スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーフェクトワールド 攻略など 

無料会員
ID Get ▽


--------------------------------------------------------------
★ジャンル:MMORPG

★運営:株式会社インターネットレボリューション

★開発元:Beijing Golden Human Computer

★利用料金:無料(アイテム課金制)

★発売日:オープンβテスト中
--------------------------------------------------------------
★OS:Windows2000(日本語版) WindowsXP(日本語版)

★CPU:Celeron 1GHz以上(Pentium 4 2.4GHz以上推奨)

★HDD:10GB以上

★メモリ:512MB以上(1GB以上推奨)

★ビデオカード:64MB以上(GeForce 6600以上またはRadeon X600XT以上推奨)
--------------------------------------------------------------
「パーフェクトワールド -完美世界-」は中国Beijing Golden Human Computerが開発し、日本ではシーアンドシーメディアが運営を行なっているMMORPGだ。古代中国の「武侠もの」をメインテーマにしながら、半獣半人の「妖族」や、エルフといった種族の存在する独特の幻想世界を持つ作品で、水墨画のような美しく雄大な地形と、華やかなグラフィックスも注目である。

 本作は3月12日よりオープンβテストを開始している。正式サービスのスケジュールはまだ明らかになっていないが基本プレイ無料のアイテム課金制を予定しており、ゲーム内でアイテムの一部を確認することもできる。今回は本作の序盤の展開を中心に各要素を紹介したい。
----------------------------------------------------
■ 中国“武侠物”をベースに、翼の生えたエルフや、ネコミミ娘、パンダ男が闊歩するユニークな世界観
「パーフェクトワールド」は人間、エルフ、妖族の3種族が住む世界が舞台となる。プレーヤーはそれぞれの種族の街からスタートし、大都市である「祖龍の城」で他種族と出会い、仲間を獲得して世界の各地を旅していく。

 キャラクタの職業は各種族によって2タイプずつ設定されており、人間は「魔導師」か「戦士」に、エルフは「弓使い」か「精霊師」に、妖族の場合は性別によって職業が固定されており、男性なら接近戦に長けた「妖獣」に、女性ならモンスターを仲間として使役できる「妖精」になることができる。それぞれ専用のスキルが用意されており、スキル、ステータスの選択でより個性的なキャラクタに育てていくことができる。

 本作のキャラクタメイキングは非常に細かくカスタマイズすることができる。基本モデル、髪型、眼の形、眉の形、肌や髪の色、体型……様々な特徴をいじれて、カスタマイズできる。キャラクタの外見は1度作ってから、もう一度カスタマイズし直すことも可能だ。アイラインを引いたり、髪型を変えたり、体型を変えることでことでイメージは大きく変わってくる。

 外見的には特に妖族がユニークだ。男性である妖獣はカスタマイズ性こそ低いものの、虎、狼、獅子、さらにはパンダの頭を持つ獣人キャラクタを作ることができる。女性の妖精は耳としっぽに獣の特徴がある。ネコミミや、ふさふさした狐のしっぽ、龍の角、カプコンの対戦格闘ゲーム「ヴァンパイア」シリーズに出てくるモリガンのような、コウモリの羽のような耳飾りと逆トゲのしっぽを持つ凝ったキャラクタまで作ることが可能だ。

 もう1つ「パーフェクトワールド」ならではのユニークなポイントとして「空への憧れ」がある。本作ではスペースキーを押すだけで、身長の何倍もの高さにジャンプすることができる。「グリーンディスティニー」や「英雄」などの武侠映画のような、見方によっては「スーパーマリオ」のような大ジャンプでフィールドを飛翔するのは、「パーフェクトワールド」ならではのユニークな体験だ。このジャンプのおかげで、街の中でも様々なところでショートカットができる。

 ジャンプは移動を簡単にするだけでなく、狩り場をより高いところから見下ろして、目的のモンスターを見つけるのにも役立つ。ジャンプ中にXキーを押すとくるくると前転をするのも楽しい。ジャンプの他に「飛行」の要素もあり、エルフはレベル1から背中に翼をはやして一定時間飛び回ることができる。人間、妖族もレベル30になると空を飛ぶ能力を獲得できる。人間は剣に乗って飛行することができ、妖族は空を飛ぶ獣にのって空を飛ぶというのも本作の世界観にマッチしている。

 こういったユニークな点もさることながら、一番の大きな魅力は「パーフェクトワールド」のグラフィックスの美しさであろう。夜空に浮かび上がる大きな月、豊かな川、切り立った山、水墨画のような雄大な風景はプレーヤーの情感に強く訴えかける。プレイを止めて、マウスをぐるりと動かして風景に見入ってしまうような美しさが本作にはある。風景、キャラクタの美しさへの感心する気持ちは「リネージュII」を初めてプレイした感覚に近い。

