スポンサーサイト 


その名は"モンスターハンター" 準備~リオレウス討伐まで  

未命名 ハンターとは何かを悟るクエストです 今回は長いので2分割しております('-'*) ネコートさんのクエストを全てクリアすると出てくる、文字通りの最終クエストがあります。 その名も「モンスターハンター」 依頼内容には 「この最後の狩猟を終えたとき、狩人として生きる事の意味を悟ることになる」 と書いてあります。 内容はと言いますと、4種のモンスターの連続狩猟クエストです。 初戦はモンスターハンターシリーズの代名詞的飛竜である火竜リオレウス。 次に控えるは、MHP2にて登場し、圧倒的な火力を誇った轟竜ティガレックス。 それを倒すと、MHP2Gからの参戦である迅竜ナルガクルガ。 この3匹を倒し、最後に登場するのが、牙獣の王である金獅子ラージャン。 ぱっと見て「余裕じゃん」と思える相手ではありません。 ですが、連続狩猟クエストですから、体力も攻撃力も随分控えめになっているはず! クリアできないクエストではないはずです。 さて、クリアできないことは無いと言っても、問題は武器。 一番効果のある属性といえば、レウスとラージャンは氷、ティガレックスは雷でナルガクルガは火です。 それはもう面白いぐらいのバラバラっぷり。 とりあえず最後に登場するラージャンの尻尾は切断しないと危険です。 今作から追加された太刀氷刃【雪月花】を装備し準備をします。 閃光玉にシビレ罠、落とし穴…それの調合分などなど。 捕獲も考えましたが、回復薬グレートが剥ぎ取れなくなるので却下。 それに最後のクエストなら、きっちり討伐してやろうじゃないか!!何てことを片隅で思いながら…。 完全に本気モードです。 いそいそと準備を整えながらふと考えます。 どうせ本気で挑むなら、自分が一番自信のある武器で行ってみよう。 属性なんて気にしなければいい…自分の一番好きな武器で、思いっきり挑んでみよう! 背中に背負った氷刃【雪月花】をソッと武器倉庫に戻し、代わりに取り出したのが2本の角が付いたアイツ。 角王鎚カオスオーダー いつからハンマーを振り出したのか記憶にもありませんが、今では立派なハンマリストです。 ギルドカードの武器使用頻度では他の10倍近くグラフが伸びています。 いろいろなハンマーがありますが、今の私が辿りついた相棒とも言える武器がこのカオスオーダー。 攻撃力1508、無属性のいかついコイツは、ここに来るまで多くのモンスターを沈めてきました。 そしてこれから先も、きっとお世話になることでしょう。 さぁ、準備は整った!! 大闘技場にいざ出陣!!!!レ(゜□゜レ) 頭の中での戦法は完成していますが、その通りに動けるかどうかがハンターのスキル。 構成している戦闘の流れと少しでもズレたら、どのように修正していくかが大切です。 今までの戦闘経験からして、リオレウスであれば2回スタンさせれば沈みます。 ネコートさん曰く、紹介するクエストは集会所の上位と同じとのこと。 それならば、集会所の上位より若干弱いぐらいの設定であるはずです。 上手く行けば2回目のスタン中に討伐できるはずです。 傍らに立つオトモアイルーのスティーブも、若干緊張のご様子。 というかこの子は爆弾のみのオトモアイルーじゃないか(ノ∀`) 私のオトモアイルーには近接攻撃用のイズミ。 ガンナーで行ったときの爆弾専門職スティーブ。 そして、強力な固体が相手のときの笛吹き専門であるピュアの3匹がいます。 今回はピュアを連れてこようと思ったのに何と言う失態orz しょっぱなからオトモアイルーを間違えましたが、せっかくこの場に立ったのです。 一緒に行こうぜ!!などと言い聞かせ、闘技場の中に1人と1匹が飛び込みます。 闘技場に入ると、待ってましたと言わんばかりに目の前で吼えるリオレウス。 耳栓のある私には何の効力もなく、閃光玉を投げる良いチャンスです。 目を回しているリオレウスに対して、通常攻撃をヒットさせ、早々とスタンにします。 スティーブもいい感じで大タル爆弾特攻してくれたりします(o^-')b 1回目のスタン終了、すぐさま2発目の閃光玉を投げ、2回目のスタンに持っていきます。 動きが激しかったために、閃光の効果が切れるギリギリでしたが、2回目のスタン成功。 後はこのまま通常攻撃を2セット頭に当てれば終了!! …という私の期待を完全に裏切り、立ち上がるリオレウス。 完全に動きを封じ、一方的に頭を殴り続けています。 集会所の上位クエストであれば、そろそろ沈んでもいいはずです。 そんな私を無視してスティーブに襲い掛かるリオレウス。 スティーブ一撃で昇天。 3発目の閃光玉を使うべきか悩みましたが、きっと後少しだと信じて、攻撃を続ける私。 予想通りというべきなのか、3発スタンプを当てると、リオレウスはその場に倒れこみました。 回復薬グレートどころか、ダメージを全く受けていない私。 余裕とも言える勝ち方ですが、心のどこかで何かが引っかかります。 なぜ思ったとおりに倒せなかったのか? 連続狩猟クエストではあっても、もしかしたら集会所上位の単体と同じ強さなのかもしれません。 それなら…いや、それでも…。
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
