

ハンマーハンマー  

未命名 やっぱりハンマー面白いですね('-'*) 仕事が終って「逆ディアでもやるか~」と入った街にジュンヤさんと時雨さんがいらっしゃいました('-'*) 久しぶりにお会いする2人は、私のHRなんてとっくに抜かしておられました(ノ∀`) 他にも大剣道の方が何名かいらっしゃいまして、フリートーク♪ せっかく来たんだし、何か行きましょう~と行ったのがヴォルガノス亜種! しかも全員ハンマーというクオリティ(*´ェ`*) ハンマーフリークの私にとっては、全員ハンマーって本当に楽しかったりしますw 私とジュンヤさんが麻痺ハンマー、時雨さんが睡眠ハンマー。 効率部屋よろしく、落とし穴の中で状態異常になるヴォルガノスが素敵でした(o^-')b ジュンヤさんが開幕壁ハメで天に召されるなどありましたが、無事に捕獲♪ 知っている人同士でやると、何も言っていないのに息があったりして楽しいですね☆ その後はジュンヤさんとヘルニアの話をしたり、ジュンヤさんの猟団の新人さんとクシャ行ったり~。 この日も朝が早かったのですが、結構ギリギリまでプレイしておりました(ノ∀`) さて、今やってる仕事が片付いたら、少し時間に余裕も出来そうです♪ しっかり終らせて、プレイできなかった分をプレイしたいですね('-'*)

サックリ  

未命名 こずえさん!それ私の頭!! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

勝手に応援しちゃいます!ファミ通Connect!On~Vol.16~  

未命名 コネクト!オンVol.16は2月29日(金)に発売です! 2月29日(金)にコネクト!オンVol.16が発売! 今月は、バレンタインデー&ひなまつりを踏まえて、 女性をフィーチャーした記事を各タイトルに設けています。 それらでときめきながら、各種記事を堪能してください。 ゲームの面白さやエッセンスを簡略化した無味乾燥な表組みやフローチャートなどは、 ほとんどありません。でも、記事の文章の中に知恵=攻略が詰まっています。 コネクト!オンの攻略記事は読んで楽しませるスタイルなんです! 連続小冊子付録は、『ファイナルファンタジーXI』のザ・マクロブック! マクロは世界一簡単で便利なプログラム言語です。 コマンドの詳説、実例などを24ページの小冊子に網羅しました。 地味な作りだけど、手元に置いておけばきっと役立ちます。 ●モンスターハンター フロンティア オンライン ついに残り1体となった、古龍!  最後の古龍ナナ・テスカトリ討伐に向かう古龍番長の攻略指南は楽しみながら知恵になります! すべての古龍を狩ったあとは、エスピナスにもチャレンジ! こちらは、飛竜番長とともに狩猟の知恵を展開していきます。 そして……! 悲劇は突然に! 不測の事態に古龍番長、死す! 最終回! 長く続いた連載を支持していただき、ありがとうございました! (;´д⊂) 古龍番長は皆さんの心の中で生き続けて生きます! しかし、悲しんでばかりもいられません! ビンボーハンターの知恵的生活レポート、女性ハンターの香水臭い超女性的ブログ、 ショウ ミー ユアセット、Heavy Metal Hunter Life、日々独猟、猟団組合所、読者投稿と記事は続きます。 ショウ ミー ユアセットでは、第2回ファッションコンテストの告知を行っています。 豪華賞品ゲットを目指して、みなさんコーディネートにトライしてください! 日々独猟では、いままでの短歌投稿を一挙に掲載! 琴線に触れるものがきっとあるはず! そして、読者投稿では、公式狩猟大会・巨大魚杯優勝者の日記を紹介します! 今月も、『モンスターハンター フロンティア オンライン』の特集はてんこ盛りですよ! ●モンスターハンターポータブル 2nd ガンランスです! ガンランスを研がずに全古龍討伐! このデータが何に役立つのかは、読者に任せますが、 誰もやらないことをチラ見する楽しさを味わってください! 前編後編でお届けします! 注目は、『MH』未経験の奥さんに魅力を伝え、プレイを促すために悪戦苦闘するダンナのブログです。 次第に『MH』のとりこになっていく奥さんの変化に併せて、ダンナの愛情がほのぼのする、いい記事です。 ●モンスターハンターポータブル 2nd G 発売までもうすぐです! 新登場の溶岩竜ヴォルガノスの紹介ほか、ワクワクする武具の仕様変更の紹介、 既存モンスターのいやすぎる習性変化、オトモアイルーの魅力、便利すぎるギルドカードと、 知りたいことが山盛りです。 この記事でワクワクしながら、発売を待ちましょう! というわけで、今回も情報てんこm・・・ サラリと古龍番長死亡フラグ!?     Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 古龍番長は皆さんの心の中で生き続けて生きます! しかし、悲しんでばかりもいられません! この辺に、編集者の前に進もうという力を感じました(ノ∀`) 屍を越えられる古龍番長も本望でしょう!! vvol.16にて詳しく発表がありそうですが、注目は「第2回ファッションコンテスト」!! SP防具が解禁された今、様々なカラーリングを生かしたコーディネートが出来そうです!! すでに発売済みのメゼポルタコレクション。 武器や防具の見た目が一発で分かるコレを持っている人は有利になりそうですね。 持っていない人は、コレを機にぜひゲットしましょう!! コーディネートの幅が広がりますよ!!

さよなら虹色鉱石ヽ( ´ー`)ノ  

未命名 オパールは虹色に光るそうですよ('-'*) 忙しい時っていうのは物凄く重なるものです。 必要な虹色鉱石数が100近いという私。 配信されていたディーリングに全てをかけていました。 所持金が少なかったため、まずはお金を貯めることからと1日200万zずつ溜めました。 木、金、土とお金を貯め、目標金額の600万zに到達しました。 日曜日は仕事のため、ほとんどプレイできませんでしたので、月火水で頑張ろう! なんて思っていた日がありました。 月曜から仕事続きだったの忘れてtorz なんという罠かっ!! 貯めるだけ貯めて使わせないとなっ!? まぁ、でも夜に仕事があるっていってもねヽ( ´ー`)ノ 私ならきっとサクッと終らせることが出来るはずなんですよ! ササッと深夜2時ぐらいに終らせて、パパッと虹色鉱石採ればいいじゃないか≧(´▽`)≦ そう!月曜の夜は2時から頑張ろう!! 妹「ランナー装備作るからフルフルの霜降り取ってきて」 承知!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そんな分けで、猟団メンバーと頑張ってね! 霜降り手に入れたわけですよ!! 妹「迎えに来て」 承知!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ だ、大丈夫・・・まだ私には火曜日がある。 そうチューズデー。 月曜の夜出来なかった分は、火曜の夜に頑張ろう。 っていうかやらなきゃ信用問題に関わるorz 時間がかかってもいいから、終らせればいいじゃないか、うん。 そして残った時間で、しっかり虹色鉱石を手に入れて、強化できてない武器を強化するんだっ!! さぁ、頑張ろう!! カタカタカタカタ・・・ カタカタカタカタ・・・ フェイト > もう誰もいないかな… そろそろ落ちます、お疲れ様でした<__> FENCER > おつかれさまでした~ カタカタカタカタ・・・ 阿修羅 > 1時間だけこんにちわ カタカタカタカタ・・・ 阿修羅 > お疲れ様でした~♪(o^▽^)b FENCER > おつかれさまでした~ カタカタカタカタ・・・ GIN > 今なら俺ペガサス流星拳できる気がする  カタカタカタカタ・・・ フェイト > これって、メンテの日50分には落ちないとまずいです? GIN > うーん、どうなんだろ 俺もよくわからない カタカタカタカタ・・・ フェイト > もうちょい行きたかったですけど、時間ギリギリっぽいのでいったん落ちまする~ お疲れ様でした♪ GIN > おつかれさまでした~ 【メンテナンス中ですサーバーとの接続を(ry】  ちくしょいぃぃ!!・゚・(ノД`)・゚・ 1回でも、ムリして行けば良かったなぁ('-'*) ・・・(T-T*) 次に虹色ディーリング来た時は、火山の地形が変わるほど掘りまくってやろうと思います。

