スポンサーサイト 


霞斬剣を作ろう!  

未命名
の記事の最後の方で

ぜひとも完成させたい一対である。

とか何とか言ってたクセにイベントコードだけ入力して放置してましt(ぉ

だって狩人祭勝ちたかったんだもん・゚・(ノД`)・゚・

でも欲しい一振りであることに変わりありません。

というかハンターなら作っておくさレ(゜□゜レ)



そんなわけで、前回の記事の熊さんと出会う前にバサル、グラビと終らせていたわけですよ。

さらっとSS撮ったら二頭とも似たようなポーズで写真に納まっていて笑えましたがw

さすが親子ですね(*´ェ`*)



で、最後のクエスト・・・これはもう予想通りの霞龍オオナズチだったわけです。

正直古龍種の中で一番戦いたくない相手がオオナズチ。

あのいやらしい戦い方が苦手な人って多いんじゃないかと思います。

しかも霞斬剣【慈】限定クエスト・・・うーん、なんちゅうクエスト配信してくれるんだ。

まぁ、時間が空いた時に挑もう~と思っていたら、先ほど一時間ほど余裕が出来たので挑んできました♪



それでね!

イベントクエストだから弱体化されてるんじゃね?とか思ってたわけですよ。

とりあえず回復薬と回復薬Gと秘薬と肉と砥石ぐらいでいいよね!とか思ったわけで

本気でコレしか持って行かなかったんですよね。

何がおかしいって、双剣振り回そうかっていうのに強走薬Gを持って行ってないんです。

強走薬?いらなくね?とか思ってたんですかね、ホント一時間前に戻って自分を殴ってやりたい。



クエスト開始・・・まず最初にオオナズチはエリア9をウロウロしています。

自動マーキングがあるので、便利ですね(*´ェ`*)

スタート地点だったエリア5からダッシュでエリア9に向かい到着。





何かメラルーがいるんですけどっ!?(゜ロ゜;)





あれ!?あれあれ!?

古龍クエストの時って古龍以外のモンスター出ないんじゃないでしたっけ・・・記憶違いかorz

あれこれ盗まれては溜まらないので、メラルー掃除開始♪





【こんがり肉を盗まれました】
【回復薬を盗まれました】



遅かった・゚・(ノД`)・゚・





いや、まだ間に合う!!

逃げるアイツを追いかけて、ガスっと地面に叩き落したら嫌がる彼奴からムリヤリ回復薬をですねぇ!!






ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノオオナズチ   ε=ε=ε=(='-')



ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノオオナズチ          ε=ε=ε=(='-')


    ??????
ε=ε=ε=┌(*?´Д`)ノオオナズチ                 ε=ε=ε=(='-')










ヒント:Ctrlキーを押したままAを押す









































アビバッ゜・゜*・(´ρ`()○)(´ー` )o



















良い一撃だ・・・世界が狙える・・・。

そんなわけで多数の犠牲を出しながらもオオナズチと戦闘開始。

といっても立ち回りは完全固定なので、常に左後ろ足に陣取って乱舞しまくるだけです♪

ダウンしてもがいていても同じ位置で乱舞しまくります。

というか倒せればいいんです。



足を切り刻み始めて30秒ぐらいですかね。

強走薬持ってこなかったことを後悔します。

まぁでも大丈夫だと信じ込んでいるんです。

思い込みの力ってすさまじい。

とりあえず乱舞→スタミナ切れたら回復→乱舞の繰り返し。

燃費も効率も悪すぎますが、これで何とかなると思っていたんです。

ナズチが毒を出すまでは・・・。



そう!!よりにもよってこのナズチ、エリア9の狭い空間で毒ジャンプしてくれたんですよ・゚・(ノД`)・゚・

絶好調のノリノリ乱舞マシーンだった私に避ける術などあるわけ無く余裕の被弾。

解毒薬?あるわけないじゃまいか。

しかしこのときの私は超絶ポジティブシンキング。

どれぐらいポジティブってそりゃもう





やった!これで火事場発動するじゃん!





