

またしても忙しい日々  

キングファイル2冊分の仕様書が、もうすぐ完成します。 きつい(ノ∀`) ちょっとした合間合間にP2Gを1クエクリアーだぜ!!とかやってるのでP2Gはプレイ出来ているのですが ガッツリしっかりプレイしないといけないフロンティアが、ほとんどプレイ出来ない始末( ´△`) 昨日もディーリングを2回、ソウイチさんのHR30試験と、下位ラオシャンロンを1回プレイしてオシマイ。 う~ん、スペシャルクエストプレイしたいのに全く出来てないぞ。 それに前回のディーリングで集め切れなかった虹色鉱石。 まだ目標回数の20分の1ぐらいしかクリアできてないんですが( ´△`) 倉庫に眠る300枚の黒貨を使い切るには、それなりの時間が必要になりそうです。 そういえば、P2Gが発売されましたがフロンティアの人口はどうなのでしょう?('-'*) それなりに少なくなっているのかな? さて、この仕事も今週末には終る予定なので、それからはフロンティアで暴れようと思います♪ またしても虹色鉱石が集め切れそうにありませんが、まぁ20個ぐらいあれば何とかなると信じたい。 お金は・・・まぁ使わなければねぇヽ( ´ー`)ノ きっちり仕事が終るまでは、こっちの書庫はあまり更新できなさそうです(^-^; P2Gの方も小雪さんネタで粘ってます(ノ∀`) 小雪さんネタが終ったらトッシーネタに移りますから、しばらくは思い出して書くだけで何とかw まぁ、そんな感じでのんびり更新していこうと思いますっていう報告でした♪

ディアブロZ完成♪&初日の続き…  

未命名 んー!!よいね!!!(゚∀゚) 絶対作ってやろうと心に決めていた防具の1つ、ディアブロZシリーズが完成しました(*´ェ`*) まだ最終強化までは行っていませんが、1箇所が112まで上がるようです。 全身で561、爪護符ありで611まで行くようですね('-'*) こちらは匠珠をムリヤリ詰め込んだ切れ味+1バージョン。 もう1つ、高級耳栓バージョンも作るつもりです。(こっちは見切り+2、武器スロで+3になる予定 G級黒ディアの素材は普通に狩っていれば貯まるのですが、問題だったのが「堅牢な黒巻き角」 防具一式なら4本なのですが、もう1セット欲しいので更に4本。 そして角王剣アーティラートと、角王鎚カオスオーダーに2本ずつ。 目に見える範囲で欲しい本数が12本です( ´△`) とりあえず、黒ディア2体の基本報酬で2回出たのですが、破壊報酬は全部黒巻き角に変化orz きっと破壊報酬でも出るのでしょうが、私は拝めませんでした。 で、3戦ほどして捕獲でも出ることが判明。 捕獲でいいなら1体でいいやってことでクエを変えて1人と1匹で狩猟狩猟狩猟b 何とか7本ほど集めることができました(・д・) 1人でも15分ぐらいかかりますねぇ( ̄~ ̄;) フロンティアのディアは、かなり弱体されてますが、こっちのディアは昔の通り。 相変わらずのあのスピード、あの攻撃力。 耳栓スキル無し、音爆弾無し、閃光無しでのタイマン勝負は、かなりスリルがあります。 私がディアブロスを好きな理由は、狩りなれていても緊張感を感じさせてくれるところですかね('-'*) 咆哮→潜る→チュドーン、潜る→風圧で動けない→チュドーン。 フロンティアに慣れている人では、なかなか避けきれないと思います(*´ェ`*) ディアについて語りだすと長くなりそうなので、昨日の続きをw G級に上がった小雪さんを連れて、まず最初に行ったクエストがチャチャブー大乱闘! キングチャチャブー1匹を倒すクエストです。 ドスやフロンティアなら「所詮キンチャチャw瞬殺してやんよ!!」になるんですがP2Gではボス扱い。 まぁ、それでも所詮キンチャチャwで終るだろうと私も小雪さんも思っていました。 考えが甘すぎました( ゜ 3゜)≡@ キングチャチャブーは、チャチャブーを10体以上倒すと開く樹海のエリア8にいます。 二手に分かれて樹海を巡りながら、チャチャブー10体討伐。 先に小雪さんがエリア8に入って「いたー!」と叫んでいます。 私もさっそく行きますかね~♪ 【小雪が力尽きました】 おまwwww(ノ∀`) キンチャチャ相手にまさかの小雪さん敗退!! しかし、物凄い勢いで減っていく体力ゲージを私は見逃しませんでした。 なるほど・・・キングチャチャブーの一撃は痛いのか・・・っていうか村クエでも十分痛かったわw なんてことを思い出しながら私もエリア8に到着。 キングチャチャブーだけならまだしも、普通のチャチャブーまで2匹いやがります( ´△`) じわじわじわじわと削られていく体力。 回復薬を飲もうとしても、チャチャブーに邪魔されて飲めません。 いちいちエリア移動しないといけないなぁと思いながらハンマーの一撃を当てていると・・・? なんだか頭から煙を出し始めるキングチャチャブー(*゜ロ゜) 怒りモード!?なんて思ってると、楽しそうな音楽と共に頭が噴火(゜ロ゜;) 突然の攻撃を避けられるはずもなく、降ってくる火の粉に当たる私。 半分近く減っていく体力(ノ∀`) 一撃が痛いってLVじゃありませんw サイズが小さいくせにこの破壊力は脅威ですよ脅威! 小雪さんが散ったのも分かります。 っていうか、私の体力も残り数ミリ(*゜ロ゜) 急いで回復を【FENCERが力尽きました】 ふがいないorz その後、私の仇を討とうとエリアに入った小雪さんも、笑顔で撃退されましてP2G初のクエスト失敗(ノ∀`) あんな脅威の攻撃力持ったモンスターありなんですかw もちろんリベンジしましょう!!ってことで再戦!! 今度は2人同時にエリア8に入って、敵の攻撃を分散させながら交互に攻撃していきます。 太刀だった小雪さんは、双剣にチェンジ。 私はそのままハンマーです。 さっきと同じようにチャチャブー10体倒してエリア8へ。 ウロウロするキングチャチャブーに私の攻撃がクリーンヒット!! 私がハンマーを溜めている間、小雪さんが乱舞を決めてくれます。 早速怒りモードに入るキングチャチャブー。 知ったことかとハンマーを振り下ろす私。 続いて知ったことかと双剣を振り回す小雪さん。 それがどうしたとその場でジャンプし、思い切り小雪さんに切りかかるキングチャチャブー。 【小雪が力尽きました】 即死デスカ!?Σ(゚Д゚; マックス近い体力から、一気に0まで持っていかれる小雪さん。 「うぇぇ!?」と謎の声を発した後しばらく放心状態でした(ノ∀`) 更に小雪さんの亡骸の上で噴火するキングチャチャブー。 いいぞ、もっとやれ(違 まさかのほぼ即死劇場からほんの数秒で私も同じ舞台に立っていることに気が付きます。 主演キングチャチャブー。 私も小雪さんも道端の石ころぐらいでしかないのでしょうか。 どうせなら、気にも止めずに過ぎ去ってください、お願いします。 そんな私の声など届くはずもなく「へーい、へーい、へーい」と鉈を振り回して近づくキングチャチャブー。 実際問題、鉈を振り回して近づいてくるだけで恐怖です。 でも、攻撃しなければ勝てないし、かといって変に攻撃したら危ないのです。 さぁ、どうする!? しかし私もバカではありません。 前回の失敗を生かすために準備したアイテムが、そう「閃光玉」!! モンスターの視界内でコイツを炸裂させれば、一定時間動きを拘束することが出来ます。 中には大暴れする奴もいますが、ナルガクルガとラージャンぐらいのもんです。 ピヨピヨしてる間に攻撃決めまくって、一気に決着をつけるしかねぇ!!レ(゜□゜レ) *⌒ ヾ(゜□゜) うるぁぁぁぁあああああ!!  カッ!!!! はーっはっはっはっは!! 見ろ!!人がゴm(違 これでお前も動けまい!!その辺で目を押さえて「目がぁ、目がーっ!」とでも叫んでるがいい!! さぁ、こら!おまww なんでそんな元気やねん(ノ∀`) 狙いを付けて攻撃してこないものの、辺り構わず攻撃しまくるキングチャチャブー(*゜ロ゜) どこに移動するのかも、どこを攻撃するのかも分からないので帰って戦い辛くなりました(ノ∀`) 小雪さんが帰ってくるまで何とか粘り、2人揃ったところでさっきと同じ戦法で攻めまくります。 とりあえず怒ったら逃げるにかぎりますねw 体力そのものはそれほどないのか、1つ1つ綺麗に当てていけばすぐに倒すことができました。 それでもドスやフロンティアに比べるとかなりの体力を持っています。 あんまり甘く考えないほうが良かったですね(^-^; 次いで行ったクエストが女王虫の羽音というクエスト。 こちらはP2Gで初お目見えの「クイーンランゴスタ」を討伐するクエストです。 クエストの依頼詳細から、周りのランゴスタを倒しまくれば出現することが分かります。 これも小雪さんと二手に分かれて、ランゴスタを排除して行き、エリア6へ。 最初にコンガがいるエリア6ですが、ランゴスターオンリーになっていればOKです。 エリア6のランゴスタを数匹倒すとクイーンランゴスタがどこからともなく降りてきます。 しかしこいつがでかいでかいw ハンターの背丈なんて軽くオーバーするサイズ。 そして撒き散らされる謎の液体。 色が色なだけにババコンガのアレか!?とも思いましたが、当たってる場合じゃありません。 キングチャチャブーの後ということもあり、一撃は痛くないですし、攻撃も当てやすいですね。 これならすんなり倒せる♪なんて思ってるところで、上手い具合に小雪さんが毒液にヒット!! これでブログに書ける!!(鬼か 効果は防御力半減のようです。 アカムでも同じ効果がある攻撃がありますね。 まさかの防御半減ですが、周りにいるのはランゴスタとクイーンランゴスタ。 クイーンランゴスタとリオレイアとかがセットだったら脅威でしょうが、大したことはありません。 おや、クイーンに吹き飛ばされた('-'*) そう、あの変な体当たりも当たり判定が分かりにくいのですよねぇ。 急に滑空してくるような感じなので、真正面にいたりすると不意に当たったりします。 っていうか小雪さんめっちゃ体力減ってるーよ(゜ロ゜;) 防御半減のせいか、恐ろしいダメージを受けている勇者小雪。 さすがに痛い!さっきのチャチャブーほどとはいきませんが、それなりに大きいダメージのようです。 もしこの毒液の範囲が広かったり、その場に霧状に残って触れるだけでアウトとかだったら・・・。 う~ん、クイーン単体でも面倒な相手だったかもしれません。 といっても、所詮は虫ですので、何事もなくクリアヽ( ´ー`)ノ 明日は、小雪さんと最後に挑んだダイミョウザザミ亜種のお話でもしようと思います('-'*)