フルフルの霜降りを求めて  

未命名 とある防具を作るのに必要になったのが「フルフルの霜降り」。 なかなか手に入りにくい素材ですが、猟団クエストの「追われ続けて」にて基本報酬でゲットできます♪ クエストはゲリョス1頭の狩猟とフルフル1頭の狩猟というマストオーダー。 フルフルから逃げるゲリョスを倒して、フルフルまで倒すというとんでもないクエストですw まぁ、簡単だし1人でさっくり手に入れよう!なんて思ってた私を手伝ってくれるという団員達(*´ェ`*) 嬉しいことです('-'*) 最初に集まってくれたのが阿修羅さんとフェイトさん、そしてテテウさん。 クエストそのものが楽なので、さっくり終らせようとエリア6で待機♪ 降りてくるゲリョス。 およそ2分で討伐(*゜ロ゜) まさにあっという間劇場(ノ∀`) そのままエリア6に降りてくるフルフルに少し攻撃をして、エリア2でさっくり捕獲という流れで終了♪ この一戦で阿修羅さんがオヤスミの時間ということで就寝されまして、代わりにフウさんが登場! 一緒にネコ飯を食えば歯がキラリと輝きを放ち  自分の投げたケムリ玉の中をものともせずフルフルに立ち向かうフウさん。 何をやっても絵になりますが、こんな男前なキャラで良かったのか不安です。 特に苦戦することも無い相手だったのですが、2戦目から戦法を変えてみました。 ゲリョスが降りてくるポイントにテテウさんが落とし穴を設置。 その間に4人係りでフルボッコですレ(゜□゜レ) 落とし穴から抜けるとあっという間に力尽きるゲリョスは、逃げてこない方が良かったと感じたでしょう。 その後はフルフルを同じように捕獲(*´ェ`*) 3戦目からは、私が麻痺弾LV1を持ち込んでゲリョスを落とし穴の中で麻痺させながら戦闘♪ ゲリョス討伐も物凄く早くなりまして、なんだかゲリョス討伐タイムアタックみたいになってましたw 4戦目から麻痺弾の調合分まで持ち込まれて落とし穴の中で沈むゲリョス・・・。 目的を見失うほど熱くさせてくれるゲリョスに、感動すら覚えましt(ぇ だがしかし!!だがしかし目標は「フルフルの霜降り」なわけなのですよ!! ゲリョスの翼とかアルビノエキスとかどうでもええのんじゃーレ(゜□゜レ) っていうか、おっそろしいほど出るアルビノエキスはなんなんですか!イジメですか!! なんて叫んでいる頃にフウさんが就寝(´・ω・) じゃぁ、次でラストにしましょう!!ってことでフェイトさん、テテウさん、私のトリオでラストミッション。 これまでの闘いで、ゲリョスはあっという間に倒すことが出来るようになりました。 ですが、フルフルはエリア6で少しだけ戦闘しますが、その後はエリア2まで走らなければならないのです。 それなら、なんとかしてエリア6で終らせてみたいじゃないか!という衝動に駆られてしまうのがハンター。 3人になったために火力こそ落ちましたが、この数戦で養われた経験則はかなりのものです。 ゲリョスの降りてくる位置、フルフルの降りてくる位置など、完璧にマスター!! さぁ、今こそこの戦法を明かすとき!!ってなわけで取った戦法がこちら♪ (武器はローゼンズィーゲン×2、ローゼンエーアガイツ×1となっております。 「追われ続けて~とりあえずミッション的な戦闘をしようジャマイカ」 ・ゲリョス編 1.ゲリョスの降りてくる位置に前もって落とし穴を設置 2.落ちてもがくゲリョスに私とテテウさんで麻痺弾LV1を照射、フェイトさんは乱舞乱舞乱舞乱b(ry 3.麻痺終了したら更に麻痺弾LV1を撃ち込んで(ry 4.ゲリョス終了 ・フルフル編 1.降りてきたフルフルに睡眠弾LV1を8発撃ち込み眠らせる 2.眠ったフルフルを落とし穴に落とし、落ちている時間を延長させる→ウマー 3.落とし穴に落ちている間攻撃、飛び立ったら私が4発、テテウさんが5発の睡眠弾LV1を浴びせる 4.2度目の睡眠に落ちるフルフルを落とし穴に落とし、落ちている時間を(ry 5.飛び立ったら足元にシビレ罠を置いて捕獲、クエストクリア 完璧!!完璧だよスネーク!! 頭の中のシミュレーションはバッチリです。 テテウさんならどの位置に立つか、フェイトさんならどう動くかを考えながら、ガッツリと完成した流れ!! さぁ、始めようか天体観測!!ほうき星をさーがして!!(違 まずゲリョスが落ちてくる位置にテテウさんが落とし穴を設置!! 私とテテウさんは麻痺弾LV1を装填して待ちます。 フェイトさんはゲリョスの後ろ部分に陣取り、後ろから乱舞を狙います。 少しして、降りてくるゲリョス・・・戦闘開始!! 集中砲火され、爆音と共に切り刻まれるゲリョス! 麻痺したら通常弾LV2を装填し2発速射、そしてすぐに麻痺弾LV1に装填しなおして発射! 少しでも手数を増やせ!!散っていった阿修羅さんやフウさんの分まで頑張るんだ!! ブーン・・・ブーン・・・ カンタロス自重しやがれぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・ 私の放つ麻痺弾をその身に受け止めるカンタロス!! 「ゲリョス君はやらせない!!」って友情劇場でも始めるつもりかっ!! カンタロスに2発ヒットしている間に空中に飛び上がるゲリョス(*゜ロ゜) ちぃっ!!あの2発で丁度麻痺だったんだが・・・ここは砕け散ったカンタロス、君の勝利だ!!(ダレ 着地したゲリョスはスタッフが美味しくいただきました。 次いでフルフル♪ 作戦では、エリアホストになっている私が8発先に当てて睡眠にさせればOKというお話('-'*) テテウさんと一緒に撃ってもいいのですが、ラグが発生してスルーされるといけません。 まぁ、睡眠弾の攻撃力は0なので、眠ったフルフルに当てても起きないとは思うのですが・・・。 なんて思ってると降りてくるフルフル!! さぁ、しっかり眠らせてくれるわっ!!レ(゜□゜レ) ドシュン…ドシュン…ドシュン…ドシュン…ガチャリコ…ドシュン…ドシュン…バッサバッサ… フルフル飛び立つとか予想外です 当たり前といえば当たり前だったんですが、攻撃力が0の睡眠弾ですからフルフルが気付くわけがありませんw 身体に・・・何か・・・当たってる・・・よ? なんて思いもせず完全スルーで飛んでいくフルフル!! 分かってた・・・分かってたんだ・・・完璧な作戦なんてないんだ。 っていうか私が参加してる時点で、こうなるのは予測できてt(ry その後はエリア2に行っても見当たらず、3人で捜索開始というとんでもない事体にw 結局数分で発見しまして、テテウさんと私で何とか2回眠らせて作戦通りに行動できました(ノ∀`) まぁでも、こういういろいろな戦い方が出来るのもモンハンの良いところですよね('-'*) 最後の1戦で無事に霜降りを1つゲットできましたヽ(‘ ∇‘ )ノ お手伝いくださった方々、本当にありがとうございましたぃ<(_ _)>