 この世界観の独自性とグラフィックスの美しさからか、本作の注目度は高かったようでオープンβテスト開始時にユーザーが殺到した。この時シーアンドシーメディアが行なった対策は「ログイン調整」であった。これは、ユーザーがアカウントを習得してからまる1日立たないとアカウントが有効にならない、というもので、せっかくゲームをプレイしたいユーザーを待たせてしまうという前代未聞の対策だった。サーバーダウンを回避するための窮余の一策だったとは思うが、運営面でユーザーの気持ちを消沈させる残念な対策だった。

 オープン当初は1つだったサーバーも現在は2つになり、3月22日にようやくログイン調整も解除された。2つのサーバーはどちらも盛況であり、ようやく真の意味でオープンβテストがスタートした。本作はハードの要求水準は比較的高めで、快適にプレイするには推奨環境以上のハードが必要となるが、この美しいグラフィックスと独特の世界観はぜひ体験してみて欲しい。
pw02.gif 眼や顔の形、唇、体型など細かくカスタマイズができるキャラクタメイキング
pw03.gif 雄大な自然を描写する美しいグラフィックス。強く魅力を感じる要素だ
pw04.gif スペースキーを押すと空高くジャンプする。2段ジャンプまで可能で、建物を上っていくクエストもある
----------------------------------------------------
■ オーソドックスなゲームシステムに、盛り込まれた生産、アイテムカスタマイズなど多彩な要素
「パーフェクトワールド」の序盤のゲーム展開は、オーソドックスな韓国MMORPGのスタイルをそのまま踏襲している。キャラクタの操作は、左クリックで移動、ターゲット指定、攻撃を行ない、右クリックをドラッグして視点移動。クリックの移動の他にも、Wで前進、AとDで左右に移動、Sで後退というFPS方式にも対応している。ファンクションキーと、数字キーはスキルやアイテムのショートカットになっている。

 街にいるNPCからクエストを引き受け、対象となるモンスターやアイテムを集めて、レベルアップしていく。レベルが上がるごとに狩り場を移動し、行動範囲を広めていく。中国では韓国産MMORPGがきっかけとなり爆発的に市場が拡大した。本作の韓国産作品の踏襲ぶりは、ゲームの進化という意味でも自然な流れといえるだろう。

 そんな中で、工夫を感じたのが「スキルコンボ」システム。ショートカットに複数のスキルをどの順番で使うかを指定できるシステムで、ワンボタンで次々とスキルを使った攻撃を指示できる。タイミング良くボタンとアイテム収集ボタンさえ押しているだけでよく、使い勝手が良かった。その一方で、NPCの配置がマップで把握できないのは不満だ。検索システムでフォローされているが、マップそのものをもう少しわかりやすくして欲しい。受けたクエストをスムースに閲覧しにくいなど、インターフェイス部分はまだまだ改良しなくてはいけないと感じた点も多かった。

 日本語の翻訳も今後の課題だろう。メッセージの表現が固かったり、一部中国語が残っている部分がある。なによりもクエストで「蟻集山」という地名が実際のゲーム上では「昆虫山」と表記されていたりと、地名などが一致していない不具合は早急に直すべきだろう。チャットシステムも自分が打ったメッセージが確定するまでわからないなど、非常に使いにくい。チャットはMMORPGの最も大事なポイントなだけに、きちんと対応してもらいたい。

 その一方で装備アイテム、特に武器の充実ぶりはうれしい。接近戦用武器には刀、槍、斧槌、ナックルといった種類があり、好きな武器を使うことができる。スキルによる制限などはなく、こだわりの武器で戦うことができるが、序盤ではクエストで手に入る事の多い刀を使っているユーザーが多いようだ。もう少し武器のドロップ率を上がれば、様々な武器を使う戦士達が見れるかもしれない。

 本作は生産要素も取り入れられている。生産は「武器」、「防具」、「装飾」、「薬剤」、「飛行具」という種類があり、すべての生産スキルをマスターすることが可能となっている。野外フィールドに点在する材料を採取し、対応するNPCに生産を依頼することで様々なアイテムを作成できる。生産をくり返すことでランクが上昇し、より強力なアイテムを作り出せる。

 薬剤スキルが必要な、「虚心薬」というアイテムは、フィールドに生えている「ツウケイ草」と「花の蜜」を採取し、薬剤師に持って行くことで作ることができる。一般に販売されている回復薬とは比べものにならない強力な効果を持つ回復アイテムだが、筆者は、実際に多用するほどに材料が集めていられていない。何故かといえば、その原因は、実は、「ゲームのテンポの良さ」にあると思っている。

 「パーフェクトワールド」はクエストをこなしていけばどんどんレベルが上がり、狩り場も移動していく。本作は現在レベル90までフォローしており、マップは非常に広大である。プレーヤーの目的そのものがレベルアップに特化してしまうため、はっきり言って、「生産をしている暇がない」のだ。レベルが上がればより強力な武器が持てる。現状、生産要素は“おまけ”の印象がぬぐえない。