逆襲・・・  

未命名 こいつは予想外だった(ノ∀`) スペシャルウィークにあわせて突然やってきた逆襲クエスト。  逆襲!モス まさかの大逆襲です。 運営は何でまたこんなモンスターを(^-^; 以下運営での紹介文 平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を ご利用いただき誠にありがとうございます。 2008年4月1日(火)からの期間限定クエストといたしまして、 スペシャルクエスト「逆襲!モス」を配信します。 スペシャルクエスト「逆襲!モス」は、おとなしい草食種である「モス」を、 たったの4頭討伐するだけで、破格の報酬金を入手できるおいしいクエストです。 【クエスト名】逆襲!モス 【メインターゲット】モス4頭の討伐 【特殊条件】なし 【メイン報酬金】4800z 【目的地】大闘技場 【依頼詳細】 ハンターが己の腕前を披露する闘技場! 今回は「キノコへの飽くなき食欲!」モスが4頭で挑戦してくるぞ! ハンター諸君は、この挑戦を返り討ちにできるのか!? これで返り討ちに出来なかったらハンターとして大問題ですよw しかし、トライアルコースの人も参加できるというのもあって、お試しクエストのような感じなんですかねぇ。 誰でもヒプノックもまたやるみたいですし、春休みにあわせて人口増加を狙っているのでしょう。 MHP2Gも発売されてモンハンプレイヤーも増えそうですしね('-'*) その内「逆襲!アプケロス」とか始まったりしてw まぁ、今回は4頭なので簡単ですが、これが50頭とか100頭とかだったら・・・下手したら負けたりしてw 100等のアプケロスやモスに追われるのを想像したら、ゾッとしますわ≧(´▽`)≦ まぁ、なんにしても簡単に小銭が稼げるクエストのようです♪ 始めたばかりのハンターにはちょうどいいのかもしれませんね(*´ェ`*)

勝手に応援しちゃいます!ファミ通Connect!On~Vol.17~&メゼポルタコレクション-素材収集編-  

未命名 コネクト!オンVol.17は3月31日(月)に発売です! ●モンスターハンター フロンティア オンライン 前号で、身を犠牲にして、モンスターに襲われている女性を助けた古龍番長。 豪快で鮮やかな討伐を見せてくれた彼の若き日の物語「ヤング古龍番長」がスタートです。 番長はいかにして古龍に立ち向かえるほどのハンターになったのか。 その答えは、若き日の大型モンスターの狩猟から知恵を学んでください。 今月は、フルフル&リオレウス編になります。 この大型モンスターに苦戦しているハンターは必見ですよ。 やりこむ読者が急増! 今月もとことん釣りまくったハンターのデータが届きました。 公式狩猟大会・巨大魚杯のレポートとデータは、ある興味深い結論を導いています。 そして、みなさんお待ちかね! 大好評を博した「ファッションコンテスト」の第2回が開催です! 今回は、カプコン及び多数のメーカーの協賛を得て、充実した準備を整えました。 賞品は次号でお知らせいたしますが、かなり豪華です! 今月はレギュレーションをお伝えしています。 ほか、女性ハンターが生の声で独善的にお届けする「ブログの女王」、 46猟団となった「猟団組合所」月報、フエラーの知恵をお届けする「Heavy Metal Hunter Life!」、 独特の和の情緒で『MHF』の世界を詠む「日々独猟」など、 読ませるからには楽しませずにはおかない記事を多数用意しました! ●モンスターハンターポータブル 2nd 今月もガンランスです! ガンランスを研がずに全古龍討伐! このデータが何に役立つのかは、明らかになりました! 要は「龍属性」! その価値を、誰もやらないことを試すことで、 検証することができました! 後編の今月で、全古龍討伐です。ご覧ください! 記事はもうひとつ。 『MH』未経験の奥さんに魅力を伝え、プレイを促すために悪戦苦闘していたご主人のブログは、 奥さんの興味が膨れ上がり、意外な展開を見せてくれます。 随所に傍観者として登場するご主人のモノローグは、 奥さんに対する愛情だけでなく、このゲームをプレイするヒントが含まれています。 『MHP 2nd』と同じぐらい、大事なパートナーがいる方は、必読ですよ! そして、大塚角満の2冊目の単行本「もっと! 逆鱗日和」発売記念として、 ハンター大塚を丸裸にする70の質問を緊急企画! 1人のハンターのパーソナルデータは、ファンならずとも読んでいておもしろいですよ! ●モンスターハンターポータブル 2nd G ついに発売! 月刊誌の作業スケジュールの都合で、 プレイアブルな内容とはいきませんでしたが、 最終情報を可能なかぎり盛り込み、 スタートダッシュの指針になるように作りました!

G級に行けない小雪さん  

とりあえず村クエ、集会所共に一通り終りまして、のんびり武器や防具を作っております。 さすがにフロンティアほどきつくは無いので、一人でも何とかなったりしますね('-'*) 今日はトッシーに手伝ってもらってHR9になった後、最後のアイツに挑ませていただきました。 準備万端に整えたというのもあり、初見ながら2人で10分程度だったでしょうか。 一撃が痛かったですが、こういうとき声を掛け合って助け合えるのはポータブルならではです。 集会所ラスト緊急クリア特典として、G武器に防具の強化限界突破も可能になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 念願のディアZも完成間近ですし、のんびりと過去を振り返りながら更新していこうと思います(*´ェ`*) これからは他のリアフレの手伝いをしながら素材集めでもしましょうかね♪ というわけで、昨日の続き。 HR7への試練であるヒプノック2匹の狩猟。 私はソロで済ませたのですが、私用で出ていた小雪さんはプレイしておりません。 でも1人で何とかなったなら、2人なら大丈夫ですよね('-'*) さぁ!早速準備して、2人でヒプノック倒しにいきましょう!! 「緊急のアカムクリアしてませんよ」 なんて罠orz 「っていうか緊急出てもいないw」 罠ってLVじゃねぇぞ(ノ∀`) やはり炸裂「小雪マジック」。 リアルワールドでの小雪さんは、変なスキルが付いているようです。 「小雪!睡魔により死亡!!」 頑張らんかい(*゜ロ゜) 眠そうな小雪さんを叩き起こして、アカム緊急へのキークエストをクリアすることに・・・。 まず・・・何をクリアしてないかが分からないと・・・。 「黒ディアと黒グラと、あとシェンガオレンですね」 吹くわwww えぐいのばっかり残しおって・・・っていうかほとんどクリアしてないじゃまいか(ノ∀`) まぁ、所詮黒ディアに黒グラにシェンガオレン。 高級耳栓&連射&見切り+2という弓防具に身を包み、スキルが変わっているのに気付くまで0.5秒。 オワタ 落ち着くんだ!大丈夫だ!!覇弓の威力をなめたらあかん!! タメ3が撃てません本当にありがとうございました。 っていうか攻撃力も属性も下がりすぎでsorz 即死は無いだろうと考えながらも、やはり恐ろしい黒グラ黒ディア。 小雪さんはこんな恐ろしい奴相手に何の武器を使うんだろう。 「覇弓で行きます」 ええい、勇者か(*゜ロ゜) それなら私だって覇弓でいきますさ! 装填数UPで覇弓の問題をカバー!!そして見切り+3で攻撃力を底上げ!! よっし、まずは黒グラからだ!!ガッツンガッツン撃ちまくって、その腹砕いてやるわっ!! 3分後・・・ ですよね!高級耳栓無いと辛いですよね!! ズタボロになって帰ってきたところで、きちんと準備をしていない自分達を呪います。 所詮ポータブルなどと高をくくっていたのがいけないのです。 ハンターたるもの落とし穴にシビレ罠、っていうかその他モロモロはしっかり準備せねばレ(゜□゜レ) なんてことを思いまして、初心に帰ったところで黒グラ、黒ディア、シェンと無事にクリア!! 変なところで変な時間を食ってしまいました(ノ∀`) さて、これでやっとアカムに挑めるんです。 そうなんですよ、まだG級まで先でした(ノ∀`) コイツをクリアしてやっと、小雪さんの画面にヒプノック2頭の狩猟が表示されるのです。 それでも1人で何匹も倒したアカムトルムです。 2人がかりならきっと大丈夫ですよね!? っしゃー!!勝負じゃー!! っだー!!!! よし!!牙が片方折れた!!! 【小雪が力尽きました】 っせーい!!!! うおお!!もう片方も折れたぞ!! 【小雪が力尽きました】 うおりゃぁぁああああ!! ナイス!!尻尾切断お見事です!! 【小雪が力尽きました】 【クエストに失敗しm】何マジックなんだと(ノ∀`) 覇竜アカムよりも強敵である、睡魔と戦闘中の小雪さん。 頑張れ小雪、負けるな小雪、とりあえず秘薬を2つ渡しておきます。 ハットトリックで覚醒したのか、次のアカム戦は手のひらを返したように強くなる小雪さん。 バッスンバッスン攻めまくりまして、1戦よりも速い段階で尻尾切断完了。 そのまま「さっきのは何だったの?」と思わせるようなペースでクリアできました(ノ∀`) 本当に小雪さんがいるだけでネタに困りません。 P2Gプレイ開始から数時間。 やっとこさ本題のG級に挑めるようになった小雪さん♪ ヒプノックはフロンティアで狩っていますが、動きがほとんど違います。 それでも閃光玉にシビレ罠に、しっかり使えばどうということはありませんでした。 さすがの小雪さんもここまで来ると目を輝かせてヒプノックに挑みます。 やっぱりこの人もハンターなのかと思い思い、クエストスタート。 どうせならタイマン勝負にしようということで、私がエリア5、小雪さんがエリア4担当。 Fよりも、もっさりしたヒプに驚きながら、ヒプジャンプを見て驚く小雪さん。 私もきっと周りから見たらこんな驚き方をしていたのでしょう。 でも「うえぇぇおおお!?」って声は出さなかったはず(ノ∀`) 私は私で、ヒプに対して閃光玉やシビレ罠無しで、どう立ち回ればいいかを練習してました(*´ェ`*) 同じように攻め立てたのか、同じぐらいでどちらも討伐完了(o^-')b 小雪さんのG級クエストが、ここから正式にスタートしました。 この後、数戦したのですが、これもまた長くなりそうなのでまた次の機会にでも・・・('-'*)

ポッケ村ネコートさん-キークエスト-  

☆7 極秘依頼 眠鳥を狩れ 闇夜のブルファンゴ討伐 狙われたバサルモス 旧密林に走る稲妻 ババコンガ強襲! ☆8 極秘依頼 二頭の一角竜! まどろみの樹海 一匹狼に捧ぐ挽歌 将軍様の味覚…? ドドドドブランゴ! ☆9 極秘依頼 樹海の迅竜! 地獄から来た兄弟 右手に火輪、左手に月輪 (「秘境を目指して」「一纏の月光」をクリアしないと出ない) 金獅子襲来! 砦と砦 最終緊急クエスト 最終極秘依頼 覇竜討伐!

