スポンサーサイト 


シーズン2.0プレビューサイト「SP装飾品&防具」まとめ  

未命名 「工房の者10人に、職人に必要なものは何かと問えば、  5人は『狩人の絆』と答え、  あとの5人は『絆を守りぬくための覚悟』だと答える」                         ─────伝説の職人の言葉より 最近、素材加工技術は飛躍的な進化を遂げた。 センショク草による染色技術の確立、遠方からの技術の伝来。 また、それらの融合によって、 従来では想像もできなかった、新たな武具が日々生産されていく。 しかし、素材加工技術の劇的な変化に、 装飾品加工技術が追いつけないという状況が続いていた。 これが技術の限界か…… 誰もが諦めかけていたそのとき。 現状を打破すべく、とある工房にて画期的な装飾品が開発された。 この発見により、 武具の性能をさらに引き上げることが可能となり、 技術革新のムーブメントは、最高潮に達しようとしていた。 「これだけの大発見だ、工房はお祭り騒ぎに違いない」 そう見当をつけて工房に足を運んだ人々は、 しかし、その期待を見事に裏切られる。 新技術を発見し、莫大な収入が約束されたというのに、 いつもと変わらぬ様子で、職人たちは槌を振り下ろしている。 炉の煌煌とした炎の明かりに縁取られる、煤け、汗ばんだ職人の横顔。 嬉々とした表情など微塵も窺えない。 金属を打ち据える耳障りな音と共に、無言の声が聞こえてくる。 ―――――もっと強力な武器を、もっと堅牢な防具を 現状に留まることなく、職人たちは、一心不乱に槌を振り下ろす。 燃え盛る炉の熱波に汗をにじませ、顔を煤だらけにして、 彼らは打ち続ける。 武具を身に着け、必死の狩場に赴く全てのハンターのために。 ただ一心に槌を振り下ろす。 ―――――より強く、より硬く シーズン2.0プレビューサイト「SP装飾品&防具」よりストーリー文を抜き出してみました。 http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/ 今回は前回明かされなかったセンショク草を使ってのSP防具と、新たにSP装飾品が登場。 大丈夫なのか?と思うのは私だけではないはず・・・。 ちなみに各種画像はクリックすると、かなり大きくなりますヽ(‘ ∇‘ )ノ さて、まずは色違いであるSP防具。 今まで私は「既存の防具を染めるだけ」だと思っていましたが、違う様子。 なんと、この色違いSP防具には装飾品が1つしか付けられないのです。 早い話がスロットが1つしかないということですね。 もしかしたら防具のスキルそのものが違うかもしれませんし、耐性や防御力も変わってくるかもしれません。 スロットが3ある防具の色を変えるとスロットが1になるなんて、なんだかおかしな話ですが・・・。 単純にカラーリングが変更できる!と思っていた人には、残念な仕様かもしれませんね。 さて、続いて出てきますはHR100以上で生産できるというSP装飾品。 何がどうSPって、とりあえずとんでもない装飾品です。 このSP装飾品はSP防具に1つはめるだけでスキル発動というとんでもない効果を持っています。 しかもそのスキルが最大性能スキルだからとんでもない話。 かつ、SP装飾品同士を組み合わせると、新たに別のスキルも発動するかもしれないそうです。 こうなるとどういうことが起きるでしょう? SP装飾品は1つの装飾品で最大性能のスキルを引き出せるとプレビューサイトで解釈しました。 そしてSP防具には1スロットの空があり、全身で5箇所の防具があるということになります。 結論としては最低でも最大性能のスキルが5つ発動するということですね。 存在しないかもしれませんが、たとえばのお話でこんな装飾品があったとします。 攻撃が最大まで上がる装飾品。 達人が最大まで上がる装飾品。 底力が最大まで上がる装飾品。 耳栓が最大まで上がる装飾品。 匠が最大まで上がる装飾品。 もし仮にこの5つが存在したとすれば 攻撃【大】UP 見切り+3 火事場+2 高級耳栓 切れ味+1 というとんでもない性能が引き出されます(ノ∀`) さらに、装飾品の組み合わせでコレにプラスαが発生するかもしれません。 防具をシリーズで揃えれば、その防具のスキルも発動するでしょう。 装飾品1つでスキルをコロコロ変える事ができるというのは、HR100以上の特権なのでしょうか。 まぁ、さすがに無いとは思いますが、ミラルーツのSP防具が存在してスキルが今と同じなら ダメージ回復速度+2 ガード性能+1 女神の抱擁 龍風圧無効 回避性能+2 に、更に5つの最大性能スキルが付けられるということなのですよねぇ、本当にとんでもないわw 現状、これだけの良スキルを発動させないと倒せない相手というのはいないように感じます。 シーズン2.0以降、もしくはHR100以上になると、そういうモンスターが登場するのでしょうか。 スキルも大切ですが、それ以上にプレイヤーそのものの腕も大切だと思います。 HR100に、ソロでしか挑めない試験でも設けてみて欲しいものです。 さて、話はガラリと変わりまして、2枚目の画像に掲載したアスールシリーズヽ(‘ ∇‘ )ノ もう剣士男は髪型が完全にFFAC版クラウドです。 というか、どこのRPGゲームですかと言わんばかりのオシャレっぷり。 何かもうアレですか、ガッチガチの防具で身を包むのが許されるのは小学生までですかorz ガンナー女のけしからんっぷりは凄まじいですね、2月以降はウヨウヨしていそうで怖いです。 たしかにオシャレですけど・・・モンハンってそういうゲームでしたっけ(ノ∀`) まぁ、これで防御が500超えてたりしたら、さすがに魔法か何かの力でしょう。 もし私がハンターだったら、命がけの狩場に半分乳が出てるような防具着て行こうとは思いませんけどねw 他にも、フルフルやレイアのSP防具の画像が載っていました。 やはり見慣れている防具も色が違うだけで一新しますね。 フルフルの黒なんかは忍者のようでした。 まぁ、なんだかんだ書いても気になるのがSP装飾品とSP防具の存在です。 今まで使っていた防具や、集めた装飾品が一瞬で過去のものになりかねません。 どんな性能の物が揃うのか、アップデートが待ち遠しいですねヽ( ´ー`)ノ 追記:1月17日2時42分 急遽3枚目の画像を追加しました。 今までサラリと見てましたが、アッと驚く一文を見逃していました。 SP防具とは、HR100から入手可能な『センショク草』を使って生産できる防具の総称。 すきなグラフィックの防具を生産・強化し続けることができ、さらにSP装飾品を装着すれば 強力なスキルを発動することができるぞ! もしかしたら、Fシリーズや魁シリーズのように、工房からの生産で作るんじゃなかろうか・・・。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
