

マイトレの管理人が来られました('-'*)  

未命名 うん、まぁ仲良くやっていこうと思います('-'*) さて、聞かれる質問は固定で3つ。 その3つを「はい」「いいえ」で選択することで、長女、次女、三女のどれかになるようです。 勝手に予想 聞かれる質問は以下の3問。 ・かまって欲しいタイプと、かまってあげたいタイプがあるとしたら、  あなたはどちらかと言うと、かまって欲しいタイプ? はい/いいえ ・あるものを人に頼むとするわね。 あなたと同じ年齢の人と、年上の人がいた場合、  あなたはどちらかと言うと、同じ年齢の人に頼みやすい? はい/いいえ ・欲しいものがあるとして、我慢するのと我慢できないタイプがあるとしたら、  あなたはどちらかと言うと、じっと我慢するタイプ? はい/いいえ 私はこの質問で、「いいえ」「はい」「はい」を選びました。 よくよく考えてみれば分かりやすいものでもありますが、たぶん ・かまって欲しいタイプと、かまってあげたいタイプがあるとしたら、  あなたはどちらかと言うと、かまって欲しいタイプ? 三女/長女 ・あるものを人に頼むとするわね。 あなたと同じ年齢の人と、年上の人がいた場合、  あなたはどちらかと言うと、同じ年齢の人に頼みやすい? 次女/長女 ・欲しいものがあるとして、我慢するのと我慢できないタイプがあるとしたら、  あなたはどちらかと言うと、じっと我慢するタイプ? 次女/三女 こういう風に割り振られているのではないかと思います。 これだと、「いいえ」「はい」「はい」の私が次女になるのは確定。 最初の2つの質問に「いいえ」「いいえ」と答えた時点で長女になった人がいれば確定かも。 また1つ目を「はい」3つ目を「いいえ」にした人が三女になっていれば間違いないと思います。 いかんせん、前情報が少ない&あくまでも予想ですw それに、全員に1票ずつ入った場合はどうなるのかも、わかりませんしね(^-^; そういう場合は、優先度があるのかもしれません。 三女になった人や長女になった人の回答例募集(*´ェ`*) 事例1「いいえ」「はい」「はい」を選んだ私は次女になりました。 事例2「はい」「はい」「はい」を選んだギンさんは次女になったそうです。 事例3「いいえ」「いいえ」「はい」を選んだテテウさんは長女になったそうです。 また、名前はランダムで選出されて、選ぶことができます。 気に入った名前が無い人はご愁傷様です<(_ _)> 私は昔飼っていた猫の名前にしました('-'*) 正直なところ、長女も次女も三女も私のタイプでは無いのですが・・・。 実際に、マイトレをウロウロしている姿を見ると「カワイイなぁ」と思う私はダメなのかもしれません(ノ∀`) 気に入った管理人がもらえなかった人、我慢してください<(_ _)> 今のところチェンジ機能はついていません。 ただし、他の人のマイトレには入ることができます。 お気に入りの子を探してみるのもいいかもしれませんね♪ さて、毎日1Pもらえるようで、次女の手紙にあった「今までのポイント保管」は無いようです。 このうそつきめっヽ( )`ε´( )ノ まぁ、残念ですが、個人プーギーは1ヶ月待とうと思います( ̄~ ̄;)

棘竜エスピナス個人的まとめ  

未命名 これほど厄介に感じるのも珍しい さっそくですが、戦ってきましたエスピナスヽ( ´ー`)ノ 事前では「レイアの使いまわし」だの「やる前から戦術立てれる」だの言われてましたが どこがレイアやねん(*゜ロ゜)死ぬか思うたわっ!! 完全に別物です。 というか、まぁ違って当たり前でもあるんですが、とりあえず自分での確認も含めてまとめてみます。 ~ 感想 ~ 最初は寝てます。 こっちがやりたい放題攻撃できるのですが、斬属性だと弾かれるようです。 初戦はハンマーでしたが、青ゲージのハンマーなら頭部が弾かれません。 寝ている間や、起こっていない時は頭をハンマーの人に譲ると素敵な気がします。 スタンを取ると他の飛竜同様、通常攻撃2セット入ります。 ただし、怒った状態だと、とんでもない素早さになるのでなかなか手が出せません。 仲間に1人麻痺がいるか、自分自身が麻痺をしないと継続してスタンを取るのは難しいでしょう。 初戦で2回、次戦で3回スタンが取れましたが、怒っている間はほとんど頭部に攻撃できませんでした。 また、通常状態はスタン蓄積が低くなっているのかもしれません。 ほぼ全ての攻撃に毒の状態異常が確率で付いてきます。 近接で行くと、毒状態になりまくって解毒薬があっというまに消えていくこともあります。 しっかりガードすれば大丈夫なようですが、ガード出来ない武器だと厳しいかもしれません。 打撃属性は上記のように頭部をガスガス狙えるのですが、斬属性はそうはいかないようです。 通常状態だと、大剣白ゲージが弾き返されるほどの硬度となり、ダメージはあまり無いでしょう。 大剣ならタメ切りだと通るようです。 通常状態だと、面倒くさそうに尻尾を揺らしたり、時折噛み付いたりするぐらいです。 攻撃らしい攻撃はしてこないので、ガスガス攻撃できるのですが、なにぶん弾かれるので微妙です。 さて、怒ってからが大変なエスピナス。 素早さが通常時の10倍ぐらいになってます(ノ∀`) 怒り時は、全身に赤い模様が浮かび、咆哮は前方にいるハンターに風圧すら与えます。 回避性能+2で外から内に転がると避けることが出来ましたが、回避性能+1ではまだ成功していません。 怒ると、全体の肉質が変わるようで、今まで通らなかった攻撃が通るようになります。 それでも緑ゲージだと弾かれることがあるので、青ゲージ以上を推奨します。 怒ると行動パターンが飛躍的増えますので、以下に覚えている行動を書いておきます。 ブレス系 直線ブレス・・・前方に毒球を吐く。当たると毒+麻痺 3連ブレス1・・・向かって左、右、中の順に毒球を叩きつける。周囲に風圧。当たると毒+麻痺 3連ブレス2・・・向かって左、右に毒球を叩き付けたあと、レウスのバックジャンプファイヤ。           周囲に風圧。当たると毒+麻痺 近距離系 尻尾回転・・・飛竜種全般に見られるアレ。方向は一定ではない。当たると確率で毒。 尻尾攻撃・・・右翼を右フックのように突き出し、尾が後から付いてくるような攻撃。エスピナ         スの左側に攻撃判定は無いが、足元にはあるようだ。正面には物凄い当たり判定が発生         するようで、結構離れていても吹き飛ぶ。当たると吹き飛び確率で毒。 翼攻撃・・・左翼、右翼、左翼の順番に全身しながら殴りかかってくる。振っている間はほぼ全        てが当たり判定となるので、止まっているところをすり抜けるようにしないと吹き飛ばされる。        当たると吹き飛び確率で毒。 噛付き・・・各種飛竜種のソレに似ている噛付き。 突進系 突進1・・・姿勢を低くしノーモーションでハンターに向かって突進する。横の判定がかなり大きい。        確率で毒。 突進2・・・突進1後、横滑りしながら次のターゲットを決め、更に突進する。確認している限り        では最大3回まで行う。突進そのものが速いため、2、3人まとめて吹き飛ばされると        ターゲットが重なってしまい、ガードの無い武器なら即死しかねない。攻撃範囲は突進と        同じだが、横滑り中にかなり広い判定が発生する。確率で毒。 その他 バックジャンプ・・・風圧を起こしながら後ろにジャンプする。レイアのアレと一緒。 威嚇・・・ティガレックスの威嚇に似ているが、特に判定は発生しない。 これぐらいかな~全部じゃないかもしれませんので悪しからず。 部位破壊可能箇所は確認している限りの箇所を下に書いておきます。 角・・・頭への一定ダメージが条件。 翼爪・・・翼への一定ダメージが条件。片方でも大丈夫っぽい。 お腹・・・たぶん胴への一定ダメージ。お腹に傷が入ります。 背の棘・・・背中への一定ダメージ。貫通矢で破壊できましたが、近接だと難しいかもしれません。 尻尾・・・頭の角破壊後、尻尾への斬攻撃による切断ダメージ到達!?       角を破壊していない場合は尻尾の切断が出来ませんでした。       角を破壊していない状態で尻尾が切れたっていう報告募集中。 弱ると、全身の赤い部分の点滅が激しくなるようです。 通常は効かない閃光玉も、怒り時には効きますが、動き回るので危険。 音爆弾は効果なし? 落とし穴、シビレ罠共に効果があります。 睡眠、麻痺は特に耐性も高くなく普通に状態異常になりますが、毒は無効と見て間違いないでしょう。 毒武器でガスガス殴っても、一度も毒にはなりませんでした。 以下、HR31以上棘竜より手に入ったものメモ 剥ぎ取り本体・・・棘竜の上鱗、棘竜の上棘、棘竜の堅殻、猛毒袋、竜の牙 剥ぎ取り尻尾・・・棘竜の尻尾、棘竜の上鱗、棘竜の堅殻 基本報酬・・・棘竜の上鱗、棘竜の堅殻、棘竜の上棘、棘竜の頭殻、棘竜の紅玉、猛毒袋 捕獲報酬・・・棘竜の上鱗、棘竜の堅殻、棘竜の上棘 角破壊報酬・・・棘竜の尖角、棘竜の上棘、棘竜の堅殻、棘竜の紅玉 翼爪破壊報酬・・・棘竜の上鱗、竜の爪 胴破壊報酬・・・(マスが確定してないため背中と兼用)棘竜の上鱗、棘竜の堅殻 背中破壊報酬・・・胴と同じ HR100以上のエスピナスからはエスピナスの素材が全く出ないので今のところは興味が無いです。 強さもHR31以上のエスピナスと変わらないように感じました。 防具を見る限りでは、雷と火に耐性がある様子。 弱点属性は龍属性のようです。 また、覇弓レラカムトルムでいろいろ撃ってみた所、頭部と腹にそこそこ通るようで、よく怯んでいました。 翼にはそれほど通らないのかもしれませんが、貫通がかなりヒットするので怯みやすいです。 実際戦ってみると分かるのですが、本当に新しい飛竜だと思ったほうがいいです。 変な先入観や、今までの経験を信じると、避けきれない攻撃や、勘弁してくれ~なことが多々あります。 特に、ブレスに当たると麻痺+毒というとんでもない事体が訪れます。 もし当たったメンバーがいる場合は、速やかに吹き飛ばし系の攻撃で起こすか、小タル爆弾で気付けしましょう。 雨が降っていたら、生命の粉塵や、解毒笛などのサポートでも十分だと思います。 弓だと比較的安全に戦えましたが、それでも突進のホーミングはかなり強いです。 近くに迫ってからでは避けきれないこともあるので、常に横を陣取るようにすると良さそうです。 また、近接武器はヒプノックのように近づいただけで、じわじわダメージが入ります。 気が付いたらピンチだった!ということが無いように、回復はマメに行うといいと思います。 とりあえず解毒薬を忘れたらマズイぐらい毒状態になりやすいので、そこだけ注意すれば大丈夫かと。 ハンターの基本をしっかりと思い出して挑めば、勝てない相手ではありません。