集会所G級-キークエスト-  

集会所G☆1 ヒプノック二連激! 戦国大名風雲録 旧密林に走る稲妻 地底湖から覗く目 牙獣の品格 霧にむせぶ旧沼地 集会所G☆2 絶影 溶岩竜ヴォルガノス出現! 天下分け目の大合戦 噴煙まとう王者 久遠の女王 砂漠地帯の暴れん坊 集会所G☆3 絶対強者 黒のファランクス 鎧の覇者グラビモス 秘境を目指して 一縷の月光 迫り来る仙高人 最終緊急クエスト 絶対零度 その他 接近!ラオシャンロン:G★1と★2の連続狩猟クエ全てクリア 鋼龍クシャルダオラ:G★2接近!ラオシャンロンをクリアで出現 風をまとう古龍:G★2接近!ラオシャンロンをクリアで出現 煉獄の主、恐れる炎帝:G★2接近!ラオシャンロンをクリアで出現 真夜中の謁見:G★2接近!ラオシャンロンをクリアで出現 しじまの向こう:G★2接近!ラオシャンロンをクリアで出現 宵闇に消ゆ:G★2接近!ラオシャンロンをクリアで出現 伝説の黒龍:参加資格はHR9以上、訓練所でG級訓練の全モンスタークリアで出現         (各モンスターを武器1つずつでもOK) 終末の時:参加資格はHR9以上G★3伝説の黒龍の討伐およびG★3の古龍クエストを全てクリア(討伐)で出現 祖龍:参加資格はHR9以上G★3終末の時の討伐およびG級大連続狩猟クエストを全てクリアで出現

G級へ・・・  

昨日の写真に2つ写っている片方は小雪さんの分です('-'*) そんなわけで、さっそくプレイ開始♪ 小雪さんが睡魔に倒れるまでが制限時間です。 ・・・が、突然電話で呼び出される小雪さん( ´△`) 「1人でやっててください~」とのことで、始まりは寂しく1人でプレイでした(・ω・`) さて、何から始めようかな~と工房屋に行くと、あるわあるわ新武器のオンパレードw 胸の高鳴りを抑えながら、一つ一つ吟味しては 「ひょー!!」「うひー!!」「これすげー!!」などと叫んでいました。 まったく抑えられていません。 といっても作れるものはほとんど無し・・・。 それなら強化の方に目をやるか!と強化リストを見ると、持ってる武器のほとんどが強化可能!! まさかのエンシェントブロウ強化はうれしかったですねw でも素材が剛鱗やら厚鱗やら重牙やら見たこと無いものばかりなので断念。 どっちにしてもG級行かないといけないんだな~と思いながら目に止まったのが覇弓。 前回「コレ一本で何でもOK!」と思えるほどの威力を秘めた覇弓。 やっぱりというのが正直ですが、恐ろしいほどの弱体っぷりを見せてくれましたw っていうかタメが2までしかないんですよ(ノ∀`) 覇弓の売りだったタメ3連射LV4が存在せず、タメ2貫通LV4までしか撃てないのです。 こんな弓初めてだわさ( ´△`) まぁ、この覇弓も強化できるのですが、これもまだ見たこと無い素材だらけで断念。 強化したところでタメ3が撃てるわけじゃないので、完全に過去の武器になってしまいました(´・ω・) どっちにしてもG級に行かねば話になりません。 さっそくオフラインモードで入り、G級受付カウンターのお姉さんへ・・・。 するといきなりの緊急依頼(ノ´▽`)ノ これはもうしっかり倒してやらねばなりますまい!! さぁ、イャンクックか!?ドスガレオスか!?なんでもバッチコイヤ!! ヒプノック2頭の狩猟 永眠しろとでも(ノ∀`) 何でいきなりヒプノック!?そして2頭!? 眠れと!?死ねと!? 頭の中は完全にフロンティアのヒプノック2頭に翻弄される私のイメージでいっぱいです。 しかし!だがしかし!所詮はモンスターハンターポータブル!! 全部ソロでクリアできるLVにしてあるはずですし、鍛え抜かれたこの装備の前に敵などいるはずが!! スキルが変わってorz 随分お世話になったはずの全身アカムは見る影も無いスキル変更。 しかも装飾品が全部はずれてるので元に戻すのに時間がかかりまクリスティです。 とりあえず、なんとか耳栓に見切り+2、切れ味+1まで戻すことができました。 まぁ、満足(*´ェ`*) 武器は愛鎚ウォーバッシュ!! シビレ罠良し!!閃光玉良し!!準備万端整ったり!! いざ新フィールド樹海へレッツゴー♪ 樹海もフロンティアとはエリアの詳細やつながりが違って驚きました(^-^; スタート地点はエリア4・・・と、いきなり目の前にヒプノック!! にっくきアンチクショウを倒すため、ハンマーを携えノシノシ近づきます。 もちろんすぐに気付き、威嚇するヒプノック。 さぁこい!!動きはフロンティアでバッチリだぜ!! 動き全然ちゃうやないか(ノ∀`) 何に一番びっくりしたって、ノロイんですよ!! 動きがフロンティアに比べて、もっさりしてるんです。 追尾ジャンプもしてこないし、走りながら睡眠ブレスも撒き散らしません♪ というか、めちゃくちゃ戦いやすい!!P2開発陣グッジョブ!! なんだ、イャンクックと同じじゃないか、これなら思った以上に楽勝なんじゃないか!? そんなことを思いながら、サクサクと頭を攻撃していく私。 数発殴りを入れたところで怒り状態に入ったため、若干間合いを取って様子を・・・・・・おおおっ!? ヒプノックの見たことの無い動きに吹き飛ばされる私(*゜ロ゜) そして物凄い勢いで減っていく体力ゲージ(゜ロ゜;) 怒り状態の一撃が半端じゃありません!!平気で3分の1とか持って行ってくれます。 まてまて、落ち着け・・・素数を・・・じゃなくて回復薬グレートを飲むんだ。 そう回復薬グレートを・・・グレ・・・あ、あれ・・・? 忘れたorz だ、大丈夫大丈夫!!回復薬とハチミツがあるから調合して回復薬グレートに♪ ほら、出来たヽ(‘ ∇‘ )ノ さて、予想外です。 いきなり回復薬を10個消費し、回復薬グレートを10個手に入れるハメになりました。 誰の罠でしょうか?そう、私です。 そんな心の会話を0.5秒で済ませてヒプノックに対峙します。 目の前で私をあざ笑うかのように地面を掻くヒプノック。 その隣で「おや、始めまして」と言わんばかりにこちらを見つめるヒプノック。 増えとるやないかぃ(ノ∀`) いかんいかん回復薬のせいで幻覚まで見えてしまいましたか、いいえケフィアです。 完全に追い詰められた状態の私。 エリア移動するにも、どのエリアにも遠いこの位置、後ろには逃げ場の無い湖。 完全に背水の陣ってやつです。 しかし私には閃光玉があるんです!!! こいつを一発投げまして、36計逃げるが勝ち!! そんなわけで、エリア5で待つ私。 そういえばオトモアイルーもいたんだよなぁ・・・連れてくれば良かったなぁなんて一人身を寂しく思います。 そうこうしている内に、ヒプノックがご到着(*´ェ`*) とりあえず合流する前に沈めなければ意味がありません。 どっちか片方さえ倒してしまえば、何と言うことは無いはずですレ(゜□゜レ) まずシビレ罠を設置!! シビレ罠にかかったら、ヒプの頭を殴打殴打殴打殴打殴打!! スタンしても殴打殴打殴打殴打殴打殴打!! 立ち上がっても殴打殴打殴打殴打殴打殴打!! 【残り1匹です】 勝てちゃいました(ノ∀`) 攻撃力は物凄く高く感じますが、体力そのものはそれほどないようです。 1人でも詰めて行けば5分かからずに倒せそうヽ(‘ ∇‘ )ノ さて、残りの1匹はどこに・・・と探していると、おやおやエリア7で就寝中('-'*) 頭に1発入れたら終りました(ノ∀`) というわけで、無事にHR7に上がりました♪ 見たことの無い素材がたくさん剥ぎ取れましたが、これで作れるものはほとんどないので保留。 変わりに、ポッケ農場が拡張できて、新しい鉱石や虫を手に入れることが出来ました(*´ェ`*) この後、オトモアイルーを連れてネコートさんのクエストを一通り巡回。 モノブロ2頭を倒したところで小雪さん帰還! この続きはまた明日にでも書こうと思います('-'*)

新たな旅立ち  

未命名 ・・・・・・ さぁ!狩るか!!

