

ノソノソと集め続ける  

未命名 ●●の上皮っての考えた奴出て来い・゚・(ノД`)・゚・ 上皮が必要になったんです。 それもまたイーオスの上皮とゲネポスの上皮の2種類なんです。 これがまた厄介なブツでして、いつの間にか実装されたと思いきや、剥ぎ取りで20%程度のシロモノなのです。 どれぐらい厄介なのか分からない? じゃぁ、簡単にご説明いたしましょう。 まずイーオスの上皮ですが、今のところ12枚ほど欲しいわけです。 で、たった12枚じゃーん♪なんて思うんですが、先日手に入れた画像1右の メゼポルタコレクション-素材収集編- (エンターブレインより大好評発売中!!お求めは↓からどうぞ!! http://www.eb-store.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=478&PRODUCT_ID=1031219&DISPCATEGORY= によりますと、なんとその確率ドスイーオスからの剥ぎ取りのみで22%というもの。 そんなに低いですか?と思うかもしれません。 たしかに5回剥ぎ取りを行えば1枚出る計算なんですよ。 2回しか剥げないドスイーオスですが、なんということはない、3匹倒せば1枚出るんです。 確率的に考えて。 ですがこのゲームはモンスターハンターフロンティア。 そして私の名前はFENCERなんですよ。 これまでの経験、実績、その他モロモロ考えて、私のブログをながーーく読んでいる人なら分かるでしょう!? そんな3匹に1枚とか出るわきゃないんすよ・゚・(ノД`)・゚・ ドスイーオスの頭とか毒袋とか、どうでもいい素材がわんさか集まる深夜0時。 1匹倒し、2匹倒し、3匹倒し、4匹倒し、5匹倒し、6匹倒し、7匹倒して30分経過。 出る気配0でガンス( ´△`) それでも、諦めたらそこで終わりですよと安西先生に言われたので頑張りますが、8匹目でも出ません。 猟団メンバーの応援をもらいながら、挑んだ9匹目で、何とか1枚ゲットー!!!! 9匹で1枚ですよ!!9匹で1枚!! 18回剥ぎ取り行って、やっとこさ手に入れた1枚の上皮は光り輝いて見えました。 で、この上皮が後11枚必要なんだなぁと思うとその輝きも消え去って、ボロ雑巾に見えるから不思議。 そうか、12枚の上皮を集めようと思ったら108匹のドスイーオスを狩ればいいって分けですか。 煩悩か!!(*゜ロ゜) 落ち着こう、落ち着いてドスイーオスのクエストを・・・あぁ、無いや( ´△`) しょうがないドスランポスでも倒してクエストを回そう。 【ランポスの上皮を手に入れました】 【ランポスの上皮を手に入れました】 なめとんのかマジで(*゜ロ゜) そうですよ、そうそう、こうやって2枚連続で出ることもあります♪ ながーい間ドスイーオスと戦っていればこういうちょっと嬉しいイベントもありますよ(*´ェ`*) 【ドスイーオスの頭を手に入れました】 【ドスイーオスの頭を手に入れました】 それ7%ですよねっ(゜ロ゜;) ドスイーオスに翻弄されながら、粘ること2時間半。 精神ズタボロになりながら、これで最後と剥ぎ取った素材はドスイーオスの頭でしたorz 結局2時間半で手に入ったイーオスの上皮は、たったの2枚(ノ∀`) 残り10枚、頑張って集めようと思います( ´△`) さて、ドスイーオスが終ったらドスゲネポスだヽ( ´ー`)ノ 画像1左に映っているのは3月31日発売のファミ通コネクト!オンvol.17♪ (エンターブレインより大好評発売中!!お求めは↓からどうぞ!! http://www.eb-store.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=478&PRODUCT_ID=1031219&DISPCATEGORY=
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
