スポンサーサイト 


小雪さんとカレーを食べに・・・アレ?  

未命名 どうみても焼肉です、本当にありg(ry 違うんですよ!違うんですよ!! 私は悪くないんですよ!! ちょっと聞いてくださいよ!! 昨日の夕方のことですよ。 小雪さんから電話があったんです、えぇ職場から。 小雪さんはこんなことを電話口で言っていたんです。 小雪「お腹空きましたよ~朝も昼も食べれなかったんですよ~」 そうです、小雪さんは空腹だったんです。 えぇ、そこまでは理解しました。 続いてこう言いました。 小雪「やっぱりガッツリ食べたいですよね~。よーし、カレー食いに!」 OKOK、ここまでは私も覚えています。 そこから先のやり取りで、微塵も焼肉なんて単語は出てこなかったんです。 そりゃ私もカレーを食べに行くんだろうと準備しておりました。 ちょうど今日の昼に公共料金支払ったばかりなので、財布の中も寂しかったのですね。 でもまぁ、いつものCoCo壱でカレーなら2千円ぐらいあれば大丈夫よね~とか思ってたんですね。 甘かったです!本当に!! 夜の9時前です、小雪さんが颯爽と私を迎えに来ました。 車に乗った私に小雪さんはこう言ったのです。 小雪「ちょっと遠いですけどいい店があるんですよ~」 ほほう!いつものカレーでは無いのですな!? テンションも上がります。 フェン「どれぐらい遠いんです?」 小雪「まぁ、3、40kmですかね」 フェン「ですか~」 ちょっとじゃないよソレは(ノ∀`) まぁ、いいか~なんて気軽に考えていました、そういう時代もあったねと笑える日がまた来るさ。 小雪「高速乗りまーす」 本気すぎるだろう(ノ∀`) フェン「一体何の店なんですか!?w」 小雪「焼肉です♪」 お金卸させてくだしぃorz 大丈夫大丈夫、私がいくらか持ってます!という小雪さんを頼りにしながら道なりにスルスル・・・。 近くのセブンで卸すか~とか思いながらインターチェンジに行くと、混んでる混んでる(ノ∀`) まぁ、小雪さんの車はETCバッチコイなので、スルーッと通れますよね(o^-')b でもETCが混んでるのは予想外なんだぜorz まさかの展開にビックリしながらも、余裕で混んでないほうに突っ込んだためサヨナラETC。 そして、こんにちは紙切れ。 高速道路を、公共の場では書けないぐらいの速度で走ること30分ぐらい。 夜の高速道路はトラックも多いですね~なんて話をしながら、ふとこんな話題を振りました。 フェン「ところでどこにあるんですか?」 小雪「分かりません!なんとかなります!」 ・・・・・・・ 目的のインターチェンジを降りて、ウロウロしながら探すこと約15分ヽ( ´ー`)ノ 何とか辿り着きました(ノ∀`) それがまぁ、何とも緩い雰囲気のお店でして、個人的には大好きでしたw お店に入るなり、おばあさんが4人入り口の席に座って談笑してまして 「あぁ、なかなか流行ってるんだな~」 なんて思ってたら 「おや、いらっしゃい」とか言うんです、そのおばあさん達。 なんというフリーダムっぷり(ノ∀`) とりあえず、セブンイレブンに着く前にお店に着いちゃったので、予算がかなり危ないです。 まぁ、ここは小雪さんに任せるか~なんて思いながら注文を聞いていると・・・。 小雪「え~、牛タン塩1人前、ロースとカルビを1人前ずつ。      後、ライス大を2人前で~以上で~」 おや、小雪さんにしては珍しく少食なのね~なんて思っていると、来ました来ましたライス大♪ どこの日本昔話か(ノ∀`) 吹いたわ!!っていうか持てるか!!重いわ!! なんというライス大!!これで350円だそうですヽ( ´ー`)ノ どう見てもコンビニのオニギリ4~5個分です。 続いて牛タンに、カルビとロース・・・って普通の店の2人前ぐらいのが平気で来てるんですが(ノ∀`) しかも1枚がでかいでかいw なんかもう小さいステーキぐらいあるようなのが出てきて、「とりあえずぶった切りました♪」系です。 形が均一とか、そんなの関係ねぇ!ぐらいの勢いでサラっと並んだお肉達。 よーし、食うぞー!とかいうよりも先に、量にびっくりしましたよ(^-^; まぁ、食べ盛りの男2人組みにかかれば、なんということもなく制覇ヽ( ´ー`)ノ 私がお金持ってれば、もう少し食べたのにな~なんてことを思いながら、お会計~♪ の間に座っているおばあさん達がゾロゾロと迫ってきます(*゜ロ゜) 何事!? 「お兄ちゃん靴大きいね~!何文あるん!?」 もう単位がcmじゃないのか(ノ∀`) ちなみに私の足のサイズはジャイアント馬場さんよりも少しだけ大きいぐらいです。 えぇ、大したことありませんねヽ( ´ー`)ノ そんな会話を10分ぐらいしながら、何ともホノボノとした気持ちになりながらその場を後にしました♪ カレーじゃなかったけど、なかなか良い旅ではありましたよ~い('-'*) おおっと!!言われて気が付きましたが、場所は・・・ 山口県防府市天神1丁目3-5 ことぶき焼肉支店です('-'*) ヤフーグルメにもレビューがありますが、とりあえず安くておいしいですよw
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
