スポンサーサイト 


粉塵フルバースト!  

未命名 昨日の夜ですが、久しぶりに夕方からずっとプレイが出来まして、いろいろと遊んでおりました('-'*) 団員のアルフィスさんが、HR40になったので試験のヤマツカミに行ったりもしましたね♪ アルフィスさんはヤマツカミが初めてだったそうで、「あれがラピュタですか」と感想を述べていました。 ラピュタというか、もう存在そのものがバルスです。 さて、晩御飯を食べた後で、久しぶりにメラルーさんとIN時間が重なったのでジャンプヽ(‘ ∇‘ )ノ 何かお手伝いでも~というところに小雪さんも現れまして、私と小雪さんでメラルーさんのお手伝い♪ メラル「小雪さんのHR上げましょう♪」 あっというまに小雪さんのお手伝いに摩り替わりました(ノ∀`) かくいう伝説のザザミ小雪。 「デザート?カレーっすよ」という謎の会話をしながら、HRも70になりました。 オープンβからプレイしていますが、のんびりのんびりと楽しんでいるようです(*´ェ`*) しかしながら、最近は「アカム~アカム~カレ~アカム~」というぐらいアカムに行きたいらしいので とっととHRを1つ上げて、覇竜アカムトルムに挑戦することにしました。 まぁ、この辺は話してもあっという間の出来事で、ザザミ2匹を2戦しただけというお話ヽ( ´ー`)ノ 小雪さんが砥石忘れてガィンガィン弾かれてたぐらいです。 無事にHRが71になったのが深夜1時。 その頃、別猟団グループでは団員イビサさんのHR30試験と阿修羅さんのHR上げが進行中。 3人で頑張りますか~という私達に、ゴッド小雪の力強いセリフ。 小雪「3人でも大丈夫さ!僕たちにはヘンサーがついてる!」 小雪「憑いてる!」 死んでるんじゃないかい?( ´△`) 変な会話をしながらも小雪さんはP2でアカム何戦もしている猛者です♪ それに全身ザザミSLV7の防御力はモロモロ込みで555!! 私の防具よりも堅いんです!! そんな簡単に死ぬわけありませんし、死なない=負けないという方程式により、勝利は確実です!! しかしまぁ、一応確認してみましょう。 フェン「どんな奴だったか覚えてます?」 小雪「ガメラみたいな彼でした」 そうだね、間違いではないね(ノ∀`) メラル「私もまだ3匹しか倒したこと       ありませんがきっと大丈夫です(’’」 それは予想外です(ノ∀`) 小雪「羽子板でいきます!!」 もう落ち着けww 先日作ったフルミナントブレイドを思い出させて何とか装備。 メラルーさんは、こっそりと双龍剣【天地】を持ってきておられました♪ 私はやっぱり得意な武器でということで、ハンマーをチョイス('-'*) 持ち込みアイテムも色々持っていこうと、忍耐の種に閃光玉、ペイントボールに音爆弾。 いろいろ持ち込んでる中、ふと目に留まったのが大量にある生命の粉。 この生命の粉、マイガーデンの水撒きLV3でちょくちょく出てきてくれます。 おかげで溜まりに溜まった生命の粉110個。 この際だからたくさん使おう~ということで、竜の爪と調合して生命の粉塵にすることに♪ 調合成功率は65%と、とんでもなく低かったのですが、調合書を持つほど余裕もありません。 持って帰るアカムの素材も考えると、調合書があるとどうしても圧迫されてしまいますよね( ̄~ ̄;) 持込の生命の粉塵が3個と、調合分が10個・・・確率考えると調合分は6個でしょうか。 まぁ、これだけあれば、もしもの時も大丈夫だろう! よーし行くぞー!!生きて帰るぞー!! 対アカムトルムは、P2でもFでもそれなりに数をこなしていますが、やはり気は抜けませんね。 欲張って攻撃したりすると、とんでもないカウンターもらったりすることがあります。 特に、怒り時の咆哮や尻尾フリフリは強烈です( ´△`) ハンマーは敵から一歩距離を置いて立ち回るので、結構簡単に避けられるのですが、 近くで乱舞していたりタメ切りしている2人は、回避も出来ずに吹き飛ばされることもあります>< ガードの出来ないメラルーさんは、特に起き上がりに攻撃を合わせられると危険です。 そこで私が粉塵を飲むのですよ(ノ´▽`)ノ 回復笛のジョニー(この辺は後日記事にします)や生命の粉塵を使って回復回復♪ こっちとしても、倉庫のコヤシになっている生命の粉が使えるチャンスでもありますw 調合65%でも、半分ぐらい成功してくれれば、十分皆を助けられるんです!! 使う端から調合調合!!そして全部成功ヽ(‘ ∇‘ )ノ すげぇよ!!65%すげぇよ!! 15分ほど戦いまして、1戦目無事クリアー♪ 使った生命の粉塵9個・・・調合成功率65%で6個調合しましたが失敗0(o^-')b 確率的にはギリギリクリアラインですw さて、小雪さんは全身アカム装備と覇弓レラカムトルムを作る余予定だそうです。 私とメラルーさんはといえば、なかなか出ないレア素材虹色鉱石がお目当て。 4%というとんでもない低さですが、それでも出ない素材では無いので狩り狩りします('-'*) 2戦目も、先ほどと同じ構成で突撃!! フェン「虹色鉱石もぐぞー(ノ´▽`)ノ」 小雪「おー」 メラル「もぎもぎ」 もぎもぎ カワイイよ もぎもぎ(*´ェ`*) アイテムもしっかり補充しまして、マックス13回分の生命の粉塵が待機しておりますw さすがに2戦目ともなると、2人の動きも滑らかでして粉塵の出番は少なかったですね(*´ェ`*) それでも、やはり食らうと痛い攻撃なので、2人の体力が減ったら飲むようにしていました。 もちろん減ったらすぐに調合!! そしてここでも全く失敗しない脅威の調合率65% 95%の通常弾LV2ですらプシュンプシュン失敗するのに、どういうことなんでしょうか(ノ∀`) アカムの突進止めようとしてみたり、咆哮回避しながら噴出す溶岩くぐりぬけたり(戦え 硬化笛なんかも持ち出したりして、みんなの力を合わせて戦うこと15分。 2戦目もしっかり討伐することができました(o^-')b 2戦目で使った粉塵が8個・・・ということは5個調合の失敗0ということに。 確率なんて、本当に当てにならないな~なんて思いながら、獄炎石が2つもぎもぎされましたw 剥ぎ取り後、ふと見ると手持ちの粉塵が2個だったので、1つ調合してみることに。 結果は・・・失敗w 確率としては、全然おかしくない失敗なのですが、討伐した後というのがまた('-'*) 今までの成功は、仲間を思う力だったらいいな~なんて思いながら基本報酬にも獄炎石が出てました。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
