

「2ちゃんねる」に小学生殺害予告、福岡の少年を事情聴取  

『2ちゃんねる』に「3月3日15時に福岡県内の小学生を殺してみる」 「ニュースにしたいから書き込んでみた」など1日にカキコミがあった。 カキコミを見た愛知県の住民が警視庁に届け出た。 3日朝、福岡県警から連絡を受けた県教委は正午、市町村などを通じて 私立を含む県内全778小学校に児童の安全を確保するよう通知したという。 各小学校は校内の見回りを強化したり、欠席するなどしている児童の自宅に 電話をかけたりするなど対応した。 福岡県警はカキコミした少年に事情を聞いている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000065-yom-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000015-mai-soci ********************************************* いくら匿名掲示板だからと言って、何を書き込んでも良いというわけではありません。 「匿名だからバレないよね」なんて間違った知識を付けて2ch見てる人もいるんじゃないでしょうか。 知らない人は節穴さんにも引っかかってしまうのでしょうね。 どんなものでも予備知識、事前知識が必要です。 痛い目見たり、恥ずかしい思いをする前に、2ch使う場合は知るべきことは知っておきましょう。 本当に、今回の一件はお子ちゃまがフザケテやったという恥ずかしい一件だと思います。 「うはww俺ならもっと上手くやれるしwww」などと、 草を生やす様なお子ちゃまが増えなければ良いのですが・・・。 何にしても明確な解決までは至っていないようですので、今後の進展が気になります。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
