スポンサーサイト 


ヘビィボウガン  

MHP2Gが発売されて一ヶ月。 いろんな遊び方が定着しているのではないかと思います。 レア素材を求めて狩りまくっている人や、ガツガツとクエストをクリアしている人。 各武器の最終強化形を作るんだ!!なんて人もいるかもしれません。 私は「いろんな武器でクエストクリアすんべ!!」というタイプ。 そんな中でも今一番ホットな武器がヘビィボウガン。 武器を出したままだと動きが鈍くなりますが、一撃が強力という特徴があります。 また、威力の上がるパワーバレル。 ある程度の攻撃ならガードできるシールドのどちらかを取り付けることが出来る素敵仕様! そして、現在はまりまくりなのがシールドありでのVSディアなのです。 「ちょwwまたディアですかwwwディアマニア乙w」とか言わないでくださいw これがもうホント、恐ろしいほど難易度が高いんですよ(*゜ロ゜) 特に亜種!黒ディアブロス!! もうね、ホント考えた奴出て来い!と言いたくなる歯がゆさ! 無印の頃は、ヘビィボウガンでディアブロスとかモノブロスなんてカモでしかありません。 今で言う旧砂漠の高台に立って、貫通弾ビシバシで0分針余裕でした^^って感じだったんですよ。 で、実際これが楽しいか?って言われると全く楽しくないわけでw 高台がそこにあって、それを戦略として使うのはもちろんガンナーとしては当然。 しかし私がやっていたのは「高台でしか戦わない」という、いわゆる「高台ハメ」というもの。 高台ハメだけってのは、実力のない人や、その武器を使いこなせない人が行ういわば「チキン戦法」。 昔ガンナーでした(o^-')bなんてことを自慢げに言っても、それほど無印のディアは怖かったんです。 だって無印の頃シールドなんて無かったんですよ! あの動きの遅いヘビィボウガンで! 高級耳栓スキルが無いと咆哮→突進で死亡なわけで!! それ以前に、潜った→回避ー!!も間に合わないほどの突き上げ速度!! ソロで勝てるかバーロー!!(*゜ロ゜) いやはや、動く的だったグラビモスと比べると、とんでもない強さだったんですね。 しかし時は流れ時代は変わり、私がオバさんになってもディスコに連れてくの?って言われても 「ディスコってなんですか?カクテル?」な時代になってしまったわけで、森高千里さん元気してますか? まだミニスカートでも大丈夫な頃だと思います。 そう!!ヘビィボウガンにミニスカートが付けれるようになったんですね!! ねぇよっ(*゜ロ゜) シールドですねシールド、シールドが付けられるようになったんです。 ちっこいシールド!!ミニシールド!! このシールドが付いただけでなんというかもうガンナーの世界が変わるんです。 なんてったって「絶対避けられない攻撃はガードすればいい」という話になっちゃいます。 もちろん完璧に防げるわけじゃないので、ガードしてもそれ相応のダメージは受けますが、 それでも、当たったら死んでた!!って攻撃がガードできたら嬉しいですよね('-'*) なによりあのガードしたときのビリビリ感は、まさに全武器トップクラス!! 大剣やランス、ガンスのようにズシィ!っとガードするわけではありません。 片手剣の「ガードしたのに後ろにズザーッってなる」あの感じに似ています。 減る体力もバカになりませんし、出来る限りガードしないのがいいのですが、それでも大切です。 で、「ヘビィなら普通シールド付けないっしょww」なんて人がいたらぜひ試していただきたい。 G級ディアブロ亜種にヘビィで挑んでみてくだせぇ(T-T*) 最初のエリア7は何とかなるにしても、他のエリアがきっついきつい。 かなり遠くまで走ったかと思うと、方向転換して猛ダッシュ。 武器しまおうとすると間に合わなかったりするんです。 「閃光投げたら大丈夫でしょw」とか思ってるとザコがワラワラ寄ってきます(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) 「じゃぁ音爆弾で拘束するしw」なんて思ってると、後半の怒りっぱなしでアボン。 一番最初に挑んだときは、ナメてかかって弾切れ起こす始末orz 弱点である尻尾部分も狙いにくいですし、かなり高難度に感じます。 討伐までに30分以上かかるという体たらくっぷり。 「本当に元ガンナーなの!?」と自分に問いただし、今や完全に修行中の身です。 いろんな武器がありますが、やはり奥が深いと感じるのがヘビィボウガン。 実力は元より、どの武器よりも知識が必要になってくる武器です。 敵だけ見ているのではなく、周りの状況を瞬時に判断するクセが付くのも良いところ。 速射や拡散祭りとは違う、真の魅力に気付くと、本当に抜けられなくなってしまいそうです(*´ェ`*)
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