管理人は無事に交代したようです  

未命名 今日から長女さんになりました('-'*) マイトレに入ると、長女さんが立っていました。 どういう性格なのか、ちょっと楽しみです(*´ェ`*) 次女が植えた花はそのまま残っていました。 今度は長女が花を植えてくれるのかしら? なんて淡い期待をしながら話をしていたら 「ランポスの皮を6枚くださいな」 なんて言われました(ノ∀`) 次女がゲネポスの鱗を要求してきてたので長女も鱗だと勘違いしておりました(^-^; 会話の中身そのものは次女とあまり変わりませんが、好感度の上がり下がりは違うようですね。 次女なら好感度が上がった覚えがあるのに落ちるものもあったりして、なかなか難しそうです。 さぁ、今度はランポスの皮を集める日々が始まりそうですねヽ( ´ー`)ノ

マイトレ管理人交代イベント  

未命名 マイトレ入ると全員揃ってました('-'*) さって、今日もゲネポスの鱗を渡さなきゃ~!とマイトレに入るといつもと違う様子。 咲き乱れる花に混ざって雑草が咲いているっていうのがどうでもいいぐらいのイベントでした。 そう!!3姉妹集結です(*´ェ`*) と言っても、長女に話しかけても三女に話しかけても何も無し。 ただいるだけなんだな~・・・と思って次女に話をしてマイトレを去ろうとすると長女が・・・ 「あ…あの。各方面に確認と了承を得る必要がある  のですが、こちらの管理を妹に代わってわたしが  行うことになった場合、そのようにして構わない  でしょうか? はい いいえ」 さらりと交代イベントキター!! まぁ、○連打してた私が悪いのですが、サラリと「はい」を選んでしまいました(ノ∀`) すると好感度上昇の音がなり・・・ 「はい。ありがとうございます。  妹が少し悲しむかも知れませんが、数少ない  わたしのわがままとして通したいと思います。  うふふ。これからが楽しみになりますね。  そうですよね」 って返事をされまして、管理人交代しちゃいましたヽ( ´ー`)ノ 次女のシェリーとは、しばらくのお別れになってしまいますが、また会えると信じて・・・。 まぁ、交代イベントが定期的にあるのかもしれませんね('-'*) 3人全部選んでみて、最終的に私に合った管理人にしようと思います♪ さて、この交代ですが、話しかけた回数で決まるのかもしれません。 私は最初にマイトレから出たときは何も言われなかったのですが、長女にたくさん話しかけて マイトレから出ようとすると、上に書いたようなことを言われました。 三女にたくさん話しかけていれば、三女から言われていたのかもしれませんね('-'*) 上の選択肢が出なかった~!という人は何度か話しかけてはマイトレから出るを繰り返すといいかもです(*´ェ`*)

神、小雪と呼ばれる小雪が最近行ったことまとめ  

未命名 平日の午前9時半に私の携帯に小雪さんから着信。 「はい、フェンサーです」と出るも反応無し。 「もしもし?」・・・反応なし。 「もっしもーし!?」・・・反応なし。 ・・・30秒ほど待ってみる。 「小雪さーん!?」 小雪「ぐぅ・・・zzz」 一瞬吹いた後、電話を切り、こちらから掛けなおす。 電話に出る小雪。 「ぅ、ぅぇい?どしたんですか・・・朝早くに~・・・」 明らかに寝起きの小雪さんに、小雪さんから1分前に着信があったことを伝える。 「いや、寝てましたよ・・・かけてるわけないじゃないですか・・・」 そう言いながら発信履歴を確認する小雪。 「・・・・・・・・・かけてた・・・おやすみなさい」 寝ながら電話をかける男っ!小雪っ!! 逆襲ディアブロスクエストに誘ったところ、作ったばかりの覇弓を持ってルンルンと参加する小雪。 辿り着いて最初に発した一言が「闘技場!?」というもの。 はじめてだったのか~!と思いながら「ですよ~」と話す私の目の前に現れたセリフ。 【小雪が離脱しました】 なんだってぇ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 開始数秒でクールに去る男っ!小雪っ!! そんな小雪さんが戻ってきたときに発した落ちた理由。 小雪「支給品の応急薬が受け取れませんでしたw」 応急薬に追い返される男っ!小雪っ!! 身近にいて退屈しない人って、本当に貴重だと思います(*´ェ`*)

 