とか思ってたわけですよ!

病院行け!私!



しかしオオナズチだって黙っちゃいません。

壁際でゴロゴロ転がる私を見て楽しそうに思えたのでしょうね。

ちょっとベロを伸ばしてちょっかい出してきたんです。





【秘薬を盗まれました】
【秘薬を盗まれました】



命綱即行で終了・゚・(ノД`)・゚・





お前どんだけピンポイントやねん!!

だがまだまだナズチのターン!!

次なるナズチの攻撃はスタミナを0にするあのブレス!!

しかしそんな攻撃に当たるほどオチャメな私じゃ





 ピヨピヨ…ピヨピヨ…
    (゜_。)  




   
 \(^o^)/





何コレ!?何コンボ!?

残り少ない体力なうえに毒のおまけまでついてグワッシグワッシ減っていきます。

走って逃げようにもスタミナはゼロ!

おまけに秘薬はついさっき取られましたヽ( ´ー`)ノ

こんな危機的状況を乗り切れるわけもなく、余裕の一死(ノ∀`)

オオナズチと数分戦っただけで、体力100からの再スタートとなりました・・・orz



しかし一回死ぬと色々変わるもんです。

一回死んだら身長が伸びました

とか

一回死んだら宝くじが当たりました

とか

一回死んだら彼女が出来ました

とか、



要は人生やり直せってことなんですが、新しい私は強かった!

それはもうこれでもかって言うぐらいのニュータイプぶりを発揮。

何が凄いって適当に攻撃した場所にナズチがいるわ、何となく緊急回避したら攻撃を避けるわなどなど。

普段からこれぐらい覚醒してくれ(ノ∀`)

体力が100ということもあって被弾を最小限に抑えようと極力努力しつつ攻撃。

強走効果もないので、きちんと距離を取って突っ込みすぎなかったのが良かったのかもしれません。



が!!

それでも減っていくんですよ!

砥石が物凄い速さで無くなっていくんです。

大体2分で1つの砥石を消費。

切れ味+1が無かったら終っていた気がします。

最初は「まだ余裕」とか思ってたんですが、25分過ぎた辺りから「やばくね?」な状態に。

残りの砥石の数が5個になっても尻尾すら切れていない現状・・・。

とりあえず角と尻尾を破壊して肉質を柔らかくしよう!

願うように尻尾を攻撃し続けて、残りの砥石3弧で何とか尻尾切断完了。

角も必死に破壊して、切れ味が落ちたため残りが2個。

ここからもう攻めっぱなし!!

姿が見えて肉質が柔らかくなると、大ダウンも奪いやすくかなり闘いやすいです。

強走薬が無いのが痛いですが、通常攻撃でも十分すぎるほどの攻撃が可能。

砥石は残り少ないけれど、霞斬剣ならやってくれる!と信じて攻撃攻撃攻撃。

そして35分が経過・・・最後の砥石を使い、切れ味が最大の状態で、何とかオオナズチ討伐に成功!!

20個あった砥石を全部使うという凄い状況でしたが、本当にギリギリの勝利でした(^-^;



早速イベントハウスにてアイテムをもらって双剣を強化♪

念願の霞斬剣【絆】を手に入れたぞ!!

見切り+2があれば脅威の会心率100%!

更に、切れ味+1で霞斬剣【慈】の時は青ゲージだったのが【絆】なら白ゲージにグレードアップ。

物凄い一振りが完成いたしました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ



最後の画像を撮っていると(会心率100%の奴)、ちょうどお知り合いの方が挨拶に('-'*)

こんな会話をして、今日はログアウトしました。




「おはようございますー。何してたんですか?」

「霞斬剣完成させようと、ナズチクリアしてきたんですよー」

「おー!あれ作ったんですか!性能はどうです?」

「凄いですよw見切りがあると会心率が100%になりますw」

「うはwww俺も作らないとなー。フェンさん手伝ってくださいね」

「え?あれって ソロクエスト じゃないんですか?」

「え?いや、違いますよ?」




















ソロクエストだと信じてた私って一体・・・orz
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
