スポンサーサイト 


【カリカリピー第7回】脱・毛皮宣言!  

未命名 ティガレックスから命からがら(死んだけど)逃げ出した私を待ち構えるのが、ティガレックスと比べれば月とすっぽんの強さであるドスギアノス。これは雪山をピョンピョン跳ね回るギアノス達の親玉で、ドスランポスとかドスゲネポスとかと同じ扱いのモンスターである。つまりあんまり強くない。今の私の武器や防具でもそれほど苦戦する相手とも思えないし、私から見ればドスギアノスよりもガウシカの方が脅威なのだ。いや、本当変に強いよガウシカ…。私はクリスタルと一緒に颯爽と雪山に飛び出すと、ドスギアノスのいるエリア手前でステータスアップ。攻撃力の上がった私とクリスタル(狩猟笛の効果はオトモアイルーにも効果があるのだ!)でザザっとドスギアノスのエリアに入ると、パパっと戦ってあっという間に雪だるま状態にされてしまった。そうでしたそうでした、ドスギアノスが口から吐いてくるアレはこんな効果があるんでした。支給品から持ってきた解氷剤をグイっとのみ、まん丸雪だるま状態から解放されると、エイホエイホとドスギアノスを叩きまくり、ものの数分でドスギアノスを討伐することができた。うーん、弱い……。  しかし、そろそろこの防具(画像の防具)では辛くなっているのは事実である。ドスギアノスの攻撃で、グイーンと減る体力を見るとこの先待ち構えるイャンクックやドスガレオスと対等に戦える気がしない。それに有利に戦おうと思うなら、やっぱり笛吹き名人のスキルが欲しい!!あれがあると無いとじゃ全然違うんですよこれが。笛吹き名人とは狩猟笛で吹いた旋律効果が延長したり、角笛などの笛系アイテムが壊れにくくなる素敵なスキル。狩猟笛使いにしかあまり恩恵がないのだが、肝心の狩猟笛使いからすれば喉から手と足がでるぐらい重要なスキルに見えるから不思議。サポートするにも自分を強化するにもあったほうが絶対良いって!と思えるスキルなんです。  で、そんな笛吹き名人を付けようと工房を覗くと……おぉ!あるではないかあるではないか!ボーンシリーズに笛+2が付いている。これを全身装備すれば、はれてマフモフ一式から抜け出すことができ、しかも笛吹き名人のスキルも合わせてゲットすることができる!よっしゃ、君に決めた!!と意欲満々で作ろうとするも、どうやら頭と腰が出てきていない。とりあえず、胴、腕、足と作成するといきなりエロスな格好になってしまった。まぁ頭と腰がマフモフなので、後ろから見ると物凄く滑稽な格好なのだが^^;  頭と腰を作らねば笛吹き名人は発動しない。たしか密林で「なぞの頭骨」というアイテムが手に入り、MHFではそれが頭のキー素材だった覚えがある。P2Gでは頭も腰も、きっとそうなのだろう。よっしゃよっしゃと自分の背中を押して、☆2クエストに追加された「密林素材ツアー」に向かう。このクエストはのんびり採取が出来て、しかもネコ宅チケットを納品するだけでクリアできるという採取のためだけに作られたクエスト。ピッケルや虫あみもしっかり取って、あっちこっちで採取してると思ったとおりエリア8にてなぞの頭骨を一つ手に入れることができた!あと一回クエストに来れば防具が完成しそうである。喜び勇んでクエストを終了すると、なんとクリスタルがなぞの頭骨をゲットしているではないか!オトモアイルー最高!!さっそく村に戻って頭と腰も作成!これで全身ボーンシリーズに身を包むことができた!防御力もマフモフ一式とは桁違い!なんてったって二桁ですよ!これならドスゲネポスにもババコンガにも負ける気がしない。☆2クエストクリアへの道は、今やっと開かれたのだ!  私はお世話になったマフモフ一式をソッとアイテムボックスの奥の方にしまい、未知なるクエストに向けて走っていった。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
