スポンサーサイト 


花植え終了したようです('-'*)  

未命名 かな~りカラフルになりました('-'*) とりあえず長女、次女、三女全員「花を植えてもいいかしら?」と言ってこなくなりました。 これで花に関しては一段落なのかな? それとマイトレでもらえる特別アイテムですが、オススメプレゼントのようなものがある様子。 それらをプレゼントすると、会話内容が変わるようです。 猟団の方々にも手伝ってもらって調べてみました('-'*) 会話が変わったアイテムは全てレア5のもので 長女:金火竜素材、銀火竜素材 次女:金獅子素材、雪獅子素材 三女:怪鳥素材、黒狼鳥素材 レア4の物を試していないのですが、まず間違いなく会話が変わります。 また好感度がマックスまで行ってない場合は好感度上昇音がなるかもしれません。 私は三女に巨大なクチバシをプレゼントして好感度上昇音を確認しましたが、2個目からは無しでした。 これらのことから勝手にまとめて 長女:レア5(4以上?)の飛竜系素材 次女:レア5(4以上?)の牙獣系素材 三女:レア5(4以上?)の鳥竜系素材 ではないかと思われます。 まぁレア3以下の素材なんて鳥竜系ぐらいしか無い様に思うのですが(^-^; この辺りは引き続き個人的に検証してみる予定です。 さて、これらをプレゼントすると、高確率で<ギルド特別依頼アイテムがもらえます。 中には便利そうなものもあるようです('-'*) 4、5日前から秘薬や乙女シリーズなど普通のアイテムになったので、私は全部もらったのかもしれません。 以下にもらえる素材と持てる数、効果、受注したときの相手を記しておきます。 頭に(初)がある物は最初からリストにあるものです。 金のゆでたまご(1)【秘薬+忍耐の丸薬】:ティガレックス (初)銀のゆでたまご(3)【回復薬グレート+忍耐の丸薬】:リオレイア 怯まずの実(3)【一定時間(1分)、怯みや吹き飛ばしに耐える】(大闘技場では不可):イャンガルルガ (初)温冷ドリンク(5)【ホットドリンク+クーラードリンク】:ドドブランゴ 砥石G(20)【砥石より切れ味回復量が多い】:リオレウス 高速砥石(5)【砥石使用高速化モーションだが切れ味回復量が携帯砥石未満】:ガノトトス (初)漢方薬G(5)【回復薬グレート+解毒薬】:バサルモス 使い捨て耳栓(3)【1度だけ咆哮(小)無効】(発動すると壊れる):ヴォルガノス 使い捨て高級耳栓(3)【1度だけ咆哮(大)無効】(発動すると壊れる):ラージャン また個人的な検証結果も以下に記しておきます。 砥石系の切れ味回復量は砥石G>砥石>携帯砥石>高速砥石 砥石使用高速化スキルがついていると、高速砥石を使っても何も変わらない。 使い捨て高級耳栓と使い捨て耳栓を持って敵の咆哮(小)を受けると先に使い捨て耳栓が壊れる 耳栓スキルがある状態で敵の咆哮(大)を受けると使い捨て高級耳栓が壊れる 耳栓スキルがある状態で敵の咆哮(小)を受けても使い捨て~は壊れない 高級耳栓スキルがある状態で敵の咆哮(小)(大)を受けても使い捨て~は壊れない こんな感じでしょうか。 見づらい部分もあるとは思いますがご了承くださいませ<(_ _)> 使い捨て~と高速~は韋駄天系にいいかもしれませんね('-'*) 耳栓スキルや砥石高速スキルが不要なわけですから、戦略の幅が広がりそうです。 今のところマイトレ拡張も見当たりませんし、これからはのんびり服にポイントいれようと思います♪
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
