スポンサーサイト 


HR50試験に挑んでみる  

未命名 全員近接武器でよく頑張りました! 昨日はINしてソウイチさんとリチャードさんのいる街へ。 ソウイチさんがもうすぐHR50とのことなので、そのままガッツリHR上げ♪ ファッションコンテストに向けて作成した防具の試運転も兼ねてギザミ2匹へ挑戦ヽ(‘ ∇‘ )ノ 見た目も良い!!それなりに強い!!自分で考えて作った防具なだけに愛着もありますね('-'*) そんな防具で武器を振り回しながら2戦しまして、無事にHR50に…。 最後の公式試験となっているHR50試験に待っているのは黒いアイツ! 今までとは全く違うモンスター、黒龍ミラボレアスに挑まなければなりません。 といっても私とリチャードさんは経験者。 火事場発動したり祭り開催したりすれば、ソウイチさんは何をするでもなく終ってしまいます。 でも、せっかくの公式狩猟試験!! 「自分の力で乗り切るがいいさ!」ってな具合に挑んでみることに。 もちろん事前知識なんて全く教えていません!(ぉ ワクワクドキドキしながら、私がハンマー、リチャードさんが笛、ソウイチさんが太刀で挑戦♪ 黒龍は基本的に攻撃できる箇所が限られてきます。 というか昨日MHP2Gの項目で黒龍の攻略っぽいことやって、更にMHFで黒龍の記事とは…縁があるなぁ。 そんな黒龍ですから、私とリチャードさんは攻撃してもほぼ安全な脚を狙って攻撃。 ソウイチさんもそれを見て足に攻撃を集中させます。 しかし、弾かれないハンマーや、弾かれなくできる狩猟笛とは違うのが太刀。 ガインガイン弾かれて、弾かれている間に追撃を受けてしまうんですね( ´△`) それでも一生懸命攻撃を続けている内に、弾かれない場所を見つけた様子(ノ´▽`)ノ そうなんです、拡散祭りでは味わえない近接ならではの発見って嬉しいですね♪ でもソウイチさん!お腹は!!お腹は!!! 【ソウイチが力尽きました】 ナイスファイッ(*TーT)b ここで武器紹介。 私が持ち出したのは龍属性ハンマーの「祖龍破鎚【砕】」 リチャードさんが持ち出したのは睡眠属性の笛「マドロミオーボワ」 ソウイチさんが持ち出したのは雷属性の太刀「鬼神斬破刀」 マドロミオーボワで攻撃力UPが出来るため、3人の火力はかなり高くなります。 そのためには再々狩猟笛を「カリカリピー」させる必要がありまして、リチャードさんも大変! いろんな場面で吹いて吹いて吹きまくって 【RICHARDが力尽きました】 リチャ「まともに浴びました」 火球を全身で受け止めるリチャードさんは、輝いてました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) その後、ソウイチさんがすり身にされまして1回目失敗。 それでも15分ほど戦うことができまして、あと少し!!というところまで攻め切りました。 ソウイチさんも初見ながら良く戦った!!レ(゜□゜レ) ここで街に帰りまして、龍属性が一番通ること(狙う箇所によっては火の方が良い)や狙う場所をアドバイス。 2死とも腹の下に行っての死亡なので、黒龍の前には極力立たないことを伝えて再挑戦♪ 狙う箇所は脚や尻尾、弾かれてでも諦めない心意気が大切です('-'*) 今度こそ!!と誓いあって再挑戦(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」 先ほどと同じに見えながらも、3人が意識して立ち回るおかげで危なげなく戦えます。 降りてきた黒龍の頭に通常攻撃がヒットするときの気持ちよさといったらフォー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ テンションも上がりますw ソウイチさんは弾かれながらも果敢に切りかかります。 やはり最初ぐらいは自分の使う武器で倒したいもの。 出発前の「尻尾切るぐらいの気持ちで行きます!」という力強い発言。 それを表すかのように切り続けるソウイチさんと一緒に、リチャードさんもガインガイン殴ります。 これでもかこれでもかと猛攻を受ける黒龍は、ゆっくりと頭を揺らし… 寝たー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ なんというマジック!!寝る黒龍を初めて見ましたw ぐっすりと気持ち良さそうに寝る黒龍の頭に、気持ちよく決まるホームラン♪ 30秒程度の休息の後、再び始まる激闘ですが、完全に流れはこちらに来ています。 翼以外の全破壊も完了し、もうすぐ20分が経過…というところに私のタメ3スタンプクリーンヒット!! 死闘を繰り広げた伝説の黒龍は、その場に倒れこみ無事に勝利を掴むことができました(o^-')b で、剥ぎ取り回数が9回というのを伝えていなくて、7、8回ぐらいしか剥ぎ取れてないみたいでしたがw というわけで近接武器のみで討伐完了した黒龍。 求人区に行くと火事場反動+2拡散麻痺調合撃ちとか言われたりするミラ系。 それでも近接で挑んで倒せるということを忘れてはいけませんね('-'*)
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