2008年MHFスケジュール  

未命名 今年もやる気満々です!! http://members.mh-frontier.jp/support/update/update07.html そんなわけで、公式がいろいろ更新されていましたね♪ 明日に控えたシーズン2.0! HR100以上の飛竜は「変種」と名付けられていますが・・・何か変わってくるのかしら(*´ェ`*) 他にも今まで使っていなかった属性系装飾品に便利なスキルが付いて、使い勝手がよさそうです♪ スキルスロットも1なので、空いてるところに気軽に入れてみましょうかね('-'*) 新しく増えたスキルや、クエストアイテムは・・・う~ん、どうだろw クエストのところで目に付いたのが、「エクストラクエスト」。 エクストラコース加入者のみが受注できるそうですが、大きな差が出ないことを祈ります。 素材が若干採取しやすいなどならいいですが、エクストラだと虹色鉱石20%!なんてことになったら(ノ∀`) ハンターランクはHR199までが解放のようですね~。 この調子でいくと、今年の12月予定のシーズン2.0で499まで解放とかになるのでしょうか。 それまでには、新しい『何か』が欲しいところでもありますね。 何にしても、このシーズン2.0がMHF最初の改革だと思っています。 良い方向に向かうのか、悪い方向に向かうのか。 始まってもいないのに結論付けるのは速すぎます。 ユーザーとして、1ファンとして、しっかりと見て行きたいと思います。

あに おとうと  

未命名 仕事も一段落付いたので、自由区でのんびり狩をする。 さすがに、深夜になると人は少ないが、それでも上位サーバーには満員の場所も見受けられる。 人の多いところに入ると、ロビー装備の人もそれなりに見ることが出来る。 皆、思い入れのある格好なのだろうか。 女性キャラは、やはり可愛らしい格好のものが多い。 男性になると、ケルビフェイクや全身モスなど、どうしてもネタに走ってしまうようだ。 そんな中、1人の下位ハンターが募集した、リオレイアに参加したのが始まりだった。 HRは21、全身イーオスシリーズに斬破刀。 30人近くいる街で、1人「樹海のレイアお願いします!@3」と募集をしていた。 ランスの練習にでもと思い、私が参加しますと名乗り出た。 さすがに強力な武器で戦ってサックリ倒したのでは練習にもならないかもしれない。 黒滅龍槍はソッとしまい、雷槍【タケミカヅチ】を取り出してみる。 このランスだって、それなりに強い部類であるが、一応確認を取ってみる。 「タケミカヅチでもいいですか?」 「何でもいいです!お手伝いしていただけるなら!」 凄く気持ちのいい返事が返ってきた。 そのやり取りを見てか、2人のハンターが名乗りをあげる。 1人はHRが50近いハンマー。 もう1人が、やっとレイアにいけるぐらいのHRになった片手剣だった。 この片手剣がとんでもない伝説を残すとは、考えもしなかった。 主が貼ったクエストを3人が受注する。 パーティーチャットで受注後の挨拶が交わされる。 主「手伝ってくれて感謝です!よろしくおねがいします!」 私「(=´ー`)ノ よろしくお願いします♪」 槌「よろしくです」 片「よろ^^」 もう最後のは「よろけたんですか?」ぐらいの勢いである。 そうこう思いながらもクエストに出発。 辿り着いた先での挨拶。 私「よろしくおねがいしまっす('-'*)」 主「よろしくおねがいします」 槌「よろしくお願いします!!」 おや?片手は~と思っていると支給品を漁っていた。 そして支給ボックスを覗いてみると2マス空いてる応急薬。 私達が支給品を回収する頃「よろw」という挨拶が。 続いて「回復薬2個取っちゃったw誰かいります?」などと言う。 「誰かいります?」じゃなくて、「取ってない人渡します」が普通だろうに。 私が辞退すると、ハンマーの人も「太刀さん、私の分の応急薬も持って行っていいですよ」と優しい一言。 この片手に恐怖を覚えながらも、マジマジ見ていると、とんでもない装備。 どう見ても武器が紫電系・・・つまりキリンの武器である。 HR10代そこそこのハンターがキリンと戦えるわけがない。 それにセカンドキャラであるにしても、言動行動が危なすぎる。 かつ、ロビー装備状態で隠す必要も無いはずなのだが、防具はロビーと何ら変わらない。 先に突っ込んだのはハンマーだった。 「片手さんのHRだとその武器まだ作れないはずなんですけど、もしかしてセカンドですか?」 片手が答える。 「兄貴がやってるんで、素材もらいました^^」 ふむ、それなら納得しよう。 4人で、リオレイアの初期配置エリアであるエリア1に向かう。 そこでも片手は凄かった・・・凄く酷かった。 気付いて突進してくるレイアを華麗にガードしたかと思うと大きく後ろにノックバック。 そのままガードの姿勢をキープし、振り返ったレイアの突進を背中で受け止めるという勇気ある行動にでる。 案の定吹き飛ばされる片手!そしてこのセリフ 「うはwハメwww」 それは無いwwwwww 声を大にして言いたかった。 頭に張り付きレイアをスタンさせようと頑張るハンマー。 横から足元と翼をチクチク突く私。 尻尾を切断しようと一生懸命斬り続ける太刀。 その3人を華麗に吹っ飛ばす片手!そしてこのセリフ 「ドンマイ^^」 突進したろかwwwwww 一緒に尻尾に切りかかるので、どうしても太刀と干渉する片手。 というか、尻尾を狙いながら綺麗に太刀に盾コンボを入れるあの技術は素晴らしいものである。 大乱闘モンスターハンターXとか出たら片手剣部門でTOP10には入れるんじゃないだろうか。 つーかもう、尻尾届いてませんから!! そんな片手の勇姿を見ている間に飛んでいくリオレイア。 私とハンマーと太刀は、レイアを追ってエリア4へ。 片手もレイアを追ってエリア3へ。 残念ながら、エリア3に立ち寄ることなくエリア4に先に到着しているリオレイア。 片手が叫ぶ 「レイア跡形もねぇw」 「砕け散りでもしましたか!?」と返事を返した瞬間に頭の中で考えて吹いた。 単位で言うと1ブーッである。 間違いなく「すがたかたちもない」が正解だと思うのだが・・・。 そんな片手を完全スルーで戦う太刀とハンマー。 その姿勢は見習わなければ!と思いながら私も参戦するころに放つ片手のセリフはこれだ 「そっちなら教えてよ^^;」 1人別エリアに移動して、これは予想外だったが・・・。 さて、太刀の頑張りもあって、片手が到着してすぐに尻尾が吹き飛んだ。 私は尻尾に触りもしてないので、ほぼ100%太刀の頑張りだろう。 私「ナイスファイッ!」 槌「お見事!」 主「グッジョブ!」 片「切れた^^b」 もう凄いな、もうホント凄いよ、太刀の人がキレるんじゃないかと不安で仕方がないよ。 片手の頭の中では「足を攻撃すると尻尾が吹き飛ぶ」らしい。 私のような古い知識のハンターでは、到底辿り着けない領域にいらっしゃるようだ。 そんな思いをよそに、太刀よりも先にキレたのはレイアだった。 怒りの咆哮一発!!耳を塞いだのは私の隣にいる片手と若干離れている太刀。 運命の選択・・・しかし迷っている暇は無い!すぐに片手の方を向く、その瞬間 「あり」 もう何も感じない聞こえない、というかまだ突いてない。 とりあえず突いておいて、急いで太刀に向かって突進をしかける。 ハンマーはここぞとばかりに頭にスタンプを叩き込んでいるが・・・これで気絶してくれれば!! しかし考え虚しく尻尾を切った太刀に照準を合わせるリオレイア、そして突進。 太刀に襲い掛かる、それよりも先に私のランスが太刀を吹き飛ばした。 当然のように横から吹き飛ばされる私。 そして画面に出てくる驚愕の文字 【片手剣が力尽きました】 もう貴方がなんでそこにいて、なんで当たったのかは問いません。 ですが、最初に私が突いた位置から動かなければ当たる要素は無かったのは覚えています。 そして倒れた片手が呪文のように唱えたセリフは「さいやくや、まじさいやく」。 せめて漢字変換!!そして「災厄」なら分かるが「最悪」なら「さいあく」って読むんですよ!! 私「気にせず~」 槌「ドンマイ!」 主「ドンマイ!」 片「ごめ;;フインキ悪くして」 「フンイキ」ですよ「フンイキ」!! 「ふいんき」で変換して「雰囲気」って出るのかと!! そして死んだ理由が「応急薬切れてて」は無いだろう、人の分まで取っておいて。 このままBC警備員になるのかと思いきや、しっかりと戦場に戻ってくる片手。 危なっかしい動きながらも、すでにレイアが弱っていたのですぐに討伐完了。 「棘やっと出ました!」と喜ぶ太刀を祝福する裏で「全部鱗とかw」はクリアの文字と一緒に闇に消えました。 街に戻った後、挨拶も無く落ちる片手。 死んだ回数が1回ではあるが、ショックでも受けたのだろうか。 太刀は、あと1つ棘が必要らしく、まだ下位レイアを募集していた。 いろいろあったが、いい狩ではあったなぁと、もう一度参加してみる。 さっきのハンマー使いもいた。 「またよろしくです!」「また来ましたw」などという会話がパーティーチャットで飛び交う。 こういう出会いというのが、またいい。 4人目が名乗りをあげる。 全身金色に紫電改、ついさっき見た武器に変な予感がするもHRは99、完全に別人である。 主「よろしくおねがいします!」 私「(=´ー`)ノ よろしくお願いします♪」 槌「よろしくです」 片「よろ^^さっきは弟がすいませんでした」 2ブーッ!! しかし、落ち着け!!中身は「兄」である。 本人が言うんだから間違いない!そう、純粋無垢な私は騙されてあげる。 クエストに出発し、先ほどと同じようにエリア1に直行する。 さすがにHR99のお兄ちゃんである。 突進をしっかりとガードし、素敵にノックバック、そして後ろからのレイアの突進が襲う。 狩り中に滅多に口を開かなかったハンマーが、ついにその口を開く。 槌「デジャブーww」 さすがは兄!!もうここまでくると双子の域!!そしてこのセリフ 「またハメ^^;」 笑い死にさせる気かwwwwww 動きも弟そっくりだ!!吹き飛ぶ太刀の姿が、私の中枢神経にまで焼きつきそうである。 しかし、弟と違うのは圧倒的な防御力。 下位のレイア如きでは、大したダメージも受けていない。 しっかりと回復薬も持ち込んでいる上に、閃光玉や罠まで準備していた。 おかげで、さっきよりも随分速く討伐することが出来た。 太刀は、無事に棘を剥ぎ取ったようで「やったー!!そろったー!!」と大喜びしている。 「おめでとう!」「おめでとー!」「おめー」祝福の声の中、サラリと核心をつく太刀のマジックスペル。 「アイテムたくさん使ってましたけど、お兄さんに怒られません?」 あぁ、それはもう聞いてはいけないww ハンマーも「ww」としか返せないなか、片手は穏やかにこう言った。 「兄貴はバカなんで気付かないっすよ^^」 もう、コイツ本気ですげぇなと思った、そんな出来事でした。

シーズン2.0の武器が何かもう!!  

