

【カリカリピー第8回】激闘ドスファンゴ!  

未命名 防具は強くなった!……よね?  とりあえず前向きに考えるとして、防具を何とかしたら武器も何とかしたいところ。当初の予定通り、骨笛をボーンホルンに強化したい。それにはアオキノコが3つと大きな骨が1つ必要なのである。アオキノコは雪山のエリア3で採れるらしいし、☆2に進んだ今なら密林に足を運ぶことができる。さて、もう一つの大きな骨は…やっぱりここは剥ぎ取るしかない。とりあえず弱そうですんなり手に入りそうな相手といえば……そう、大猪ドスファンゴである。ドスファンゴは、ブルファンゴという猪のような牙獣種の親玉。ハンターを見つけると右も左も見えずに「まっすぐ!ただひたすら真っ直ぐ!!」とそれはもう自分の信じた道を進むというタイプである。こういう奴は本当に厄介で、周りが何を言っても聞いてくれない。あまりに説教しようもんなら、その大牙を振り回しグルングルンと暴れまわるから面倒な奴である。今度生まれ変わったら、わんぱくでも良い、きちんと話を聞くことができる大猪に育ってほしい。  しかし言ってもドスファンゴで、しっかり動きを見ていれば可愛らしいもんである。それはもうスペイン闘牛のマタドールよろしくヒラリヒラリと攻撃を避け、一瞬の隙をついて攻撃をすればいいのだ。うんうん、考えてみればなんと言うことは無い。私の頭の中では、とても素敵な立ち回りでドスファンゴを翻弄している。イメージトレーニングはばっちり!狩猟笛だってハンマーと同じように敵を気絶状態に出来るし、叩く叩く叩く叩くで負けるはずもない。フハハハハ!私と出会ったことを後悔するぐらい殴ってくれるわっ!!  新防具のボーン一式に身を包み、もうすぐ強化される予定のピーちゃん(骨笛)を担いでエイホエイホと雪山を走る。笛吹き名人の付いた防具は精神的に楽というのもあり、ドスファンゴのいると思われるエリア7手前でブオンブオン笛を吹く。がっつりと攻撃力をアップさせ、突撃ー!!ムービーが入るとかどんだけー。まったく記憶に無かったことをドスファンゴに心から謝りたいところである。  で、ドスファンゴとの戦闘はといえば皆の期待を裏切るかのような圧勝っぷり。先にも書いたが、散々戦った大猪相手に負けるはずもないのである。かつこの狩猟笛で叩き続けて気絶状態にしたあとは、セクシーな開脚を横目にガッツンガッツン攻撃を続けて、あっという間に討伐が出来てしまうのだ!意外に強いよ狩猟笛!!サックリと倒した後は優雅に剥ぎ取り、笑顔で大猪の皮を3枚手に入れると、報酬画面にも大きな骨なんてモノはあるはずもなく、ある意味予想通りにクエストは終了した。一番予想外だったのは大きな骨一本入手するまでにドスファンゴを12頭も討伐したことだろうか……我ながら先が思いやられることである。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
