

溶岩竜へ  

MHP2Gから新しく登場したモンスターの一人(一匹)、溶岩竜ヴォルガノス。 MHFで既に出会っている人には「あぁ、あのナマズね」っていう感じでしょうか。 とりあえず見た目はナマズに脚が二本生えたようなボディーでテラテラ光ってます。 南国少年パプワくんに出てくるアイツだと思ってくれれば嬉しいです。 全然違うんですけどね。 さて、そんなヴォルガノスに挑んだときのお話。 MHFでの知識がばっちりある私は、落とし穴シビレ罠と用意して挑みます。 MHFではある場所に落とし穴を仕掛けると確実に落とすことができ、しばらく攻撃することができます。 そんな素敵な戦略を取らないわけがありません。 ヴォルガノスのいるエリア10に移動し、いつもの場所に落とし穴を・・・落とし・・・。 いつもの場所がねぇ(゜ロ゜;) どうも見た感じMHFとはマップが違います。 なんというか、全体的にコンパクト。 リフォームされたエリア10をウロウロさ迷っていると、いきなり足元からガミザミがザックリ◇゜ロ゜)ノ 遠くではイーオスも元気に跳ね回ってまして、とても楽しそうです。 あんなに跳ね回って将来はオリンピック選手にでもなるんだろうなぁとガミザミ討伐。 ついでにイーオスも討伐。 オリンピックへの夢は儚く絶たれました。 ふと見ると溶岩の中に見覚えのある背ビレが・・・ついに来たなヴォルガノス!! 落とし穴を仕掛けるいつもの場所は無いけれど、とりあえずこの辺じゃね!?みたいな所に設置!! さぁ来い!!やれ来い!!落とし穴に落としてヒイヒイ言わしてくれるわ!! テンションマックスでハンマーを振り回す私。 それを読み取ったのか、私の頑張りを演出するかのように足元が真っ赤に変化! うええ!?と思ったときにはもう遅く、落とし穴の下から出てくるヴォルガノス君。 そりゃもうビックリです。 仕掛けられた落とし穴もビックリしたことでしょう。 基本的に上から下にの落とし穴が、下から上に出てくるなんて滅多に無いこと。 そんな落とし穴の気持ちなんて私は知るはずも無く、浮いた体が地面に叩きつけられます。 さぁ、ここから戦闘開始!! まさかの登場でいきなりダメージを負いますが、相手はヴォルガノス。 倒しに倒したこの相手、ハンマー一本でねじ伏せちゃるわぃレ(゜□゜レ) 危険なのはボディプレスぐらいのもの。 這いずりはホーミングこそしても、タイマンなら全く怖くないはず!! おっと、いきなり這いずりですか?ヴォルガノスさん。 そんな攻撃しっかり避けて、立ち上がったところに戻ってきたぁぁああ(゜ロ゜;) ちょま!!ええええwwwちょ・・・wwwえええwwww 【力尽きました】 OKOK、全然NOです。 何ですかあのブーメラン這いずりは(*゜ロ゜) きっと貴方は返ってくるだろうじゃありませんよ!! 返ってくんな!! 気を取り直して再出撃ヽ( ´ー`)ノ まぁね、這いずり怖いですねっていうことはよく分かりました。 とりあえず、這いずりし始めたらいつでも逃げれるようにしよう、うん。 って、いきなり来たな這いずり(*゜ロ゜) さっきは避けそこなったが、今回はそうは行かんぞ!! お前がこっちを向いた時点で華麗にジャンプを決めちゃるわぃ!!!! へ(゜□゜へ)⌒vットーウ!             >゜)))彡 ピチピチ  o(_ _ o...ズザー                >゜)))彡 ピチピチ o( - ε - o)ムク          >゜)))彡 ビチビチビチビチ (* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ >゜)))彡 ビチビチビチビチビチ 遅いよ来るのが(*゜ロ゜) ダメだダメだ・・・こっち向いた時点で避けたんじゃ速すぎる( ´△`)> っていうか、もうなんか避けれる気が全くしないんですg・・・。 一旦、エリア移動して回復しよう・・・うん。 さて、エリア移動しまして、バッチリ回復!! エリア2から移動したエリア10では目の前にヴォルガノスマジック。 さすがに危ない!!下がれ下がれぃ!! あぁ、しかし既に遅し!!這いずりキター(*゜ロ゜) (*゜ロ゜)    |ミエナイ壁|>゜)))彡 ビチビチビチ  (?゜ロ゜)    |ミエナイ壁|>゜)))彡 ビチビチビチ (*゜∀゜)    |ミエナイ壁|>゜)))彡 ビチビチビチ なんかバリアーキター(゚∀゚) 見えない壁に阻まれるヴォルガノス!! 何度も何度も確かめてみるも、それ以上進んでこないヴォルガノス!! っへっへーん!!ここまでおいでー!! 火は普通に飛んできました(ノ∀`) ガンナーなら安全地帯なのでしょうが、ハンマーだと見つけたところで攻めるのは難しいので出陣。 調合分の落とし穴も、シビレ罠もあるので、とりあえず罠に仕掛けようと設置♪ さぁ、おいでヴォルガノス('-'*) ぴょいーん♪ エリア移動しました 諦めなければ大丈夫・・・そうエリア9で倒せばいいんです。 なんかマッスルカメさんがウロウロしてますがきっと大丈夫ですよねorz オラオラと突付いてくるアプケロスを無視してヴォルガノスと戦闘。 他の動きは大体MHFに似ているので、落ち着いて対処をすれば大丈夫・・・のはず。 リバース這いずりだけです、避けられないのはヽ( ´ー`)ノ 後は普通に避けて頭攻撃して、何とか元気に生きてます。 弱るとやっぱり体のテラテラが無くなるようで、気が付いたら無くなっていたので捕獲しようと・・・ したら倒してしまいました。 正直、MHFの方が戦いやすいヴォルガノス・・・。 なんだかMHP2Gの鬼門になりそうです。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