 レベル90という「遙かな高み」が設定されている以上、生産要素にスポットが当たるのは、ゲームをかなり進めてから、という印象だ。実際、ゲームの中で露店はたくさんあるが、適性レベルの武器防具はあまり多くなく、生産を専門で楽しんでいるプレーヤーも少ない印象を受ける。もっと高レベルになって、レベルアップが緩やかになるとこだわりの装備、というのが生まれてくるかもしれない。

 装備カスタマイズシステム「魂の石融合」は、「パーフェクトワールド」のテンポにマッチしたカジュアルなカスタマイズシステムだと感じた。魂の石は、HP増加や攻撃力増加といったオプションを付与できる石で、最も性能の低いものはNPCから購入できる。これらの石は「ソケット」をもつ武器防具に装着することで使用することができる。ソケット付装備は主にモンスターからドロップされる。

 魂の石が融合したアイテムは、手数料を払うことで石を外すこともできるため、資金が潤沢ならば狩り場に合わせたカスタマイズもできそうだ。もっとも、性能の高い魂の石はドロップを通じてしか入手することができないため、序盤からというわけにはいかないだろう。この他にクエストを通じて入手できるレアアイテム「幻仙石」を使ってもアイテムを強化することが可能だ。幻仙石はいくつものクエストをクリアしなくては入手できない貴重なアイテムなため、使い所を考えてしまう。複数手に入れることができたら、使ってみたいアイテムだ。
pw17.gif スキルツリー。スキルはレベルを上げていくことで威力が増すが、MPの消費も激しくなるバランスを考えた習得が必要だ
pw18.gif 魂の石融合。細かいカスタマイズが可能だ
pw19.gif 「パーフェクトワールド」では多くのクエストが同時に進行する。必要と思われるものを表示していく

----------------------------------------------------
■ プレーヤーの前に目まぐるしく展開する美しい幻想世界
本作の「世界の広さ」は最も魅力的と言える要素だろう。今回、筆者は人間の戦士としてプレイをした。人族の本拠地である「剣仙城」からスタートし、剣仙湖の畔から小さな村「侠心の村」、「昆虫山」で多くの敵と戦い、魔物と戦う砦である「四方陣」へ、そこからは北に向かい、雪が降り積もる「分かち山」へと向かっていった……。

 次々と出されるクエストをこなし、指定の敵を倒していく中で、風景は目まぐるしく変わっていく。分かち山を越え、「亡霊の塔」を抜けると、雪で真っ白になった「万木の峰」が見える。そこの麓には伐採場があり、昔は強力な戦士だった老人がプレーヤーに試練を与える。その試練をパスすると、エルフや妖族も集うこの世界最大の都市「祖龍の城」へ向かうためのテレポートが許可されるようになる。

 祖龍の城へたどり着くのが大体レベル20である。レベル15あたりから経験値は適正モンスターを倒してもほとんど上昇せず、クエストをクリアすることで得られる経験値が頼りになってくる。レベルが上がると様々なNPCがクエストを依頼してくるが、現在のシステムでは依頼してくるNPCを把握しにくい。効率の良いレベルアップをするためには、プレーヤー達が作っている情報ページを参考にするのが良いだろう。

 クエストは単純なモンスター退治から、昔死んでしまった女幽霊の悲恋物語、モンスターに対する復讐代行など、演出的にはシンプルであるがバリエーション豊かで面白い。「ここで二人は愛を誓ったのか……」といった感じで、エピソードが追加されていくことで、風景に厚みが出てくるのが面白い。

 「パーフェクトワールド」の序盤はソロプレイでレベルアップしていける。レベル20を越え、祖龍の城周辺で狩りを進めていてもソロプレイでゲームは進められるが、3種族が狩り場に集中するため、獲物の奪い合いになってしまう。ここで初めてパーティープレイの必要性が出てくる。パーティーを組んでいる場合、倒したモンスター数を共有できるのだ。「何匹のモンスターを倒せ」というクエストの場合、これが非常に助かる。

 ただ、それまでソロで進めていたせいか、パーティープレイをやろう、と呼びかけている人がまだ少なく感じた。本作ではパーティープレイの参加希望を、わかりやすく頭の上に提示する機能がある。筆者自身「メンバー募集」の表示を見て声をかけ、参加させてもらった。人数が少なくてもこれだけ楽になるのかと感心した。現在も祖龍の城周辺では激しい獲物の争奪戦が繰り広げられているが、パーティーシステムを利用することでもっとスマートにレベルアップに励めそうだと感じた。

 フィールド以外に、ダンジョンももちろん用意されている。「パーフェクトワールド」のダンジョンはインスタンスダンジョンになっており、最大6人のパーティーで挑戦することができる。今回挑戦できたのは万木の峰にある「灼熱の洞窟」だ。登場するモンスターはレベル20前後だが、回復役や盾役、そして強力な攻撃魔法といった役割を持ったキャラクタが必要で、レベル的にも30近くのキャラクタが中心になってくれないときつく感じた。

