スポンサーサイト 


初日最後の闘い  

今回のP2Gでは各種「天素材」というものがレア素材ですね。 天鱗、天殻、崩天玉・・・さすがになかなか出ないです(^-^; さて、初日最後の相手に選んだのが「ダイミョウザザミ亜種」。 ディアブロスの殻を背負った紫色の身体は、なんとも禍々しい気を放っています。 しかしそれ以前にディアブロフリークの私としては、たまらない相手です(ぉ 早くその殻を叩き割りたいのですよ!!もしかしたら上質なねじれた角とか出るんじゃないの!? そんな分けで向かいますはダイミョウザザミ亜種とダイミョウザザミの2匹クエスト(*´ェ`*) G級素材をがっつりゲットしてしっかり売ってやろうという魂胆丸見えです。 旧砂漠の懐かしさに感動を覚える私と小雪さん。 こんな場所だったなぁと思いながら、ザザミを探さずにウロウロしています。 ・・・と、小雪さんから「いたー!!」っという声が聞こえます。 それに耳を貸さず、懐かしい懐かしいを連呼する私。 そうそう、この高台でモノブロスを苛めていたのですよ、これもまた懐かしい。 あんまり放置すると小雪さんが昇天しかねないので、颯爽とザザミ亜種のいるエリアへ。 移動している最中に響いた 「ちょwおまww何そのジャンプww」 に心を動かされたわけではありません。 えぇ、決してワクワクドキドキなんてしてないんだからねっ!! 対峙して見てやはり気付く・・・なるほど、まるでカブトのような2本の角。 遠くから見ているだけでも、カッコいい!! しかし動きはザザミと全く同じようで、脅威には感じそうにありません。 小雪さんの奮戦ぶりを見ながら、さてそろそろ行くか!!と走り出す私に向けられる洗礼。 そう、水鉄砲。 めっちゃくちゃ射程が長いんです(ノ∀`) 普通のザザミの1.5倍ぐらい長いんじゃないでしょうか!? まさに寝耳に水! 私は砂だらけになった身体をゆっくりと起こしながらザザミ亜種をにらみつけます。 1人で頑張る小雪さんがかっこいいぜ!! いい加減助けようと戦闘に参加しますが、やっぱり動きは普通のザザミと違うように感じません。 というか私は小雪さんが命名した「ちょおまジャンプ」を見たいのです。 さぁ飛べ!!飛べ!!ザザミ亜種!!お前なら出来るって!! そんな私の願いを完全無視して、なにやら背中の殻をフリフリ振りながら私の方に背中を向けるザザミ亜種。 はは~んこれは後ろへの突進だな!?と察知して、いつもどおりザザミに対して直角に逃げる私。 完全ホーミングして狙いを定めるザザミ亜種。 お!?こいつ最後の最後までハンターに狙いを定めるのか・・・と思った次の瞬間。 ぴょいーーーーーん!! ちょwwおまwww(ノ∀`) 突進どころかジャンプしてくるザザミ亜種!! 予想もしない動きをまともに食らう私!! その横で「ね!ビックリするでしょう!!」となぜか嬉しそうな小雪!! そりゃびっくりするさww ただ避けやすい攻撃ではあるようで、飛んだと同時に直角にローリングすれば何とかなる模様。 判定の小ささが嬉しいですね(*´ェ`*) ザザミ亜種を相手していて思ったのが、なにやら随分と集中攻撃されること。 2人で同じぐらいに攻撃しているのですが、一度狙われると2,3回ぐらい連続で攻撃されるのです。 なんとも辛い( ´△`) 防御力は高くても連続で攻撃されれば体力も減ります。 体力が少なくなった小雪さんは走ってその場を離れ、回復しようと試みます。 そんな小雪さんを助けるためにも、私は1人ザザミ亜種を相手に奮戦。 持ってきたハンマーが唸ります(」゜ロ゜)」 ぴょいーーーーーん!! フェン「その場で高く飛び上がった!!」 小雪「今だ!!回復するなら今しかない!!」  ゴキュ・・・・・・ ゴキィ!!【小雪が力尽きました】 !?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ !?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ なんというちょおまジャンプver.2(ノ∀`) これはひどいw高くジャンプする攻撃でさえホーミングしてくるとは!! 回復薬の効果が出る前に力尽き倒れる小雪さん。 あんなものしっかり影を追っていないと避けられません。 こればっかりは仕方ないですよ~と言いながら、ふとザザミ亜種を見ていると、おや口から紫の泡が♪ 弱っているということが分かるとテンションが上がるのがハンターw 無事にザザミ亜種を討伐して、しっかり剥ぎ剥ぎいたしました(o^-')b さて、ザザミ亜種はこれで討伐!! あとは普通のザザミですね♪ってことで探します。 ザザミなら2人でもフルボッコに出来ますし、何だか気も楽です(*´ェ`*) 隣のエリアにいるのを確認し、襲い掛かる私と小雪さん。 ぴょいーーーーーん!! お前もかよ(ノ∀`) ザザミと違うとかじゃなく、もう動きそのものがP2と違うことに驚き。 しかし、しっかり動きを見ればなんとかなるものでして、がっつり倒してやりました(o^-')b 小雪さんはここで力尽きたために、初日のハンティングは終了ヽ(‘ ∇‘ )ノ 次からは、1人で進めた村クエのお話と、トッシーと一緒に行ったクエストのお話をしていきます♪
スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