未命名 もうホント、何か凄いんですよ! さて、画像は今月発売されたコネクト!オンに付属している別冊子。 いよいよ明後日に迫ったシーズン2.0にて登場する武器一覧が載ってるんですが・・・。 何かもう色々欲しい!!と思うものだらけです!! というかもうカプコンのネーミングセンスに脱帽(ノ∀`) 天上天下無頼刀とか予想もしませんでした。 さらにビックリしたのが、このSP武器の強化は見た目そのままで強さだけ変わるということ。 ボウガン類の強化に似ていますね('-'*) この冊子内では「防具のように7段階まで強化できる新概念の武器」と記されています。 これが素材が必要なのか、お金だけで強化できるのかは分かりませんが・・・。 この強化後の強さがどれぐらいになるかにもよりますが、お気に入りの一本で狩にいける日も近そうです♪ このほかにもエスピナス武器や、新しく追加される武器も載っていました。 本誌の方では、古龍番長がエスピナスに挑戦していましたが、かなーり硬い様子。 また、やっぱり怒った後の動きは厄介なようですねぇ( ̄~ ̄;) こいつとも早く戦ってみたいものです('-'*) さて、後2日でシーズン2.0!! 用意なんてものは全く出来ていませんが、変わらずに楽しもうと思います(o^-')b

粉塵フルバースト!  

未命名 昨日の夜ですが、久しぶりに夕方からずっとプレイが出来まして、いろいろと遊んでおりました('-'*) 団員のアルフィスさんが、HR40になったので試験のヤマツカミに行ったりもしましたね♪ アルフィスさんはヤマツカミが初めてだったそうで、「あれがラピュタですか」と感想を述べていました。 ラピュタというか、もう存在そのものがバルスです。 さて、晩御飯を食べた後で、久しぶりにメラルーさんとIN時間が重なったのでジャンプヽ(‘ ∇‘ )ノ 何かお手伝いでも~というところに小雪さんも現れまして、私と小雪さんでメラルーさんのお手伝い♪ メラル「小雪さんのHR上げましょう♪」 あっというまに小雪さんのお手伝いに摩り替わりました(ノ∀`) かくいう伝説のザザミ小雪。 「デザート?カレーっすよ」という謎の会話をしながら、HRも70になりました。 オープンβからプレイしていますが、のんびりのんびりと楽しんでいるようです(*´ェ`*) しかしながら、最近は「アカム~アカム~カレ~アカム~」というぐらいアカムに行きたいらしいので とっととHRを1つ上げて、覇竜アカムトルムに挑戦することにしました。 まぁ、この辺は話してもあっという間の出来事で、ザザミ2匹を2戦しただけというお話ヽ( ´ー`)ノ 小雪さんが砥石忘れてガィンガィン弾かれてたぐらいです。 無事にHRが71になったのが深夜1時。 その頃、別猟団グループでは団員イビサさんのHR30試験と阿修羅さんのHR上げが進行中。 3人で頑張りますか~という私達に、ゴッド小雪の力強いセリフ。 小雪「3人でも大丈夫さ!僕たちにはヘンサーがついてる!」 小雪「憑いてる!」 死んでるんじゃないかい?( ´△`) 変な会話をしながらも小雪さんはP2でアカム何戦もしている猛者です♪ それに全身ザザミSLV7の防御力はモロモロ込みで555!! 私の防具よりも堅いんです!! そんな簡単に死ぬわけありませんし、死なない=負けないという方程式により、勝利は確実です!! しかしまぁ、一応確認してみましょう。 フェン「どんな奴だったか覚えてます?」 小雪「ガメラみたいな彼でした」 そうだね、間違いではないね(ノ∀`) メラル「私もまだ3匹しか倒したこと       ありませんがきっと大丈夫です(’’」 それは予想外です(ノ∀`) 小雪「羽子板でいきます!!」 もう落ち着けww 先日作ったフルミナントブレイドを思い出させて何とか装備。 メラルーさんは、こっそりと双龍剣【天地】を持ってきておられました♪ 私はやっぱり得意な武器でということで、ハンマーをチョイス('-'*) 持ち込みアイテムも色々持っていこうと、忍耐の種に閃光玉、ペイントボールに音爆弾。 いろいろ持ち込んでる中、ふと目に留まったのが大量にある生命の粉。 この生命の粉、マイガーデンの水撒きLV3でちょくちょく出てきてくれます。 おかげで溜まりに溜まった生命の粉110個。 この際だからたくさん使おう~ということで、竜の爪と調合して生命の粉塵にすることに♪ 調合成功率は65%と、とんでもなく低かったのですが、調合書を持つほど余裕もありません。 持って帰るアカムの素材も考えると、調合書があるとどうしても圧迫されてしまいますよね( ̄~ ̄;) 持込の生命の粉塵が3個と、調合分が10個・・・確率考えると調合分は6個でしょうか。 まぁ、これだけあれば、もしもの時も大丈夫だろう! よーし行くぞー!!生きて帰るぞー!! 対アカムトルムは、P2でもFでもそれなりに数をこなしていますが、やはり気は抜けませんね。 欲張って攻撃したりすると、とんでもないカウンターもらったりすることがあります。 特に、怒り時の咆哮や尻尾フリフリは強烈です( ´△`) ハンマーは敵から一歩距離を置いて立ち回るので、結構簡単に避けられるのですが、 近くで乱舞していたりタメ切りしている2人は、回避も出来ずに吹き飛ばされることもあります>< ガードの出来ないメラルーさんは、特に起き上がりに攻撃を合わせられると危険です。 そこで私が粉塵を飲むのですよ(ノ´▽`)ノ 回復笛のジョニー(この辺は後日記事にします)や生命の粉塵を使って回復回復♪ こっちとしても、倉庫のコヤシになっている生命の粉が使えるチャンスでもありますw 調合65%でも、半分ぐらい成功してくれれば、十分皆を助けられるんです!! 使う端から調合調合!!そして全部成功ヽ(‘ ∇‘ )ノ すげぇよ!!65%すげぇよ!! 15分ほど戦いまして、1戦目無事クリアー♪ 使った生命の粉塵9個・・・調合成功率65%で6個調合しましたが失敗0(o^-')b 確率的にはギリギリクリアラインですw さて、小雪さんは全身アカム装備と覇弓レラカムトルムを作る余予定だそうです。 私とメラルーさんはといえば、なかなか出ないレア素材虹色鉱石がお目当て。 4%というとんでもない低さですが、それでも出ない素材では無いので狩り狩りします('-'*) 2戦目も、先ほどと同じ構成で突撃!! フェン「虹色鉱石もぐぞー(ノ´▽`)ノ」 小雪「おー」 メラル「もぎもぎ」 もぎもぎ カワイイよ もぎもぎ(*´ェ`*) アイテムもしっかり補充しまして、マックス13回分の生命の粉塵が待機しておりますw さすがに2戦目ともなると、2人の動きも滑らかでして粉塵の出番は少なかったですね(*´ェ`*) それでも、やはり食らうと痛い攻撃なので、2人の体力が減ったら飲むようにしていました。 もちろん減ったらすぐに調合!! そしてここでも全く失敗しない脅威の調合率65% 95%の通常弾LV2ですらプシュンプシュン失敗するのに、どういうことなんでしょうか(ノ∀`) アカムの突進止めようとしてみたり、咆哮回避しながら噴出す溶岩くぐりぬけたり(戦え 硬化笛なんかも持ち出したりして、みんなの力を合わせて戦うこと15分。 2戦目もしっかり討伐することができました(o^-')b 2戦目で使った粉塵が8個・・・ということは5個調合の失敗0ということに。 確率なんて、本当に当てにならないな~なんて思いながら、獄炎石が2つもぎもぎされましたw 剥ぎ取り後、ふと見ると手持ちの粉塵が2個だったので、1つ調合してみることに。 結果は・・・失敗w 確率としては、全然おかしくない失敗なのですが、討伐した後というのがまた('-'*) 今までの成功は、仲間を思う力だったらいいな~なんて思いながら基本報酬にも獄炎石が出てました。

心に決めたこの一本  

未命名 やっぱコレが好きですわ('-'*)

勝手に応援しちゃいます!ファミ通Connect!On~Vol.15~  

未命名 コネクト!オンVol.15は1月26日(土)に発売です! さぁ!!2008年最初のコネクト!オンも全力投球で参ります!! ●モンスターハンター フロンティア オンライン ※p7 今月は増ページで展開しています。 まずは、1月30日に実装されるシーズン2.0の新装備を紹介! 大胆なデザインの装備を分解パーツの写真でつぶさにごらんください! なお、こちらで収録できなかった新武具&SP武具は、 24ページの小冊子付録で紹介しています。 ※小冊子 大判の写真をデザインチックに配置し、ファッション誌を見るように、 コーディネートのイメージを膨らませることができます! 興味深い内容で皆さんを引き込ませていただいたあとは、 2008年も男道を貫く古龍番長の【俺様流古龍討伐】をお届け! ※p10 今月は新キャラクター、飛竜番長の登場でますます盛り上がってきたばかりか、 新飛竜、エスピナスを討伐するサービスっぷり! 飛竜番長とは名ばかりの謎の女性ハンターは男臭いページを艶めかせてくれます! エキゾチックなフェイスにアイパッチのアンバランスさで説明上手な彼女をご覧ください! 続いては特集【俺流攻略】そのものというページを紹介! 読者プレイヤーの方2名による実験&攻略指南の投稿企画です。 ※p22 「太古系採掘100掘り」と「公式狩猟大会釣り200匹」というとんでもないデータ提供、 「回避性能+2を軸としたヴォルガノス攻略」の提案は、必見ですよ! 骨太なページが続きましたが、お待ちかね見開き全部がドスピンクのページを紹介! ※p26 本誌や「メゼポルタコレクション」などで展開したキャンペーンアイテム、 エアリアル装備をベースにファッションコーディネートを集めてみました。 その名も「彼女がピンクにきがえたら」です。 すずめ先生のゆるいコメントともにホンワカお楽しみください。 そのほか、読者の攻略をDJ形式で紹介する「F的ハンターライフ」、 薄着シスターの狩猟を送る「Heavy Metal Hunter Life」、独特の『MH』世界を構築する「日々独猟」、 ますます増え続ける猟団交流の場「『MHF』猟団組合所」など、読みどころは押さえていますヨ! ●モンスターハンターポータブル 2nd ※p34 今月は狩猟の神様を祭る諏訪神社からお届けです!w テオ・テスカトルのキングサイズを求めたドM集団の実験、はたして結果はどうなったんでしょうか? プレイごとにテオ・テスカトルの攻略を列挙していますので、 最後まで読めばテオ・テスカトル討伐で困ることがない作りになっています。 ●モンスターハンターポータブル 2nd G ※p38 そして続くのは、待望の新作情報。 新登場モンスター・ヒプノック、オトモアイルーとネコートさんのシステム、大連続狩猟クエストの内容と、 みっしりと盛り込んであります。 ●モンスターハンターシリーズ ほかにも、『MH』の世界を楽しむ記事を用意してあります。 プリミティブアートというには達者すぎるけれど、プレイヤーの『MH』好きがよくわかる、 イラストやおたより集めた「ハンターたちの大衆酒場」は新企画を提案しています。 アイルー・メラルー好きには堪らない「我が家のアイメラキッチン」はアイメラたちの撮影のコツを紹介。 ※p42 『MH』スポークスマンが綴るコラム「本日も逆鱗日和」は2008年の誓いを宣言! 今回のコネクト!オンも濃い内容でお送りいたします!! またモンスターハンター以外のオンラインゲームもしっかり掲載しております!! ぜひぜひ書店やオンラインストアにてお買い求めくださいませ!!

