スポンサーサイト 


盟友  

未命名
頑張れオトモアイルー!(違



狩人祭の魂を集めるのに気軽に出来るのがナイフの盟友。

アイテムや猫メシも不要、最近ではソロでも行って帰って4分強で終るようになり気楽にできます。

そのうえ8魂もらえるので、1時間で100ちょっとぐらいの魂を取得可能。

INする時間があまりなく、まとまってプレイ出来ない私にはちょうど良いクエストなわけです。



そんなナイフの盟友を昨日の夜はがっつりプレイさせていただきました(*´ェ`*)

入魂祭に入って2回目のまとまってプレイできるINだったので、ここぞとばかりに狩りまくり。

トータルで800魂ほど入魂しましたが、やはり一人の力では難しいなぁと実感いたしました。

でも、私みたいな人が10人いれば8000魂。

100人いれば80000魂になっているわけで、一人では小さなことも多人数になると違いますね。


「きっと私以外の人も魂を集めてくれているに違いない!」


そう信じてドスランポスやランポスの言語が分かるんじゃないかっていうぐらい突っ込んできました。



しかしやっぱり一人では寂しいのですよ。

クエスト出発→支給爆弾を取る→ドスランポスの近くで設置×2→火事場発動→切る斬るKill!

という流れを延々と繰り返すわけです。

最初の1時間ぐらいは音楽でも聴きながらのんびりやるか~ぐらいのテンションでいけます。

しかしそれ以降になると、自分の中の何かが開き始めてしまうのです。

なんていうんですかね・・・



「目標をセンターに入れてスイッチ…目標をセンターに入れてスイッチ…」



こんな感じw

目の焦点もあってないような状態で、条件反射的にキャラを動かしていくんです。

ランポス2000匹をまとまった時間で狩り続けてるわけですから、想像したら分かるかと思います。

たぶん・・・プレイ中の私は浮いている(ぉ



しかし持つべきものは友といいますか、小雪さんとソウイチさんが途中から手伝いに来てくれたのです。

時間は深夜0時半。

小雪さんの活動限界っぽい時間帯ですねw

2人ともナイフの盟友は初めてだったようで、スカイプ(ボイスチャット)をしながらワイワイプレイ♪



小雪「カオス!」

ソウイチ「フィールドが青いw」



うーん、新鮮(*´ェ`*)



最初はギザミ装備に身を包んだソウイチさんが大タル爆弾Gを持ち込んで爆破祭り。

さすがに爆弾の威力は絶大で、あっというまに散っていくランポスがかわいそうですらありました(ノ∀`)

しかし何故かソウイチさんをよく斬り飛ばす小雪さんの姿が(;゜ロ゜)



小雪「青いからランポスと間違えたw」

ソウイチ「あぁ、青いとね、間違えるよね」





無いわ(ノ∀`)





ソウイチさんも負けていません。

要所要所でザザミ装備の小雪さんに斬りかかります。



ソウイチ「あぁ、ゴメン。ランポスのトサカかと思った」

小雪「どんだけーw」





なんだこの2人(ノ∀`)





数戦したあと、爆弾は使えるということに改めて気付いたソウイチさん。

「ボマー装備にしよう!」

そういって取り出したのが画像のしろねこ装備。

モンスターハンターフロンティアパッケージの特典で、装備するとボマースキルが発動します。

ボマーが発動すると、爆弾の威力が大きく上昇するのでドスランポスにも大ダメージが望めます♪

さすがソウイチさん!火事場でごり押しする私とは分けが違うぜ!!










   爆弾設置


      ↓


     起爆















【ソウイチが力尽きました】



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










なんと滑稽なことか、自分の置いた爆弾の威力に耐えられないという罠。

防御力60程度のボマーハンターが、自ら死亡フラグをばら撒いて歩いていくんです。

それは死ぬわ(ノ∀`)



そんな感じでワイワイぷれいしているはずだったんです。



しかしワイワイプレイしていたのは私とソウイチさん。

小雪さんはと言えば





「ういー・・・」

「あー・・・」

「ねみー・・・」





1時過ぎた辺りから睡魔との戦闘の方が大変という罠。

とりあえず寝てしまって魂がパーになるといけないので、40魂ごとに入魂させながら対処。

そして1時半・・・。





小雪「もう限界です・・・これ終ったら寝ます・・・」





最後の余力を残してこうつぶやいた小雪さん。




















やっぱりクエスト中に寝ました




















うん、分かっちゃいたんだけどね。

目の前にあんだけランポスがいて、あっちこっちで爆発が起きるあの戦場で眠れるとは。

すばらすぃ。



ソウイチ「小雪さん寝ちゃいましたけどどうしますか~?」

フェン「私はずーっとやってますよー」

ソウイチ「じゃあl、2時までお付き合いします~」



こんな会話をして、ここから私とソウイチさんの2人でプレイ開始♪
グォ~・・・・・・グァ~・・・・・・
小雪さん一人分の穴はさすがに大きいですが、まぁそれでも慣れたもんです(*´ェ`*)
グォ~・・・・・・グッ・・・・・・ガ~・・・・・・
あれよあれよと爆破させて、2人でも3分程度でクリア。
ッガ~・・・・・・グゴ~・・・・・・
この調子なら、30分で60魂ぐらいは集まりそうです。
ウ~・・・・・・ンガ~・・・・・・
フェン「よーし、ガンガン行きましょうー」
ンゴ~・・・・・・ンガ~・・・・・
ソウイチ「あ~い、了解で~す」
ガガガ~・・・・ゴゴゴ~・・・・





イビキうるっさいわっ(゜ロ゜;)





私とソウイチさんの会話に見事なタイミングで入ってくる小雪さんのイビキ。

スカイプから漏れるその声は、ジャイアンリサイタル。

っていうか寝てるほうがテンション高いよ小雪さん(ノ∀`)



小雪さんのイビキというBGMを聞きながら、30分ほどプレイしてこの日の魂集めは終了。

イビキのテンションが変わるたびに笑ってしまい、なかなか愉快なクエストになりました≧(´▽`)≦

さて、入魂祭終了まであと少し・・・差がこれ以上広がらないように、INできたら頑張りたいものです。





PS:またPSPが逝きました(ぉ

  車のダッシュボードの中に入れていたら液晶割れを起こしてしまいアウト。

  どうやら温度上昇などでこういったことが起きてしまうようです。

  夏の暑いこの時期・・・皆様もPSPを持ち出すときはご注意くださいませ。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
