スポンサーサイト 


【カリカリピー第26回】ボーンホルン改  

未命名 気が付いたら狩猟笛の使用回数が100回を超えておりまして、我ながらよくもまぁこんだけ狩猟笛振り回したもんだと驚いております。メインキャラの方では100回どころか50回も使っていない武器なだけに、ここまで使ったという事実は自分の中ではとてつもなく凄いことだったりするのです。というか、狩猟笛一本でクエストクリアしていけてるということがすでに驚きなんですけども。  さて、これだけ狩猟笛を使っているのだが、狩に持って行く笛は90%ぐらい同じ笛。ここでも良く名前の出てくるボーンホルンなのである。もちろんコンガ系やバグパイプ系、フルフル系も持ってはいるのだが何故かこの笛を選んでしまうのだ。攻撃力も特別高くなく、吹ける効果もソロ用というよりもPT用に近いのだが、あの音色とちみっこに付けられた「のどち●こ」効果により凄く愛着の湧いている一本になってしまったのが原因であろう。この笛でクシャルダオラを筆頭に数々のモンスターを打ちのめしてきた。もはや私の体の一部でもあり、頼れるパートナーでもある。しかし、そろそろティガレックスに立ち向かおうかという頃になって、なんだかモヤモヤとした思いが頭から離れないのである。  それが攻撃力の低さ。  ティガレックスが相手でも勝利を掴み取る自信はあるのだが、やっぱりボーンホルンの攻撃力では厳しいのだ。あのクシャルダオラ戦の苦戦を思い出すと、ティガレックス戦でも苦戦を強いられることは火を見るよりも明らである。もう一段階強化すればいい話なのだが、残念なことに今の私ではボーンホルン改に強化するのに必要な上竜骨を手に入れることがかなり難しい。上竜骨が手に入るのは村クエスト☆5からなのだが、この☆5に上がるための緊急クエストがティガレックスの討伐という、金庫のカギが金庫の中にあるぐらいとんでもない状況なので、どうしようかどうしようかとウンウン唸って考えていた。  しかし上竜骨は村クエストだけで手に入る素材ではない。集会所のクエストなら☆3のドスガレオス辺りから手に入れることが出来る。集会所のクエストを一人でクリアすることは難しいが、都合の良いことに私にはちみっこというリアフレハンターがいて、一緒にイャンクックなりダイミョウザザミなりを狩り続けることが可能なのだ!そうと決まればすぐ行動に移そう!私は平に平にとちみっこにお願いし、ムリヤリクエストに連れて行っては基本報酬で上竜骨を出しそうなモンスターに挑む。クエストをクリアするたびに隣から「上竜骨出た!」とか「今度は2本出たよ!」という喜びの声が聞こえ、その都度「良かったね」「あぁ、良かったね」と込み上げる殺意と涙を必死に堪える私は、きっと悟りを開いていたに違いない。たぶんね。  結果的に私が3本集める間に、ちみっこは18本も集めやがりまして、改めて物欲センサーの恐ろしさを知ったわけであります。まぁ上竜骨集まったら後は簡単なもんでモンスターの体液とマンドラゴラを数日かけて揃え、念願のボーンホルン改が完成。いや~長かった…でもこれでティガレックス相手に遅れを取ることはないだろう!そう考えると奴と戦うのが楽しみで仕方がない。本当にハンターというのは不思議な生き物だなぁと思ってみたり。  ち「のどち●こ改できた?」    ………もうずっとこう呼ばれるんかなぁ。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