エスピナス先行体験レポートリンク  

先行体験うらやましいですね('-'*) さて、こちらで分かったことは多々あるのですが、もうなんか色々メンドクサイ相手のようです。 とりあえず、出会ったときは熟睡してるようで、叩いても爆弾使ってもすぐには起きないとのこと。 それでまた起きたら起きたで、「ハンター?何それ」みたいな感じでノソノソ攻撃してくるそうです。 しかしこの攻撃が厄介なようで、どうも出が早いみたいですね( ̄~ ̄;) 怒り状態になると、かなり攻撃的になるようです。 ただでさえ近づいただけでダメージを受けるというのに向こうから来るなんてどんだけ~( ´△`) かつ、確率で毒状態にすることもあるようですね。 解毒薬で何とかなるとは書かれていますが、持ち込みを忘れるハンターも多いかも・・・。 肉質は硬い部類に入るようで、部位破壊するにはそれなりに頑張らないといけないようですね。 さて、公式のほうにエスピナスフェイクが掲載されていました。 防具の耐性を見る限りでは雷に強く、龍に弱いという風にも見れますが・・・。 実際はそうでないという防具もあるので、なかなか分からないところです。 何にしても新しいモンスターは楽しみです♪ 最初はソロで挑んでみますかね('-'*)

逆襲ディアブロスに火事場の状態で逆襲してみる  

未命名 5回目の挑戦で何とか5分針成功ーヽ(‘ ∇‘ )ノ 尻尾の裏がとんでもなく弾属性に弱いディアブロス。 そこを連射弓でピンポイントに狙ってみました('-'*) 逆ディアは5分でいけるという人もいるそうなので、私もそれを目標にすることに。 元々弓師ではありませんが、基本をしっかり抑えていれば何とかなるはず!? とりあえず火事場発動させた状態で戦うのですが、エリア移動後がすぐにディアのお尻です。 ベースキャンプで火事場を発動させて、いろいろ準備しておいたほうがいいですね。 食事で体力ガッツリ減らして栄養剤を飲みながら火事場発動♪ 強撃ビンも調合分持ち込んで、怪力の種で攻撃力の底上げをしながらの攻撃。 今気付いたのですが、鬼人薬グレード飲んでおけば、なお良さそうですね(^-^; 最初の頃は、なかなか尻尾裏に当てるのが難しいですが、慣れてくるとガスガス怯んでくれます。 ちなみにランナースキルもありませんし、強走薬も飲みませんでしたw(一応持って行ってます 潜ったのを確認したら、横に3、4歩進んで、少し呼吸を置いて矢をタメ始めると丁度良く尻尾があります。 そのままスパパン撃てるので、ソロだと弓が一番戦いやすいのかもしれませんね('-'*) 突進が結構怖いですが、特別離れてでもいない限りは横に歩いていれば避けられるので問題ありません。 上手い人はすれ違い様に尻尾を狙うようですが、私は通り過ぎたディアの尻尾を狙うようにしています。 この辺は動画でも撮ったほうが分かりやすいのでしょうけども、そんな技術が無いのでパスw 結構怖いのが、怒り発動時にフヨフヨ動く尻尾。 なかなかリーチがあるようで、当たらないだろうと思っているのに当たったりとかなり厄介でした。 とりあえず5分針は運も絡んでくるかもしれませんが、10分針前半はコンスタントに狙えます。 これで逆バサと同じならこっちのほうがいいかも!?なんて思うのですけども・・・。 やっぱりディアが相手だと精神的に削られますよねぇ( ´△`)

小雪さんとカレーを食べに・・・アレ?  

未命名 どうみても焼肉です、本当にありg(ry 違うんですよ!違うんですよ!! 私は悪くないんですよ!! ちょっと聞いてくださいよ!! 昨日の夕方のことですよ。 小雪さんから電話があったんです、えぇ職場から。 小雪さんはこんなことを電話口で言っていたんです。 小雪「お腹空きましたよ~朝も昼も食べれなかったんですよ~」 そうです、小雪さんは空腹だったんです。 えぇ、そこまでは理解しました。 続いてこう言いました。 小雪「やっぱりガッツリ食べたいですよね~。よーし、カレー食いに!」 OKOK、ここまでは私も覚えています。 そこから先のやり取りで、微塵も焼肉なんて単語は出てこなかったんです。 そりゃ私もカレーを食べに行くんだろうと準備しておりました。 ちょうど今日の昼に公共料金支払ったばかりなので、財布の中も寂しかったのですね。 でもまぁ、いつものCoCo壱でカレーなら2千円ぐらいあれば大丈夫よね~とか思ってたんですね。 甘かったです!本当に!! 夜の9時前です、小雪さんが颯爽と私を迎えに来ました。 車に乗った私に小雪さんはこう言ったのです。 小雪「ちょっと遠いですけどいい店があるんですよ~」 ほほう!いつものカレーでは無いのですな!? テンションも上がります。 フェン「どれぐらい遠いんです?」 小雪「まぁ、3、40kmですかね」 フェン「ですか~」 ちょっとじゃないよソレは(ノ∀`) まぁ、いいか~なんて気軽に考えていました、そういう時代もあったねと笑える日がまた来るさ。 小雪「高速乗りまーす」 本気すぎるだろう(ノ∀`) フェン「一体何の店なんですか!?w」 小雪「焼肉です♪」 お金卸させてくだしぃorz 大丈夫大丈夫、私がいくらか持ってます!という小雪さんを頼りにしながら道なりにスルスル・・・。 近くのセブンで卸すか~とか思いながらインターチェンジに行くと、混んでる混んでる(ノ∀`) まぁ、小雪さんの車はETCバッチコイなので、スルーッと通れますよね(o^-')b でもETCが混んでるのは予想外なんだぜorz まさかの展開にビックリしながらも、余裕で混んでないほうに突っ込んだためサヨナラETC。 そして、こんにちは紙切れ。 高速道路を、公共の場では書けないぐらいの速度で走ること30分ぐらい。 夜の高速道路はトラックも多いですね~なんて話をしながら、ふとこんな話題を振りました。 フェン「ところでどこにあるんですか?」 小雪「分かりません!なんとかなります!」 ・・・・・・・ 目的のインターチェンジを降りて、ウロウロしながら探すこと約15分ヽ( ´ー`)ノ 何とか辿り着きました(ノ∀`) それがまぁ、何とも緩い雰囲気のお店でして、個人的には大好きでしたw お店に入るなり、おばあさんが4人入り口の席に座って談笑してまして 「あぁ、なかなか流行ってるんだな~」 なんて思ってたら 「おや、いらっしゃい」とか言うんです、そのおばあさん達。 なんというフリーダムっぷり(ノ∀`) とりあえず、セブンイレブンに着く前にお店に着いちゃったので、予算がかなり危ないです。 まぁ、ここは小雪さんに任せるか~なんて思いながら注文を聞いていると・・・。 小雪「え~、牛タン塩1人前、ロースとカルビを1人前ずつ。      後、ライス大を2人前で~以上で~」 おや、小雪さんにしては珍しく少食なのね~なんて思っていると、来ました来ましたライス大♪ どこの日本昔話か(ノ∀`) 吹いたわ!!っていうか持てるか!!重いわ!! なんというライス大!!これで350円だそうですヽ( ´ー`)ノ どう見てもコンビニのオニギリ4~5個分です。 続いて牛タンに、カルビとロース・・・って普通の店の2人前ぐらいのが平気で来てるんですが(ノ∀`) しかも1枚がでかいでかいw なんかもう小さいステーキぐらいあるようなのが出てきて、「とりあえずぶった切りました♪」系です。 形が均一とか、そんなの関係ねぇ!ぐらいの勢いでサラっと並んだお肉達。 よーし、食うぞー!とかいうよりも先に、量にびっくりしましたよ(^-^; まぁ、食べ盛りの男2人組みにかかれば、なんということもなく制覇ヽ( ´ー`)ノ 私がお金持ってれば、もう少し食べたのにな~なんてことを思いながら、お会計~♪ の間に座っているおばあさん達がゾロゾロと迫ってきます(*゜ロ゜) 何事!? 「お兄ちゃん靴大きいね~!何文あるん!?」 もう単位がcmじゃないのか(ノ∀`) ちなみに私の足のサイズはジャイアント馬場さんよりも少しだけ大きいぐらいです。 えぇ、大したことありませんねヽ( ´ー`)ノ そんな会話を10分ぐらいしながら、何ともホノボノとした気持ちになりながらその場を後にしました♪ カレーじゃなかったけど、なかなか良い旅ではありましたよ~い('-'*) おおっと!!言われて気が付きましたが、場所は・・・ 山口県防府市天神1丁目3-5 ことぶき焼肉支店です('-'*) ヤフーグルメにもレビューがありますが、とりあえず安くておいしいですよw

