

伝説のあの龍へ…とどけこの思い!!  

個人演習G級訓練を、どの武器でも良いので全モンスタークリアします。 すると集会所G★3にアイツが出てくるんですね。 そう、黒龍ミラボレアス。 動きこそ以前のままですが、バカみたいに体力が増加しています。 どれぐらい上がってるかって言うと、3戦しないと倒せないぐらい上がってます。 以前は20分ぐらいでソロ討伐出来てた気がするんですg( ´△`) それで、この子を討伐(撃退じゃダメ)している&G級古龍全てクリアで紅龍ミラバルカンが出現します。 もうね・・・この辺からMHP2G開発陣の本気が分かります。 メテオがめちゃくちゃ降ってくるんです・゚・(ノД`)・゚・ っていうかランダム?なんかパターンあるんですか?って聞きたくなる感じ。 とりあえず、顔の正面は安全だろう♪なんて思ってましたが振ってきます。 でも当たらない位置もあるんですよ!! やっぱり自分を攻撃するのが怖いのか、頭の真下には振ってこないんです♪ 咆哮→いらっしゃい坊や♪→アーメン チクショオオオオオ・゚・(ノД`)・゚・ それでも何とか倒すじゃないですか!! ハンターならイヤでも血が騒いで、倒したくなりますよ!! で、このミラバルカンを討伐(これも撃退じゃダメ)&G級連続狩猟全てクリアで出てくるのが・・・。 祖龍ミラルーツ。 ミラバルカンがあの調子なんです。 ミラルーツだってどんな雷落としてくるか、分かったもんじゃありません。 あ、飛んだ('-'*) ジャイアンリサイタル→ボエー→安全地帯?何ですかソレwww ガチ回避とかマジ勘弁して・゚・(ノД`)・゚・ そうなんですよ!! 今まで安全地帯だったあの場所に「おもいっきり」降ってくるんです!! 入り口付近の岩だろうが、ちょっとタイルがめくれてる部分だろうが、下に落ちそうなでっぱりだろうが 「はいアウトー」って感じで雷が降ってくるんですよ!! ビックリしましたね!! あぁ、ビックリしましたさ!! ソロでどう勝てというんだ!!って思った頃がありました。 でも、やっぱり勝ちたいじゃないですか(*´ェ`*) 今回は弓の弱体っぷりが凄いのでパス。 体力がバカみたいに高くなっているので25分じゃ撃退できないなんてザラです。 しかも硬化してくれちゃったりすると「残り5分です」とか平気で出るんですよ。 そうなんです、ここであの武器の出番なんです。 無限小タル爆弾『ガンランス』!! 私が今までガンランスを使ってなかったのは、ここまでの布石でいいんですよ(*゜ロ゜) しかもしかもしかも!! 私が作っている唯一のガンランスが大砲モロコシ!! 黄色いボディに麦藁帽子!!スロット3に砲撃LV5(拡散型) 「ぜひとも私を硬化した伝説の龍へ」と言わんばかりの威厳と風格を感じさせます。 さぁ、武器説明文を読んでみよう!! 「農業に対する爆発的な想いが昇華した。   こうみえて使える。」 ごめんね、「ポップコーンが出来そうww」とか言ってごめんね・゚・(ノД`)・゚・ しかしまぁ、なんという農業者の想い!! ガンランス砲撃LV5にって昇華しすぎでしょうが!!(*゜ロ゜) でも、この装備を生かす防具が無ければいけません。 私の防具はこちら↓ カイザーXクラウン:大砲珠×2 ラヴァXメイル:斬空珠 金剛・真【篭手】:大砲珠×2 ドラゴンXスパイン:大砲珠×2 金剛・真【具足】:大砲珠×2 そして更に!!大砲モロコシの空きスロット2に石壁珠、鉄壁珠をセット(*゜ロ゜) 業物、砲術王、ガード性能+1、根性が発動します(」゜ロ゜)」 まさに移動砲台!! 業物で落ちにくくなった切れ味!!砲術王で威力の増した砲撃!!そしてルーツの攻撃を防ぐ性能+1!! で、決め手がコイツ≪根性≫!! 根性スキルとは、体力がある一定以上ある状態で、即死になる攻撃を受けると体力が1残るスキル!! バルカンのメテオに当たっても!ルーツの雷に当たっても!! 「全然痛くないもんねw今バリアー張ったしww」 とやせ我慢できるのだぁぁぁあああ!! 要するにインチキスキル!! 回復薬が続く限り、こっちは絶対死なないのです!! まぁ連続で攻撃されたら落ちますがw というかもう戦法らしい戦法もないのです。 黒龍はコレまでどおりなので、普通に倒せるので割愛。 紅龍、祖龍は1戦目は弓で角、眼の破壊をし、2戦目以降は大砲モロコシで撃ちまくる。 これだけですヽ( ´ー`)ノ 翼の破壊をしたいなら、1戦目か2戦目で拡散ガンナーにでもなって撃ちまくるしかありません。 もしくは大砲モロコシを上に向けて翼に向けて撃つべし撃つべし。 砲撃の種類が拡散なので、射程が短いのがポイント。 あまり遠すぎると当たりすらしませんし、近すぎると巻き添え食うことがあるので気をつけないといけません。 こればっかりは、実際に体感してみるのが一番ですねヽ( ´ー`)ノ 以上、簡単に書きすぎたFENCER竜、黒龍、紅龍、祖龍クリア方法でしt(ぇ しかし何が恐ろしいって、 伝説の龍をも撃ち落とす農業に対する想いってすげぇな っていうこと。 皆さんも、農家の人に感謝して、お米や野菜は残さず食べましょうねヽ(‘ ∇‘ )ノ
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