未命名 画像は本文とは関係ありません。 人間誰でも「癖」というものがあると思います。 さて、今回お話するのは、私の癖のお話。 私には「MHFをプレイする中で付いた癖」というのがありまして、これがなかなか厄介なのです。 自分で気付いているものですので、他にもあるのかもしれませんが、以下の2つ。 1.チャットウィンドウを消す癖が発展しすぎた癖 2.入力ミスを消去する時の癖が悪化した癖 癖が発展したり悪化したり忙しい人生です。 これだけ書くと何のことだか分からないと思いますので具体的な例をあげて説明いたします。 1.チャットウィンドウを消す癖が発展しすぎた癖 誰かが発言したり、運営の広告が流れると左下にチャットウィンドウが流れます。 のんびり会話をしていたりするときは良いのですが、狩りをしている最中には、これが気になるのです。 ついつい目が行ってしまって、どうにも集中できません。 これではいけないと、チャットウィンドウが表示されるとすぐに消すようになりました。 ウィンドウを消すには、キーボードのinsertキーを2回押すか、コントローラーの△ボタンを2回押します。 中には△ボタンじゃない人もいますが、私はPS2コントローラーなので△で統一させてください。 狩り中はもっぱら位置が近い△ボタンに指が伸びるので、表示されるとすぐ△ボタンを押していたのです。 ここまでなら良かったのです。 いつの間にか、攻撃の合間合間に△ボタンを押す癖が付いてしまいました。 これではいけません。 チャットウィンドウが表示されていないときに△ボタンを押すとチャットウィンドウが表示されるのです。 「見てはならない」と自分で思っているものを「自分で表示している」のです。 もうアホの子です。 アホ毛が生えても不思議ではありません。 そこで私は考えました。 そう、とりあえずどんなときでも△ボタンを2回押せばいいんです。 チャットウィンドウが一瞬表示されて、またすぐ消えるんですね。 これは凄い!と自分で思いました。 でも良く考えてみてください。 チャットウィンドウが表示されていないのに、わざわざ表示して消えていくんです。 もうアホ毛ボンバーです。 「見てはならない」ものを自分で表示して、しかもチラッと見てるんです。 最悪なのが2回目の△が認識されなかった場合。 会話が出来る状態で固定されるため攻撃も回避もできなくなります。 これで時々死ぬ私って何なんでしょうね。 そう、アホの子です。 そんな癖が1つ。 2.入力ミスを消去する時の癖が悪化した癖 さて、ウィンドウを消す方法にinsertキーが対応しているのは上で書きました。 たとえばですが、猟団員の1人が質問してきたとします。 A「○○の素材はどこで取れますか~?」 そこで私が返そうとチャット入力しているとします。 フェン「樹海のエリア3で採れm」 これぐらいまで打ったところで、親切な他の団員が B「樹海エリア3で取れるよ」 なんて答えたとします。 すると私の「樹海のエリア3で採れm」は全く不要な文章になってしまいます。 さぁ、これを消さなければなりません。 BackSpaceキーで1文字ずつ全部消す?いえいえ、insertキーを押せばウィンドウが閉じるのです。 ウィンドウが閉じると入力していた文字も無かったことになります。 素敵ですねinsertキー♪ もう一つたとえ話ですが、誰かが挨拶をしてきました。 A「こんにちは~」 B「こんちは~」 C「ごきげんよう」 もちろん私も挨拶を返します。 フェン「kんにちh」 と、ここまで打ったところで入力ミスに気付きました。 さぁ、BackSpaceキーで戻って治し・・・いえいえここでもinsertキーの出番です。 キー入力が速いなら序盤でのミスは全部消して書き直した方が速いこともあるのです。 素敵ですねinsertキー♪ そう、この癖が付いてからが大問題なのです。 職業柄キーボードを叩いて文章を打つことが多いです。 ブログもその1つです(仕事じゃありませんが そんな中で(あ、打ち間違えた)なんて思うと「insertキーを押してしまう」のです。 もちろん見た目は何も起こりません。 何の変化もないまま(そうだそうだ、MHFじゃないんだ)なんて思いながらBackSpaceキーで消していきます。 記事が完成すると最後に記事の確認を押して、おかしな文章が無いかを確認します。 そこで誤字や脱字を発見した場合は修正をかけるのですが、ここからinsertキーの実力発揮です。 insertキーの効果が発動するとインセクターフェンではどうしようもありません。 こいつの効果は「攻撃力1500以下・・・じゃなくて、文字の上に上書きで文字を入力する」のです。 やってみると分かるのですが、入力している文字の上に新しく打った文字が上書きされていきます。 地獄絵図です。 まぁ、こういう場合はCtrl+zキーで戻ったりできるのですが、プログラムだときつかったりします。 なんせ半角英数でダラダラ入力しているので、気付いた時には1行ぐらいアディオスしてることもあるのです。 恐ろしい癖です。 他にもあるのでしょうけども、今のところ気をつけないといけない癖がこの2つ・・・。 このままだといつか「△を3回押す癖」まで発展するんじゃないかと、ちょっぴりワクワクしています。

ひらめきっ!!  

未命名 逆ヴォル連戦おつかれさまでした<(_ _)> ずーっと脚に1スロット空いていたルーツ装備。 今までは剛体珠を付けていて、武器に剛体珠をハメれば龍風圧無効になってたんですが、ほぼ無意味(ノ∀`) 龍風圧の相手なんて滅多に戦いませんし、よくよく考えたら最初から龍風圧無効の防具も持ってました。 そこで、何か無いかな~と装飾品Gを眺める今日この頃・・・。 最初はパンチやキックのダメージが肉質無視で30ダメージになるという話の体術スキルを考察。 30ダメージとか小タル爆弾より強いじゃないか!なんて思ってましたが 硬化したバルカンやルーツをパンチやキックで倒すというカオスな光景が浮かんだので却下。 蹴り最速の大剣最強です^^ みたいな感じになりかねないので、他のスキルを探してみることに('-'*) で、こうして見ていると微妙なスキルの多いG装飾品。 もちろん装飾品1つでスキルが1つ付くっていうんですから贅沢も言えるわけありませんw 最終的に目に止まったのが頭電珠Gで発動するスキル「ひらめき」 何が発動するのか分かりませんが、素材を見るとそれほどエグイものでも無いようです♪ 頭電珠G 必要素材数/持っている素材数 瑠璃原珠×5/11 鳥竜種の石Ⅱ×15/33 飛竜種の棘Ⅱ×15/26 魚竜種のエラⅡ×15/0 うん、これならいける!エラⅡを15枚集めればいいだけじゃないですかっ!! というわけでガノトトスにGO!! 100↑ガノトトスなら1人でも10分ぐらいで終りますし、すぐ集められますよね♪ って思っていたんですが、なかなか出ない必要素材・・・。 そしてやっとこさ1枚ゲット!!魚竜種のヒレⅡ!! この調子で頑張るぞー!!と戦うこと3時間。 エラじゃなくてヒレだって気付いたのは   15枚揃った後の工房でした。 チクショウめ!!同じ魚竜種やんけ!! あれか!?あれか!?ガノトトスはエラ呼吸じゃないのか!? よくよく考えたら口からハアハアやってることがありました。 どう考えてもエラ呼吸じゃありません。 って、そらならヴォルガノスもハアハアやっとるやないかい!! 怒るでしかし!! 1人テンション上げても、自分で掘った落とし穴に自分で落ちたようなものなので誰にも愚痴れずorz それで、いろいろと調べていると逆襲ヴォルガノスの基本報酬でエラⅡが出るようなのです。 これなら簡単に集まる!?でもガノトトス1人と逆ヴォル1人じゃ難易度が違うってLVじゃ・・・。 そんなわけで、シンさん、フウさん、こずえさん、テテウさんに入れ替わり立ち代り手伝ってもらいました♪ リアル災難が本当に恐ろしかったのですが、5戦で17枚とガッツガッツ取れましてホッと一安心。 これで10戦とか20戦とかお手伝いさせるわけには参りませんもの( ´△`) 割愛しましたが、作成しました頭電珠G!! さっそくハメこみまして、効果のほどを試してみることに♪ 虹色鉱石を掘りながら、何が何回ぐらい発動するのかメモってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 各種コメント/効力/発動回数 早食いになった!/スキル早食い/10回 各耐性に強くなった!/スキル各耐性+5/20回 気絶しなくなった!/スキル気絶無効/6回 気候の変化に強くなった!/スキル暑さ寒さ無効/8回 状態異常に強くなった!/スキル麻痺毒睡眠無効?/4回 (ランゴに刺されまくって麻痺しなかっただけなので未確定 モンスターに狙われやすくなった…/スキル挑発/18回 こんな感じになりました♪ 噂では各耐性-20というハズレスキルもあるというお話でしたが、66回の試行では発動しませんでした。 あっても無くてもいいようなスキルに思えるかもしれませんが、私としては発動すると嬉しいスキルが多いです♪ 各耐性+5が一番多く発動していますが、簡単に防御力が上がると思えば十分!! 早食いは、スローフードと重なっても優先されたので、気絶倍加が付いていても気絶無効が優先されそうです。 状態異常に強くなるのがまだ未確定なので、きちんと検証したいところ。 完全に無効になるなら、相手モンスターとマッチしたときに強みを見せてくれそうです。 挑発スキルも剣士なら特に気になりませんから、ハズレとも思えないのはプラス思考すぎるでしょうか(ノ∀`) それでも、私個人としてはかなり満足なスキルヽ(‘ ∇‘ )ノ お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございましたっ<(_ _)>

スペシャル逆襲ウィーク!!  