シーズン2.0プレビューサイト「マイトレ、マイギャラリー、猟団関連」まとめ  

未命名 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 長女からの手紙 拝啓 日差しの暖かくなってきたこの頃 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 ……と、あまり堅苦しくてもいけませんね。ふふっ! お仕事、いつもご苦労さまです。 私、最近ふと考えるのですが、 あなたがハンターランク100になられるまで 果たして、どれほどの苦難があったでしょうか。 命を落としかねない危険な局面など、 いくつも潜り抜けていらっしゃったのでしょうね…… 私には想像もできない、つらい道のりであったに違いありません。 これからもそういう危機に遭遇することが、多々あるでしょう。 疲れなど、たまっていませんか? もしお疲れでしたら、どうぞマイトレに顔を出してください。 この間お掃除をしたばかりですので、風に舞い立つ若葉の香りが とても心地よいですよ。 たまには、狩りのことを忘れ、のんびり夜空でも見上げて お茶などいかがですか? そのときは、私もご一緒に……ふふっ それでは、お見えになるのを、楽しみにしております。                          かしこ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 次女からの手紙 拝景……あれ?漢字、これであってるかな? ま、いっか、えへへ! ねえねえ、聞いてよ! この間依頼しておいたプーギーが、 ついに!キミのマイトレにやってきたんだよ! とおぉーってもカワイイんだから! どんな名前にするか、ちゃんと考えておいてね。 あと、この子は食事の種類によって体毛が変化するみたい。 どんな色に育てようか。 ……えへへ、今からワクワクしちゃう! 早くこの子に顔を見せてあげてよね。 じゃないと、あたしの方ばかりになついちゃって、 キミが来たらドロボウと間違えて、ガブリッ! って噛まれちゃうかも。 あ、でも、それはそれでおもしろいかなぁ…… ……なーんてね、冗談だよ! いい?ふたりで”いっしょに”育てていくんだからね!えへへっ! それじゃ、待ってるよ! 追伸: キミが留守にしていた間にギルドから配布されたポイントなんだけど、 あたしのほうで保管してるから、早めに取りにきてね!                     えーっと、草々?だっけ?         お姉ちゃーん!こーいう時はどう結べばいいの!? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 三女からの手紙 はいけい……って、アンタに改まってもしょうがないわよね。 どう?元気? って、そんなことより! どーゆうつもりなのよっ!! ここのところ、ぜんぜん顔出してくれないじゃない! べ、べつに寂しいってワケじゃないんだけど、 気になるでしょ!? もしかして、この間のこと起こってる?……なんてこと、ないわよね? まんがいち、そうだとしたら、しょーがないじゃない! だって、いーっぱいお世話してあげたのに、 ちっともほめてくれないし…… 私だって人間なんだからね! 機嫌のイイときもあればワルいときだってあるわ! わたしの気持ちも、ちゃんと考えてよねっ! とにかく、これを読んだらすぐにマイトレに来なさーいっ!以上! ついしん: この間は機嫌ワルくて、ついあんなこと言ったけど、 あんたがくれたプレゼント……結構イイじゃない。 ……いちおう言っておくわ、ありがとね。                          けーぐ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ シーズン2.0プレビューサイト「マイトレ、マイギャラリー、猟団関連」よりストーリー文を抜き出してみました。 http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/ HR100以上で開放されるマイトレが明らかに!? というかマイトレ管理人の3姉妹が明らかに(ノ∀`) どう見ても三女がツンデレです、本当に(ry 男の大半が三女を選び、長女は放置されるんじゃないか不安です、人として、男として。 とりあえず、注目すべきマイトレでは、のんびり拡張していくというのが目的のようです。 管理人の服を着せ替えたり、プーギーを育てたり、アイルーと遊んだり。 ここでしかゲットできないアイテムもあるようなので、INする楽しみが増えそうですね('-'*) 次女からの手紙にあるように、今までのポイントは預けられているようです。 1日1ポイントで30ポイントでプーギーとのことなので、30日以上プレイしている人は大丈夫そうですね。 さて、次に気になるのが猟団クエスト・・・に新たなターゲットが登場とのこと。 何か賞品がもらえるようですが・・・。 P2で出てきたジャンプタル爆弾のようなものや、大タル爆弾Gより更にでかい爆弾が画像にあります。 また猟団クエストも追加されるようですが、ネーミングセンス大丈夫なのかコレは(ノ∀`) とりあえず、「パパっとディアブロス」が気になります。 角折るだけかもしれませんけどw さらにランク9から新たにプーギーが2匹追加されます♪ 全服コンプリートを目指す人は、また大変になりましたね(^-^; GCはのんびり揃えていこうと思います('-'*) 最後に、マイギャラリーでついにあの機能が実装されます!! なんと家具に座ることができるようになるのです!! これはギャラリーを頑張る人には嬉しいはず♪ オシャレなショットバーや、雑談する部屋などが作れそうですね(o^-')b なんだかんだありますが、やっぱり楽しみなシーズン2.0!! 来週のアップデートが楽しみですねヽ(‘ ∇‘ )ノ

そろそろ・・・  

未命名 ドスファンゴ何匹倒したと思って(ry さて、早速ですが本音 「カブレライトが足りません!!」 「極炎石も足りません!!」 「虹色鉱石も足りません!!」 「鋼龍石も足りません!!」 っていうか出ません・゚・(ノД`)・゚・ もっと掘れる所を増やしてくださいorz 虹色鉱石に至っては、ヴォルガノスクエストかアカムトルムじゃないとゲットできません( ´△`) 極炎石はグラビの尻尾とかアカムから剥ぎ取ったりとか・・・またヴォルサブかい(ノ∀`) ヴォルサブ回しまくっても確率は4%にプラス物欲センサーで0.4%ぐらいになってるようなw 時折大量に使う紅蓮石も掘れますし、まぁ良いといえば良いのかもしれないですが、辛いですねぇ>< カブレライトは最近は画像の通りドスファンゴ相手にしながらサクサク掘ってるんですが それでも必要個数が100超えてたりするので、まだまだたくさん掘らないと!! 虹色鉱石も極炎石も、武器や防具の強化にどちらも60個ほど必要なようです。 鋼龍石は後3つだから1日粘ればなんとかなりますよねヽ( ´ー`)ノ まぁ、やはり問題は虹色鉱石と極炎石。 掘れる箇所がどちらも1箇所のみという超レアアイテムですね。 そういえばゴシックG強化先のベイルシリーズにアミノタイトがいるんですよねぇ。 1箇所に30個だから、全身で150個ですね。 後3年は掘り掘りできそうでsorz

エアリアル装備('-'*)  

未命名 エアリアル装備ゲットーヽ(‘ ∇‘ )ノ 以前、4誌合同キャンペーンで送ったハガキが戻ってきました♪ さっそく装備したエアリアル装備に、ビストロシリーズを組み合わせてなんかダンディーな感じに(*´ェ`*) ピンク色っていうのがまたオシャレでいいですねぇ(o^-')b テテウさんからマスター!マスター!と呼ばれてますw マスターの名前に恥じないよう、何か美味しい料理を作らないといけませんな('-'*)

「告白したいことがあるんです」  

今朝のことです。 自由区で募集がかかってはお手伝いをしていたのですが、ご飯を作る時間になったので離脱。 なぜか猟団部屋にジャンプできなかったので、メゼポルタ広場の椅子に座っていました。 それほど人が多いサーバーでもないのですが、こういう場所には人が集まりがちです。 先に2名座っておられたのですが、ちょこっとお邪魔しますといった感じで相席しておりました。 少しニュースを閲覧し、さてご飯を作ろうかと立ち上がった時です。 聞き覚えのある、口笛のような音で個人チャットが舞い込んで来ました。 時間は朝の6時半・・・こんな早くに誰だろうと名前を確認しましたが知らない人でした。 名前の横の文章には、こう書かれていました。 「離席中のようなので、今のうちに伝えておきます」 「告白したいことがあるんです」 離席といっても、その場に立っただけです。 何事かしらとマジマジとキャラクターを確認しますが、やはり見たことの無い人でした。 さらに文章は続きます。 「今までずっと女の子として振舞ってたけど実はボク、男なんです」 「今まで騙してきてゴメンなさい」 なんという爆弾発言!! たしかにキャラクターは女性キャラ、格好もかなりのオシャレさんです。 現実世界で男の人が、ネットの中で女の人を演じていたということですか。 実際に個性変換は良くある話だったりします。 現実世界と仮想空間でキャラクターを変える人はたくさんいます。 自分を指す「俺」「ボク」「私」などの一人称が現実世界と仮想空間では違う人もいると思います。 中には話し方はもちろん、性格まで変わってしまう人もいるようです。 現実世界では臆病な人なのに、仮想空間ではジャイアンのようなキャラクターだったり・・・。 またその逆も然り。 そういう個性変換の最たるものが性別変換、俗に言うネカマ、ネナベなのかもしれません。 実は、こういう告白を聞くのは初めてではなかったりします。 知る人ぞ知る話ですが、ドス時代に「ネカマでしたー!」と告白してきた団員がいたりします。 その時は、皆がそれを受け入れて 「男も女も関係ない!●●さんは●●さんじゃないか!!」 というようなことで話がついて、それからも仲良くやっています。 正直な話、プレイヤーが男だったり女だったりするのは、私としてはどうでもよかったりします。 もちろん、女性プレイヤーを夜遅くまで連れまわすのは美容や健康面を考えて遠慮したりもします。 メラル~さんやまゆさんのように既婚者で旦那様も一緒にプレイされているような人に手を出すなんて 私としてはもってのほかです、たぶん。 現実のことを考えると気遣いなども生まれますけども、私は基本的に誰にでも同じように接しています。 だって、私がモンハンでFENCERとして一緒にプレイしたいのはゲームの中のキャラクターの皆さんであって、 現実世界の皆さんがひょっこり「こんにちは」なんてやってこられても驚いてしまいますもの。 もちろんチャットやブログとなると別です、こちらはリアルの皆さんと触れ合う場だとも思っています。 時々ですけど、メラル~さんが現実世界で自分のことを「オレ」とか言ってたら面白いなぁとか考えてます(ぉ まぁ、中にはモンハン含めてネットゲームを出会いの場所にしている人もいるようです。 FF11で出会って結婚したカップルさんもいるぐらいですから、こういうことに否定はしません。 でも、軽々しく「ケー番教えて」とか「アドレス何?」とか「3サイズは?」とか聞いてこないでください。 私は男ですので! 一人称が「私」というだけで女だと思う人のなんと多いことか(ノ∀`) 普段敬語だというのもいかんのでしょうか・・・というかキャラクターはごっついディアブロ着とるやんけw もしかして今まで聞いてきた人たちはまさかの展開をお望みなんでしょうか。 勘弁してください。 話が脱線しましたが、ネットの世界だけの恋人を作る人もいらっしゃるようです。 現実世界の恋人と、ネットの世界の恋人は違うという考えもあるようで・・・。 私にはその辺よく分かりませんが、二股とか浮気とかにならないのかしら(’’ この辺は深く掘り下げていくと大変なことになりそうなので、この辺にして話を戻します。 ふと気付けば、長々とネカマをしてきた理由と、ネカマだと告白した理由を語るその人。 「かわいい女を演じることで皆がチヤホヤしてくれるのが楽しかった」 「皆を騙すのに罪悪感が生まれてきて、ネカマを続けるのが辛くなってきた」 自分の個性を騙して、更には仲間まで騙して続けてきたことです。 告白するにはそれ相応の勇気もいるでしょうし、言われた側が理解するのにも時間がかかるでしょう。 それでも、誠意があれば、きっと伝わると思います。 この人からは、その誠意が伝わってきました。 10分ぐらい経ったでしょうか・・・最後に一言 「こんなボクでも許してくれるなら、また一緒に遊んで欲しい」 そう言って、その場を後にしようとしていました。 オンラインマークは離席中にはなっていますが、私はたしかにここにいます。 寂しそうに去る背中を見て、私は思ったことを伝えようと決めました。 フェン「すいません、どちらさまですか?」 ふと振り返ったその人は、笑顔でこう返してきました。 「うはwごめw間違えましたww」 ですよね~などと話をしていると、どうやらターゲットは私の隣の人だった様子。 きちんとターゲッティングして個人チャットしてください(ノ∀`) 「恥ずかしいわー」 というその人に、私は 「きちんと伝えることって大切だと思います」と言っておきました。 また戻ってきたその人は、今度は隣の人にキャラクターを向けてしばらく立っていました。 今度はちゃんと伝わるといいね('-'*) そんなことを思いながら、チャットウィンドウを消してご飯を作るために立ち上がる私。 心の中で「がんばれ!」と応援しながら部屋の扉を開けると、画面から口笛のような音が聞こえます。 「実は、告白したいことがあるんです」 ターゲッティング変わってねぇよ(ノ∀`) この人は、大丈夫な気がすると思った、そんな土曜日の朝の出来事でした。