 ダンジョンは要所要所に配置されているモンスターを撃破しつつ奥に進むという展開で、緊張感があって、楽しかった。攻撃力に秀でた魔導師や、ペットを盾にして戦士以上に攻撃に耐えさせる妖精、回復力に優れたエルフの精霊師など各種族の特色を強く意識した。ボスモンスターは大きく、かなりタフで、倒せたときの達成感は大きかった。

 この時先輩プレーヤーから聞いたのだが、レベル30あたりからはソロでモンスターを倒すことも難しくなってきて、クエストをこなしていくのもパーティープレイが中心になっていくという。盾役としては妖獣が一番、といったように種族の特性もよりはっきりしてくるという。レベル20を越えたくらいからギルドにはいって、同じくらいの仲間と共に連携を学びながらクエストをこなしていくというスタイルが有用だと思う。

 クエストに挑戦していくだけでレベルがどんどん上がるという展開はゲームとして快適だが、ともすれば展開が個人個人異なってきてしまう場合がある。このクエストは終わったけどこちらはまだ、というように、目的がばらばらだとパーティーが組みにくい。このため、無理をしてソロプレイを突き進めてしまっている人も多いかもしれない。時には仲間のクエストを手伝い、また手伝ってもらうような協力できる仲間を見つけるのがレベル20からの冒険者の大きな目的となるだろう。

 「パーフェクトワールド」は他の作品にも増して、より効率的なレベルアップを目指していくゲームだと感じた。オープンβテストの状態でも、課金アイテムのラインナップの一部を見ることができる。攻撃力の高い武器や有用な回復アイテムなどがあり、これらを使うことでさらにレベルアップを突き詰めていけそうだ。そのスピードの向上にも興味があるところだ。

 本作は、生産システムやアイテム強化システムの他、龍を探すクエストなど様々なゲーム要素が詰まっている。しかし現在の所、レベルアップに精一杯で、他のことに挑戦している時間が惜しいとすら感じる。経験値をアップさせ、キャラクタを強化し、新しいフィールドに挑戦していくことはRPGの本質的な楽しみである。本作は特にその部分に注力している作品だと思う。本作のゲーム性はどのようなバランスになっているのか、それはある程度レベルを上げた先に改めて見えてくるものかもしれない。

 「パーフェクトワールド」では現在すでにギルドで領地を取り合う「領土戦」要素も取り入れられている。闘技場などもあり、上級プレーヤー達はPvP、GvGへとそのベクトルを変化させていくようだ。

 この他、運営側の「イベント」にも期待したい。本作は初心者向け講習会他、モンスター強襲や、レースなど頻繁にイベントを行なっている。ログイン調整という部分では大きな不満を持ったが、積極的にイベントを行なうこの姿勢は好感が持てる。このイベントラッシュはオープンテストを記念した期間限定なのかどうかは気になるところだ。積極的にイベントを行なうというポイントも「パーフェクトワールド」の特徴の1つとなって欲しいところだ。
pw28.gif 人族のスタート地点である剣仙城
pw29.gif 雪上での戦い。冒険の舞台は次々と展開していく
pw30.gif パーティープレイでは他種族の役割もよくわかってくる。レベルが上がって行くにつれ、連携が重要になっていく

----------------------------------------------------
◆ 目指せレベル30! 「初心者支援システム」実装!
これからパーフェクトワールドを体験される方、再開される方に朗報! 今回のアップデートで新たに実装される
「初心者支援システム」により、ゲームが更に面白くなり、レベル30までの道のりが格段に近くなりました。
「初心者支援システム」とは、レベル30以下の初心者のみなさまを対象に、レベルに応じた3段階のプレゼントを受け取ることが出来る新システムです。MMORPG初心者の方でも、プレゼントされたアイテムをゲーム内で使用して頂くことにより、一層快適なレベルアップが図れるようになっています。

◆ レベル30になると、どんなことが出来るの?
初期設定ではエルフ族のみに適用されている『飛行』ですが、レベル30からはそれ以外の種族でも一定の条件をクリアする事によって飛行が可能となります(有料アイテムの場合はLv20から飛行可能です)。また、装備出来るアイテムの数も増えはじめ、ファッションや装備などを自由にカスタマイズし、よりあなたらしい冒険を楽しめるようになるでしょう。
パーフェクトワールド最大の特徴でもある美しい世界を大空から眺めて飛び回るもよし、白熱の大規模ギルド戦でプレイヤー同士の対決を楽しむもよし、いよいよ本当の意味での冒険があなたを待っています!