未命名 ドスファンゴかっこよすぎるわっw そんな分けで明日からのクエストが発表されました♪ http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/ ディーリングNo.005以外に目新しいクエストは見当たりません。 ですが、逆襲シリーズの恐ろしい充実っぷりにビックリです(ノ∀`) これはもう、お金を稼いでおけ!!ってことですよね!? カンストまで溜めたお金も一時期3桁まで無くなりましたからねぇ(^-^; またこの期間中にボチボチ集めようと思います(o^-')b 音無Gやカイデンハンマーの素材も集めないとなぁ( ´△`) やることが山のようにあって、狩りし放題な毎日になりそうですw

世界を巣食うのだ!!  

未命名 あぁ、あのハンマーは痛そうだ・・・ 傷心の気持ちでラオを狩っていた私のところに遊びに来られたフジさん。 そのあとやってこられたのが、フジさんのブログで時々登場するレスフィーナさん('-'*) こずえさんタイプと聞いていましたが、登場シーンから強烈でしたw レス「はじめまして~フジの飼い主です(ΦωΦ)b」 フジさんはペットだったんですね(ノ∀`) レス「兼、パシリです(ΦωΦ)b」 なんという罠ww そんなメンバーで銀火竜にGOしてさらりと沈めてきました♪ レスフィーナさんはハンマー始めたばかりだそうですが、十分見事な立ち回りでした('-'*) その後は私のリクエストでエスピナスへ♪ レス「なにえずぽ?」 レス「   ぴ」 レス「     ぴ」 レス「     ぴ」 レス「     ぴ」 レス「    ぴ」 レス「おk(ΦωΦ)b」 レスさんカワイイよレスさん(ノ∀`) でも残念ながら全部くっつけると「えぴぴぴ」でs。 100↑エスピナスの素材が必要なのに全く出ない私は、今回も全く出ませんで無事に終了ヽ( ´ー`)ノ まぁ、こんなもんですよね(T-T*) こずえ「(・ω・ノ ちゃお♪」 GC版キタ━(゚∀゚)━!!!!! 発言から40秒で飛んでこられまして「ひまじんみっけぇ~」とか言われてました。 ヒマじゃありませんからw狩りしてますから(ノ∀`) フルフル、エスピと行ったあと、4人で行ったのが月と太陽♪ 銀火竜と金火竜の2頭が一緒にいる&支給品無しという凄いクエストなんですが レス「ガチでお願いします」 本当に凄いことをサラリとおっしゃる(ノ∀`) 久しぶりに私もハンマーを持ち出しまして、レスさんと2人でガッスンガッスン殴ってました(*´ェ`*) ハンマー2人って楽しいですね♪ ハンマリストにあまり出会うことがないので、嬉しい限りでした('-'*) 月と太陽も無事に終りまして、こずえさんが急用で離脱ヾ(*'-'*) そこに現れたのがレスフィーナさんと同じ猟団のまゆらさん('-'*) 猟団「貴方を救い隊」の影の団長だそうです。 もずくさんには頑張っていただきたい(ノ∀`) そんなまゆらさんのリクエスト♪ まゆ「月と太陽に行ってみたいかも…(ΦωΦ)」 あぁ、大好評ですorz 先ほどと同じくハンマー2人でガッスンガッスン♪( *'ー')_中☆ あっちこっちでスタンする金と銀を楽しみながら、一回死に掛けたのは内緒ですw だって頭がスカルフェイスなんですもn 最悪耳栓付いた装備を作らないとなぁと考え中です( ̄~ ̄;) 基本乱戦の金銀ですが、やっぱり楽しいですね♪ 仲間の動きと敵の動きをしっかり確認しながら「狩をしてる!!」って気分になれます。 その後、レスさんがバレンタインイベントに行かれまして、入れ違いで来られたケンさんとバルカンへ♪ 開始早々、フジさんの仕掛けた爆弾でまゆらさんが爆死しましたが見なかったことにしまs(ぉ とまぁ、こんな感じで昨日は猟団員以外の人と楽しく過ごしました(*´ェ`*) レスさん、まゆらさんこれからもよろしくおねがいします<(_ _)> 本日登場した方々のブログ

ひとりで出来るもん・゚・(ノД`)・゚・  

未命名 ラオの部位破壊ぐらい弓で出来るわっ・゚・(ノД`)・゚・ 金土日と私用でプレイできなかったラオシャンロン。 今日は倒そうと、求人区の誰でも来いラオシャンロン部屋へGO♪ フェン「こんにちは~よろしくおねがいします~」 A「弓は全破壊出来ないので火事場カホウで(ry」 いきなり指定とは、おじさんびっくりだ(*゜ロ゜) どこが誰でも来いやねんと思いながら、「弓でも両肩と背中の破壊は出来ますよ」と伝えてみたところ 返ってきた返事がコチラ↓ A「俺ら3人近接なんで空気読んでくださいね^^」 久しぶりにイラッと来たわっ(*゜ロ゜) なんですか!なんなんですか!! 会話のキャッチボールが全く出来てないじゃないですか!! 私は「弓で破壊出来る」と言ったのに返事が「空気読め」ってどないやねん!! あれですか!?エリア2で全破壊出来ない子は要らない子ですか!? エリア2で出来るっちゅうねん(*゜ロ゜) 最悪エリア3で全破壊出来るわっ!! 大体、火事場覇弓でエリア4まで行って破壊出来ないとか、どんだけにわか弓師かっ!! 全エリア使っていいなら火事場無くても破壊できるわっ!! っていうか、3人とも激運高速剥ぎ取り装備じゃないですか! そこに火事場覇弓で入ったら指定されるって求人区ってどんだけ~・゚・(ノД`)・゚・ ダメだ、落ち着け・・・そうだこういう時こそ落ち着くんだ・・・。 『素数』を数えて落ちつくんだ・・・。 『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字、わたしに勇気を与えてくれる。 2…3…5…7…11…13…17…19。 落ち着くかぁっ(*゜ロ゜) くぅ、ここで火事場カホウに変えたら完全に私の負けでござる。 かといって大人しく退出するのも悔しいのぅ( ´△`) A「火事場カホウ無いならヨソ行ってくださいね」 そうします、失礼しました<(_ _)> 勝てるかこんなもん(*゜ロ゜) どんだけズケズケ物言えるんですか!! 月曜の午前10時からコンチクショウめっ!! そんな分けで、ひとりで4戦ほどしたら紅玉が5つ出ましたよっていうお話でした。 本当、求人区って当たりハズレが凄いですね・゚・(ノД`)・゚・ っていうか、弓って嫌われてるんだろうか( ´△`)

さよならシェリーフラグ?  