おかえりなさい  

未命名 次女帰って来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 次女→長女→三女→長女→次女と物凄い変わりっぷりのマイトレですw 花も全部植え終わったので、最初の管理人であった次女とのんびり拡張していこうと思います('-'*) もう少しで服のポイントが貯まるのですよねぇ♪ というわけで、マイトレに行ったらいきなり寝ていました(ノ∀`) まぁ、一度マイトレに入りなおして話しかけて起こすことなく会話を・・・。 次女「ゲネポスの鱗6枚持ってる?」 いやいやw私を誰だとwwゲネポスの鱗ぐらい何枚でもあげますよ≧(´▽`)≦ →はい ぽひゅ~ん 次女「ありがと…って、持ってないじゃん」 (*゜ロ゜) さぁ、今日もゲネポスの鱗を集める作業がはじまるよヽ(‘ ∇‘ )ノ

MHP2Gへの引継ぎをどうするか  

週刊ファミ通副編集長「大塚角満」さんのブログを読んでしみじみ。 http://www.famitsu.com/blog/otsuka/ トラックバックしたかったのですが、許可されていないとか出たので残念。 これはYahoo!ブログに問題があるのかな? さて、MHP2からMHP2Gには、ほとんど全てが引継ぎ可能です。 武器や防具はもちろん、今までの輝かしい功績まで付いてきちゃうんです。 フロンティアにどっぷり浸かったせいで、プレイ時間は600時間止まりですが、たしかな600時間です。 ただ、これを引き継いだ場合MHP2Gでも600時間ぐらいプレイできるのか!? いや、600時間までにはそれなりに遊びつくしている気がします。 MHP2にて武器や防具は使えるものほとんど揃えましたし、称号もゲットしてあります。 現状、自分が考えられる最も強い武器や防具を携えてP2Gに挑むわけです。 さすがに最初は苦戦するかもしれませんが、こちとら初期モンスターハンターから鍛えた腕があります。 更にその肉体を包む頑丈な防具に、敵をなぎ払い土下座させて謝らせんばかりの強力な武器。 いくらなんでも「全く歯が立たない」ってLVじゃないでしょう。 そんな自分でG級クエストに挑んで、俗に言う俺TUEEEEE!!を味わっても良い物なのでしょうか。 せっかく実装されるオトモアイルーの大切さを最初からしっかり味わいたい! バランス調整されたであろう武器や防具で、こちらも調整されたであろうモンスターに挑みたい!! 最初からやるべきだ!!今までの自分ではなく、新しい自分を見つけるために!! でもそれやっちゃうと仲間とプレイ出来ないのよ・゚・(ノД`)・゚・ そうなんですよ!!何とかさん!! 引き継いだ人と、最初からプレイする私とでは差が生まれるわけでして、行けるクエストも変わるのです! いくらなんでもずっと手伝ってもらうわけにもいきません。 かといってHRだけガンガン上げたんじゃ意味が無い。 武器や防具が整っていないのにG級突入おめでとう!なんて飢えたトラの前に全裸で転がされるのと同じです。 もし私が格闘技世界選手権No1だったとしても、全裸で戦う勇気はありません。 抵抗むなしく、たちまちトラに食い殺され、排泄物となってコンニチハしてしまうでしょう。 じゃぁ、どうするの!?引き継ぐの!? でも引き継いだら面白くないでしょう・゚・(ノД`)・゚・(ブログ的な意味で 大塚副編集長と同じく、私がこのブログでモンハンの記事を書くのは趣味を通り越して生活の一部です。 そんな私のハンターライフを晒すんです。 引き継いだりしたらMHP2Gの全てを遊びつくせないんじゃないのか!? なんて思ってる自分が心の隅でニヨニヨしてるわけでして、複雑な心境なのですよ!! 実際、成長していく自分を書いていくわけですから、書く側もそれなりに楽しかったりもするのです。 あぁ、でも旧フィールドもすぐに楽しみたいしナルガクルガにも挑みたい!! しかし最初からプレイしてオトモアイルーと一緒に旅に出たい!! むしろネコートさんのコートの隙間から見えるお腹にドキっとしながら青春を過ごしたい!! チクショウ!!カプコンめ!!これがチラリズムって奴か!? グッジョブと言わざるをえない。 というわけで俗に言う葛藤って奴を体感しているわけなんです。 で、昨日大塚副編集長のコラムを読んで第3の選択肢と同じ方法を取ろうと思ったんですね。 引継ぎだけして、武器や防具を全て売るっていう素晴らしいアイデアです。 さすがベテランハンターともなると、発想が私達凡人とは違います。 とりあえず思い入れのある武器は良いとして、売れるものは売っちゃおうじゃないか!! 使わなければいいんですよね!! ムリです!開始5秒で諦めました!! だって、特に何も考えずに作る武器とか防具なんて存在しないんですよ!! 強力な飛竜に立ち向かう勇気をくれたあの武器 どんな攻撃からも身を守ってくれたあの防具。 時には1人で、時には仲間と、必死になって作り上げた思い出の品々が倉庫に眠っているんです。 性能度外視で、ただ単純に好きだから作った武器や防具なんて山のようにあるんです。 これが私の600時間の塊なんだと思うと売るなんて出来るわけが無い! あと1回、あと1回この○ボタンを押せばいいだけなのにそれが押せない!! ダメです!!私にも武器や防具を売るなんて出来ません!! っていうか、最終的には大塚副編集長と同じく 性別や名前、容姿は新たに設定可能で、レア度が1~3のアイテムはすべて引き継ぎができる。レア度が4以上のアイテムと装備品は換金され、その一部を初期所持金として引き継げる ってところにたどり着くんですよね。 こんなところで私の心臓に負担をかけるわけにもいかんのです。 そうそう、この方法をとればいいんですよね。 これなら「引継ぎもしたし、最初からプレイしてる」ってことになる。 ウンウン。 ってだからこれじゃ最初からと同じじゃないか・゚・(ノД`)・゚・ 仲間とプレイできずに私だけ1人寂しく置いてけぼりと同じじゃないか!! う~ん、何の解決にもなってないわ。 なんて記事を書いてる途中で後ろから見ていた人が 「引継ぎと最初からとセーブデータ2つ用意すればいいじゃないですか」 なんて一言おっしゃるもんだから うはwwwwwおまwwwww俺バカスwwwwwおkwwwww という結論にいたりましたっていうお話。

いつまでもそこにあるもの  

未命名 こんがり魚Gが1つだけ、ずっと倉庫に入っています。 随分昔、フウさんと2人で何かしらのクエストに行ったとき、突然渡されました。 その場で食べたほうが良かったかもしれませんが、せっかく貰った物だしと大切に保管していました。 そのまま長い月日が経ちました。 フウさん・・・無茶しやがって。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) フウのメモ帳→http://blogs.yahoo.co.jp/fuu6161

韋駄天杯参加者の皆様おつかれさまでした('-'*)  

未命名 こちらは眠鳥剛槌【爆睡】でのタイムです('-'*) 私がカイデンで終るわけ無いじゃないk さて、このハンマーを作成したのが23日の明け方。 それから何度か挑戦しましたが、とりあえず物凄く運も必要になりますね。 一応ですが、使用したスキルと戦術書いておきます。 現状の私での精一杯です。 「スキル」 攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 切れ味レベル+1 ランナー 女神の赦し 即席で作ったので、こういう組み合わせになりました(ノ∀`) 最初に温暖期でスパイスワームとパワーラードを食べて体力-50、スタミナ+25にします。 ここから要点だけで戦術。 1.クエスト開始時スティック上に入れっぱなしで開始直後キャラがエリア5にダッシュ 2.エリア5でタメボタンちょん押しで岩破壊→吹き飛んでBCへ 3.スティックを下に入れっぱなしでキャラが手前を向いたと同時にダッシュボタン 4.エリア5の毒沼に少し触れてエリア4へ 5.エリア4を上ルートで毒沼に入りながらエリア8へ(ここまでノンストップ 6.エリア8到着後即タメモーション(この時ドスファンゴに気付かれるのが遅ければリタイア 7.ドスファンゴの若干左から鼻先にタメ3→右から走ってきたファンゴが巻き込まれて死にます 8.そのまま左に転がり、何も考えずに向かって右に通常攻撃→走ってきたドスファンゴにヒット 9.最初のスタンプか、通常1撃目で睡眠エフェクト、次の通常で睡眠エフェクトが出ていれば就寝 10.そのままホームラン→永眠 このやり方で、たぶん一番速ければ36秒切って35秒後半だと思います。 私は残念なことに、ドスファンゴにホームランが当たる前にイーオスとファンゴの2頭に 先に当たってしまい、ヒットストップが発生したため遅くなってしまいました。 その後何度か粘りましたが、最初の岩は会心が発動しないと壊れないですし ドスファンゴに対して睡眠が上手く発動しなければ論外です。 また、上手く眠っても会心が発動しなければ一撃で葬れません。 更にはイーオスが飛び掛ってきたり、ファンゴが威嚇も無しで突進してきたり・・・。 今日は2時間程度のプレイだったので、記録更新どころかクリアも2、3回しか出来ませんでしたw さて、このタイムで何位になれるのか・・・。 理想タイムまで行けなかった悔しさもありますが、全力出し切ったというのもあって清々しいです('-'*) 今回はジュンヤさんといろいろ話してたというのもあり、今まで以上に積めてやってました(ノ∀`) お誘いくださったのにお断りしたりして、猟団の方やフレには申し訳なかったです<(_ _)> それでも、今の自分で出来る良い結果が出せたと思います♪ また挑戦したいクエストなので、再配信してくれないかなぁと願ったりw くー・・・35秒台出したかったなぁ(ノ∀`) さて、長い期間の韋駄天杯でしたが、参加した皆様お疲れ様でした♪ 結果発表が楽しみですね(*´ェ`*) PS.3月25日午前3時17分追記 0時の時点で順位の更新が来たようです。 実質の結果発表のような気がします(^-^; とりあえず今回はハンマーに全力投球でしたヽ( ´ー`)ノ 他の武器は1、2回ぐらいしか挑んでいませんが、何とか100位以内に納まった武器が多いです。 片手剣:100位 双剣:37位 大剣:177位 太刀:71位 ハンマー:2位 狩猟笛:記録なし ランス15位 ガンランス16位 ライトボウガン:78位 ヘビィボウガン69位 これで猟団ポイントが1100ポイントもらえるのかな?('-'*) ヒプハンマーをもう少し早く作っていればランスとガンランスを詰めれたかもですね(^-^; しかし大剣が最終日でがっくり落ちましt(ノ∀`) これでも当初は良い順位だったのに、体術スキルが無いのがそのまま出た気がします。 私も2発で沈めたんだけどなぁw

花植え終了したようです('-'*)  