小雪さんと羽子板の逸話  

未命名 紅いヴォルガノスはメスなんですかね、振袖着てますし・・・ さって、既にキャンペーンが終了したお正月クエスト。 クリアすると「羽子板ブレイド」なるものがもらえる素敵なクエストでしたね('-'*) しかも、この羽子板ブレイドはシーズン2.0以降で強化ができるかもしれないとのこと。 何だか楽しみな大剣です(*´ェ`*) そんな大剣を手に入れるには紅白クエストと題してフルフル亜種とフルフルを倒さなければいけません。 それでも、下位のフルフル2匹ですから、何とか勝てる相手ですね♪ というわけで、私はサックリとゲットしていたのですが、締め切りギリギリまでゲットしていない人が1人・・・。 そう神・小雪 HRが60を越えるというのに、ゲットしていない小雪さんに私はこう伝えました。 フェン「もうすぐ羽子板ブレイドクエスト締め切りですよ~」 小雪「なんですかそれ」 キャンペーンそのものを知らないというorz まぁ、大丈夫ですよ、まだまだ締め切りの範囲内。 2人でさっくりクリアしようか~!というその時に、ふと思い立つ人が1人・・・。 このころまだHRが10だった阿修羅さんヽ(‘ ∇‘ )ノ ついでにHRを11にして、2人を連れてクエストに行けば1回で済みますから楽ですよね♪ そこには、まだまだHRが10代のイビサさんと、お手伝いハンターテテウさんが。 ふむ、これで4人ですし、私は遠くから勇姿を見守ることにしました('-'*) イベントクエストに行くには、イベントコードを入力しなければなりません。 4人がイベントコードを入力するのを見守りながら、私は別のクエストにGO!! リチャードさんが「火竜の体液」が必要だそうで、こずえさん、シンさんと4人でレイアに♪ 下位のレイアに4人がかりということもあり、ガッスガス攻撃して討伐(o^-')b 剥ぎ取りでランゴスタのように火竜の体液をゲッツしてましたw さぁドンドルマに帰るころには、皆が羽子板ブレイドを持っているでしょう♪ なんという素敵な羽子板ブレイド! そんなことを夢に馳せながら、ドンドルマの街に戻った時にシンさんがこう言いました シン「小雪さんが消えてる」 いやいやまさかwwwそんなことあるわけないじゃないですかwww まだクエスト中であるに違いない、そう思いながら、名前が反転している3人に猟団チャットで話します フェン「分かりきった質問で申し訳ないですが小雪さんは?」 イビサ「神でした」 すげぇよ、もうすげぇよ、No1だよ(ノ∀`) 泣きながら帰ってきた小雪さん、そして意気揚々と帰ってくる3人。 再度羽子板ブレイドを求める4人の背中は、何だかお正月気分でした(*´ェ`*) とまぁ、紆余曲折ありまして、無事に小雪さんも羽子板ブレイドをゲットできました♪ いや~イベントアイテムが無事に手に入って良かったですね('-'*) さ、求めていた電撃袋を求めて上位フルフルにでも行きますか!! もちろん神は笑顔で羽子板ブレイドを持参されましt

シーズン2.0プレビューサイト「SP装飾品&防具」まとめ  

未命名 「工房の者10人に、職人に必要なものは何かと問えば、  5人は『狩人の絆』と答え、  あとの5人は『絆を守りぬくための覚悟』だと答える」                         ─────伝説の職人の言葉より 最近、素材加工技術は飛躍的な進化を遂げた。 センショク草による染色技術の確立、遠方からの技術の伝来。 また、それらの融合によって、 従来では想像もできなかった、新たな武具が日々生産されていく。 しかし、素材加工技術の劇的な変化に、 装飾品加工技術が追いつけないという状況が続いていた。 これが技術の限界か…… 誰もが諦めかけていたそのとき。 現状を打破すべく、とある工房にて画期的な装飾品が開発された。 この発見により、 武具の性能をさらに引き上げることが可能となり、 技術革新のムーブメントは、最高潮に達しようとしていた。 「これだけの大発見だ、工房はお祭り騒ぎに違いない」 そう見当をつけて工房に足を運んだ人々は、 しかし、その期待を見事に裏切られる。 新技術を発見し、莫大な収入が約束されたというのに、 いつもと変わらぬ様子で、職人たちは槌を振り下ろしている。 炉の煌煌とした炎の明かりに縁取られる、煤け、汗ばんだ職人の横顔。 嬉々とした表情など微塵も窺えない。 金属を打ち据える耳障りな音と共に、無言の声が聞こえてくる。 ―――――もっと強力な武器を、もっと堅牢な防具を 現状に留まることなく、職人たちは、一心不乱に槌を振り下ろす。 燃え盛る炉の熱波に汗をにじませ、顔を煤だらけにして、 彼らは打ち続ける。 武具を身に着け、必死の狩場に赴く全てのハンターのために。 ただ一心に槌を振り下ろす。 ―――――より強く、より硬く シーズン2.0プレビューサイト「SP装飾品&防具」よりストーリー文を抜き出してみました。 http://members.mh-frontier.jp/preview/season2/ 今回は前回明かされなかったセンショク草を使ってのSP防具と、新たにSP装飾品が登場。 大丈夫なのか?と思うのは私だけではないはず・・・。 ちなみに各種画像はクリックすると、かなり大きくなりますヽ(‘ ∇‘ )ノ さて、まずは色違いであるSP防具。 今まで私は「既存の防具を染めるだけ」だと思っていましたが、違う様子。 なんと、この色違いSP防具には装飾品が1つしか付けられないのです。 早い話がスロットが1つしかないということですね。 もしかしたら防具のスキルそのものが違うかもしれませんし、耐性や防御力も変わってくるかもしれません。 スロットが3ある防具の色を変えるとスロットが1になるなんて、なんだかおかしな話ですが・・・。 単純にカラーリングが変更できる!と思っていた人には、残念な仕様かもしれませんね。 さて、続いて出てきますはHR100以上で生産できるというSP装飾品。 何がどうSPって、とりあえずとんでもない装飾品です。 このSP装飾品はSP防具に1つはめるだけでスキル発動というとんでもない効果を持っています。 しかもそのスキルが最大性能スキルだからとんでもない話。 かつ、SP装飾品同士を組み合わせると、新たに別のスキルも発動するかもしれないそうです。 こうなるとどういうことが起きるでしょう? SP装飾品は1つの装飾品で最大性能のスキルを引き出せるとプレビューサイトで解釈しました。 そしてSP防具には1スロットの空があり、全身で5箇所の防具があるということになります。 結論としては最低でも最大性能のスキルが5つ発動するということですね。 存在しないかもしれませんが、たとえばのお話でこんな装飾品があったとします。 攻撃が最大まで上がる装飾品。 達人が最大まで上がる装飾品。 底力が最大まで上がる装飾品。 耳栓が最大まで上がる装飾品。 匠が最大まで上がる装飾品。 もし仮にこの5つが存在したとすれば 攻撃【大】UP 見切り+3 火事場+2 高級耳栓 切れ味+1 というとんでもない性能が引き出されます(ノ∀`) さらに、装飾品の組み合わせでコレにプラスαが発生するかもしれません。 防具をシリーズで揃えれば、その防具のスキルも発動するでしょう。 装飾品1つでスキルをコロコロ変える事ができるというのは、HR100以上の特権なのでしょうか。 まぁ、さすがに無いとは思いますが、ミラルーツのSP防具が存在してスキルが今と同じなら ダメージ回復速度+2 ガード性能+1 女神の抱擁 龍風圧無効 回避性能+2 に、更に5つの最大性能スキルが付けられるということなのですよねぇ、本当にとんでもないわw 現状、これだけの良スキルを発動させないと倒せない相手というのはいないように感じます。 シーズン2.0以降、もしくはHR100以上になると、そういうモンスターが登場するのでしょうか。 スキルも大切ですが、それ以上にプレイヤーそのものの腕も大切だと思います。 HR100に、ソロでしか挑めない試験でも設けてみて欲しいものです。 さて、話はガラリと変わりまして、2枚目の画像に掲載したアスールシリーズヽ(‘ ∇‘ )ノ もう剣士男は髪型が完全にFFAC版クラウドです。 というか、どこのRPGゲームですかと言わんばかりのオシャレっぷり。 何かもうアレですか、ガッチガチの防具で身を包むのが許されるのは小学生までですかorz ガンナー女のけしからんっぷりは凄まじいですね、2月以降はウヨウヨしていそうで怖いです。 たしかにオシャレですけど・・・モンハンってそういうゲームでしたっけ(ノ∀`) まぁ、これで防御が500超えてたりしたら、さすがに魔法か何かの力でしょう。 もし私がハンターだったら、命がけの狩場に半分乳が出てるような防具着て行こうとは思いませんけどねw 他にも、フルフルやレイアのSP防具の画像が載っていました。 やはり見慣れている防具も色が違うだけで一新しますね。 フルフルの黒なんかは忍者のようでした。 まぁ、なんだかんだ書いても気になるのがSP装飾品とSP防具の存在です。 今まで使っていた防具や、集めた装飾品が一瞬で過去のものになりかねません。 どんな性能の物が揃うのか、アップデートが待ち遠しいですねヽ( ´ー`)ノ 追記:1月17日2時42分 急遽3枚目の画像を追加しました。 今までサラリと見てましたが、アッと驚く一文を見逃していました。 SP防具とは、HR100から入手可能な『センショク草』を使って生産できる防具の総称。 すきなグラフィックの防具を生産・強化し続けることができ、さらにSP装飾品を装着すれば 強力なスキルを発動することができるぞ! もしかしたら、Fシリーズや魁シリーズのように、工房からの生産で作るんじゃなかろうか・・・。

