スポンサーサイト 


霞斬剣を作・・・・・・あれ?  

未命名
まさか二日連続で霞斬剣を作ることになるとは・・・



昨日の夕方です。

イエスタデイアフタヌーンです。

小雪さんから電話がありました。



小雪「今日、ソウイチさんがナズチ狩るのを手伝って欲しいそうです」



OKOK、手伝いましょう手伝いましょう♪

尖角とか宝玉とかいるんですかね('-'*)

あ・・・もしかしたら今朝戦った霞斬剣ナズチかな?

でも小雪さんは霞斬剣持ってないから、普通のナズチのことだろうな~。



時間が経ちまして深夜0時に私、小雪さん、ソウイチさん、鈴奈さんの山口県メンバー集合。










ソウイチ「霞斬剣ナズチです^^」



やっぱりかチクショウ・゚・(ノД`)・゚・










なんというバッドタイミング!

その剣なら17時間前ぐらいに完成させちゃいましたYO!!

しかもそのクエストってアレですよ!?

霞斬剣【慈】限定クエストですよ!?

私ってば嬉しさの余り霞斬剣【絆】まで強化しちゃってるんですが(ノ∀`)

HR400オーバーの鈴奈さんも、当然ながら最終強化まで到達済み。

いやはや・・・・・・





・・・・・・・・・ああ・・・





・・・そうか・・・・・・簡単じゃないか・・・・・・










もう一本作ればいいんですよね・゚・(ノД`)・゚・










まぁ、どっちにしても小雪さんが持っていないので作らないといけないんです。

それなら、私も鈴奈さんもバサル、グラビと参戦してもう一本作っちゃえばいいじゃないか!!

お金ですか?25万zかかります^^



というわけで、イベントコード認証してバサルにGO!!レ(゜□゜レ)

2分ほどで終了(ノ∀`)



さぁ、続いてグラビじゃぃ!!レ(゜□゜レ)

5分かからずに終了(ノ∀`)



あっという間にイベントアイテムをゲットしまして、若干の躊躇もありながら作成。

懐かしいな・・・霞斬剣【慈】・・・17時間ぶりぐらいだ。

まぁ、これで後はナズチを倒せばOKなわけです♪

どうせならこのまま強化せずに保管しておきますかね(*´ェ`*)

じゃ、皆も【慈】を完成させてるだろうしパパっとナズチにいきますかね!!





小雪「黒グラの堅殻とエスピ亜種の紅玉がありません」

ソウイチ「黒グラの堅殻がありません」

鈴奈「バサルの翼がないです」



全滅やんけ(ノ∀`)





さすがに笑ったw

しかし作らなければ進めないわけで、とりあえず素材をゲットしに行こうと出陣。

まず、しんどそうな黒グラの堅殻を私と小雪さん、ソウイチさんの3人で。

1人でも何とかなるバサルの翼は、鈴奈さんがソロで頑張ることに。










フェン「絶対霞斬剣作ろうぜ!!」



小雪「おー!!」

ソウイチ「おー!!」

鈴奈「おー!!」










こんな熱いやり取りは一切無く普通に突撃♪

久しぶりの黒グラでしたが、ハンマー振り回して大暴れさせていただきました≧(´▽`)≦

さすがに堅殻は剥ぎ取りでも出やすい素材で、ソウイチさんは余裕のゲット。

小雪さんは剥ぎ取りで出ずに「やらかしたか!?」と思いましたが何とか基本報酬でゲット。



さて、鈴奈さんの方はバサルを一生懸命狩っていたのですが、翼はそんな簡単に出る素材じゃありません。

上位バサルで剥ぎ取り5%、捕獲で7%というそれなりの低確率素材なわけで、苦戦している様子。

というわけで、黒グラの終った私たちと合流して、サクサクっと回すことにヽ(‘ ∇‘ )ノ

さすがに1回じゃ出ませんでしたが(私は出ましたけど)、2回目の捕獲で鈴奈さんに翼が!!

これで残すはエスピ亜種の紅玉のみ!!!



