スポンサーサイト 


ひらめきっ!!  

未命名 逆ヴォル連戦おつかれさまでした<(_ _)> ずーっと脚に1スロット空いていたルーツ装備。 今までは剛体珠を付けていて、武器に剛体珠をハメれば龍風圧無効になってたんですが、ほぼ無意味(ノ∀`) 龍風圧の相手なんて滅多に戦いませんし、よくよく考えたら最初から龍風圧無効の防具も持ってました。 そこで、何か無いかな~と装飾品Gを眺める今日この頃・・・。 最初はパンチやキックのダメージが肉質無視で30ダメージになるという話の体術スキルを考察。 30ダメージとか小タル爆弾より強いじゃないか!なんて思ってましたが 硬化したバルカンやルーツをパンチやキックで倒すというカオスな光景が浮かんだので却下。 蹴り最速の大剣最強です^^ みたいな感じになりかねないので、他のスキルを探してみることに('-'*) で、こうして見ていると微妙なスキルの多いG装飾品。 もちろん装飾品1つでスキルが1つ付くっていうんですから贅沢も言えるわけありませんw 最終的に目に止まったのが頭電珠Gで発動するスキル「ひらめき」 何が発動するのか分かりませんが、素材を見るとそれほどエグイものでも無いようです♪ 頭電珠G 必要素材数/持っている素材数 瑠璃原珠×5/11 鳥竜種の石Ⅱ×15/33 飛竜種の棘Ⅱ×15/26 魚竜種のエラⅡ×15/0 うん、これならいける!エラⅡを15枚集めればいいだけじゃないですかっ!! というわけでガノトトスにGO!! 100↑ガノトトスなら1人でも10分ぐらいで終りますし、すぐ集められますよね♪ って思っていたんですが、なかなか出ない必要素材・・・。 そしてやっとこさ1枚ゲット!!魚竜種のヒレⅡ!! この調子で頑張るぞー!!と戦うこと3時間。 エラじゃなくてヒレだって気付いたのは   15枚揃った後の工房でした。 チクショウめ!!同じ魚竜種やんけ!! あれか!?あれか!?ガノトトスはエラ呼吸じゃないのか!? よくよく考えたら口からハアハアやってることがありました。 どう考えてもエラ呼吸じゃありません。 って、そらならヴォルガノスもハアハアやっとるやないかい!! 怒るでしかし!! 1人テンション上げても、自分で掘った落とし穴に自分で落ちたようなものなので誰にも愚痴れずorz それで、いろいろと調べていると逆襲ヴォルガノスの基本報酬でエラⅡが出るようなのです。 これなら簡単に集まる!?でもガノトトス1人と逆ヴォル1人じゃ難易度が違うってLVじゃ・・・。 そんなわけで、シンさん、フウさん、こずえさん、テテウさんに入れ替わり立ち代り手伝ってもらいました♪ リアル災難が本当に恐ろしかったのですが、5戦で17枚とガッツガッツ取れましてホッと一安心。 これで10戦とか20戦とかお手伝いさせるわけには参りませんもの( ´△`) 割愛しましたが、作成しました頭電珠G!! さっそくハメこみまして、効果のほどを試してみることに♪ 虹色鉱石を掘りながら、何が何回ぐらい発動するのかメモってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 各種コメント/効力/発動回数 早食いになった!/スキル早食い/10回 各耐性に強くなった!/スキル各耐性+5/20回 気絶しなくなった!/スキル気絶無効/6回 気候の変化に強くなった!/スキル暑さ寒さ無効/8回 状態異常に強くなった!/スキル麻痺毒睡眠無効?/4回 (ランゴに刺されまくって麻痺しなかっただけなので未確定 モンスターに狙われやすくなった…/スキル挑発/18回 こんな感じになりました♪ 噂では各耐性-20というハズレスキルもあるというお話でしたが、66回の試行では発動しませんでした。 あっても無くてもいいようなスキルに思えるかもしれませんが、私としては発動すると嬉しいスキルが多いです♪ 各耐性+5が一番多く発動していますが、簡単に防御力が上がると思えば十分!! 早食いは、スローフードと重なっても優先されたので、気絶倍加が付いていても気絶無効が優先されそうです。 状態異常に強くなるのがまだ未確定なので、きちんと検証したいところ。 完全に無効になるなら、相手モンスターとマッチしたときに強みを見せてくれそうです。 挑発スキルも剣士なら特に気になりませんから、ハズレとも思えないのはプラス思考すぎるでしょうか(ノ∀`) それでも、私個人としてはかなり満足なスキルヽ(‘ ∇‘ )ノ お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございましたっ<(_ _)>
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