◆ 初心者支援システムの利用条件とプレゼントアイテム
130.jpg
◆ プレゼントアイテム受け取りフロー
<例>レベル15-剣仙城で受け取る場合
レベル15以上になると、「初心者支援システム」を利用することが可能になります。
【レベル15になった!】
初心者支援案内人(433,885)を探し、会話することによって「Lv15プレゼント」が手に入ります。

プレゼント獲得!
【指定NPCに話しかける】

※ 各レベルのプレゼントは、1キャラクターにつき1回限りのご利用となります。
※ アップデート時点でレベル30以下のみなさまは、「初心者支援システム」実装後、すぐに条件を満たしたプレゼントアイテムを受け取ることができます。
※ 対応する初心者支援案内人は剣仙城(433,885)、万獣の要城(250,648)、樹下の都(346,410)、祖龍の城西(528,654)、万界城(118,861)の5箇所に点在しています。種族による違いはなく、ご自分のいるポイントから最も近い座標の初心者支援案内人に話しかけることで、レベルに応じたプレゼントを受け取ることが出来ます。



さらに記念キャンペーンとして、EXP(経験値)&SP (スキルポイント)が1.5倍!

それだけでは終わらない初心者支援キャンペーン!

な、なんと12月13日(木)21:00~23:00までの間、皆さんの獲得経験値&SPを1.5倍に大サービス!
通常課金アイテムの『修行の書』で得られる効果を3日間全部、全てのユーザーさまに開放いたします。

ゲームを楽しみながら、効率的にレベルアップ出来る絶好の機会です!

パーフェクトワールドを始めて間もない初心者のみなさまも、この初心者支援システムとキャンペーンを有効に活用して頂き、広大なパーフェクトワールドの世界を心ゆくまでお楽しみ下さい!


新アイテム実装!

新たなファッションアイテム・待望の騎乗アイテムが登場!
今回は男女衣装4セット(トップス/ボトム/グローブ/シューズ)、人間/妖族/エルフの飛行アイテムが追加されるぞ!


・西洋軍服(上)12金  ・西洋軍服(下)8金
・軍用手袋4金  ・西洋軍靴4金 全て永久
軍服をモチーフにした衣装。洗練された統一感のあるデザインで、トータルコーディネイトにはうってつけの一品です。
131.jpg132.jpg
・ハロウィン風キャミソール12金
・かぼちゃパンツ8金
・ハロウィン風シューズ4金
・ハロウィン風手袋4金
全て永久

黒を基調としたキャミソールと可愛らしいデザインの手袋、初のユーザーデザインとなるアイテムです。
133.jpg134.jpg
【雷光】 45日間13金/永久26金 LV20制限
最大級の大きさを誇る人間族専用新型飛行
アイテムです。
優美な曲線と華麗なスパイラルを描く光の
軌跡は、大空の視線を釘付けにします!
135.jpg136.jpg
【グリフォン】 45日間13金/永久26金 LV20制限
妖族専用の新型飛行アイテム一角グリフォン。
猛禽類特有の凛々しい風貌と燃え盛る大翼の
迫力は、まさに妖族ならではの存在感!
137.jpg138.jpg
【古代の翼】 45日間13金/永久26金 LV20制限
従来と大きく印象を変えたエルフ族専用の
新型飛行アイテムです。
不死鳥を彷彿とさせる赤から青へのグラデーションが美しい魅惑の四枚翼です。
139.jpg140.jpg
その他アップデート内容

◆ 封神巻物を大幅値下げ!
ダンジョン攻略の必須アイテム「封神巻物」が、1個「1金⇒20銀」へ大幅値下げ!
封神巻物は、「封神モード」を起動する必須アイテム。
また、一部の生産材料およびクエストアイテムと交換することもできます。
現在、交換可能な材料は、次のとおり。
・万物の元(封神巻物1個につき2個と交換)
・神の工具(封神巻物1個につき2個と交換)
・自然の元素(封神巻物1個につき1個と交換)
・神の吐息(封神巻物1個につき5個と交換)
※NPC「神秘の商人”ゼイヒン”より交換可能
141.jpg
◆領土戦「1クラス」実装!
これまでに実装されている2クラス・3クラス領土戦に引き続き、1クラス領土を解放。
1クラス領土では、2・3クラス領土のとは別に「祖龍の城」、「万界城」の2つの主要都市が追加されます。
142.jpg
----------------------------------------------------
~新ダンジョン「神無谷」実装~
NPCを守り抜け!新要素が加わったダンジョンを追加!

今度の新ダンジョンは攻略スタイルが変わる!?レベル帯・種族の制限が新たに加わった、このダンジョンのキーワードは「護衛と殲滅!」

このダンジョンは、Lv40~55 Lv55~70 Lv70~85 Lv85~105 のいずれかの範囲内で構成されたパーティ6名で突入することとなります。なお、全職業がそろっている状態で突入した場合はボーナスが!!

