スポンサーサイト 


フルフルの霜降りを求めて  

未命名 とある防具を作るのに必要になったのが「フルフルの霜降り」。 なかなか手に入りにくい素材ですが、猟団クエストの「追われ続けて」にて基本報酬でゲットできます♪ クエストはゲリョス1頭の狩猟とフルフル1頭の狩猟というマストオーダー。 フルフルから逃げるゲリョスを倒して、フルフルまで倒すというとんでもないクエストですw まぁ、簡単だし1人でさっくり手に入れよう!なんて思ってた私を手伝ってくれるという団員達(*´ェ`*) 嬉しいことです('-'*) 最初に集まってくれたのが阿修羅さんとフェイトさん、そしてテテウさん。 クエストそのものが楽なので、さっくり終らせようとエリア6で待機♪ 降りてくるゲリョス。 およそ2分で討伐(*゜ロ゜) まさにあっという間劇場(ノ∀`) そのままエリア6に降りてくるフルフルに少し攻撃をして、エリア2でさっくり捕獲という流れで終了♪ この一戦で阿修羅さんがオヤスミの時間ということで就寝されまして、代わりにフウさんが登場! 一緒にネコ飯を食えば歯がキラリと輝きを放ち  自分の投げたケムリ玉の中をものともせずフルフルに立ち向かうフウさん。 何をやっても絵になりますが、こんな男前なキャラで良かったのか不安です。 特に苦戦することも無い相手だったのですが、2戦目から戦法を変えてみました。 ゲリョスが降りてくるポイントにテテウさんが落とし穴を設置。 その間に4人係りでフルボッコですレ(゜□゜レ) 落とし穴から抜けるとあっという間に力尽きるゲリョスは、逃げてこない方が良かったと感じたでしょう。 その後はフルフルを同じように捕獲(*´ェ`*) 3戦目からは、私が麻痺弾LV1を持ち込んでゲリョスを落とし穴の中で麻痺させながら戦闘♪ ゲリョス討伐も物凄く早くなりまして、なんだかゲリョス討伐タイムアタックみたいになってましたw 4戦目から麻痺弾の調合分まで持ち込まれて落とし穴の中で沈むゲリョス・・・。 目的を見失うほど熱くさせてくれるゲリョスに、感動すら覚えましt(ぇ だがしかし!!だがしかし目標は「フルフルの霜降り」なわけなのですよ!! ゲリョスの翼とかアルビノエキスとかどうでもええのんじゃーレ(゜□゜レ) っていうか、おっそろしいほど出るアルビノエキスはなんなんですか!イジメですか!! なんて叫んでいる頃にフウさんが就寝(´・ω・) じゃぁ、次でラストにしましょう!!ってことでフェイトさん、テテウさん、私のトリオでラストミッション。 これまでの闘いで、ゲリョスはあっという間に倒すことが出来るようになりました。 ですが、フルフルはエリア6で少しだけ戦闘しますが、その後はエリア2まで走らなければならないのです。 それなら、なんとかしてエリア6で終らせてみたいじゃないか!という衝動に駆られてしまうのがハンター。 3人になったために火力こそ落ちましたが、この数戦で養われた経験則はかなりのものです。 ゲリョスの降りてくる位置、フルフルの降りてくる位置など、完璧にマスター!! さぁ、今こそこの戦法を明かすとき!!ってなわけで取った戦法がこちら♪ (武器はローゼンズィーゲン×2、ローゼンエーアガイツ×1となっております。 「追われ続けて~とりあえずミッション的な戦闘をしようジャマイカ」 ・ゲリョス編 1.ゲリョスの降りてくる位置に前もって落とし穴を設置 2.落ちてもがくゲリョスに私とテテウさんで麻痺弾LV1を照射、フェイトさんは乱舞乱舞乱舞乱b(ry 3.麻痺終了したら更に麻痺弾LV1を撃ち込んで(ry 4.ゲリョス終了 ・フルフル編 1.降りてきたフルフルに睡眠弾LV1を8発撃ち込み眠らせる 2.眠ったフルフルを落とし穴に落とし、落ちている時間を延長させる→ウマー 3.落とし穴に落ちている間攻撃、飛び立ったら私が4発、テテウさんが5発の睡眠弾LV1を浴びせる 4.2度目の睡眠に落ちるフルフルを落とし穴に落とし、落ちている時間を(ry 5.飛び立ったら足元にシビレ罠を置いて捕獲、クエストクリア 完璧!!完璧だよスネーク!! 頭の中のシミュレーションはバッチリです。 テテウさんならどの位置に立つか、フェイトさんならどう動くかを考えながら、ガッツリと完成した流れ!! さぁ、始めようか天体観測!!ほうき星をさーがして!!(違 まずゲリョスが落ちてくる位置にテテウさんが落とし穴を設置!! 私とテテウさんは麻痺弾LV1を装填して待ちます。 フェイトさんはゲリョスの後ろ部分に陣取り、後ろから乱舞を狙います。 少しして、降りてくるゲリョス・・・戦闘開始!! 集中砲火され、爆音と共に切り刻まれるゲリョス! 麻痺したら通常弾LV2を装填し2発速射、そしてすぐに麻痺弾LV1に装填しなおして発射! 少しでも手数を増やせ!!散っていった阿修羅さんやフウさんの分まで頑張るんだ!! ブーン・・・ブーン・・・ カンタロス自重しやがれぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・ 私の放つ麻痺弾をその身に受け止めるカンタロス!! 「ゲリョス君はやらせない!!」って友情劇場でも始めるつもりかっ!! カンタロスに2発ヒットしている間に空中に飛び上がるゲリョス(*゜ロ゜) ちぃっ!!あの2発で丁度麻痺だったんだが・・・ここは砕け散ったカンタロス、君の勝利だ!!(ダレ 着地したゲリョスはスタッフが美味しくいただきました。 次いでフルフル♪ 作戦では、エリアホストになっている私が8発先に当てて睡眠にさせればOKというお話('-'*) テテウさんと一緒に撃ってもいいのですが、ラグが発生してスルーされるといけません。 まぁ、睡眠弾の攻撃力は0なので、眠ったフルフルに当てても起きないとは思うのですが・・・。 なんて思ってると降りてくるフルフル!! さぁ、しっかり眠らせてくれるわっ!!レ(゜□゜レ) ドシュン…ドシュン…ドシュン…ドシュン…ガチャリコ…ドシュン…ドシュン…バッサバッサ… フルフル飛び立つとか予想外です 当たり前といえば当たり前だったんですが、攻撃力が0の睡眠弾ですからフルフルが気付くわけがありませんw 身体に・・・何か・・・当たってる・・・よ? なんて思いもせず完全スルーで飛んでいくフルフル!! 分かってた・・・分かってたんだ・・・完璧な作戦なんてないんだ。 っていうか私が参加してる時点で、こうなるのは予測できてt(ry その後はエリア2に行っても見当たらず、3人で捜索開始というとんでもない事体にw 結局数分で発見しまして、テテウさんと私で何とか2回眠らせて作戦通りに行動できました(ノ∀`) まぁでも、こういういろいろな戦い方が出来るのもモンハンの良いところですよね('-'*) 最後の1戦で無事に霜降りを1つゲットできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ お手伝いくださった方々、本当にありがとうございましたぃ<(_ _)>
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