未命名 どっちにも「くるみ」があるんですがw 次女のシェリーより「お姉ちゃんと妹の名前教えてたっけ?」なんて質問がありました。 聞いている分けも無いのですが、突然現れる選択肢。 ○連打してなくて本当に良かったとも思いますが、長女も三女も選択で名前が決まるようです。 特に気に入る名前もなかったので、何となく雰囲気で 長女「クララ」三女「ティナ」となりました。 っていうか長女の方にカタカナの名前が一つしかないってどうなのよorz 次女が洋風名なのに長女が和風味溢れるっていうのは、個人的にいただけない( ´△`) まぁ、それはそれで面白そうですが、とりあえず統一したいのでカタカナの名前にしました。 9時以降にマイトレに入ったらいきなり変わってるなんてことがないように願っています<(_ _)> プーギーの名前も選択らしいですが、そっちもどうなるのかしら。 「ブラック疾風号」があれば間違いなくそれにs・・・ゲフンゲフン。 管理人ですが、最終的に3人から自由に選べるような形ならいいのですけどね~( ̄~ ̄;) 3人終った後で一番好感度が高い相手が来る~とかになりそうでちょっと不安(^-^; まぁ、ポイントで服をプレゼントしたりなんてイベントもあるようですので、長い期間楽しめそうです('-'*)

私の妹の受け攻め度チェック  

未命名 怖すぎるだろ常識的に考えて 相変わらず父親は高木ブーでした。 血は繋がっていたようです。 私の結果はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/40792179.html

受け攻め度チェック  

未命名 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ   _, ._ (;゚ Д゚) …?! (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ (  д ) (; Д ) !! 親 父 が 高 木 ブ ー だ と ! ? 巷で話題だそうなので、やってみました。 聖人君主で通っている私も夜はオオカミなようです。 ・・・ガオー♪ 天然受・誘い受の方募集(ダマレ みんなも一緒にやってみようよ→http://u-maker.com/24583.html

マイトレ打ち止め?  

未命名 花は11で終わりなのかしら?('-'*) 三、四日ほど前から、花を植えてくれなくなりました(ノ∀`) 会話もいつもの2つだけ好感度が上がるだけで、そのほかは変化ありませんね(^-^; まぁ、今は一部ということですから、まだまだいろいろあるのでしょう♪ 一面お花畑を想像していたのに、中途半端に止まってしまって残念です( ̄~ ̄;) もしかして長女、三女と変えていかないと一面お花畑にはならない仕様なのかしら? なんてことを思いながら今日もゲネポスの鱗を渡す私は完全に策略にハマッています。 本当にありがとうございましt<(_ _)>

心を込めて贈ります  

未命名 女の子で叩くとかシュールすぎるだろ(ノ∀`) バレンタインデーイベントで手に入るギフト系ハンマーです。 こずえさんから 「何に使うか分かんないからあげる・。・」 といただきました。 またまたテレちゃってコノヤロウ♪というシチュエーションでもないので、まぁ普通にいただいた形ですw さて、コイツを完成させるには小さな塊【紅】大きな塊【紅】の2つのアイテムが必要です。 男性キャラクターなら大きな塊【紅】を手に入れることができます。 女性キャラクターなら小さな塊【紅】を手に入れることができます。 つまり男性は女性から小さな塊【紅】をもらうまで作ることが出来ないということなのです。 そして悲しいかな大きな塊【紅】はレア5なので譲渡することができません。 ある特殊な環境下に無い限りは女性キャラクターはギフト~を手にすることができないのですねぇ( ̄~ ̄;) まぁ、これはホワイトデーイベントで救済されると信じてます。 ・・・そんなイベントがあればねヽ( ´ー`)ノ で、見た目も若干アレなのですが、ヒーラーUの女の子が両手にハートを持ったこのハンマー。 顔面から叩きにいきます( ´△`) 頭突きですよ頭突き!! そりゃもう「届けこの思い!!」なハンマーです。 実際、頭突きしながらチョコ配る女の子なんて見たことないですけどねw で、威力の方もかなりのものでして ギフトブロウ 攻撃力676 スロット2 防御+30 緑ゲージ短め ギフトスマッシュ 攻撃力832 スロット2 防御+40 青ゲージ微量 ギフトストライク 攻撃力936 水属性200 スロット3 防御+50 青ゲージ少量 最終強化まで強くすると、イカリデストロイヤーに近い威力と性能を持った水ハンマーになります。 素材もそれほどエグイものではなかったので、すんなり強化しちゃいました(*´ェ`*) クック先生に持っていったりしましたが、普通のハンマーよりも強い分、いろんな場面で使えそうですね♪ 1ヵ月後のホワイトデーにて、同じようなイベントがあるのか気になるところです( ̄~ ̄;) バレンタインイベント公式サイトはこちら→http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0890

Last snow  

未命名 snowさんお疲れ様でしたっ!! 出会いがあれば別れがあります。 サービス開始付近からGCメンバーだったスノウさんが、昨日で引退されました。 勉学、部活、家庭の事情などいろいろありまして、プレイする時間が取れなくなるのだそうです。 リアルの事情なら仕方がありません。 最後に、私のお手伝いをしてくれるとのことなので、HR100↑のヒプノックに行ってきました♪ 引退すると聞いて挨拶に来たジャスタウェイさんも拉致して、3人での狩り。 私自身、知らず知らずの内に凄く丁寧にプレイしていた気がします。 おかげさまで、素材が足りなかった武器「錫杖槍【天照】」も完成しました<(_ _)> スノウさんからのプレゼントとして大切に使おうと思います。 さて、MHFではこれで最後ですがMHP2Gはプレイされるかもということ。 狩猟する場所は変わっても、同じ時を過ごした狩仲間です。 xlinkもやってみたい!と言っていたので、そちらで会うこともできるかもしれません。 また、会える日が来ると信じて、笑顔で見送らせていただきます♪ 7ヶ月間、お疲れ様でしたっ!! おまけ:最後のジャスタウェイさんのセリフ    ジャス「アイツ・・・無茶しやがって・・・」

少しですがお休みさせていただきます  

猟団員含め、多くの人に心配させているようですので、 体調が完全に治るまでMHF及びブログをお休みいたします。 戻ってくるまではブログへのレスなども遅れますが、ご了承くださいませ。 当ブログを楽しみにしてくださっている方々には申し訳ございませんが、 今まで通りの記事が書けるようになるまで養生いたしますので、 少しの間お時間をいただければと存じます。

まだまだ釣りばっかりorz  

未命名 全国の太公望も頑張っていますか 熱も下がったし狩にも行けるかな~と思ったのですが、まったく思い通りに動けませんでしてorz 簡単なクエストなら高威力高防御でごり押し出切るのですが、いやはや迷惑かけまくりです(ノ∀`) そんな分けで、今日ものんびり釣り三昧(*´ェ`*) 眠魚ばっかり釣ってましたが、10cm越える物が全く釣れません>< 隣で釣っていたTさんは普通に釣っていらっしゃいましたがorz まぁこれも運なので、大きいのが釣れるのを祈りながら頑張ろうと思います♪ なんて思ってましたが、また熱が上がってきたので大人しく寝ていないと( ´△`) やっぱりムリするもんじゃありませんねぇ。。゛(ノ><)ノ