未命名 かな~りカラフルになりました('-'*) とりあえず長女、次女、三女全員「花を植えてもいいかしら?」と言ってこなくなりました。 これで花に関しては一段落なのかな? それとマイトレでもらえる特別アイテムですが、オススメプレゼントのようなものがある様子。 それらをプレゼントすると、会話内容が変わるようです。 猟団の方々にも手伝ってもらって調べてみました('-'*) 会話が変わったアイテムは全てレア5のもので 長女:金火竜素材、銀火竜素材 次女:金獅子素材、雪獅子素材 三女:怪鳥素材、黒狼鳥素材 レア4の物を試していないのですが、まず間違いなく会話が変わります。 また好感度がマックスまで行ってない場合は好感度上昇音がなるかもしれません。 私は三女に巨大なクチバシをプレゼントして好感度上昇音を確認しましたが、2個目からは無しでした。 これらのことから勝手にまとめて 長女:レア5(4以上?)の飛竜系素材 次女:レア5(4以上?)の牙獣系素材 三女:レア5(4以上?)の鳥竜系素材 ではないかと思われます。 まぁレア3以下の素材なんて鳥竜系ぐらいしか無い様に思うのですが(^-^; この辺りは引き続き個人的に検証してみる予定です。 さて、これらをプレゼントすると、高確率で<ギルド特別依頼アイテムがもらえます。 中には便利そうなものもあるようです('-'*) 4、5日前から秘薬や乙女シリーズなど普通のアイテムになったので、私は全部もらったのかもしれません。 以下にもらえる素材と持てる数、効果、受注したときの相手を記しておきます。 頭に(初)がある物は最初からリストにあるものです。 金のゆでたまご(1)【秘薬+忍耐の丸薬】:ティガレックス (初)銀のゆでたまご(3)【回復薬グレート+忍耐の丸薬】:リオレイア 怯まずの実(3)【一定時間(1分)、怯みや吹き飛ばしに耐える】(大闘技場では不可):イャンガルルガ (初)温冷ドリンク(5)【ホットドリンク+クーラードリンク】:ドドブランゴ 砥石G(20)【砥石より切れ味回復量が多い】:リオレウス 高速砥石(5)【砥石使用高速化モーションだが切れ味回復量が携帯砥石未満】:ガノトトス (初)漢方薬G(5)【回復薬グレート+解毒薬】:バサルモス 使い捨て耳栓(3)【1度だけ咆哮(小)無効】(発動すると壊れる):ヴォルガノス 使い捨て高級耳栓(3)【1度だけ咆哮(大)無効】(発動すると壊れる):ラージャン また個人的な検証結果も以下に記しておきます。 砥石系の切れ味回復量は砥石G>砥石>携帯砥石>高速砥石 砥石使用高速化スキルがついていると、高速砥石を使っても何も変わらない。 使い捨て高級耳栓と使い捨て耳栓を持って敵の咆哮(小)を受けると先に使い捨て耳栓が壊れる 耳栓スキルがある状態で敵の咆哮(大)を受けると使い捨て高級耳栓が壊れる 耳栓スキルがある状態で敵の咆哮(小)を受けても使い捨て~は壊れない 高級耳栓スキルがある状態で敵の咆哮(小)(大)を受けても使い捨て~は壊れない こんな感じでしょうか。 見づらい部分もあるとは思いますがご了承くださいませ<(_ _)> 使い捨て~と高速~は韋駄天系にいいかもしれませんね('-'*) 耳栓スキルや砥石高速スキルが不要なわけですから、戦略の幅が広がりそうです。 今のところマイトレ拡張も見当たりませんし、これからはのんびり服にポイントいれようと思います♪

運営やっちまったんじゃあるまいな(ノ∀`)  

未命名 3月20日午前8時42分時の記録です・・・が ハンマーと太刀反映されてないよ(ノ∀`) ちなみに、ハンマー以外の武器はネコ飯SPのときに挑んでるので、クリアできればいいかな程度です。 双剣がひどいことになっていますが、あとの結果はまぁまぁ・・・と思いたいのですが、これもおかしい。 1分5秒で大剣5位は無いだろ(ノ∀`) 吹き飛ばされまくってまともに立ち回れてもないと思うんですがw で、それよりおかしいのがガンランス!! 1分15秒ですよ(ノ∀`) 楽しく竜撃砲とか撃った私を殴りたい!! ガンランスも追求すれば1分切りそうなんですが・・・。 で、メインで挑戦しているはずのハンマーと、現在最速タイムの太刀。 この2つの更新がされていません。 他にもこういう人がいるんじゃないでしょうか? 集計ミスでこのランクになっているような気がしてなりません( ̄~ ̄;) もしくは、ランクSは除外しているのか・・・? 内心ドキドキもしているのですが、ハンマーのあのタイムは本当に運で出したようなものなので もう一度出せ!と言われたら、やり込めない私としては辛いですorz まぁ、こんなこと言いながら出すんでしょうけどねw 全てを放棄してこれにだけのめりこみたい( ´△`) 頼みますからデータ損失だけは勘弁してねっ!!(*゜ロ゜)

公式狩猟大会!!  

未命名 ↑クリックで大きくなります↓公式サイトでっすぃ http://members.mh-frontier.jp/information/ranking/hunt_event/ 今回は特殊条件あり!! クックもドスファンゴも火事場発動して戦闘が不可になりました!! というかクックに至っては純粋に武器の火力と腕が問われそうな結果にw これは楽しそうになってきたぞ!!!!(゚∀゚) あと公式のファンアートLV高すぎてワロタ(ノ∀`) 高LV作品を出したいのは分かるけど、ああいうのを見せられると一般人参加できなくなりそうです。 http://members.mh-frontier.jp/support/report/2008/0318.html ↑どんなのか見たい人はこちらの上のほうを

カイデンしました('-'*)  

未命名 ほんとしばらくレウス見たくねぇ( ´△`) 皆伝するほどの腕があるのか分かりませんが、カイデンハンマーが完成しました♪ いや、本当に「やっとこさ」です(ノ∀`) やっぱりネックはネオジムメモ。 1枚ずつ確定で出るとは言え、レウス2匹相手に連戦連戦は精神がどんどん削られますね。 猟団メンバーのお手伝いをしたり、仕事があったりとで20枚揃えるのに5日もかかりましたw 凄い人は1日で集めきってしまうのでしょうねぇ( ̄~ ̄;) さて、攻撃力にモノを言わせるカイデンシリーズ。 スロットも3つ空いており、素晴らしい性能です♪ 画像の1,2枚目がハンマー用ということで作成した装備。 3枚目がスキルですね。 防具だけだと攻撃【中】アップと見切り+2で止まってしまうので、剛力を武器に1つはめています。 あとは、何となく発動しそうな女神の赦しか、防御+20のどちらかを・・・。 というわけで、作成しやすい防御珠を2つ作って武器スロットに入れてあります。 ただ、防御力が600超えてる防具なので、+20されたところで大差もないのですよね(^-^; これなら審判を発動させたほうがいいけど・・・。 と、ここで目に入ったのが覚醒珠G♪ 性能は気絶+5、回避性能+1、審判+1、回復速度+1。 2つ入れると審判もちょうど+10になりますし、気絶も+10になりますヽ(‘ ∇‘ )ノ 気絶スキルは「気絶確率半減」という素敵なスキル。 ディアブロ装備の時にお世話になったスキルなので、ちょっと思い入れもあったりします('-'*) ただ、さすがG珠・・・素材の必要数がすさまじい( ´△`) 必要素材(2個分 / 手持ちの数 覚醒珠×10/1(修羅原珠×9/87、ランポスの牙90/109、混沌茸×9/22) 鳥竜種の爪Ⅱ×30/23 飛竜種の珠Ⅱ×30/4 飛竜種の肝Ⅱ×30/2 全然足りてない( ´△`) 肉質の変わりすぎた変種を何匹倒さないといけないのやら( ̄~ ̄;) まぁ飛竜種の爪はあと少しにしても、肝Ⅱ持ってなさすぎだってorz 珠Ⅱも4個って何なんだってorz まぁ、明確に欲しいものが分かっているので、これからはこれを作成するために狩りをしようと思います('-'*)

ロックオン!ロックオン! 

未命名 その頃私が見ていた長女はこんな感じでした(*´ェ`*) かわゆいね!(゚∀゚) こちらの募集は終了しました('-'*) ファミ通コネクト!オンのアンケートが今日までとなっております~。 アンケート参加しようかな?と思う方は、こちらからどうぞ~♪ http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/41303739.html

敵討ち  

未命名 最後まで狙撃手であり続けた彼に敬礼!! 今回は分かる人にしか分からないお話ですっていうか、いっつもそうじゃね(・_・?) ギルドコインを集めておこうと思ったフェンサー。 ティガレックス相手にボウガンで挑むというクエストですが、前回書いたとおりかなり弱めの固体です。 火事場発動させてバシュンバシュン撃ってれば、ソロでも10分程度で捕獲できます。 武器は早撃ち次元ことローゼン次元・・・じゃないわ、ローゼンズィーゲン。 速射通常弾LV2を後ろ足にペチペチ撃つと、3、4回連続で転ばせたりとか出来ます('-'*) まぁ、それでも1人でやるのは寂しいのでメンバーを集めてみることに(*´ェ`*) イレイザーさん、テテウさん、GEMさんの3人が集まりました♪ そういえばGEMさんって何て読むんだろう(’’いつもTさんって呼んでt ジェム?ゲム?ジーム?逆から読んでメグかもしれない。 もしグレートエンペラーミントブルーの略だったらどうしよう。 そんでまぁ、このメンバーでペチペチペチペチティガレックスを撃っていたんです('-'*) GEMさんがギルドコイン10枚出したり、4枚×2とか普通に出したりしても私達は頑張ったんです。 昨日からやり始めて合計で50枚越えたとか言う話を聞きながら、ふと私は数々の激戦を思い出しました。 ディア2頭、ガノハンマーと私はギルコを集めてきました。 更にティガが実装されて20戦以上は経験していると思うのです。 しかし手持ちの合計35枚。 私のこの思いをどこにぶつければいいんでしょう。 元気ドリンコばっかりやっちゅうねん(」゜ロ゜)」 っていうか報酬確率2%の元気ドリンコが基本報酬に3つ並んでるとかいらんわっ!! そんな最中イレイザーさんが放ったこの一言が全ての始まり 「やばい、ガンダムおもしろすぎるんですけどw」 時刻は午後6時16分45秒。 土曜のこの時間帯は機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)が放送されています。 公式サイト→http://www.gundam00.net/ モンハン中はあまりテレビを見ないのですが、どれどれ見てみるかとテレビの電源を入れます。 テレビ画面に映る緑の機体、射撃型ガンダム「デュナメス」。 そしてそのパイロット「ロックオン・ストラトス」。 利き目を負傷しているせいか、かなりの劣勢。 しかもそれを敵に気付かれてしまい攻撃を・・・防ぎきることが出来ず、爆発するデュナメス! それと同時に起こるテテウさんの発言! 「ちょwwwロックオン!!www(T∀T」 冷静に返す私とGEMさん。 「大丈夫、まだ生きてる」 「ですね危ないですね」 画面には大破しながらも、原型をとどめたコックピット部分が映っています。 パイロットの無事を確認し興奮するテテウさん。 「あぶねええ」 シリアスな展開に、ティガレックス連戦など忘れて完全にのめりこむメンバー! その中で1人マイトレに入る私!! 椅子に座り寝ている長女!! そして激写!! 満足!!(カエレ そんな私を他所に機体を乗り捨て、生身で敵MSをターゲッティングするロックオン・ストラトス。 定まらない焦点に全神経を込めて、放たれる粒子砲・・・それに超反応し打ち返してくる敵MS。 粒子砲は敵MSを融解させ、そして打ち返された一撃はロックオンの乗る砲身を貫きます。 ・・・相討ち・・・。 轟音を立て爆発する砲身から吹き飛ばされるロックオン。 上がる悲鳴。 「ああああああ」 「ああ」 「うわぁぁああああ」 まさか・・・第一期の最終回が近いからってチームのリーダー的存在が散るなんて・・・。 いや、死んではいない!ここで死んだら夏から始まる第二期はどうなる!? だが・・・。 運命のいたずらか、挑もうというクエストは、ボウガン限定のクエスト。 散った(かもしれない)彼の追悼というにはあまりに大げさかもしれません。 ですが、この場はこう叫ぶしかなかったのです。 「ロックオンの、敵討ちじゃー!!」 テンションの上がる4人。 見ててくれロックオン・ストラトス。 狙い打つって感じじゃないけど、弾丸だけでティガレックスを沈めてくるよ。 君のことを忘れないために、君が好きだったグリーンパラソルSPも作っておく。 よくあれで、メリーポピンズごっこをしたよね。 どこかで思い出がすれ違ったようです。 「敵を狙い撃つ!!」ネコ飯を忘れたテテウさんが叫びます。 さっきまでとは違う空気。 何かが4人を包んだ気がしました。 いける・・・これなら勝てる!! 四方から撃たれる弾丸、隅に追いやられるティガレックス。 意を決した怒りの咆哮も、投げられる閃光玉によって無力と化します。 テレビでは先日発売されたHGプラモデル「GNアームズ+ガンダムエクシア」のCM中。 ホノボノとした家族を横目に見ながらティガレックスの頭を狙い続けます。 そんな私の耳にピンポイントスナイプされたCM終了間際に放たれた娘の一言。 「パパがトランザムしてるーw」 トランザムシステム(TRANS-AM SYSTEM):とりあえず物凄い速さで動けるようになる パパが物凄い速さで動いてる!?(゜ロ゜;) ティガレックスの閃光効果時間も後わずか。 リアルでは、トランザム状態のパパを想像して笑いを殺せなくなっている私。 ダメだ!!これは!!この笑いをどこかに吐き捨てなくては!! えぇぃ!ここしかないじゃろがぃ!!レ(゜□゜レ) 「よーし、パパトランザムしちゃうぞー」 「www」 「www」 テテウさんが轢かれたー(゜ロ゜;) シリアスな空気を完全崩壊するトランザムパパ!!というか私!! シュインシュイン言わしたるわ!といわんばかりのトランザムっぷりin妄想。 私のテンションMAX!!(ぉ その後も、あのシリアスな空気はどこ行ったの?って感じでティガレックス沈めておりました(ノ∀`) いや~、本当にトランザムには危険がいっぱいですね('-'*) あ、じゃないわwロックオンどうなったんでしょうね('-'*)

