スポンサーサイト 


身近なプレイヤーが増えましたヽ(‘ ∇‘ )ノ  

一年ぐらい前に「好きな髪形」って記事を書いたときに写真を掲載させてもらったあの子です。 ちみっこ奮闘記というブログを持っていながら、一年ぐらい奮闘していないあの子です。 ちゃんとブログ更新しなさいw で、その子が突然 「私もモンハンやる!」 なんてことを言い始めたんですね。 予想外も予想外。 私がモンハンやってると「そんなエグいゲーム」とか「竜がかわいそう」とか言う子です。 剥ぎ取りなんてしようもんなら「あぁぁぁぁ!痛い痛い><」と自分が剥ぎ取られているかのよう。 そんな子が今からモンハンをやろうってんです。 ネタにしないわけないじゃないか と言っても、彼女がモンハンをプレイするのは初めてではありません。 前作モンスターハンターポータブル2nd。 双剣を担いでドスギアノスを倒したところで村クエストを放置。 その後データ消滅して意気消沈というマジック。 うーん、今回はそういうことが無い様にしっかりバックアップを取らねば・・・。 早速、ソフトと1GBのメモリースティックデュオを用意。 PSPの本体は、その昔トッシーより買い取った旧型PSPのホワイトです。 久しぶりに持ちましたが重いですね、旧型(ノ∀`) メディアインストールも済みまして、早速プレイ開始!! さすがに一年以上前のことなので、操作も覚束ない状態でしたが、何とか動かせる様子。 さっそく最初のクエストの「雪山草摘み」へGO!! 最近このクエストを良く書いてるなぁw BCにて、とりあえず武器の使い方を確認・・・するはずもなく支給品BOXへダッシュ。 入っているアイテムを全部取って隣のエリアに。 「双剣はガンナーの道具とか必要ないから取らなくても」という私に対する返事が 「でも売ったらお金になるじゃん!」 というたくましいものでした。 隣のエリアでは、綺麗なオーロラの下をポポがのんびりと歩いています。 雪山草はこのエリアには無いので、スルーっと走り抜けてエリア4へ・・・・・・ ザシュ!ザシュ!ズサ!ザシュ!ズサ!ザシュ! ポポ攻撃してるー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ ザック・・・ザック・・・タタタタン♪ 剥ぎ取ってるー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 本当に「かわいそう」「痛い痛い」とか言ってた子と同一人物なんでしょうか(*゜ロ゜) 「肉、焼かないといかんね」 ・・・・・そうだね。 この後、ガツガツクエストをクリアしまして、あっという間にドスギアノス討伐まで到達。 その後は村クエにて笛のFEN子と一緒に数戦狩りに行きました♪ そのお話はいつかカリカリピー日記にて・・・(*´ェ`*) しかしまぁ、どこまでたくましくなるのか、楽しみですw
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
