スポンサーサイト 


メモリアルナイフを作るんだってばよ  

未命名 片手剣楽しいよ片手剣≧(´▽`)≦ モンスターハンターフロンティア、シーズン3.0&1周年記念♪ ということで、記念に実装された武器が今回作成できるメモリアルナイフ。 今週から、このメモリアルナイフが作成できるクエストが配信されましたヽ(‘ ∇‘ )ノ このクエストに参加するにはアクラバレッタという頭装備が必要。 アクラバレットはすでに作成していたので、昨日の朝にちょこっと挑戦してみました(o^-')b メインターゲットはティガレックス一頭の捕獲。 武器はメモリアルナイフの強化系であるメモリアルブレイド、防具は頭以外はクシャ一式が貸与。 頭はアクラバレッタ固定ですが、それでも便利なスキルがいろいろ発動します(*´ェ`*) そんなわけでアイテム持参でソロってみたのですが、弱固体のティガのようで安心しましたw 当たってもそれほど痛くないですし、所々に壊れない岩が置いてあるので、身を隠すのにも使えます。 岩の後ろでアイテムを使えばほら安全♪ =●゜ロ゜)ノ岩はすり抜けてくるのね!! まぁ、そんな感じで15分程度で捕獲♪ 30分ぐらいかかるかと思ってたんですが、意外に早かったです(^-^; 基本報酬で生産に使いそうな紙切れが2枚出たので、これで2本作れるんじゃね!? なんて思っていた時期がありました。 生産には8枚必要だそうでs orz ということは、4戦しないといけないわけですね( ̄~ ̄;) まぁ、あと3戦頑張るか~・・・と2戦目を終えたところで、フジさんがご来訪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ほぼ強制的に手伝わせまして(ぇ 残り2戦に挑戦!!! ソロだと切るのが面倒な尻尾もさっくり切断できまして、剥ぎ取りの時に二人して 「竜骨【小】をー!!」 「テールでした(ノ∀`)」 「私もテール(ノ∀`)」 「リュウノテールー!!」 「っていうと竜骨【小】(ノ∀`)」 「竜小(ノ∀`)」 なんてはっちゃけてました≧(´▽`)≦ まぁ、こんな感じで2戦元気に消化しまして無事にメモリアルナイフを生産することができました♪ 見た目もいいですし、性能も悪くないのでちょくちょく使ってみたいですね('-'*) でも強化にクシャの宝玉5とかアミノタイト40とかいるっぽいでs orz しかしこのクエスト、片手剣の練習にも良いクエストだと思います。 回避性能+1のおかげで、ティガのいろいろな攻撃を避けられますし、戦ってて楽しいですね♪ 武器を出したまま閃光玉を投げたり、罠を仕掛けたり、普段片手剣を使わない人には新鮮かと(*´ェ`*) 基本報酬で生肉も出ますし、練習がてら何度か挑んでみたいところです('-'*)
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