クエストで猟団ポイント獲得!猟団促進キャンペーン実施のお知らせ  

未命名 平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を ご利用いただき誠にありがとうございます。 期間中に特定のクエストをクリアすることで、 猟団ポイント(RP)を獲得することができるキャンペーンを実施いたします! 【キャンペーン期間】 2008年1月16日(水)14:00 ~ 1月23日(水)10:00 ※キャンペーン開始・終了時刻は当日実施予定の  定期メンテナンスの開始・終了時刻によって、前後する場合がございます。 【猟団ポイント(RP)付与日時】 RPの付与は、対象クエストのクリア時ではなく、 2008年2月6日(水)の定期メンテナンス終了時に行なわれます。 【キャンペーン概要】 キャンペーン期間中に対象クエストをクリアした回数1回につき10RPが、 2008年2月6日(水)の定期メンテナンス終了時に自動的に付与されます。 今回のキャンペーンで付与されるRPの上限は、 1キャラクターにつき1,000RPとなります。 【対象クエスト】 狩猟演習 草食竜の卵を採ってきて頂戴! HR制限なし 狩猟演習 暴走!ブル大暴走!? HR制限なし 狩猟演習 灼熱の太陽を探し出せ! HR制限なし 狩猟演習 わがまま美食家のおねだり! HR制限なし 狩猟演習 燃石炭リベンジ!教官の挑戦状 HR制限なし 狩猟演習 やっぱり、狩りばっカリ! HR31以上 狩猟演習 沼地の暴れん坊を狩猟せよ! HR31以上 狩猟演習 雪の山のガウシカを狩れ! HR31以上 狩猟演習 ギルドからの試練 HR31以上 闘技演習 青い狩人と対峙せよ! HR11以上 闘技演習 毒怪鳥と対峙せよ! HR11以上 闘技演習 陸の女王と対峙せよ! HR11以上 闘技演習 大鎌将軍と対峙せよ! HR17以上 闘技演習 激闘!2角・2頭の暴君! HR31以上 猟団クエスト 下準備は大切 HR制限なし 猟団クエスト キノコの恨みは・・・ HR制限なし 猟団クエスト たまには守ってあげないと HR制限なし 猟団クエスト 眠気に毒気 HR制限なし 猟団クエスト 割らずに慎重に HR制限なし 猟団クエスト しろシロ真っ白 HR制限なし 猟団クエスト 追われ続けて HR31以上 猟団クエスト 夢の競演?狂演? HR31以上 猟団クエスト 試験の思い出 HR31以上 猟団クエスト 金の連獅子 HR51以上 猟団クエスト 轟竜が合流 HR51以上 猟団クエスト 鎧鎧でアッチッチ HR51以上 ※「狩猟演習」および「闘技演習」は、ドンドルマの街のアリーナ内にいる、  「狩人道場・女将」から受注できます。 ※「猟団クエスト」は猟団ランク4以上の猟団部屋内にいる、  「羽根ペンネコ」から受注できます。 ※「闘技演習」は、特定の条件を満たすことで受注できるようになります。 【注意事項】 ■対象クエストを受注&参加するには、ハンターライフコースに  ご登録いただく必要があります。 ■対象クエストのクリア回数や付与されるRPなどにつきましては、  個別にお問合せをいただいた場合でもご回答できません。 今後ともMHFをよろしくお願いいたします。 ついにキタ━(゚∀゚)━!!!!!と思ったら・・・ フリークエストは対象外なんですね(ノ∀`) とりあえず引き伸ばした画像を張って見ましたが、狩猟演習、闘技演習、猟団クエストが対象のようです。 まぁ、フリークエストを対象にしたら、RPたまりまくってしまいますものね('-'*) 特別人気の無いクエストをチョイスしたのは、良かったと思います。 1回クリアすると10RPですので、1000RPにしようと思ったら100回のクリアでいいんですね~。 GCは、寄付こそしていないものの全員合わせればランク9のカンスト猟団ですが、 猟団を作ったばかりのところ、人数が少ないところには嬉しいキャンペーンなのではないでしょうか。 私もコムラダ装備と獣骨集めのためにチョクチョク猟団クエストやろうと思いますヽ( ´ー`)ノ

そりゃねぇ・・・作れるよねぇ  

未命名 オッスオラザザミマン!! あやうく新シリーズが始まりそうですが、2日間挑戦したタイムアタックでカニ素材が大変なことになりました。 そんでもって作ったのがカニ武器の数々♪ と言っても、グレートシザー改、バブルシェーバー、ボーンクロウランス改、シザーキャノンの4個('-'*) ついでに、前から持っていた全身ザザミとあわせて見ましたが、やっぱり統一感が素晴らしいですねw ディア武器シリーズのように、亜種の色が混ざって浮いたりすることもないので素敵です(*´ェ`*) いや~、変だ変だと言う人も多いですが、これはこれで素敵じゃないですか('-'*) さ、団長イスに座って団員に見せびらかせてみますかねヽ(‘ ∇‘ )ノ shinshin「猟団長の椅子に          変な人が座ってますよ!!」 あっさりとまぁ(ノ∀`) まぁ、せっかく作った武器ですし、ザザミっ娘小雪と一緒に狩りに行こうと思いますヽ( ´ー`)ノ

たぶん物凄い人数でツッコミが入ると思いますけども  

未命名 「FLET’S光でMHFを楽しもう!」 キャンペーン実施のお知らせ 2008-01-11 09:00 平素より『モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)』を ご利用いただき誠にありがとうございます。 ご自宅の通信回線として、NTT東日本様ご提供のBフレッツをご利用中のお客様、 またご利用をご検討中のお客様に耳よりなお知らせです! ■新規にBフレッツをお申し込みになるお客様へのプレゼント! キャンペーン期間中に、下記キャンペーンページから Bフレッツを新規にお申し込みいただき、開通されますと、 オリジナル武器『光刀【金】(太刀)』と電子マネー「NET CASH」500円分 がもらえるキャンペーンが開催されます! ■Bフレッツをご利用中のお客様へのプレゼント! 既にBフレッツをご利用中の方にも、 オリジナル武器『光刀【青】(太刀)』がもらえるキャンペーンが 1月23日(水)よりスタートいたします! 【キャンペーン実施期間】 ■新規にBフレッツをお申し込みになるお客様向け  2008年1月11日(金)9:00 ~ 2008年3月31日(月)23:59 ■既にBフレッツをご利用のお客様向け  2008年1月23日(水)9:00 ~ 2008年3月31日(月)23:59 【キャンペーン対象】 ■キャンペーン期間中に「下記ページ」からBフレッツを  新規にお申し込みいただき、開通された方。 ■キャンペーン期間中にBフレッツをご利用中の方で、  さらに「下記ページ」よりキャンペーンにご応募いただいた方。 ご自宅の通信回線として、NTT東日本様ご提供のBフレッツをご利用中の お客様、またご利用をご検討中のお客様に耳よりなお知らせです! NTT東日本様ご提供のBフレッツを NTT東日本様ごt(ry 西はっ!!??(゜ロ゜;)

限界と感じたその時がスタートライン  

未命名 すっごくキリがいいので(ノ∀`) とりあえず、このタイムでも10位以内厳しいぐらいハンマーザザミは大混戦ですw 切れ味+が無くても1分は切れるっぽいですが、やはりザザミ出現時間などが問題ですねぇ( ̄~ ̄;) 遅いときは待つようになりますし、早いときはエリア移動後に即湧きすることもあります(^-^; もう1分切ろうと思ったら縦フリ3×4で仕留めるしかないようです( ´△`) まぁ、ハンマーはこのぐらいにして、RPのために他の武器で100位以内を目指そうと思います('-'*) 最終日に時間があればもう少し積めていきたいですね♪ 同じハンマリストでショトメまでくださったジュンヤさんへの贈り物として掲載しておきます。 ******************募集文******************** 現在コネクト!オンでは、 全国のハンター宅に住むネコ……リアルアイルー・メラルーの情報をお待ちして おります! 「ネコの顔がゲーム中のアイルーそっくりです!」 「うちのメラルーはアクセサリー類のチャラチャラしたものにじゃれついて持っ ていってしまいます」 「我が家のリアルアイルーにアイルーのコスプレをさせてみました♪」 などのような、『モンスターハンター』にまつわるコメントやエピソードがあれ ば、 ●ネコちゃんの写真 ●ネコちゃんの名前 ●ハンターさん(投稿者)のお名前、ペンネーム ●住所 ●電話番号 とともに、「アイメラキッチン係」というタイトルで、 下記のメールアドレスまでドシドシお送りください。 eb-connect-on@ml.enterbrain.co.jp たくさんのアイメラ写真、お待ちしております! ※メールに添付するファイルは2メガ以下にご調節されてからお送りください

 

未命名    タキシード歌丸ヽ(‘ ∇‘ )ノ みんなの協力もありまして、今までヒツジ一直線だったプーギーの服が一着増えました♪ スキルはブーブー報酬術!! どれぐらい報酬が増えるのかちょっと楽しみですね('-'*) まぁ、1マスぐらい気持ち増えれば十分ですヽ( ´ー`)ノ 団員の協力って凄いですねぇ・・・黒の布地50枚があっという間でした! まだまだ服は残っているので、ボチボチ作っていきたいですね~♪ 次は思い出ストライプでも作りますか!! ******************募集文******************** 現在コネクト!オンでは、 全国のハンター宅に住むネコ……リアルアイルー・メラルーの情報をお待ちして おります! 「ネコの顔がゲーム中のアイルーそっくりです!」 「うちのメラルーはアクセサリー類のチャラチャラしたものにじゃれついて持っ ていってしまいます」 「我が家のリアルアイルーにアイルーのコスプレをさせてみました♪」 などのような、『モンスターハンター』にまつわるコメントやエピソードがあれ ば、 ●ネコちゃんの写真 ●ネコちゃんの名前 ●ハンターさん(投稿者)のお名前、ペンネーム ●住所 ●電話番号 とともに、「アイメラキッチン係」というタイトルで、 下記のメールアドレスまでドシドシお送りください。 eb-connect-on@ml.enterbrain.co.jp たくさんのアイメラ写真、お待ちしております! ※メールに添付するファイルは2メガ以下にご調節されてからお送りください

毎日プレゼント・・・  

未命名 こんなのもらっていいんですか(ノ∀`) さて、私といえばまたしてもモデムが壊れまして有線でのネット接続が出来ません( ´△`) もうね・・・有線になれると無線って本当に遅いのですよorz それに伴い、MHFのプレイも出来ませんw まぁ、正確に言えば出来るのですが、接続速度が遅すぎてカクカク通り越してガックガクです(ノ∀`) とりあえず、すれ違う人すれ違う人がプリンセス天●のようなイリュージョンっぷりで消えていきます。 PCへの負担もかかりそうなので、モデム変えるところからスタートです。 まぁ、早ければ明日・・・遅くても明後日には復帰しますので('-'*) というご報告でしたヽ( ´ー`)ノ

