スポンサーサイト 


武器使用頻度  

ギルドカードに新しく追加された項目の一つに武器使用頻度というものがあります。 これは「今までどの武器を何回使ったか」というのが一発で見れる素敵なページです。 大剣一本で頑張る人は大剣のところがグイーン。 遠距離職の人はライトボウガンやヘビィボウガンがニョイーンとなっているんじゃないでしょうか。 かくいう私は生粋じゃないんですがハンマリストな分けでして、ハンマーを良く持ち出します。 リアフレであるトッシーをプレイするときは大体ハンマーを振り回しているのが私です。 ただ、ソロのときはそれなりに使っているはずなんです。 それでは私の4月13日現在の武器使用頻度はどうなっているのでしょう。 大剣:45 太刀:17 片手剣:11 双剣:12 ハンマー:181 狩猟笛:8 ランス:15 ガンランス:5 ライトボウガン:8 ヘビィボウガン:10 弓:14 うん、まぁわかっちゃいたんですがハンマーが一番多いんですよね。 まぁここまではいいんですよ、予想の範囲内。 で、次に多いのが大剣…これほど使った記憶が無いんですな。 私が大剣を担いでいく敵っていうのは相当限られて…というか三種類しかないんですよ。 私が寝ぼけていない限りは、この大剣のほとんどはその三種類のためだけに振るわれているはずなんです。 そのモンスターというのが、ディアブロス、モノブロス、ラージャンの三種類。 もうコレばっかりはハンマーで行く気はサラサラ起きないので、仕方なく大剣を担ぎ出すのです。 で、言っておくと私という人間は大剣を使うのが下から数えた方が速いぐらい苦手なわけでして、 そんな私ですら大剣を担ぎ出すこの三匹はヴェルタースオリジナル。 なぜなら彼らは特別な存在なのですってぐらいに(私から見て)大剣との相性が良く思えるんです。 長くなりそうなのでこの辺の話はまた後日書くことにしませう。 で、次に多い太刀なんですがこれは採取クエストのときに担いでいるぐらいで討伐には滅多に使いません。 おしまい。 次に控えているランスはリアフレの一人ユッキーがハンマーを持ち出したときに使うぐらいでしょうか。 特別に自信があるわけでもありませんが、紫ゲージのダークネスが使い勝手がいいので振り回しています。 弓と双剣は老山龍相手ですし、ヘビィとライト、片手剣も訓練所ぐらいじゃないでしょうか。 で、最後に控えるのがガンランス。 自他共に認めるガンランサーの大塚角満さんに見られたら一喝されそうなぐらい使ってません。 大塚角満氏のコラム→http://www.famitsu.com/blog/otsuka/ これを何で使ってないのか!?って聞かれると、何でだろう?って聞き返すぐらい理由が分からないのです。 P2時代はガンチャリオットやヘルスティンガー、海王槍リヴァイアサンなどでバスンバスン撃っていたはず! ですがP2Gに入ってから、作ったガンランスといえば大砲モロコシただ一本!! 「お父さん!!ポップコーンが出来るよ!!」ぐらいのテンションでしか使ってないんですよ! すいません、今度からはガンランスも愛してあげようと思います。 まぁ、そんな感じで眺めてたんですが、一月経ったらこのページはどうなっているのでしょうね。 ガンランスが最下位から脱出しているといいなぁとちょっと思っている今日この頃でした。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
