スポンサーサイト 


サマータイム―反逆の冷蔵庫―  

未命名
シャレにならない猛暑が続いております。

地球温暖化防止がどうとかでクーラーの設定温度は26度に固定していますが、やはり暑い。

とりわけPCの多い私の部屋は40度近くまで上昇することがあります。

地球が死ぬ前に私が死ぬわ・・・。

なんて思うんですが、ここまで暑いとクーラー付けると逆効果なんですよね。

部屋の外に出たときのムワっと感で倒れそうになっちゃうんです。

そんなわけで、暑い中クーラーつけずにパソコン叩いてます。

地球や私よりも先に、まず間違いなくPCがやられますw



しかしこう暑いとどうしても汗をかいてしまいますよね。

脱水症状が出ないようにするためにも水分補給はしっかりしないといけないです。

冷蔵庫には買い置きしてある天然水やお茶が入っています。

命の水・・・なんて大げさすぎるかもしれませんが、いつでも冷たい飲み物が飲めるって良いですよね♪

本当に良い時代に、良い国に生まれてよかったなぁと実感しております。



そんなことを思っていた昨日のお昼。

お昼ご飯を食べようと階段を降りた私に母からスペシャルな言葉が飛び出しました。










母「冷蔵庫が壊れたっぽいんだけど」

ハイイ!?(゜ロ゜;)










眠気も吹っ飛ぶサプライズ。

たしかに我が家の冷蔵庫はそれなりに年月が経ってます。

購入してから十余年、何の問題もなく食品その他モロモロを冷やし続けてきた冷蔵庫。

そんな彼に、ついに寿命という二文字が迫ってきちゃったりしたんですか!?

いやいやまさか、ちょっと休んでるだけですよハハハ。



とりあえず落ち着いてコーラでも飲もう・・・。















パカッ♪




















ブワァッ!
熱風ストリーム!?(゜ロ゜;)




















ちょまてーい!!!www

冷蔵庫から熱風が出るなんて聞いたことないわっwww

って言うか・・・これもう冷蔵庫じゃない。

コーラのペットボトルパンパンになっとるじゃありませんか!

天然水もお湯ですよお湯!!





私「母さん!冷蔵庫壊れてる!」

母「さっき言ったじゃない」

私「いや、聞いたけど!」

母「そこで話があるんだけど」

私「何?」

母「これを機に買い換えようと思います」

私「いやいやいやw買い換えないと冷蔵庫ないでしょ!」

母「つきましては買ってください」

私「・・・・・・・」





ええええ!?(;゜ロ゜)





母「お母さんお金ないもん」

私「落ち着こう。とりあえず電源プラグを抜き差しして様子をみよう」




















 ~ 1時間後 ~




















ブワァッ!
熱風ってレベルじゃねぇぞ!!(;゜ロ゜)




















買うしか・・・ないのか・・・orz



というわけで、ヤマダ電機に行きまして画像の冷蔵庫を購入(T-T*)

冷蔵庫の良し悪しなんてよく分からないので、母親にどれがいい?って聞いたらコレって言われたので即決。

値段は気にせず選びましたが、値引きしてもらいまして17万ぐらいで買えました。

それでも高いわなぁ( ´△`)

まぁ、何年も使えるものですし、そう考えると安い買い物なのかもしれませんね。

そう自分に言い聞かせないと胃が痛くなるわ(ノ∀`)





さて、帰って冷蔵庫の中の物を出しますかね・・・。















パカッ・・・




















スズラ~ン♪
冷えとるやないかっ(;゜ロ゜)




















なんだこれ!なんの罠か!

つい2時間前までストーブよろしく熱風吐き出してた面影一切なし!

コーラキンキンに冷えとるやないか!!





母「直ってるね」

私「うん、直ってるね」

母「どうする?」

私「いや、もう買っちゃったし・・・」

母「まぁ、また壊れたらいけんしね」

私「そう思い込みたい」





結局この10時間後、氷が作れない&冷凍庫が使えないことが判明して買ってよかったと一安心。

今日の朝9時に配送の方が来られまして、設置してもらいました(´▽`)

よろしく!新しい冷蔵庫!

入れ替わりに、壊れてしまった古い冷蔵庫はリサイクルとして持って帰ってもらうことに。

あっちこっちに思い出深い傷があったりして、ちょっと切ない気分になったのはここだけの話です。



しかし、今年は電化製品の出費がすごいなぁ・・・テレビ2台にオーブンレンジに冷蔵庫・・・。

次は洗濯機あたりが来そうな気配です。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