Lv40以上のプレイヤーは、「万界城」「祖龍の城」「夢幻の港」にいる神隠し使徒と会話をし、クエスト「神無」を受けることができます。

神無を受けると、すぐにアイテムを貰うことができる。

※レベルによる受け取りアイテムは下記の通り

40~55 ティアマトの令牌・季
55~70 ティアマトの令牌・叔
70~85 ティアマトの令牌・仲
85~105 ティアマトの令牌・伯

※重複しているレベルの場合は、2種類のアイテムを受け取ることができます。
※各レベル帯のメンバー内のパーティでのみ、進入が可能となっております。


いざ、「神無谷」へ!

クエスト「神無」を受けたら、パーティを組もう!いざ、ダンジョンへ!ダンジョンに進入後、入り口付近のNPCにリーダーが話しかけ、クエストを受ける。

<進入クエスト><ダンジョン内クエスト>
危険(Lv40-Lv55) → 魂の情熱(Lv40-Lv55)
深淵(Lv56-Lv70) → 暗黒との戦闘(Lv56-Lv70)
修羅(Lv71-Lv85) → 正義を守る(Lv71-Lv85)
神無(Lv86以上)  → 愛のために(Lv85以上)

※ダンジョン内で受けられるクエストは各レベル帯によって、異なります。

クエストを受けると、すぐに「ティアマト」及びNPC「神・有容」が出現し、アイテム【末裔の証】&【快楽谷チケット】が入手できます!

※6職業のパーティーのみのボーナスについて
6職業すべて揃ったパーティーでNPC「神・有容」に話しかけると、ボーナスクエスト「人々の期待」を受けることができます。クエスト「人々の期待」は、クエストを受けた直後、アイテム「神果」を手に入れることができます。

ダンジョンに入り、一定時間経つとモンスターの軍団が出現します。2分間隔で20匹ずつ出現しますので、NPC「ティアマト」を護衛しながら殲滅し続けよう!そして、100匹目にボスモンスターが出現!ボスモンスターを討伐すると、入り口より少し前に出た場所に2種類の宝箱が出現!


・ ボスモンスターを討伐すると、入り口より少し前に出た場所に2種類の宝箱が出現します。
・ 1つ目の宝箱の中身は「神果」が入っており、神無谷にて使用することができます。
・ 2つ目の宝箱の中身は「天書の残章」もしくは「幻仙石」となり、集めることで転生マスタリースキルの本を生産することが
 できます。
※ダンジョン内入手アイテム「神果」、「末裔の証」、「快楽谷チケット」は、ダンジョンを出る際に消失いたします。

快楽谷へ進入しよう!特別クエスト?「五大継承者」

快楽谷の入り口(391 551)にいる神無の主と会話すると、「五大伝承者」を受けることができます。快楽谷には「神果」が入っている宝箱が多数存在しています!

<クエストフロー>
(1):NPC「バイリー」と会話する。
(2): NPC「ベンスエ」と会話する。
(3):NPC「アズゥ」と会話する。
(4): NPC「ゴーギ」と会話する。
(5): NPC「ガヤン」と会話する。
(6):快楽谷の入り口(391 551)にいる神無の主と会話し「五大伝承者」を報告する
(7):アイテム「神果」を150を貰うことができる。


特別クエスト(2)「神の瞳」

神無谷の入り口付近には、5人の支援NPCが存在しており、ダンジョン入手アイテム「末裔の証」及び「神果」を必要数持っていれば、強力な支援効果のあるNPC「神の瞳」を召喚することができます。

※NPC「神の瞳」には、1~6までのレベルが存在し、レベルが上がるほど強力になります。
※NPC「神の瞳」がダメージを受ける場合もあります。


【アップデートその2 ~新アイテム追加~】
新機能が追加された「天書」実装!

今までベールに包まれていた装備アイテム「天書」を実装いたします!この「天書」は、装着するだけでステータスを増大させることができる、戦闘補助的な役割を果たします。

<天書合成方法>
1.天書の材料である「天書の残章」と「謎の天書」を必要数用意する。
2.天書合成の炉(座標:118 854)(現名称:氷城の炉・天書)を使用し、天書の生産や合成を行う。
3.作成した天書を次のレベルの天書用の材料とし、より効果の高い天書を作成する事が出来る。

<材料調達方法>
神無谷の各レベル帯のダンジョンにおいて、ボスモンスター討伐後に出現する宝箱の中身から入手。乾坤袋>道具>天書 「謎の天書」を購入する。

謎の天書
【価格:1個80銀 10個セットで6金】

【仕様】

・天書は装備品扱いとなり、装備している間のみ効果を受け取れる。
・装備した瞬間から効果を発揮することが出来る。(ステータス上でも確認可能)
・天書に使用期限は存在しない。


【アップデートその3 ~クリスマスクエスト実装~】

◆ サンタの靴下をゲットしよう♪ クリスマス・クエストその1
期間中、モンスターを倒すと一定の確率でクリスマスカードをドロップ!
クリスマスカードをゲットしたら、「サンタクロース」のNPCへ向かおう♪クエストが受けられるよ。受けるクエストはランダムで決まり、クエストを完成させるとクリスマス靴下がもらえます! クリスマス靴下を使用すると、ランダムにアイテムがもらえます。 中にはサンタ衣装も!?

