

【カリカリピー第24回】ちょこまかちょこまかと!!  

村の☆4クエストをプレイしているのだが、前回の燃石炭のような「どうでもいいようなクエスト」が苦手というか肌に合わないというか、どうにもこうにも辛いと感じてしまうのだ。そのクエストとはガミザミ10匹の討伐とイーオス20匹の討伐が設定された2つのクエスト。いやいや、今までハンマーを使っていた私からすると、狩猟笛で雑魚モンスター掃討ほど面倒くさいことはないのである。  最初に挑戦したのがガミザミ10匹の討伐。火山に殴りこんで、ショウグンギザミの幼体であるガミザミを10匹倒せばいいだけの話。甲殻種は打撃系に弱いので、狩猟笛ならすぐに終らせることが出来るだろうと、軽い気持ちで殴りこんだのだが、実際戦ってみるとコノヤロウとてつもなく動きが速いのだ。いや、普段はノソノソ動き回るだけで、こっちに近づいてくるのを擬音で表せばトコトコトコトコトコ…ブォンぐらいの感じで、狩猟笛の叩きつけが当てやすい。だが、中には何だかとても元気な奴がいる。おもむろに私をターゲッティングするとシャカシャカシャカシャカシャカ!!と気持ちが悪いほど高速に脚を動かして接近してくるのだ。そしてそこからの攻撃も速い速い。こうなると狩猟笛の攻撃はほとんど間に合わず、何とか間に合う柄殴りでさえガミザミからの反撃を貰ってしまう。雑魚モンスターといえど攻撃を貰い続ければ体力も減っていくわけで、出来る限り攻撃を貰わずに倒していきたい。そうは思っても上手くいかないから怖いのである。  しかし!ガミザミの中にはシャカシャカチキン並にシャカシャカする奴を凌駕した、究極のシャカシャカ野郎がいるのだ!それは本当に恐ろしく、脅威の速さでシャカシャカ動き始めたかと思うと、ハンターの周りをグルグルグルグルと回り始めるのだ!これ、実際やられたことある人もいるとは思うけど、狩猟笛じゃ攻撃が当てられないのよホント。ここだ!と思って叩きつけをしても後ろの方でシャカシャカしてたり、それじゃぶん回しで横から!とか思ったらいきなり近づいてきて一撃入れていきやがるわけで「カニのように舞い!カニのように刺す!」とか分けの分からんこと思ってるんじゃないかと感じるほどニヒルな表情を浮かべて動き回ってくれるわけなのです。この一匹にずっと構っていると他のガミザミもウジャウジャ寄ってきてくれて、囲まれると立つ事も出来ないほどにボコボコにされてしまうのだ。いや、本当に囲まれると死ぬかと思うよw  ……まぁガミザミは良いとしよう。こんなもんイーオスに比べたら可愛いもんである。動きが直線的なガミザミはまだ可愛い部類としよう。イーオスは可愛いなんてお世辞にも言えない。っていうかもう見た目も可愛くないし救いようがないよコイツ。これは狩猟笛だけじゃなくて他の武器でも時々思ってはいたのだが、改めて声を大にして言おう。  なんでアイツはこっちの攻撃に合わせてステップするん?  これはもう腹の上にギルドフラッグが立つんじゃないかというほど腹が立つ。1、2回ならまだしも連続でヒョインヒョイン避けられた日には「回避性能+10か!」と突っ込みたくもなるというものだ。叩きつけようがぶん回ししようがヒョインヒョインと飛び回り、それじゃカウンターを狙ってやるから飛び掛ってきやがれ!と距離を置いたら本当に飛び掛ってくるからどうしようもない。また大体2~3匹でウロウロしているので1匹に集中していたらサイドアタック気味に毒液をペッペッペッペッと吐きかけてくる。解毒薬を持っていなかった私にはこの毒液が本当に厄介。オトモアイルーのクリスタルまでもが毒液を浴びせられると一発で地面に潜らされてしまうのだ。本当にイーオス絶滅すればいいのに。  まぁ、どちらのクエストもクリアできないクエストではないし、☆4クエストの中では一番簡単な部類に入るクエストであるのだが……もうプレイすることは無いだろうなぁと思えるクエストな分けですよ。このクエストが嫌いなの、私だけじゃないよね?w
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
