追尾ジャンプもしてこないし、走りながら睡眠ブレスも撒き散らしません♪ というか、めちゃくちゃ戦いやすい!!P2開発陣グッジョブ!! なんだ、イャンクックと同じじゃないか、これなら思った以上に楽勝なんじゃないか!? そんなことを思いながら、サクサクと頭を攻撃していく私。 数発殴りを入れたところで怒り状態に入ったため、若干間合いを取って様子を・・・・・・おおおっ!? ヒプノックの見たことの無い動きに吹き飛ばされる私(*゜ロ゜) そして物凄い勢いで減っていく体力ゲージ(゜ロ゜;) 怒り状態の一撃が半端じゃありません!!平気で3分の1とか持って行ってくれます。 まてまて、落ち着け・・・素数を・・・じゃなくて回復薬グレートを飲むんだ。 そう回復薬グレートを・・・グレ・・・あ、あれ・・・? 忘れたorz だ、大丈夫大丈夫!!回復薬とハチミツがあるから調合して回復薬グレートに♪ ほら、出来たヽ(‘ ∇‘ )ノ さて、予想外です。 いきなり回復薬を10個消費し、回復薬グレートを10個手に入れるハメになりました。 誰の罠でしょうか?そう、私です。 そんな心の会話を0.5秒で済ませてヒプノックに対峙します。 目の前で私をあざ笑うかのように地面を掻くヒプノック。 その隣で「おや、始めまして」と言わんばかりにこちらを見つめるヒプノック。 増えとるやないかぃ(ノ∀`) いかんいかん回復薬のせいで幻覚まで見えてしまいましたか、いいえケフィアです。 完全に追い詰められた状態の私。 エリア移動するにも、どのエリアにも遠いこの位置、後ろには逃げ場の無い湖。 完全に背水の陣ってやつです。 しかし私には閃光玉があるんです!!! こいつを一発投げまして、36計逃げるが勝ち!! そんなわけで、エリア5で待つ私。 そういえばオトモアイルーもいたんだよなぁ・・・連れてくれば良かったなぁなんて一人身を寂しく思います。 そうこうしている内に、ヒプノックがご到着(*´ェ`*) とりあえず合流する前に沈めなければ意味がありません。 どっちか片方さえ倒してしまえば、何と言うことは無いはずですレ(゜□゜レ) まずシビレ罠を設置!! シビレ罠にかかったら、ヒプの頭を殴打殴打殴打殴打殴打!! スタンしても殴打殴打殴打殴打殴打殴打!! 立ち上がっても殴打殴打殴打殴打殴打殴打!! 【残り1匹です】 勝てちゃいました(ノ∀`) 攻撃力は物凄く高く感じますが、体力そのものはそれほどないようです。 1人でも詰めて行けば5分かからずに倒せそうヽ(‘ ∇‘ )ノ さて、残りの1匹はどこに・・・と探していると、おやおやエリア7で就寝中('-'*) 頭に1発入れたら終りました(ノ∀`) というわけで、無事にHR7に上がりました♪ 見たことの無い素材がたくさん剥ぎ取れましたが、これで作れるものはほとんどないので保留。 変わりに、ポッケ農場が拡張できて、新しい鉱石や虫を手に入れることが出来ました(*´ェ`*) この後、オトモアイルーを連れてネコートさんのクエストを一通り巡回。 モノブロ2頭を倒したところで小雪さん帰還! この続きはまた明日にでも書こうと思います('-'*)
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