クリスマスプレゼントの靴下の中身(以下ランダムで決定)

アイテム 個数 アイテム 個数
高級クリスマスカード入れ 1 変幻八戒丸 1
クリスマスカード入れ 1 変幻カボチャ丸 1
幻仙石 1 天仙石 1
朱の果実 1 地仙石 1
ルビー3ct 1 人仙石 1
サファイ3ct 1 仙石のかけら 2
アンバー3ct 1 一元石 10
ベリル3ct 1 クリスマス手袋(男) 1
エメラル3ct 1 クリスマス服(男) 1
クオーツ3ct 1 クリスマススボン(男) 1
オパール3ct 1 クリスマスブーツ(男) 1
スピネル3ct 1 クリスマス手袋(女) 1
オニキス3ct 1 クリスマス服(女) 1
トパーズ3ct 1 クリスマススカート 1
トパーズ3ct 1 クリスマスブーツ(女) 1

<クリスマス衣装は課金アイテムとしても販売いたします>
次回アップデートまでの限定販売品です!お見逃しなく!


<その他クリスマス関連クエストを一挙公開!>

【クエスト】 クリスマスカードと祝福

<Lv制限20~>
1. 各地にいるNPC「クリスマスツリー」に話しかけて、クエスト「クリスマスの祝福」を受けます
2. クエストを受けると、自動的に「クリスマスカード」を7個獲得することができます

<Lv制限55~>
1.各地にいるNPC「クリスマスツリー」(人型)に話しかけて、クエスト「●●のクリスマスカード」を受けとります
※クリスマスカードは、全部で7種類存在します
2. 対応しているNPCに報告することで、NPCより「クリスマスカードNo.8~14」のうち一つを入手できます

【クエスト】 カードセットの交換


1. クリスマスカードNo.1~No.7までのカードを1つずつ集め、NPC「クリスマスツリー」に話しかけるとカードセットNo.1~7・1つと交換することができます

2. クリスマスカードNo.8~No.14までのカードを1つずつ集め、NPC「クリスマスツリー」に話しかけるとカードセットNo.8~14・1つと交換することができます

【クエスト】 クリスマスの贈り物(小) Lv制限20~

1. カードセットNo.1~7を所持した状態で、NPC「サンタクロース」に話しかけると、カードセットNo.1~7が消失します。
2. カボチャ頭ギフト5個 と クリスマスの贈り物(小)を受け取る事ができます。
3.カードセットNo.1~7を所持していれば、何度も受けなおす事が可能です。

クリスマスの贈り物(小)の中身
ギフト内容 個数
50,000 Coin  -
天仙石 10
地仙石 10
人仙石 10
虚心薬 20
玉壷薬 15


【クエスト】 クリスマスギフト(大) Lv制限55~

1.カードセットNo.1~7・1個とクリスマスカードNo.8~14のうち1つを所持した状態で、NPC「サンタクロース」に話しかけると、カードセットNo.1~7・1個と対応のクリスマスカードが消失します。
2. 人形丸ギフト10個とクリスマスの贈り物(大)を受け取る事ができます。
3.カードセットNo.1~7・1個とクリスマスカードNo.8~14のうち1つを所持していれば、何度も受けなおす事が可能です。

クリスマスの贈り物(大)の中身
EXP 40,000   SP 8,000 -
120,000 Coin -
千機丸 10
初級幻霊の札 200
ツバメの巣、霊芝 10
御甲符 20
幻仙石 4

【クエスト】 クリスマスプレゼント Lv制限75~

1. カードセットNo.1~7とカードセットNo.8~14とクリスマスカードNo.15~21のうち1つを所持した状態で、NPC「サンタクロース」に話しかけ、クエストを選択するとカードセットNo.1~7とカードセットNo.8~14と対応したクリスマスカード1個を消失します。
2.悟空・八戒丸ギフトと消費したクリスマスカードにより下記のアイテムを追加で受け取れます。

クリスマスプレゼント
昼夜 …クリスマスの守護神の魔札(MP回復護符150,000 クールタイム5秒)
空気 …スペシャルクッキー(妖精のペット餌:かいば 忠誠度200アップ)
直物 …鳳凰の矢特注1,000本(クリティカル+1%)+幻仙石5個
日月 …クリスマス護身の法印(HP回復護符100,000 クールタイム 10秒)
動物 …万化薬15個
男女 …高級幻霊の札 100枚
強運 …初級魔甲の札 20枚


その他アップデート ~スキルブックの作成が可能に!