なかなか治らないものでして  

未命名 一度壊した体調というのは、なかなか良くなりませんね( ´△`) 去年のこの時期も、かなり咳き込んでいた記憶があるのですが、今年も繰り返しそうです。 熱こそ下がりはしましたが、咳き込んだり目まいがしたりが続くので、しばらく狩りはお休み(*´ェ`*) 倒れていた間に溜まっている仕事もありますし、そっちを率先して片付けるようにしております。 そんな最中に出来るのが、今開催中の巨大魚杯♪ 釣りなので、時間があるときに少しずつ釣っているような感じです。 今回のターゲットはカジキマグロ、眠魚、黄金魚、白金魚の4種ですね。 一応、一通り釣ってはみましたが、なかなかどうして大きいものは釣れませんね(^-^; 現在のところ 白金魚:75位 黄金魚:192位 眠魚:274位 カジキマグロ:709位 というとんでもない結果になっていますw 白金魚は、釣りに行く人が少ないのかな?なんて思ったりもしてますが・・・。 とりあえずカジキマグロで2メートル越えるの釣りたいなぁなんて思ってますが、難しそうです(ノ∀`)

もう嫌だっていうほどヤマツカミと連戦してみる  

未命名 ヤマツ戦の真骨頂は待ってる時間だと思うんです♪ 2.0より実装されましたランス錫杖槍【日光】に一目惚れしました(ノ∀`) 最終強化すれば攻撃力も500近く、属性も龍属性+睡眠属性という、なんだか素敵な双属性。 更にスロットも3つ空いていて、会心だって10%付いているんです。 というかもう性能うんぬんより見た目が気に入ってしまいました(ノ∀`) そんなわけなので、早速作ってみることに('-'*) どれ、必要素材は・・・。 炎王龍の尖角×3 メルクリメモ×5 飛竜種の尾Ⅲ×3 魚竜種のヒレⅡ×3 魚竜種のヒレ未実装ですよ(ノ∀`) オワタ・・・作ろうと思った途端に夢を打ち砕かれるとはorz なんて思いながら、公式サイトを見てみると、魚竜種のヒレについてこんなことが♪ 2008年1月30日(水) のアップデートで導入されていた一部武器において、現状その生産素材の入手手段がないことから、生産することができません。2008年2月13日(水)の定期メンテナンス終了後に、対象の生産素材(魚竜種のヒレⅠ、魚竜種のヒレⅡ)が入手できるクエストを「期間限定クエスト」にて配信させていただく予定です。(2008/2/1) ふむふむ、とりあえず手に入れることが出来るわけですね(ノ´▽`)ノ それじゃぁ、他の足りない素材を手に入れよう!!ってことで、強化に必要な素材も検索('-'*) 魚竜種の殻Ⅲ×3 鳥竜種の毛Ⅲ×6 神龍苔×8 ・・・・・ 神龍苔8枚とかアホかと( ´△`) なんなの!?杖に苔なんて使うの!?アレなの!?ドレなの!? なんてこったい、なんて思いながら、明日から街にヤマツが襲ってくると信じて錆クシャでしたー! 気付くの少し遅かったみたいだなフェンサー!! 手持ちの神龍苔は0!そして日時は2月5日の正午!! 一戦30分かかるヤマツ相手に何戦すればいいのやらorz 参考までに確率を書きますと、背中の剥ぎ取りで5%、本体の剥ぎ取りで5%、そして基本報酬で10%です。 ・・・おや?なんとかなりそうじゃない? そんな分けで、いろいろな人に手伝ってもらいながらHR71上ヤマツカミ連戦!! まずはお昼から、テテウさん、こずえさんと足りないメルクリメモを集めて、その後ヤマツカミへ♪ テテウさんがお昼休み時間終了で落ちた後も、夕方6時付近まで延々とヤマツカミ・・・。 頂上までダッシュしては、こずえさんに切り上げられたり、切り上げられたりしてましt。 最初はランスで行っていたのですが、やはり速さを求めると双剣が強いようで( ̄~ ̄;) プレスをガード→体内から口の中に突進とか、結構いいと思ったんだけどなぁ(ノ∀`) とりあえず狙って攻撃できるので、双剣よりも攻撃している感じはありましたw この約4時間で神龍苔3枚ゲット♪って3枚かい( ´△`) 買出しに行くため、6時に一旦離脱したのですが、なんだか体がダルかったので少し横に・・・。 目が覚めたら夜の10時とかもうね(ノ∀`) 買出しどころか、晩御飯すら食べていませんでした(^-^; 何だか頭がボーッとするし寒気もしてたんですが、とりあえず神龍苔を目指して突撃...((((=・o・)ノ 夜の部は、私、こずえさんにミサさん、テテウさんでスタート。 開始早々1枚剥ぎ取ったり報酬で2枚ゲットしてたりするミサ&こずえペアに羨ましい目線を送りながら連戦! 連続で出ないと、泣きたくもなりますが、それ以上に手伝っていただいてる人に申し訳ないですの(ノ∀`) 出てくれー!!と祈るも剥ぎ取りで0、基本報酬で0orz こずえさんに「物欲FENCER」とかいう望んでもいない名前をプレゼントされたりしましt。 ココア作って飲んだり、ココア作って飲んだり、ココア作って飲んだりしながら、やっと1枚ゲット!! 続いて、剥ぎ取りで1枚、基本報酬で2枚とゾクゾク出まして 「何が物欲FENCERか!弾き飛ばしてくれるわ!!」 なんて思っていた頃もありました。 若気の至りです。 さぁ、時刻は0時30分!! 残り9時間30分も時間がある状態で、後1枚出ればいいんです♪ こりゃ余裕じゃろがいレ(゜□゜レ) ミサ「さぁスーパー物欲センサータイムはっじまるよー!」 縁起悪いわっ!!Σ(゜ロ゜〃) まぁ、そんな気もしていましたが、あと1枚出ればいいんですヽ( ´ー`)ノ 0枚から7枚集めただけでもいいじゃないか!! 後1枚ぐらい欲張ってもいいじゃないか!! 出ませんでしたーorz ここでミサさんが落ちまして、入れ替わりでシンさんが登場ヽ(‘ ∇‘ )ノ もう、他の人に迷惑かけてらんねぇ!!ってことでソロでやろうかと思いましたが甘えて更にヤマツへ(ぉ 出ませんでs(ry OKOK、落ち着こう。 とりあえずこのココアを飲もう。 最初めちゃくちゃ薄かったから、2回目はスプーン一杯分多く入れたらホットチョコみたいになったココア。 じゃぁ、これならどうよ!って3回目はスプーン半分多くしたらポットのお湯が無くなったココア。 どんだけ~(ノ∀`) 泣いても笑ってもこれがラスト!!ということで挑んだヤマツ最終戦(ノ∀`) いつもどおりの戦法で、いつもどおり闘いながら、地面に落ちるヤマツカミ。 緊張の剥ぎ取りの中、1つ1つ確率を奪っていく他素材。 【浮岳龍の皮】 【浮岳龍の皮】 【浮岳龍の皮】 【浮岳龍の皮】 【浮岳龍の皮】 チネ(・д・)(ぉ 大丈夫!!大丈夫だー!!私にはまだ基本報酬という名のグリコのオマケが付いていt キタ━(゚∀゚)━!!!!! 時間は午前2時過ぎ・・・総戦闘数16戦にて何とか神龍苔を揃えきることが出来ました・゚・(ノД`)・゚・ ここまでヤマツと戦ったのも久しぶりですわ( ´△`) 皆さん本当にありがとう!! これで今日のメンテで実装される魚竜種のヒレを手に入れて、ボクは錫杖槍【天照】を作るんだ!! 2008年1月30日(水) のアップデートで導入されていた一部武器において、現状その生産素材の入手手段がないことから、生産することができません。2008年2月13日(水)の定期メンテナンス終了後に、対象の生産素材(魚竜種のヒレⅠ、魚竜種のヒレⅡ)が入手できるクエストを「期間限定クエスト」にて配信させていただく予定です。(2008/2/1) 2008年2月13日(水)の定期メンテナンス終了後に、対象の生産素材(魚竜種のヒレⅠ、魚竜種のヒレⅡ)が入手できる 2008年2月13日(水)の定期メンテナンス終了後 来週やんけ(ノ∀`) 思いっきり勘違いしてましたorz まぁ、でもこれでもうヤマツとは戦わなくていいかな~なんて思ったりしてます(*´ェ`*) この後は明け方5時ぐらいまで狩り♪ しかし、あまりにも頭痛に寒気にクシャミに鼻水にひどいので熱を計測。 39度7分というオーバーヒート寸前だったので已む無く落ちましたorz ただの風邪であると信じて、今日はゆっくり休もうと思います(´・ω・) 皆さんも体調管理にはお気をつけて♪というお話でしたヽ( ´ー`)ノ(違 ただいまコネクト!オンではモンハンシリーズに関するアンケートを募集しております♪ お時間、興味のある人はぜひぜひご参加くださいませ<(_ _)> 〆切は2月18日(月)となっております。 ●『モンスターハンター』シリーズ https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/monster.cgi ファミ通コネクト!オン公式サイト:http://coneon.com/ 勝手に応援しちゃいます!ページ:http://blogs.yahoo.co.jp/god_fencer/40437811.html

