スポンサーサイト 


【カリカリピー第33回】久しぶりのカリカリ・・・あれ?  

大変長らくお待たせいたしました!待ってる人も待ってない人も、PSP復帰につきカリカリピー日記再会です!というか前回から2週間以上経ってるじゃないか…。いやはや、時の経つのは早いってもんじゃありませんな!

 というわけで、今日の夕方ですね。やること全部終らせた後でモンスターハンターポータブル2ndG限定本体に、モンスターハンターポータブル2ndGのソフトを入れて電源を入れたわけなんです。

 【メモリースティックDuoが刺さっていません】

 あぁ、そりゃそうですわな。修理に出すときにメモステは抜いておいたんです。前回修理に出した時もそうでしたが、メモステは抜いて送ってくれとインフォメーションセンターの人に言われたんですよね。そうだったそうだった、メモステは抜いて……抜いて……



 抜いてどこにやったんだ!?



 あれ!?あるぇー!!!???

 これが全く記憶にないのである。つい十日ぐらい前の出来事のはずなのに、全く思い出せない。必死にミニマム脳みそにアクセスしても、政治家よろしく「記憶にございません」の一点張り。焦りながら部屋を見渡し、自分のニュータイプ能力を信じる。そして目に止まったキュピーンと来たのが理路整然と片付けられていない机の上。

 「あそこだ…あそこに違いない!」

 根拠の無い確信を持ちながら、かくれんぼで隠れた相手を見つけた時のような笑顔を浮かべる。束になった書類をソーッと持ち上げつつ移動させ、ディスクの間やら小物入れの中やら思いつく限りの場所に手当たり次第手をつける。

 無い。

 無いじゃないよ無いじゃ!!あのデータにはMHP2からの引継ぎ入れて千時間を余裕で超える1stキャラのデータと思い出満載夢満載、これから楽しくなるんだぜ!な2ndキャラのデータが入ってるんだよ!思い出せ思い出せ!!そうだ、仮眠を取ろう。

 で、1時間ぐらい前に起きて冷静に考えてみたんですよ。良く考えたら、私は何かに付けてバックアップを取るクセがあって、そういえば修理に出す前にもバックアップを取ったんですよね。ということは、メモリースティックDuo(4GB)が紛失しても(痛いけどね、超痛いけどね)新しく買いなおしてデータを入れれば良いわけなんですよ。そうだそうだ、そうしよう!

 そうと決まれば即行動!ルンルン気分でヤ●ダ電気に向かい、メモリースティックDuo(1GB)を購入。え、グレードダウンしてる?大人と財布の事情って奴です。

 で、ついさっき帰ってきて封を開け、データを入れようとPCのマルチカードリーダーにスロットIN!!……しようと思ったら、すでに先客がいて、何だこれ、と思って抜いたらその4GBのメモステだったっていうオチなんですけど何か?
 
 まぁ、何かいきなり出費がありましたけど、明日からまたカリカリピー日記を書いていく予定です。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
