スポンサーサイト 


とおまで数えたら  

知る人ぞ知るというか、全く発表した記憶もないんですが、お風呂が好きです。 どれぐらい好きかって言うと、2~3時間ぐらい入ったりするぐらい好きです。 まぁ、時間の都合上そんな贅沢なことも出来ないんですけどね(ノ∀`) 家の近くに銭湯がありまして、時間のあるときに行くことが多々あります('-'*) 結構大きな銭湯で、いろいろな湯船があるのですが、順々に入ったりサウナで汗を流したり。 心も身体もリフレッシュ♪みたいな感じで、本当にのんびりしています(*´ェ`*) 係員の人に「あの・・・大丈夫ですか?」と心配されるほどサウナにいたりしまs(ぉ そんな銭湯で、先日こんな出来事が・・・。 平日の昼でしたので、それほど人はおりませんでした。 私を含めて4人、のんびりまったり出来ると身体を洗っていると、そこに2人のお客様。 綺麗に白髪になったお爺さんと、お孫さんなのでしょうか、小さな男の子がいらっしゃいました。 大きなお風呂でキャッキャとはしゃいだり、バブルバスでくすぐったいのか笑っていたり。 そんな男の子をほのぼのと見守る他のお客様(*´ェ`*) なんという癒し空間♪ そんな空間も永遠に続くわけではなく、私がサウナから出て水風呂に入っているとお爺さんが言いました。 「ワシは先に出とくけぇの、とおまで数えたら出て来いの」 わかった~と返事する男の子は、湯船に浸かったまま数字を数えます。 「い~ち」 「に~ぃ」 「さ~ん」 「し~ぃ」 あぁ、なんという癒し空間かここは(*´ェ`*) 他のお客さんもホノボノとした顔で見守っています♪ 「ご~ぉ」 「ろ~く」 「し~ち」 「は~ち」 「きゅ~ぅ」 「じゅ~ぅ」 さぁ、お行き小さな男の子!また来るんだよぉヾ(*'-'*) さて、私はもう一度身体でも洗おうかしら(*´ェ`*) 「じゅ~いち」「じゅ~に」 Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)えええええ 一斉に注目を浴びる男の子!! いやいや、いやいやいやいやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) その後も延々とカウントを進めていくチャイルドボイス!! 見守る私&お客様~ず!! 誰か止めないのか!?っていうかこんな癒し空間壊せるか(ノ∀`) 「まだ出んのか?"とお"過ぎとるじゃないか」 お爺さん空気読んで(;゜ロ゜) 「まだ"とお"まで数えてないもん」 ですよね!!そうですよね!!(*゜ロ゜) みんなの願い虚しく連れられていく男の子(ノ∀`) こういう人が集まる場所は、いろいろな出来事があって好きというのもあるのかもしれませんw
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
