スポンサーサイト 


シーズン3.0は色々変更されるようですね… 

未命名 この子は一体・・・・・・ 以下、公式サイト第44回運営報告より。 ********************************************** ●モンスターの油について 現在、清算アイテム「モンスターの油Ⅰ」「モンスターの油Ⅱ」について、ドロップ率やその用途などに、変更や修正を希望されるご意見を多数お寄せいただいております。 この件に関しまして、次期大型アップデート「シーズン3.0」にて、見直しを行なう予定です。 変更内容の詳細に関しましては、後日公式メンバーサイト上にて発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。 これは嬉しい変更ですね。 今まで生産アイテムでしかなかった油に、やっと光が浴びたようです。 まぁ、何に使われるかはまだ不明なのですが(^-^; ********************************************** ●友情スキルの廃止について ハンターのシンボルカラーの組み合わせで発動する友情スキルに関しまして、発動効果の性質上、「剛腕の赤」の発動のみが突出しており、場合によって「剛腕の赤」のシンボルカラーを使用するようにと要求される状況がしばしば見受けられること、また、「剛腕の赤」以外の友情スキルの性能強化についてのご意見・ご要望を多数いただいております。 上記のご意見を受け、MHF開発・運営チームでは長らく、「剛腕の赤」以外の友情スキルの効果強化や友情スキル自体の廃止を視野に入れた議論を続けて参りました。 その結論といたしまして、「剛腕の赤」以外の友情スキルを異なる効果に変更・強化した場合、再び一定のシンボルカラーの発動効果が好まれ、結果的に使用するシンボルカラーが限定される「第二の剛腕の赤」を生み出しかねないという懸念から、次期大型アップデート「シーズン3.0」にて友情スキルを廃止させていただくことを決定いたしました。 お客様には何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。 なお、各シンボルカラーの取得条件や、友情スキル以外のシンボルカラーのシステム(一部防具で選択した色が外見に反映されること等)には変更の予定はございません。 いつかなるだろうとは思っていましたが、ついに友情スキルが廃止になります。 これにより友情の赤消滅=4人でのクエスト時の幸運消滅となります。 まぁでも、これは良い変更なのではないでしょうか。 運営報告でもあるとおり、シンボルカラーを赤にと強要する場面に何度か立ち会ったことがあります。 他にも友情スキルを発動させる為に対応装備を付けてくれと言う人もいました。 これはドスの頃からの暗黙のルールみたいな感じなのでしょうか。 私としては災難スキル付いてましたし、友情スキル発動してもどうってことはなかったんですが(^-^; この変更によって、シンボルカラーを自由に付けることが出来ますね。 更に、友情未対応装備を使用している人には嬉しい変更でもあると思います。 友情スキルが無くなったって死ぬわけではないですものねw 私も好きなシンボルカラーに変更しようと思います。 ********************************************** ●ボウガンの射程に関する不具合修正について 一部のボウガンを最終段階まで強化した状態で、パワーバレルもしくはロングバレルを装着すると、射程が想定値以上に長くなってしまう不具合を修正いたします。 この不具合は、オープンβ当時より発生しておりました現象であるため、お客様におかれましては、仕様の一部として誤解されている方も多いのではないかと存じます。 そのため、修正を行なうべきかMHF開発・運営チームで多くの議論を重ねましたが、今後のゲームバランスを考慮し、本来のプレイスタイルとは異なるという点から、上記のような判断に至りました。 本来であれば、早期に発見・対応すべきであった不具合の修正を、長期間行なうことができず、ご利用のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けする結果となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 尚、修正対象となるボウガンの一覧は以下となります。 修正対象ボウガン一覧 ライトボウガン ●アイルーヘルドール ●アイルーラグドール ●きんねこじゅうSP ●クックアンガー ●クックレイジ ●シルバースパルタカス ●スパルタカスファイア ●スパルタカスブレイズ ●ソウルスパルタカス ●ソウルスパルタカス改 ●ド【烏】 ●ド【狼】 ●メラルーヘルドール ●メラルーラグドール ●ラージャンカノン ●ラージャンデグ  ●火竜弩 ●禍竜弩SP ●鬼ヶ島 ●紅碧の対弩 ●神ヶ島 ●蒼桜の対弩・覇 ●繚乱の対弩 ヘビィボウガン ●イャンクック砲 ●ヴォルキャノン ●ガオレンスフィア ●カホウ【烏】 ●カホウ【狼】 ●グラン=ダオラ ●ディスティハーダ ●デルフ=ダオラ ●バスターカンセSP ●バスタークラブ ●ヘビィバスタークラブ ●メタルフレーム ●青イャンクック砲 ●超イャンクック砲 ●老山龍砲 ●老山龍砲・皇 ●老山龍砲・地 ●老山龍砲・天 ●老山龍砲・覇 ●弩級怪鳥砲SP これって不具合だったんですね・・・知らなかった( ´△`) ということは、敵に気付かれない長距離スナイプが出来なく(出来にくく?)なるってことですかね。 私は金策スナイプは未経験なので、よく分かりませんが、確かにカホウの射程はとんでもなく長いです。 上空を飛ぶミラルーツを安全距離から毒弾で打ち落とせますからねぇ(^-^; どれほど短くなるのか分かりませんが、スナイプでお金稼ぎする方々が騒ぎ出さないぐらいならいいですね。 ********************************************** ●アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し 現在、一部のお客様よりアイテムボックスの容量に余裕がないため、アイテムボックスのページ数増加に関するご要望や、各アイテムのスタック数を増量して欲しい等のご意見をいただいております。 上記のご意見を受け、次期大型アップデート「シーズン3.0」におきまして、アイテムボックス内の各アイテムのスタック数に変更を行なう予定です。 変更内容の詳細に関しましては、後日公式メンバーサイト上にて発表させていただきますので、今しばらくお待ちください。 やっとかww 追加ボックス実装前から運営に何とかしてくれと送ってましたが、ここにきてようやく実装・・・。 嬉しい限りです・゚・(ノД`)・゚・ これはやっぱりMHP2Gのアイテムボックス仕様が強いんじゃないでしょうか? たしかにあの便利さを体感した後でMHFのボックスを見ると回復薬グレートで2列ぐらい埋まってるのに ゾッとしてました。 うひゃー!!私回復薬グレート2000個も持ってる!!! そんなテンションになりかねません(ぇ ********************************************** ●アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加 ハンターのアイテムポーチに所持できるスタック数の関係上、一つのアイテムを大量購入する際、何度もショップとマイハウス間を往復しなければならない現状の利便性改善のため、次期大型アップデート「シーズン3.0」におきまして、ショップにて購入したアイテムをアイテムボックスへ直送できる機能の追加を予定しております。 なお、アイテムボックスの直送機能の対象となるものは、各ショップにてゼニーで購入した物のみとなり、クエスト報酬に関しては既存の仕様のままとなる予定です。 こっちは予想外でしたw まさかこの機能まで追加してくれるなんて・゚・(ノД`)・゚・ できればクエスト報酬の方も実装してほしかったなぁ・・・。 運営に要望出してみy・・・・・・おや、誰か来たようだ。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
