スポンサーサイト 


HR200試験  

未命名 やっとこさHR200突破ヽ( ´ー`)ノ 猟団員の3分の1以上が200オーバーして行く中、団長の私は100後半をウロウロしてましたw まぁ、もとよりそれほどHRにこだわっていないので、上がる速度がIN率に比べて低いのですが(^-^; そんな私もスーパー筋肉タイムのおかげでついにHR199に。 超久しぶりの試験が待ち構えているわけです。 さて、この試験ですが受注する方法が面倒なうえに分かりにくいという優れものw HRが199になったら酒場のギルドマスターに話をしに行きます。 その後、モンスター価格掲示板の前に立ち、カーソルを『取引価格』から『試験』に変えて選びます。 とんでもなく分かりにくいですw HR200に上がる試験の内容は、以下の3つ。 このうちどれか一つをクリアすれば晴れてHR200への道が開けますヽ( ´ー`)ノ 1.リオレウス1頭をソロで狩猟 2.100万zを支払う 3.黒貨80枚を渡す 2と3は裏口な気配プンプンします(ノ∀`) なんと言うか、大人の事情? モンハンの世界も汚れ始めてますな(・д・)(ぇ というわけで私は1を選択♪ リオレウスぐらいならソロでも普通に狩れますし大した相手ではありません。 下位でもOKなので、HR199にまで上り詰めた人が苦戦するような相手では無いでしょう。 そんなことを思っていた頃がありました。 場所は古塔。 狩りが便利になるアイテムの閃光玉や落とし穴、シビレ罠はしっかり持って行っていきます。 下位だからって甘く見てると何が起こるかわからないぐらいの勢いです。 クエストが始まったらリオレウスがいるマップに即移動。 私はサクっと倒してスーパー筋肉タイム・・・じゃなかった仕事に戻らないといけないのです。 こんな奴に踊らされるわけにはいかんのじゃよぉっレ(゜□゜レ) リオレウスのいるエリアに辿り着いたら、開幕一番閃光玉♪ この後スタンギリギリまで頭を殴り付けて、持ってきた落とし穴を設置します。 しっかり落とし穴に入ったらそのまま頭を殴りつけて気絶状態にし、落とし穴の中でフルボッコ。 そして落とし穴から出たところで頭に一撃タメ3スタンプを入れ、怯んでいる間に横にそれて閃光。 後は美味しく料理すれば余裕のよっちゃんで討伐可能!というのが頭の中の流れです。 で、現実はといいますと、途中まではパーフェクトでした。 えぇ、途中までは。 閃光玉をしっかり当てて、ギリギリまでスタン値を蓄積させ、落とし穴を設置するところまではOK。 リオレウスが走ってきて落とし穴に落ちたその時、 スーパーにらめっこタイムはっじまっるよー♪ 開幕閃光に気付いたギアノスの群れに囲まれて、まさかの雪だるま状態に・゚・(ノД`)・゚・ まさに手も足も出ない状態!(足出てますけどね 目の前でジタバタするリオレウスを見ながら、私もその周りをうろうろするのみ! 何とかギアノスに噛み付いて割ってもらいまして、戦闘ルーチン再始動です。 えっと、落とし穴から出たリオレウスの頭にタメ3スタンプを当ててですねぇっ(*゜ロ゜) 第3話【にらめっこ再び】 何これ?!何なのコレ!? なんという反逆のギアノス。 一般兵卒の分際で、口からペッだけで雪だるまなんておかしいでしょう! そんな能力があるからドスギアノスが要らない子になっちゃうんですよ! ギアノスがこれだけ強いんだからアレでしょうね。 ドスギアノスぐらいになると、すれ違っただけで雪だるまになるんでしょうね。 ドスギアノスが本気を出したら、フィールドにいるハンター全員が雪だるまになったりとか。 想像したら怖いわw しかし、本当にこのときのギアノス、まさにノリノリである状態だったわけですね。 「まぁ、素敵な殿方!思わずペッて吐きかけちゃうわ」ってそんなにフェロモン出しまくってますか!? もっと別な形で愛を表現していただきたい(゜ロ゜;) そんなこんなでHR200試験で私が一番頑張ったのがギアノスの殲滅。 もうリオレウスそっちのけでオラオラオラオラとハンマー振り回してました( ´△`) ギアノスがいなくなったら、なんと言うことは無くリオレウスも討伐。 なんだろう、もうギアノス100頭の討伐でもいいんじゃないかと思える試験でした。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
