

黄砂がやってくる  

一昨日の朝なんですが、車がとんでもないことになってました( ´△`) この時期になるとやってくる「黄砂」と、夜に降った雨でドロッドロになっていたんです。 黄砂(こうさ)とは、砂が降ってくる気象現象です。 中国やモンゴル等の砂漠や高原から、風に吹かれた砂が国境を越えてやってきます。 日本はあまり被害が少ない国なのですが、それでもやはり降るものは降るんですね。 まぁ、こうなってしまったものは仕方ないと洗車することに。 本当は水で綺麗に洗い流さないと車体に細かい傷が付くのですが、妹の車なので知ったことではありません(ぉ 近所のガソリンスタンドに行くと、予想通り並んでいます。 まぁ、それでもパッと見て3~4台です('-'*) 洗車レーンも3つありますし、すぐに順番も来るでしょう♪ さぁ、突撃~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 店員「洗車ですか?グルーっと回ってあちらの列にお並びください」 あ、あちらの列!?(゜ロ゜;) いやいや、まぁそんなに並んで無いでしょうし、洗車レーンが3つもあるんですから、すぐですよすぐ♪ さて、あちらの列ってどこの・・・ 30台近くごちゃごちゃいるんですけど~(ノ∀`) あれか・・・あの列か・・・っていうかもう列じゃないよアレ・・・。 給油ゾーンまでフルに使った脅威の列、っていうか列じゃないって(ノ∀`) どれぐらい凄いって、本来の目的である給油を行うと、車が出られないんです。 出ようと思ったらバックして、迂回して、本来の入り口から出なければいけないんです。 あちこちから響くクラクション、走り回る店員。 しかもセルフサービスのところだから店員2人とかいう素敵マジック!! そんな素敵な状態で、待つこと30分。 洗車機の一つがお亡くなりになりましt 突然動かなくなったようで、そこに並んでいた車も大変です(*゜ロ゜) 狭い場所を一生懸命移動しながら隣のレーンに並びなおし、更に待つ車の塊。 過ぎ行く時間、抜け出そうにも抜け出せない長蛇の列。 私と妹はテレビの中でワンセグ見ながらのんびり過ごしておりましt(ぉ そんなこんなで待つこと1時間40分!! 車を洗うだけで1時間40分とかどんだけ~(ノ∀`) どっと疲れたね~と話をしながら、綺麗になっていく車を見てウキウキしながら、やっと家に帰りました♪ そして、昨日の朝。 洗車したはずの車は見るも無残な黄砂の後に汚染されておりましtorz まぁ待て!!落ち着くんだ!! とりあえずホースを持ち出して、自分で洗車!!もう1時間40分なんて言わせない!! パッと20分ぐらいで洗い流しまして、そこそこ綺麗にはなりました♪ さぁ、出発!! 行きがけにガソリンスタンドを見ると、やはり長蛇の列が・・・。 今回は大丈夫なんだぜ!!と心の中で勝利宣言をしながら職場にGO(ノ´▽`)ノ 無事に仕事も済ませまして、小雨の降りしきる中、家に帰ったのが明け方の5時過ぎ。 ふと車を見ると、一昨日や昨日と同じカラーリングがすでに施されていました。 本当にこの時期は大変ですよね( ´△`)
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
