

狩道(かりゅうどう)  

未命名 一緒に倒したリオレイア…みんな覚えてる? モンスターハンターの世界には様々なハンターがいます。 ある特定の武器系統を極めんとする者 レア素材を求め同じモンスターを狩り続ける者 ストイックなまでに狩猟能力を高めようとする者 自分の感性のままに防具を揃えていく者 知識を求め日夜探求し続ける者 上に書いたものは、ほんの一例です。 100人のハンターがいれば100通りのプレイスタイルがあると思います。 この人とこの人は同じプレイスタイルだなぁと感じるようなことは滅多にありません。 同じ武器を使う二人が集まっても、立ち回りまで同じというわけではありません。 上手い人のプレイを見て「自分も同じように動こう」と思う人もいるでしょう。 ですが、完璧にトレースすることは難しいのです。 どこかに自分のクセが出たり、自分なりのスタイルをそこから見出したりするものです。 大半のプレイヤーはモンスターハンターをプレイするにあたって何かしらの信念を持っています。 私はコレを狩道(かりゅうどう)と呼んでいます。 それはプレイスタイルかもしれませんし、自分の持つ目標かもしれません。 例えば「大剣一本で全モンスター倒してやる!」って人がいれば、それがその人の狩道。 「皆に迷惑かけないように立ち回る」なんていう人がいれば、それも狩道。 「○○さんのようになりたい」「古塔の最上階への道は誰にも負けたくない」本当に色々あります。 自分が歩んできた道、今から歩もうとする道、それが狩道なのだと思います。 それは最初から最後まで不変かもしれません。 それは途中で変わるものかもしれません。 人それぞれ、その人にしかない狩道。 私の狩道は【みんなでバカみたいに楽しみたい】 ただ楽しみたいだけじゃなく、時間を忘れるぐらい、心に刻み込まれるぐらい。 あの時はこんなことがあった、あの時はあんなことをした。 もし私がいなくなっても、一緒にプレイした人の心に残ることをしていきたい。 たとえ私のことは忘れられても、あの時の楽しかったことだけは覚えておいて欲しい。 これが私の狩道。 皆さんの狩道は何ですか?
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