マイトレの現状  

未命名 ・・・・・・ ゲームの私は何を口説いてるんだ 最近、「えへへっ」が必ず付くんだなぁということに気付いたフェンサーです。 えへへっ♪(ダマレ さて!そんなわけでして、実装から毎日通ってる人も多いであろうマイトレ。 出来る限り最善の答えを探し出し、管理人の好感度を上げようと思っている人も多いはず!! しかし、全員が全員一緒というわけではないようです。 たとえば、時々聞かれる「お花を植えてもいいですか?」という文章。 私は2日目以降毎日聞かれてるので、今日で4個目の花が咲いています。 1日で咲き乱れるコイツらの生命力には驚かされますが、咲いているのを見ると嬉しいものです('-'*) しかし、同じように通いつめている人でも、質問をされていない人もいるようです。 他にも、マイトレに初めて入ったときに雑草が生えている人がいたり。 同じプレゼントをあげても、喜び方が違ったりなどなど。 まぁ、プログラムですので乱数などあるのかもしれませんが、こういう違いは大切ですね♪ 自分だけの管理人なんだっていうのが生まれてきそうです。 マイトレ管理人に癒されながら神龍苔×8という長旅を頑張ろうと思います(T-T*)

ディアディア  

未命名 ギャラリーの居心地が良いです('-'*) ギャラリーに座れるようになって、作った装備をのんびり眺めれる気がします♪ まぁ、飾ってあるのは作ってきたディアブロス装備な分けなんですが(ノ∀`) こっそりモス玩具も置いて「逃げて!!モス逃げてー!!」な状況にしています。 これだけで一杯飲めそうな勢いですが、普段はお酒を飲まないので眺めているだけです('-'*) ディア装備にも色違いが出るといいなぁと楽しみにしておりますですヽ( ´ー`)ノ

ファミ通コネクトオンでのアンケート~vol.16に向けて~  

↓こちらの募集は終了しました  たくさんのご協力ありがとうございました! 2月29日(金)発売のコネクトオンvol.16に掲載される記事についてのアンケートが開始されました♪ コネクト!オンのHPからジャンプすることができますヽ(‘ ∇‘ )ノ http://coneon.com/ 今回のモンハンアンケートは狩猟はもちろんシーズン2.0の感想も大募集!! さ・ら・に!2月のイベントといえばアレ!!ということで、異性ハンターどうなのよ!?なアンケートも♪ モンハンシリーズプレイヤーの方は、ぜひぜひ答えて行ってください!! アンケートを募集しているゲームは ●『モンスターハンター』シリーズ https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/monster.cgi ●ファイナルファンタジーXI https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/ffxi.cgi ●ファンタシースターユニバース https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/psu.cgi の3本となっております。 対象のゲームをプレイされている方はアンケートに答えてみてくださいませ♪ 締め切りは2月18日(月)午後5時までです。 アンケートは答えれらるものだけでも大丈夫ですので、ぜひぜひご参加お願いいたします<(_ _)> ↓こちらは随時募集中ですヽ(‘ ∇‘ )ノ また、先月に引き続きオンラインゲーム「リネージュⅡ」のアンケート募集も行っています。 プレイヤーの方は、ぜひ記事製作にご協力お願いいたします<(_ _)> ●リネージュⅡ https://www.enterbrain.co.jp/connect-on/l2.html ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 現在コネクト!オンでは、全国のハンター宅に住むネコ…… リアルアイルー・メラルーの情報をお待ちしております! 「ネコの顔がゲーム中のアイルーそっくりです!」 「うちのメラルーはアクセサリー類のチャラチャラしたものにじゃれついて持っていってしまいます」 「我が家のリアルアイルーにアイルーのコスプレをさせてみました♪」 などのような、『モンスターハンター』にまつわるコメントやエピソードがあれば、 ●ネコちゃんの写真 ●ネコちゃんの名前 ●ハンターさん(投稿者)のお名前、ペンネーム ●住所 ●電話番号 とともに、「アイメラキッチン係」というタイトルで、 下記のメールアドレスまでドシドシお送りください。 eb-connect-on@ml.enterbrain.co.jp たくさんのアイメラ写真、お待ちしております! ※メールに添付するファイルは2メガ以下にご調節されてからお送りください というわけで、現在ファミ通コネクトオンでは、アイメラキッチンコーナーのネコちゃんを大募集してます!! 我が家の自慢のネコちゃんが全国デビューするチャンス!! みなさんの愛猫をドシドシ送ってくださいませ(o^-')b ちなみに15号に我が家の猫が載りましたよーいヽ(‘ ∇‘ )ノ

管理人変更希望者が多いようで  

未命名 質問に答えることでやってくるマイトレ管理人。 パターンは前々回の記事に書きましたが、やはり「この管理人は嫌だ」という人もいるようです。 さて、そういう方への救済措置もあるようで、昨日発表されていた要望対応状況にこんなものが・・・。 マイトレ管理人を変更できるようにして欲しい。 これに対する回答がこちら。  マイトレ管理人は、特定条件のイベントが発生することで   入れ替えることができます。 (2008/2/1) 特定条件のイベントというのがどういうものかは分かりませんが、これは嬉しい人も多いのかな? 予想としては、存分に嫌われて「実家に帰らせていただきます」なのかしら・・・。 まぁ、私は次女になりましたが、これも運命だと思って次女のままで行こうと思います('-'*)

ブーブー!!  

未命名 ブーブー報酬術すげー(゚∀゚) HR100以上のタマゴ運びで発動しました(ノ∀`) おかげでギルドエンブレムが13枚という放出っぷり!! アスールシリーズ作ってもオツリがきちゃいますが・・・。 他の素材がマゾイんですよねぇorz まぁ、これも良いことだったと思って、のんびり集めようと思います('-'*)
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01« 2008/02 »03

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
