

ミキサーで簡単チーズケーキを作ろう♪  

未命名 携帯撮影なのでボヤけてますが中々美味しいのです♪ 母が役員をしている地域活動連絡なんとかだとかいう会で、チーズケーキのレシピを聞いたそうです。 それがまた恐ろしく簡単だったので、ちょっと挑戦してみることにしました('-'*) ********************************************** ~レシピ~ クリームチーズ:200g~250g(あらかじめ常温に戻しておく 生クリーム:200cc たまご:3個 小麦粉:大さじ3倍 砂糖(上白糖):80~100g(お好みで 塩:少々 ********************************************** で、調理に使うものが以下の3つ。 ********************************************** ~必要なもの~ ミキサー 耐熱皿 オーブン ********************************************** 以上。 なんでミキサー?と思う人もいるかもしれません。 というか私は思いました(^-^; で、脅威の作り方はこちら ********************************************** ~作り方~ ①材料を全部ミキサーに詰め込んで2分~2分30秒ミキサーにかける。 ②あらかじめバター(マーガリンでも可)を塗った耐熱皿に①を流し込む。 ③170℃に設定したオーブンの下段で40分焼いて完成♪ ④あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やしてどうぞヽ(‘ ∇‘ )ノ ********************************************** ね?簡単でしょう(ノ∀`) 恐ろしく簡単です・・・っていうかチーズケーキってもっと面倒だったような。 この作り方は結構有名なのでしょうね('-'*) ちなみに小麦粉は粉ふるいでサラサラにする必要はありません。 クリームチーズもブロックのままゴトッとミキサーに入れてしまいます。 チーズの風味が強いほうが良い人はクリームチーズの量を増やせばOK。 レモン果汁を少し(大さじ2杯程度)入れると、風味が出て良かったりするそうです。 焼きたては厳しいですが、少し冷めたところにバニラアイスを添えて食べてもGOOD!! 材料費は900~1000円ぐらいでしょうか。 大体クリームチーズが400円前後、生クリームも400円前後で後は家にある物ばかりですしね。 買って食べるのもいいですが、たまには作ってみるのもいいですヽ( ´ー`)ノ しかし本当に簡単で・・・なんだかクセになりそうですw
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