ラージャンVS火事場フェンサー  

未命名 ラー様すっごく強いよ!! 1対1なら負ける相手ではないラージャンですが、こいつ相手に火事場となると話は別です。 怒り時の一撃はとんでもない破壊力ですし、火事場を悠々と発動させている余裕もありません( ´△`) かつ私の火事場装備は耳栓が無いので、怒り時の咆哮は避けるという手段しか無いんです。 どんだけ~(ノ∀`) とりあえず尻尾を切ってしまえば、難易度がサックリ下がります(o^-')b まずは尻尾を切らないといけませんね~( ̄~ ̄;) さて、私が今回挑んだのはフロンティアクエストの「闘技場ラージャン」 正式名称知りませんが、とりえあえず闘技場にラージャンが出てきます。 普通のラージャン戦よりも嬉しいことが3つありまして、先に書いておきますと 1.支給用大タル爆弾があるため火事場発動が楽 2.眠り投げナイフがあるため、開始早々眠らせることが出来る 3.広い!明るい!!エリア移動しない!!! とまぁ、こんな感じ♪ 1番目と2番目は、本当に嬉しいところ('-'*) 開始早々眠らせることができる=開始早々尻尾に大ダメージを与えられることが出来るってことです(o^-')b 火事場が発動しやすいように、猫飯は体力半減や攻撃力UP、防御力UPにするといいですね♪ ちなみに私は何も食べずに特攻して後悔したクチです(ノ∀`) 持って行くものであると嬉しいのが鬼人薬グレートや硬化薬グレートなどの永続性ドーピング。 睡眠中に一撃の威力を底上げする怪力の丸薬とさらに尻尾切断を有利にするシビレ罠でしょうか。 あとはご自由にどうぞヽ( ´ー`)ノ まぁ、手順としましては・・・ 1.BCで体力150になるまで栄養剤一気飲み 2.支給用大タル爆弾と眠り投げナイフは必ず所持、閃光もあると後々嬉しい 3.戦場に入って爆弾設置してるあたりでラー様気付く 4.ラー様が突進してこようがビーム吐いてこようがとりあえず起爆 5.2つ目の爆弾設置、爆破して火事場発動 6.ラー様に眠り投げナイフを3発(4発当てると起きちゃいます 7.寝てるラー様の頭付近にシビレ罠を設置 8.怪力の丸薬をグィっと飲んで尻尾にタメ3 9.寝起きのラー様がスーパーサイヤモード→気合で回避 10.戦闘開始!! ちなみに、怒ってすぐシビレ罠にかかったところを尻尾タメ3すると尻尾切れます。 中腹が当たらないと切れないこともありますが、その後数発で切断されるので、本当に楽です♪ まぁ、バックキックとか来たら終わる可能性が高いんですがw というわけで、ラー様お怒り時間1分も無い状態で戦闘突入!! こうなるとクリーンヒットしても即死しない防御力なので、かなり無茶ができます(o^-')b 弱点は頭ですが、とりあえず全身50%近く切断が通るのでガスガス攻撃しちゃいます。 地面を叩きつける攻撃で起きる振動も、ガードではなく回避で処理すると手数が増えていいですね('-'*) あと、豪腕ラリアットで迫ってきた場合は、ラーの中心をローリングで抜けて裏に回ると吉。 変に横に避けて、横から切るよりも振り返り動作が長くなるので1発多く攻撃できるみたいです♪ これだけ書いてると簡単そうですが、時計を見てもらえると分かるとおり20分近く戦っております。 ちなみにこの15分針も確実にできるわけではありません( ´△`) 一撃もクリーンヒットをもらわずに戦って、かな~りギリギリの15分針だと思いますw 私だと大体20分針~25分針の戦闘が普通ですが、それでもかなり時間がかかります。 戦闘時間が長くなるので、集中力を途切れさせずに戦うことが大切ですねぇ( ̄~ ̄;) 私は切れ味が落ちたら支給品の閃光玉を投げて動きを止めた後で研ぐようにしています。 まぁ、閃光玉を投げても動きは激しくなるので100%安全ではないのですが、無いよりはマシですw まだまだ鋭牙が必要なので、ラージャン討伐しまくってますが、なんで捕獲で出にくいのかorz 鋭牙が揃ったら、フル金色魁を完成させて、ラージャンに挑んでやろうと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

未命名 私オワタ(ノ∀`)

ててうさんの侵略具合  

未命名 携帯電話の待ち受けもテテウ画伯のものです('-'*) 少し前のGCファッションコンテスト優勝記念でテテウさんからいただいた絵です。 左上でこっそりチェンジし続ける画像もテテウさんが作ってくださいました。 誰も見ていないかもしれませんが、トップページにも貼ってあります。 個人的にかなり気に入ってしまったので、あっちこっちに貼っています。 いずれシール化します('-'*) そのうち、PCの壁紙とかも変わるんじゃないかな?なんて思っている今日この頃。 テテウさんには頑張っていただきたいですね!いろいろと! 2008年カレンダーまだー?(・∀・)ニヨニヨ(ダマレ

楽勝もいいけど・・・  

未命名 とんでもなくでかいんだ(ノ∀`) 昨日は、ミリオンさん、イレイザーさん、テテウさんと一緒に蒼レウスとテオを数戦。 欲しかった蒼レウスの翼は出ませんでしたが、こっそり逆鱗1枚ゲットしてましたw そんな中、ミリオンさんが落ちた後に最後に対戦した蒼レウス・・・こいつがでかかった(ノ∀`) 最初の蒼レウスは4人がかりでフルボッコを行いエリア移動させずに捕獲。 かわいそうなぐらい麻痺したりスタンしたりと、「これは余裕で!」と感じさせる一戦でした。 そんなこともあってか、最後の蒼レウスはお気に入りの大剣フローレスを担いで突撃('-'*) 頭の中では「尻尾なんて簡単にふきとばしてやるさ~」なんて考えていました。 思い出って恥ずかしいですね。 でかくて尻尾とか届かねぇよ(ノ∀`) なにこのでかいの( ´△`) レウスが止まる度に、一生懸命尻尾を狙いますが、当たったところでビクともしない尻尾。 どれだけ装甲が厚いんだ!?なんて思っている間にリオレウスエリア移動( ´△`) ここからが地獄のスタートでした。 エリア5から最初に移動する先といえば定番のエリア9。 水のみ場があり、細い通路は戦いにくい嫌な場所です。 まぁ、空のチキン王レウスなら、すぐに飛び去ってくれるさ~なんて思いながらGO♪ あっちこっちにブルファンゴがいるんですがorz たまにはボクのことも思い出してくださいといわんばかりの突撃×4( ´△`) 別に忘れたこともないですし、今ならハンターVS猪17匹という素敵なクエストもあったりします。 むしろ自重しろと叫びたいマイハートをグィっと抑えながらレウスに向かって突撃。 迫り来るブルファンゴをヒラリヒラリゲフゥと避けながら眼前に迫る蒼レウス。 さぁ、飛び上がれ蒼レウス!エリア10で戦闘しませんか?お願いします<(_ _)> よーっし!!飛んだ!!   っしゃー!!火弾が飛んできた!!     蒼レウス降臨!! 変なところでやる気満々とかorz 軽く絶望した私を尻目に、テテウさんやイレイザーさんに襲い掛かるブルファンゴ(ぉ もうあっちこっちが敵です(ノ∀`) とりあえず邪魔なブルファンゴを何とかしないと!!とブルファンゴ相手にしていたらレウス飛翔orz まぁ、これで闘いやすいエリア10に飛んでくれれば儲け物ですよ(o^-')b 0エリア10にもブルファンゴg(ry なんてこった!!そんなに寒冷期が好きかコノヤロウ!! 叫んだところで無常にも突進してくるブルファンゴと蒼レウス( ´△`) それでも飛び上がり時にタメ3で尻尾を狙って、やっとこさ尻尾切断完了ε=(。・д・。) 皆が「GJ」「グッジョブ!」と言っているそんな間に私といえばブルファンゴに襲われていました。 尻尾が短くなっただけでも、かなり戦いやすくなるので、後はごり押しで倒せるはず!! 3人が持てる力を振り絞ってレウスに襲い掛かりm・・・飛んだー(ノ∀`) まぁ、もう弱っているでしょうし、行き着く先はエリア4か5でしょうヽ( ´ー`)ノ エリア4で見かけた彼の姿は  まだまだ全然元気そうで本当に安心しました。 チクショウ!!また飛びやがっでむ!! 言ってみたかっただけというのはお察しください。 むしろ、このときの私の心中をお察しください。 私とテテウさんとイレイザーさんの心中をお察しください。 ペイントボールの付いていない蒼レウスが飛んだときのことを思い出してください( ´△`) そう、3人が全力で取り組むのは「蒼レウスの捜索」ですよ(ノ∀`) どこに飛んだか分からない蒼レウスを捜し求めて、あっちこっちのエリアを移動する私達。 入った途端ブルファンゴが「冷やかしなら帰ってくんな」と言わんばかりの突進をしてきます。 そんな今日この頃に、テテウさんが言ったセリフにより皆の士気上昇!! テテウ「足ひきずってるー」 エリア4で飛んだあと何があったんですか(ノ∀`) エリア5で寝たところを一気にフローレスで切り刻んでやるさ!! さぁ!!くらえ蒼レウス!!テテウさんが何か仕掛けていらっしゃいます!!   捕獲完了(* ̄ノ ̄)/Ωチーン まぁ、本当にでっかい蒼レウスですが、狩をしてるって感じはいいですねぇヽ( ´ー`)ノ 何が強敵だったって、完全にブルファンゴなんですがw いや~、戦った戦った!! ドンドルマに帰った私達は、口々にこう言いました。 「あれで銀冠かよww」

欲しいときに出ないのが物欲センサー  

未命名 やっぱり確率って嘘ですよ(ノ∀`) 昨日サラリと出した防具に「白銀の角」が必要なわけでして、モノブロス亜種を倒しています('-'*) 確率的には5匹倒せば4本は出るので、まぁ簡単に集まるかな?なんて思っていました。 ちなみに欲しい本数は1本です。 欲しい本数は1本です。 言わなくても分かりますよね?(T-T*) やっぱりアレか!!欲しいと思うと出ないのかチクショウ!! 1本で良いと言っているのに出るわ出るわ上質なねじれた角~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ 別にねじれてないやんか(ノ∀`) 普通にまっすぐな角で白銀色に見えるのですが、報酬画面はイエローに染まりきっています。 何がいけないんですか何がorz 何がorz まぁ、まだ5戦しかしていませんから、次で出るでしょうヽ( ´ー`)ノ と思いながら、心の隅でビクビクしている私がいますw っていうか剥ぎ取る端から、「モノブロスハート」が出るんですが、誰の罠ですか(ノ∀`)あ

私という存在と角  

未命名 こんなロビー装備が出来ました まぁ、話せば長くなるんですが、私のブログを読んでくださっている方が、先日こんなことを言いました。 「角のないフェンさんなんて       フェンさんじゃない!」 Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)なんだってー やはり昔からブログを読んでいる人には、ディアSの印象が強いようで(ノ∀`) というわけで、スキルや防御力と見た目を損なわず、角がつかないかな?と考えた限界がこれですw まぁ、見た目も良いしそこそこスキルも発動したのでいいかな?なんて思ってますヽ( ´ー`)ノ いざこれでクエストに!!って言われても何とかなりそうな気配ですw いや~・・・しかしモノデビル1箇所に白銀の角9本も使うとは・・・orz っていうか今の時期モノデビル亜種がいないので、手持ちの角が全滅いたしましt( ´△`) まぁ、今度モノデビル亜種が来たときにでも倒しておこうと思います(o^-')b っていうか全然長い話じゃないわっ(*゜ロ゜)

あけまして、おめでとうございます!!  

「仕事収めがまだ迎えられていない私です。」 なんてことを書きましたが、懐かしい思い出です('-'*) 仕事納まるどころか新年迎えました(o^-')b いつが仕事納めで、いつが仕事始めだったんでしょうねw 今年は、子年でして、運気が上昇したり栄えたりするいい年であります('-'*) 景気が良くなるのはもちろん、世間に広がる様々な問題が解決すればと思います♪ 良い年になるといいなぁ(*´ェ`*) というわけで、皆様!今年もよろしくお願いいたします!!
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2008/01 »02

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
