

ラージャンVS火事場フェンサー  

未命名 ラー様すっごく強いよ!! 1対1なら負ける相手ではないラージャンですが、こいつ相手に火事場となると話は別です。 怒り時の一撃はとんでもない破壊力ですし、火事場を悠々と発動させている余裕もありません( ´△`) かつ私の火事場装備は耳栓が無いので、怒り時の咆哮は避けるという手段しか無いんです。 どんだけ~(ノ∀`) とりあえず尻尾を切ってしまえば、難易度がサックリ下がります(o^-')b まずは尻尾を切らないといけませんね~( ̄~ ̄;) さて、私が今回挑んだのはフロンティアクエストの「闘技場ラージャン」 正式名称知りませんが、とりえあえず闘技場にラージャンが出てきます。 普通のラージャン戦よりも嬉しいことが3つありまして、先に書いておきますと 1.支給用大タル爆弾があるため火事場発動が楽 2.眠り投げナイフがあるため、開始早々眠らせることが出来る 3.広い!明るい!!エリア移動しない!!! とまぁ、こんな感じ♪ 1番目と2番目は、本当に嬉しいところ('-'*) 開始早々眠らせることができる=開始早々尻尾に大ダメージを与えられることが出来るってことです(o^-')b 火事場が発動しやすいように、猫飯は体力半減や攻撃力UP、防御力UPにするといいですね♪ ちなみに私は何も食べずに特攻して後悔したクチです(ノ∀`) 持って行くものであると嬉しいのが鬼人薬グレートや硬化薬グレートなどの永続性ドーピング。 睡眠中に一撃の威力を底上げする怪力の丸薬とさらに尻尾切断を有利にするシビレ罠でしょうか。 あとはご自由にどうぞヽ( ´ー`)ノ まぁ、手順としましては・・・ 1.BCで体力150になるまで栄養剤一気飲み 2.支給用大タル爆弾と眠り投げナイフは必ず所持、閃光もあると後々嬉しい 3.戦場に入って爆弾設置してるあたりでラー様気付く 4.ラー様が突進してこようがビーム吐いてこようがとりあえず起爆 5.2つ目の爆弾設置、爆破して火事場発動 6.ラー様に眠り投げナイフを3発(4発当てると起きちゃいます 7.寝てるラー様の頭付近にシビレ罠を設置 8.怪力の丸薬をグィっと飲んで尻尾にタメ3 9.寝起きのラー様がスーパーサイヤモード→気合で回避 10.戦闘開始!! ちなみに、怒ってすぐシビレ罠にかかったところを尻尾タメ3すると尻尾切れます。 中腹が当たらないと切れないこともありますが、その後数発で切断されるので、本当に楽です♪ まぁ、バックキックとか来たら終わる可能性が高いんですがw というわけで、ラー様お怒り時間1分も無い状態で戦闘突入!! こうなるとクリーンヒットしても即死しない防御力なので、かなり無茶ができます(o^-')b 弱点は頭ですが、とりあえず全身50%近く切断が通るのでガスガス攻撃しちゃいます。 地面を叩きつける攻撃で起きる振動も、ガードではなく回避で処理すると手数が増えていいですね('-'*) あと、豪腕ラリアットで迫ってきた場合は、ラーの中心をローリングで抜けて裏に回ると吉。 変に横に避けて、横から切るよりも振り返り動作が長くなるので1発多く攻撃できるみたいです♪ これだけ書いてると簡単そうですが、時計を見てもらえると分かるとおり20分近く戦っております。 ちなみにこの15分針も確実にできるわけではありません( ´△`) 一撃もクリーンヒットをもらわずに戦って、かな~りギリギリの15分針だと思いますw 私だと大体20分針~25分針の戦闘が普通ですが、それでもかなり時間がかかります。 戦闘時間が長くなるので、集中力を途切れさせずに戦うことが大切ですねぇ( ̄~ ̄;) 私は切れ味が落ちたら支給品の閃光玉を投げて動きを止めた後で研ぐようにしています。 まぁ、閃光玉を投げても動きは激しくなるので100%安全ではないのですが、無いよりはマシですw まだまだ鋭牙が必要なので、ラージャン討伐しまくってますが、なんで捕獲で出にくいのかorz 鋭牙が揃ったら、フル金色魁を完成させて、ラージャンに挑んでやろうと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