他の人もなってるかな?  

未命名 かぶってまs(ノ∀`) 現在、運営に問い合わせ中の件がこちら(’’ マイトレ管理人の花が同じ場所に咲くという現象です。 仕様かどうか確認出来れば良かったのですが、折り返しメールがありまして 発生日時や、管理人変更の流れ、何本咲いていたかなどいろいろ聞かれました。 花の咲くフィールドに、0と1のスイッチを設けていれば簡単に回避出来たのでしょうが(^-^; 仮にこれがバグだとしたら、他の場所に移動するのかな? 自分の好きな場所に花を植えることができるのが一番なんですけどねw いろんなところに花が咲いて、踏んだら「踏むな」って言われるんだから理不尽な話です(ノ∀`)

ティガVSボウガン  

未命名 予想以上に簡単でした( ´△`) 弾属性がほとんど効かないふざけた肉質のティガレックス。 それにボウガンで挑めっていうんだから、大変なことです。 まぁ、場所は闘技場と広いですし、最初からLV2拡散調合撃ちで行こうと思っていたのですが・・・。 体力設定低すぎるだろう( ´△`) 拡散弾30発、LV2麻痺弾22発で昇天されました。 麻痺耐性が高いティガレックスですので、LV2麻痺弾はほとんど使う必要なかったかもですね。 落とし穴に落としてシビシビさせるのに使ったぐらいです。 シンさんは貫通弾と電撃弾、こずえさんは徹甲榴弾と貫通弾っぽいものを撃ってましたので 4人で拡散とかやるととんでもないことになりそうです。 拡散使うのもったいなくても、閃光ハメしながらヘビィによる貫通、電撃でも楽勝ではないかと。 時計見てもらえば分かりますが、初めて挑む3人で0分針。 実際の戦闘時間も4分ちょっとだったんじゃないかと思います。 まぁ、最初は怖かったので、なかなかキャンプから一歩踏み出せませんでしたけど(ノ∀`) ちなみにティガレックスの素材が剥ぎ取れませんw 竜の爪、牙に生肉と、なんだかお試しティガレックスな気分です(^-^; 報酬のSS撮り忘れましたが 元気ドリンコ×1、飛竜のコイン×3、ギルドコイン×2 でした。 もっとカオスな状況を期待していただけに、ここまで弱いと拍子抜けしますね(^-^; 解析出たので載せておきます。 ネタバレ防止に反転で表示するようにしますので、見たい方はドラッグかCtrl+Aでどうぞ。 ■特別演習!轟銃不遜 02% 元気ドリンコx1[確定] 54% アイテムなし 24% ギルドコインx1 20% 飛竜のコインx1 ギルコの確率高すぎますよね(ノ∀`)

鉱脈を呼ぶ秘法?  

未命名 今週配信のクエストですが・・・。 この場所で掘るとアミノタイトが大量に出ます。 とりあえず4つほど持って帰りました。 しかし、メインがチャチャ1匹の討伐なので、殺すわけにはいきません。

ギルコー♪  

未命名 たくさん出たーよヽ( ´ー`)ノ 明日で終る、ギルドコイン集めinガノトトス。 56%の確率でアイテム無しっていうのが基本報酬に混ざるのですが、報酬術には無意味なようですw それでもゴシックシリーズの強化に1箇所10枚いるので、全然足りないのですが( ´△`)

またしても  

未命名 こわっ!!え!?こわっ!!(゜ロ゜;)

立つに・・・立てなく・・・  

未命名 人生悔い無し!・゚・(ノД`)・゚・ 違うんだ、待ってくれ!誤解しないでくれ!! ちょ、戻ってきて私の話を聞いてくれ!! とりあえずこの場面はこう言うしかないと思ったんだ!! だって三女からツン部分がほとんど消えt っていうか勝利宣言? 御飯を食べさせてあげるからとポイズンクッキングを始めたり 逆鱗クラスだからとモドリ玉を投げつけられたり そんな時代もあったねと!笑える日が来たんだぜ!! 隣には三女が座っていて、近くではプーギーが寝てて・・・。 なんか壊したらマズイような気がして、かれこれ20分は視点変えながら座っとるわっ(*゜ロ゜)

物欲フェンサー  

未命名 物欲センサーと私の名前をかけて「物欲フェンサー」と呼ばれることが時々あります。 欲しい素材が出ない、一緒に行った人には出てる。 謎の多い物欲センサーですが、私もよく引っかかる人の1人です。 今回引っかかった素材が「火竜の逆鱗」。 この逆鱗という名前が付く素材に泣かされてきた人も多いことでしょう。 しかし、私は強い子なので頑張ります。 必要枚数はたったの1枚。 銀火竜の尻尾からは10%とかなりの確率で剥ぎ取ることができます('-'*) 更に、定番クエストでは眠り投げナイフと閃光玉まで支給されているので凄く簡単に切断できるのです♪ 簡単ですが、やり方↓ 1.銀レウスと対峙したら支給用閃光玉を投げる 2.眠り投げナイフを4本当てて眠らせる 3.尻尾の先端部分ぐらいに大剣のタメ3を当てる 4.起きたリオレウスの尻尾に一撃入れると切断完了♪ 5.3死する ※出なかった場合はモドリ玉を投げてリタイア 体感なのですが、大剣の威力が強すぎるとオーバーフローしてしまうのか2回で切れませんでした。 最初はフローレス(攻撃力1008)で斬っていたのですが、2発で切れないことが多々発生。 力の爪と護符を預けて、角竜剣ターリアラート(攻撃力960)で2発切断が安定していました。 切れ味+1、攻撃力大UP、見切り+3が付いていたので、万人がこれでいけるかは分かりません(^-^; さて、最初の挑戦!! 尻尾を切るのはすぐですし、出なかったらリタイアするのでアイテムも使わないようなものです。 キャンプで閃光玉を2発と投げナイフを持ち、後はダッシュ♪ 私は強走薬を飲んで、銀レウスがいるエリアまでノンストップで走っていました('-'*) 切断も慣れたものなので、上記のように2発で切断完了!! まだ閃光効果の残っているレウスを目の前に剥ぎ剥ぎすると・・・ 【火竜の紅玉を手に入れました】 ちがーっ(ノ∀`) 惜しい!!惜しいかもしれないけど違うwww でも紅玉持って帰りたいですよね!(*゜ロ゜) ・・・・・・ですよね!(*゜ロ゜) 3死しました(*´ェ`*) 気を取り直しましょう、幸先のいい出だしではあるわけです。 強走薬が1本無駄になりましたが、こんなもの山菜爺さんにツタの葉ポイで手に入りますレ(゜□゜レ) よーっし!!次こそ逆鱗を求めて!! 【火竜の紅玉を手に入れました】 おまーっ(ノ∀`) 2、2連続か・・・orz OKOK、紅玉もきっと後々必要になってきますよ。 倉庫に20個ぐらいあるけど、気のせいです、きっと気のせい。 持って帰りましょう、そして三女にあげるんだ。 今までのは軽いアレですよ。 デモンストレーション? こういうこともあるんだよって教えてくれたんです、優しく。 これからが本番なんです!! 逆鱗より出にくい紅玉が2連続で出ただけでも、本当に奇跡に近いと思います。 10%の逆鱗ですから単純に10本切れば手に入るはず!! そう、これが終ったら皆と一緒に遊ぶんだ!! 【火竜の紅玉を手に入れました】 カエレッ(゜ロ゜#) いかんいかん、落ち着こう素数を数えよう。 2・・・3・・・5・・・7・・・9・・・9は素数じゃないわ。 落ち着いた。 大丈夫、あと7本切れば出ますよ確率的な意味で!! さぁ、ここから7本分をサクっと紹介しちゃうよ~ん♪ 尻尾 上鱗 上鱗 尻尾 上鱗 上鱗 尻尾 無情ってLVじゃねぇぞ…orz 分かってる、分かってるんだ、最初の紅玉3連続がおかしすぎたんだ。 でも問わせてくれ、ボクはもう10本の尻尾を切り落としたんだ。 「教えてくれパトラッシュ、あと何本尻尾切れば逆鱗が出るんだい」 million > 57本^w^ 天魔 > パトラッシュ>わからないワンw GEM > ワンワン 最初のだけは嘘だと言ってくれぇぇorz くぅ、めげるかこんなところで!! 銀火竜の尻尾から、私は何としても火竜の逆鱗を剥ぎ取ってやるんだ!! さぁ、見よ!私の歴史を!!火竜の逆鱗を求めるまでの紅玉×3からの歴史を見やがれぃ!! 1:紅玉 2:紅玉 3:紅玉 4:尻尾 5:上鱗 6:上鱗 7:尻尾 8:上鱗 9:上鱗 10:尻尾 11:尻尾 12:尻尾 13:尻尾 14:尻尾 15:上鱗 16:尻尾 17:尻尾 18:尻尾 19:上鱗 20:尻尾 21:上鱗 22:尻尾 23:尻尾 24:尻尾 25:尻尾 26:尻尾 27:尻尾 28:紅玉 29:上鱗 30:尻尾 31:上鱗 32:尻尾 33:上鱗 34:尻尾 35:尻尾 36:紅玉 37:尻尾 38:尻尾 39:上鱗 40:尻尾 41:尻尾 42:尻尾 改めて見て悲しくなってきたんだぜ・゚・(ノД`)・゚・ うんむ、こんなもんよね('-'*) んなわけあるかぁ!!(*゜ロ゜) ちょっと!センサーのスイッチどこにあるのよ!! そこなのね!?どこなのね!? っていうか合計で紅玉5個も出とるやないかぃ!! 間違ってるだろぉぉぉぉぅぅぅぉん・゚・(ノД`)・゚・ 途中でフウさんに「温暖期のレウスのサブA報酬で出るよ」とか言われたのでそっちに賭けるしかorz ミリオンさんの言った57本まで、15本・・・。 この間に火竜の逆鱗を手に入れなければ預言者ミリオンが誕生するかもしれません。 ふぅ・・・先が長いなぁヽ( ´ー`)ノ っていうかもうギャラリー回した方が早いんじゃないの( ´△`)

