スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナル武器『霞斬剣』  

未命名 待ち焦がれていただけに嬉しいものです って改心率80%!?(゜ロ゜;) あと強化3回目の属性だけ右詰されてなひ… http://kari2.com/ ↑で以前から続いていた浜通双剣物語。 ファミ通、ファミ通Connect!Onを発刊するエンターブレイン社長である浜村通信社長。 その社長が、お子様と一緒に考えた武器がこの霞斬剣なのだ。 完成までのストーリーは、上のサイトで扱っているため割愛するが、完成までのドラマが素晴らしい。 そして特に素晴らしいのがこの武器に込められた思い。 親子の絆 浜通双剣物語代6回より抜粋させていただくが、強化するごとに変わる名前にも意味合いがある。 霞斬剣【憧】(かざんけん【どう】) これには子が父に対する憧れという意味が。 霞斬剣【慈】(かざんけん【じ】) これには父が抱く子に対する慈愛という意味が。 霞斬剣【絆】(かざんけん【はん】) これには今回のテーマである"親子の絆"という意味がそれぞれ込められている。 そう、この武器のテーマは親子の絆。 完成までに3回に分けられたクエストも、それにちなんだものになっているという。 そして最初のクエストが今回のアップデートで配信された。 その名も「父への憧憬」 クエスト内容はバサルモス一頭の狩猟。 第1回クエスト依頼内容 「依頼者は、大事にしていたものをなくしてしまったという少年。  父親からもらったひとつの思い出であるその品を奪い返しすため、ハンターの助力を求める。」 というもの。 なるほど、ということは第2段クエストの「息子への思い」はグラビモスの狩猟であろうか。 第2弾クエスト依頼内容 「モンスターの討伐中、たったひとつの思い出の品を落としてしまった熟練ハンターからの依頼。  ハンターは無事取り戻せるだろうか?」 しかしそうなると気になるのが第3段クエストの内容。 「親子の絆」と銘打たれた第3段クエストはグラビモスとバサルモスの同時狩猟? 第3弾クエスト依頼内容 「ある村に仲のいい親子ハンターがいた。  いまでは叶わぬものとなってしまった親子の夢を、ふたりに代わって叶えてほしい。 」 いやいや、それでは芸がない。 霞を斬る剣と名付けられた双剣を作るのである。 やはり霞竜オオナズチが控えていると考えたい。 うーん、どういうストーリーになるのか今から気になるわぁ。 一人妄想で脱線してしまったが、オリジナル武器というのはハンターの憧れではないだろうか。 エンターブレイン社長としてではなく、一人のハンターとしての浜村通信社長が考えた双剣「霞斬剣」。 ぜひとも完成させたい一対である。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。