そんでまぁ、エスピ亜種に行くことになったんですが、これまた随分久しぶりに行ったんですよねw

何がびっくりしたって、始まる場所がベースキャンプからじゃなくなってるんですよ(ノ∀`)

携帯食料とか支給用大タル爆弾を期待してた私ってorz

怒ると素早さが物凄いことになるエスピ亜種。

ライトボウガンで来ていたソウイチさんが轢き殺されて一死・゚・(ノД`)・゚・

ドンマイ祭りを繰り広げている間に小雪さんがチャージショットで即死・゚・(ノД`)・゚・

開始早々、後がなくなりましたが、2死すると熱くなるのはなぜでしょうねw

麻痺させたりスタンさせたり閃光で止めたりと、やりたい放題やってました。

尻尾切断したところで罠を仕掛けて無事に捕獲♪

基本報酬で紅玉の出やすいエスピ亜種ですが、無事に小雪さんに紅玉がヽ(‘ ∇‘ )ノ

これでやっと全員が霞斬剣【慈】を手に入れたわけです^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ





「強化費用が足りない」



何か売って(;゜ロ゜)





~~~~~~~~~~~ここまで前置き~~~~~~~~~~~





そうなんですよ!

私は小雪さんに「ナズチを狩るのを手伝ってくれ」ってことで呼ばれたんですよ!

しかし時計を見れば時間は深夜1時過ぎ。

本題に辿り着くまでに1時間以上かかっとりますがな(ノ∀`)

まぁ、こういうやり取りが面白いんですけどねヽ( ´ー`)ノ

さて相手はオオナズチ。

昨日の朝はソロクエストだと信じ込んで突撃するという暴挙にでましたが、今は違います。

霞斬剣を持った4人組みでオオナズチに挑むのです。



後から見ると結構怖いんです(目が光ってるし



そうじゃなくて、1人で40分近くかかったクエストも4人でいけば4分の1で終るんですよね♪

つまりは10分前後で終わる計算。

砥石が無くなるようなこともありませんし、狙われる確率も4分の1なので随分気が楽ですヽ( ´ー`)ノ

とりあえず強走薬グレートは忘れずに持って出撃ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ















本当に10分で終って書くことがにゃあ( ´△`)















メインディッシュが一番味気ないというね(ノ∀`)

しかしまぁテンションは高かったので、かなりワイワイ狩らせていただきました(*´ェ`*)

そんな狩りの最中に霞斬剣振り回してて気付いたことがあるんですが



こいつ合体するんですよ



いや、何言ってるんだ?って思うかもしれませんが、ちょっと上の画像2のザザミ♀を見てください。

乱舞の最後に左右の双剣を合わせて思いっきり振り下ろす攻撃があるんですが、

その時にちょうど霞斬剣の背中の部分がくっついて、良い感じの形になってるんですよね('-'*)

まぁ、そういう設定で作られているのでしょうが、見たときはちょっと感動してしまいました。

なんてったって、この双剣の設定が親子の絆なわけですよ。

そしてこの霞龍オオナズチの討伐クエストの依頼内容が

ある村に仲のいい親子ハンターがいた。
いまでは叶わぬものとなってしまった親子の夢を、ふたりに代わって叶えてほしい。

というものなんです。

事情があって叶わなくなった夢を、親子が使っていた双剣を握り締めたハンター達が叶える。

そこには戦う親子の姿は無いけれど、しかし確かに双剣には親子の絆が生きている。

そんなことを感じさせてくれる霞斬剣にちょっと感動してしまいました(T-T*)

親と子が背中を合わせて戦ってるような、そんな情景が浮かんできそうですよね(*´ェ`*)



そんな分けでオオナズチもクリア!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まさかの二日連続挑戦となりましたが、良い発見もあって良かったように思えます(*´ェ`*)










小雪「あっ!」





ん・・・?('-'*)















「フロンティアでナズチ狩ったの初めてだw」



HR100まで何やってたんですか(ノ∀`)










この後、霞斬剣【絆】にするのに鎧竜の延髄が無いということで猟団クエストを数戦。

小雪さんの眠気が限界突破しそうだったので、2戦ほどで解散となりました(*´ェ`*)

これで私の持ってる霞斬剣は【慈】と【絆】の2本。

どうせなら全部作ってやろうかな~なんて考えてますw
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