人権擁護法案について思うこと 

人権擁護法案って知っていますか? 何年か前に廃案になったと思っていたのですが、まだ息の根があったようです。 とりあえず、この記事を読んだ人は下のリンクに飛んで、どんなものかを確認してみてください。 人権擁護法案ポータルwiki:http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage 長くて分かり辛いかもしれませんが、最初の漫画2つ見ただけでも簡単には理解できると思います。 このサイトにあるQ&Aにも目を通しておくと、更に理解できると思います。 サルでも分かる?人権擁護法案:http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html 長い文章を読める、きちんと理解出来る人は2002年版の人権擁護法案に目を通しましょう。 これを最後まで読んだだけでも「おや?」と思うところがたくさんあります。 上の二つのリンクを見た後では「おかしいと思える部分」も見えてきます。 人権擁護法(法務省案):http://www.moj.go.jp/HOUAN/JINKENYOUGO/refer02.html 人権擁護法(民主党案):http://www.eda-jp.com/dpj/2005/050601.html さて、ここまで上の4つ(あるいは2つ)を読んでいただいたと仮定して、これから話をいたします。 人権を護ろうというのは良い事、当たり前です。 ですが、その人権を護る機関が不透明だというのに、何を基準として判断するのでしょうか。 人権委員会には司法や警察とは別の権力があります。 人の家に勝手に入ることもできれば、ちょっと来いと呼び出すことも出来るのです。 もしかしたら携帯でメールの最中に 「人権保護委員の者です。その携帯を見させていただきます」なんて言われたりして。 で、断ったら「30万円の過料となります。いついつまでに~」とか馬鹿げてるでしょう。 まぁ、ここまでアホな事はしないとは思いますが、それでも最悪のケースは分かりません。 現に私が打っているこの記事も、法案可決後に 「委員会の人を悪くいう書き込みがありました。30万円を~」なんて言われるかもしれません。 仮に可決されたら「人権詐欺」みたいなのが流行ったりするかもしれませんね。 話が反れました。 この人権委員会の人選も不透明です。 また、その組織の仕組みも謎だらけ。 法務省案の第26条には第 二十六条 人権擁護委員には、給与を支給しないものとする。 なんて事が書いてあります。 ボランティアで人権擁護をしろと? 働けば働いただけ給与が出るから仕事意識が生まれるものだと思います。 一番重い罰では差別者の個人情報公開なんて、どっちが差別か分からないことまでやるんです。 プライバシーも何もあったものではありません。 そんな、人の人生を左右するようなことをボランティアのような団体に任せるのもどうでしょう。 また、冤罪だった場合の公(おおやけ)な「ごめんなさい」も無いようです。 とりあえず怪しそうなので調べてみます→家宅捜査→それらしいものを発見、押収します→ あ、実は違いました、ごめんなさいね^^; こんな流れで済むとでも思ってるんでしょうか。 どうもやり口が不透明です。 というか私が言いたいのはこの法案で何がしたいのかさっぱり分かりません。 誰が得をするんでしょう?差別されてる人ですか? 誰が損をするんでしょう?差別している人ですか? 人間は誰でも平等だと思いますし、もちろんそうあるべきです。 ですが、法律でガッチガチに固めて自由も何も無くなった平等は、本当に平等なのでしょうか。 差別の無い素敵な世界になる!それより前に、誰も自由に表現できない腐った世界が待っています。 これだけ大きな法案なのに、マスコミが騒がないというのも面白いものです。 自分たちの利益が増えるとなると、一斉にだんまりを決め込んで知らん振りをするマスコミ。 私達の一番身近にあるものなのに、それが真実を伝えなくてどうするんでしょう。 ヤラセや自分たちが作り出す流行、台本ありのバラエティで視聴率を取るだけが仕事ではないはず。 誰か1人が立ち上がって「人権擁護法案は恐ろしいものだ!」と声を大にしてくれれば、 続いてくれる人も多そうなのですが・・・。 個人的に大好きな人なので、古舘伊知郎さんが報道ステーションで叫んでくれないかなぁ。 人権擁護法によって、たしかにネットの規正が厳しくなるかもしれません。 それでテレビの視聴率が上がるかもしれないからマスコミは黙っているとありますが・・・。 どっちにしても、この法案が可決されれば自由な報道なんて出来なくなるんじゃないでしょうか。 いくらマスコミの言論規制があると言っても、それもある範囲に定められると思います。 先刻も、日本の捕鯨船に対してオーストラリアの団体が威嚇してきました。 ですが「この報道はオーストラリア人に対する人権侵害です」なんて言われるかもしれないんです。 オーストラリアはオーストラリアで「捕鯨はやめろ!」と活動しているんですからね。 まぁそれでも、日本側の音だけの威嚇に対して「照明弾を撃たれた。防弾チョッキに当たった」 なんて発言する反対グループも「ちょwwお前ら必死すぎwww」って感じになりますが。 ソース:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/whales_and_whaling/?1204889491 私のこの発言も差別なのでしょうね。 これはマスコミだけですが、漫画やゲームも規正がかかるかもしれません。 ミュージシャンだって、世情を歌ったものが歌えなくなるかもしれないんです。 人権擁護法と偽って、人の自由を奪っている気がしてなりません。 差別があってもいいと言っているのではありません。 不透明であやふやな、今の法案を可決させるわけにはいかないと言っているのです。 きちんと法律とするならば、国民が納得し、理解した上で法律とすべきです。 完璧でない人間が作る法律ですから、その法律だって完璧なはずがありません。 ですが、出来る限りは完璧に仕上げることが可能なはずです。 今はまだその段階ではないと私は思っています。 アドレスが長いですが、下記のサイトにて人権擁護法案反対の署名を集めています。 フォームに書いてそのまま送るだけですので、本当に簡単な手続きです。 ふざけた内容の法案が可決される前に、やるだけやってみましょうよ! もしかしたら、これを見た貴方の1署名が、可決否決を左右するかもしれないのです。 1万通を目標にしていましたが、すでに3万通を越える署名が集まっています。 もう勢いに乗って、5万、10万と増やしていけば、法案を考えた方も気付くはず。 マスコミが騒がないから大丈夫とかとんでもない! 国民だってバカじゃないってところを今こそ見せるべきです! ↓この法案は無いと思った人は、こちらのリンクより署名をどうぞ。 http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/%bf%cd%b8%a2%cd%ca%b8%ee%cb%a1%b0%c6%c8%bf%c2%d0%a4%ceWeb%bd%f0%cc%be%a4%ce%a5%da%a1%bc%a5%b8 これを見て賛同してくれた人は、同じ内容の記事を書いてくれたり、転載などしていただけるとありがたいです。 転載は右下の転載ボタンからどうぞ。

グルメなプーギー  

未命名 ふと見るとプーギーに天魔さんが乗っていました あらためて見ると股間からプーギーが生えてるように見えr 大きな猟団では、猟団部屋にプーギーがいるところもあると思います。 このプーギーに服を着せるといろいろな能力を発揮するのです('-'*) どんな効果が発動するのかメモがてら・・・。  空腹の白と赤「ブーブー倹約術」 笛、ピッケル、虫あみの壊れる確率が軽減する  裸の王様「ブーブー値引き術」 家具屋の購入価格(素材/ゼニー)10%引き  眠りを誘う白「ブーブー体術」 回避とガード時のスタミナ消費半減  黒と緑の衝撃「ブーブー異常攻撃術」 状態異常攻撃の属性値が少し上昇  厳粛な白と黒「ブーブー報酬術」 クエスト報酬の出る確率が少し上昇  魅惑のピンク「ブーブー防御術」 稀に攻撃を受けた際のダメージ軽減される  思い出ストライプ「ブーブー逃走術」 逃走時のスタミナが半減される  癒しの青と白「ブーブー運搬術」 運搬時の走り中のスタミナ消費が半減  穏やかな緑「ブーブー罠名人術」 罠の調合がうまくなる  さすらいの茶「ブーブー忍耐術」 攻撃を受けた際、稀に鋼の如く皮膚が硬質化する 今のところ実装されているのはこれぐらいですかね('-'*) 現在、うちの猟団プーギー「歌丸」に着せているのが厳粛な白と黒♪ 発動するスキルはブーブー報酬術というもの。 本当に時々ですが、基本報酬が3列目まで達するほど出ることがあります。 多くの猟団がこの服にしているのではないでしょうか? これを発動させるには、プーギーにエサを食べさせて飛び上がるほど喜ばせなければいけないのです。 これが大変( ´△`) ログアウトすると効果が切れてしまうので、ログインしたときに発動させるようになります。 大体はブタせんべいを10枚ぐらいあげれば発動するんですが、ひどい時はいくらあげても発動しません。 20枚ぐらいあげた辺りから怒り始めたりします(ノ∀`) まぁ、私も好きだからって20個も同じもの食べさせられたらどうかなるとは思いますがw こうなってくると大変です。 猟団部屋を出たり入ったりして機嫌を治したり、他のエサをあげてみたりします。 ちょっと高級な食材がいいのかな?なんて思いながらブレスワイン・・・怒られました(ノ∀`) さすがにブタに酒はまずいです、霜降りになります、それは牛か。 ドスヘラクレスを・・・バリバリパキパキいわせながら食すプーギーは恐ろしすぎますw そんな時、プーギーを駆るハンター天魔さんより、文字通り天の声が・・・。 天魔「モンスターエッグで喜びましたよ」 な!なんだって!!こいつはモンスターエッグを食べちまうのか!! よくよく歌丸を見ていると、そのつぶらな瞳が語りかけてきます。 「俺はノンケでも食っちまうプーギーなんだぜ」 あっちょんぶりけ!! とりあえず、倉庫からモンスターエッグを出して歌丸に投げてみます。 きゅぴーん♪ ありがとう天魔さん(ノ∀`) 毎日ブタせんべいじゃ飽きちゃうんでしょうねw たまには違うものを食べさせて、可愛がってあげようと思います(*´ェ`*) ところで、そろそろ違う服も作ろうかなぁと思うのですが、何がいいですかねぇ?('-'*)

タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来る?・・・先にやることあるでしょう  

「タバコ一箱の値段を1000円にすべきだ」と笹川陽平日本財団会長が提案している。時を同じくして、日本学術会議がたばこの増税と値上げを内容とした要望書を国に出した。1箱1000円時代はやってくるのか。 ■消費量が減っても税収増になる 産経新聞の2008年3月4日付けコラム「正論」に、笹川日本財団会長の主張が掲載されている。それによると、日本で320円で売られているタバコは、ロンドンでは5ポンド(1045円)。各国と比べても日本のタバコの値段は安く、 「日本も1箱1000円とするよう提案する。現在の3倍以上になるが、たばこ増税は喫煙規制が進む世界の大勢であり、厳しい財政赤字の中、実現すれば大きな財源になる。国会には超党派の議員立法として正面から取り組んでいただくようお願いしたい」 と書いている。1箱1000円になれば、消費量が3分の1に落ち込んだ場合も3兆円を超す税収増が見込める計算で、未成年者の喫煙も抑制できるため、消費税より先に議論すべきテーマだとしている。 日本学術会議も同日、たばこの増税・値上げをするべきだとだという要望書を国に提出。ホームページにも「脱たばこ社会の実現に向けて」と題しその内容を掲載した。日本学術会議の試算によると、税金を現在の一箱あたり約189円に300円加えた場合、喫煙者は300万人減の3310万人になり、たばこ消費量は800万本減の1910億本。税収は2.05兆円増え4.29兆円になるのだという。この要望書作成に携わった大野竜三愛知淑徳大学医療福祉学部教授はJ-CASTニュースの取材に対し、 「タバコの値段が上がれば喫煙者が減少するが、税収が上がるというのは世界中で実証されている。ただし、私達は税収に重きを置いているのではなく、あくまでたばこが体に悪いことを知ってほしいというのが狙い。是非『脱たばこ社会』を実現させたい」 と話している。 ■根っこまで吸って健康を害してしまう? 京都大学大学院経済学研究科が07年5月21日に発表した喫煙に関するアンケート調査によると、たばこの値段が1000円になった場合、9割以上が「禁煙を決意する」という結果になっている。調査は喫煙者600人を対象に行われた。Q&Aサイトでも「1000円になったら禁煙するか」というテーマが上がっている。いずれ1箱1000円になるのではないか、という話は世の中に結構流れている。 本当に、たばこが1000円になったとしたら、愛煙家達はどうするのだろうか。J-CASTニュースが愛煙家の声を聞いてみると、 「1000円になれば本数は減ると思う。たぶん、大事に吸うと思う」(20代サラリーマン) 「1000円になって禁煙した、というのは貧乏くさくてカッコ悪いから、その前に吸うのを辞めると思う」(40代サラリーマン) 「最初は本数が減ると思うが、すぐに元に戻ると思う。もったいないから根っこまで吸ってしまい、健康を害してしまうのではないか」(60代サラリーマン) などなどだった。 もっとも、日本たばこ産業はJ-CASTニュースの取材に対し、 「色々な意見が出ていることは知っているが、合法的な嗜好品であり、愛好者が多くいる中で、軽々しく値上げだとか増税だとか言うべきではない」 と猛反発している。 ********************************************* 私はタバコを吸いません。 どちらかと言えば苦手を通り越して嫌いな部類です。 自分の健康を害し、タバコを吸わない周りの人の健康まで害する。 小さな子供やペット、身体の弱い人へのタバコの煙は本当に良くないことを知っていますか? 自分が吸っている煙より、タバコの先端から出る副流煙の方が害があることを知っていますか? 最近は精密家電が増えていますが、そういう機械類にもタバコのヤニは良くないのです。 そんなものを満足気に吸って「落ち着く」と言われてもナンセンスなのですが・・・。 だからと言って完全に反対するわけではありません。 きちんと周りに目を配る愛煙家もいらっしゃいます。 最近は禁煙の場所も増え、満足にタバコを吸えない場所が多いことも事実です。 健康促進法だか何だかで、縛られていく愛煙家達。 今頃になって、急に厳しくする必要があったのでしょうか。 今年から(速いところは去年から)タバコを買うのにtaspoと呼ばれる成人証明書が必要になります。 日本たばこ協会は「未成年者喫煙の有効な防止策になれば」なんて言っています。 お酒もそうですが、自動販売機で買えるというのがそもそもおかしい気がするのです。 未成年の飲酒・喫煙は法律で禁じられているのに、誰も証明してくれない自販機で購入できる。 金!金!!金!!!しか考えていないから「とりあえず売っとけ」みたいになるんじゃないでしょうか。 最後にニュース本文より気になる発言を2つほど。 「タバコの値段が上がれば喫煙者が減少するが、税収が上がるというのは世界中で実証されている。ただし、私達は税収に重きを置いているのではなく、あくまでたばこが体に悪いことを知ってほしいというのが狙い。是非『脱たばこ社会』を実現させたい」 あくまでタバコが身体に悪いと思うなら、そんなものを販売しないでいただきたい。 それでも販売するというのは、税収を上げたいからなのですか? 販売方法を見直せば未成年の喫煙は減ります。 taspoなんて、二十歳過ぎてれば誰でも申請できますし、購入時の本人証明はその紙切れ一枚です。 変に金かけて、そんなもん導入するよりも、自販機全部撤収させて、店売りのみにしてください。 タバコを取り扱う店舗が増えますし無駄な電気代もかかりません。 今では深夜までやっているお店も多いのですし、コンビニエンスストアもあります。 1箱1000円になれば、消費量が3分の1に落ち込んだ場合も3兆円を超す税収増が見込める計算で、未成年者の喫煙も抑制できるため、消費税より先に議論すべきテーマだとしている。 本当に消費税より先に議論すべきテーマなのでしょうか。 すぐに「未成年者の喫煙も抑制」などと言いますが、本当にそれが理由だとは思えません。 人としてのモラル、教育、親としての義務がしっかりしていればそんなもの必要ないはずです。 何のために法律を作ったのか…こんなもので抑制しなければいけないほど法律は死んでいるのでしょうか。 タバコが1000円、消費税が15%、そういう時代はいずれ来るでしょう。 ですが、それより先に今の日本はやることがあるはずです。 変なところで抑止力を出していないで、前に進める道を示していただきたい。 国がこの提案、要望書に対してどういう風に対応するのかが、気になります。 *********************************************

ファミ通コネクトオンでのアンケート~vol.17に向けて~  

↓こちらの募集は終了しました  たくさんのご協力ありがとうございました! 3月31日(月)発売のコネクトオンvol.17に掲載される記事についてのアンケートが開始されました♪ コネクト!オンのHPからジャンプすることができますヽ(‘ ∇‘ )ノ http://coneon.com/ 今回のモンハンアンケートは求人区に関するアレコレ! 求人区を利用される方は、ぜひぜひ答えて行ってください!! アンケートを募集しているゲームは ●『モンスターハンター』シリーズ https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/monster.cgi ●ファイナルファンタジーXI https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/ffxi.cgi ●ファンタシースターユニバース https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/psu.cgi ●信長の野望 Online https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/nobunaga.cgi の4本となっております。 対象のゲームをプレイされている方はアンケートに答えてみてくださいませ♪ 締め切りは3月17日(月)午後5時までです。 アンケートは答えれらるものだけでも大丈夫ですので、ぜひぜひご参加お願いいたします<(_ _)> ↓こちらは随時募集中ですヽ(‘ ∇‘ )ノ また、先月に引き続きオンラインゲーム「リネージュⅡ」のアンケート募集も行っています。 プレイヤーの方は、ぜひ記事製作にご協力お願いいたします<(_ _)> ●リネージュⅡ https://www.enterbrain.co.jp/connect-on/l2.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在コネクト!オンでは、全国のハンター宅に住むネコ…… リアルアイルー・メラルーの情報をお待ちしております! 「ネコの顔がゲーム中のアイルーそっくりです!」 「うちのメラルーはアクセサリー類のチャラチャラしたものにじゃれついて持っていってしまいます」 「我が家のリアルアイルーにアイルーのコスプレをさせてみました♪」 などのような、『モンスターハンター』にまつわるコメントやエピソードがあれば、 ●ネコちゃんの写真 ●ネコちゃんの名前 ●ハンターさん(投稿者)のお名前、ペンネーム ●住所 ●電話番号 とともに、「アイメラキッチン係」というタイトルで、 下記のメールアドレスまでドシドシお送りください。 eb-connect-on@ml.enterbrain.co.jp たくさんのアイメラ写真、お待ちしております! ※メールに添付するファイルは2メガ以下にご調節されてからお送りください というわけで、現在ファミ通コネクトオンでは、アイメラキッチンコーナーのネコちゃんを大募集してます!! 我が家の自慢のネコちゃんが全国デビューするチャンス!! みなさんの愛猫をドシドシ送ってくださいませ(o^-')b 私の短歌が16号にて紹介されていました。シミジミしますねぇ(*´ェ`*)
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