転生本 マスタリスキルに関するスキルブックの生産方法
1マスタースキルブックの材料である同一の「○・○○マスタリの残章」を必要数用意する。
2氷城の炉・スキル(座標:118 854)を使用し、スキルブックの生産を行う。
3マスタリスキルに関するスキルブックを作成する事が出来る。
4スキル学習の条件(レベル・職業・クラス・SP・Coin・アイテム)が揃っている状態ならば、転生スキルNPCよりスキル学習可能。

※生産をするために必要な炉は、「万界城」及び神無谷ダンジョン内部の「快楽谷」に存在します。
143.jpg

----------------------------------------------------
◆ 新騎乗ペット「オロチ」実装!
大迫力の騎乗ペット「オロチ」が新登場! その走りは、あなたの想像を超え
る!?
144.jpg145.jpg
◆ 新ファッションアイテム追加!
男女2パターンの新ファッションアイテムを追加いたします。
カワイイ夏先取りスタイル~ハードコアスタイルまで多彩なラインナップをご紹介。
146.jpg
147.jpg
148.jpg
149.jpg
----------------------------------------------------
◆新システムイベント実装
イベント名【格闘大会】
・実施日程: 毎週木曜日21:00より開催
・イベント概要: レベル帯毎に専用フィールドにて行う勝ち抜き方式の格闘イベントです。最大4回戦まで行うことができ、勝ち抜く度に大量のボーナス経験値やスキルポイントを得ることが出来ます。また、優勝したプレイヤーは賞品をもらえることがありますので、是非ご参加くださいませ。

◆新ファッションアイテム実装
女性限定のストリート系ファッション「St.ジャケット」「St.スカート」「St.グローブ」「St.ブーツ」を実装いたします。
150.jpg
◆一周年記念限定騎乗ペット「吉祥の麒麟」販売終了
一周年記念として限定販売しておりました、「吉祥の麒麟」を販売終了いたします。

◆「完美くじ2」販売終了
4月アップデート時に実装し、大変好評を頂きました「完美くじ2」を販売終了いたします。

◆新アイテム「ラッキーロト」実装
アップデートにて新アイテム「ラッキーロト」を実装いたします
151.jpg
◆一部課金アイテム値下げの実施
アップデートにて、花火や生花など一部アイテムを値下げいたします
----------------------------------------------------
【アップデート日程】
2008年7月実施予定(詳細日時は後日お知らせいたします。)
【実装内容】
・ストーリーの追加
アップデート実施後、パーフェクトワールドの新たなストーリーを追加いたします。
・新クラスの追加
実装済み転生クラス「ライト」「ダーク」からさらに上級のクラスを実装いたします。
・新スキルの追加
「人間」「エルフ」「妖族」全職業に新スキルを追加実装いたします。
・新マップ・ストーリークエストの追加
新ストーリーに付随する新たなマップとクエストを追加いたします。
・新生産システム
実装済み「生産システム」からさらに上位の「生産システム」を実装いたします。
・召喚システム
新要素「モンスター召喚システム」を実装いたします。
・新アイテムの実装
アップデート実施後、新アイテム・新販売アイテムを実装いたします。
152.jpg
◆『神々の伝承』ストーリー一部ご紹介
現在3種族が存在しているパーフェクトワールドは、戦争の歴史によって語られる。
エルフ、人間、妖族。
それぞれは、領地を求め、覇権の為、そして、種族の威厳をかけて争いを続けた。
戦争は次の戦争を生み、憎しみを生み、悲しみを生んだ。
その中でも、千年戦争と呼ばれる「エルフと人間」の戦いは、長きに渡り続いていた。

そもそも、なぜ千年戦争が始まる事になったのであろうか。

きっかけは「麒麟の森事件」であると、文献には記されているが、その内容は明らかにされていない。

千年の歴史にて未だ語られていない真実。

麒麟の森の事件では、何が起きたのか。

知られざる伝承が今明かされる・・・
153.jpg
----------------------------------------------------
◆クラスとは
クラスとは、一定のレベル毎にクエストを通じた試練を受け、攻略する事でクラスアップいたします。
クラスアップを行うと、新たなスキルが使用可能になります。

◆新クラス「ジャスティス」「デス」の追加
現在昇格することが出来るクラスは、「ビギナー」を初めとし、「ルーキー」「ノービス」「レギュラー」「シニア」「アマチュア」「ミドルクラス」「ハイクラス」「マスター」とクラスアップすることができます。
「マスター」になると、転生することが可能となり、天界属性の「ロウ」魔界属性の「カオス」にクラスチェンジできます。さらに、クラスアップを行うと、「ライト」「ダーク」になりますが、今回のアップデートでは、天界、魔界最上クラスの「ジャスティス」と「デス」にクラスアップすることができます。

◆クラスアップのメリット
クラスアップを行うと、「神々の伝承」にて実装予定の新スキルを覚えることが可能となります。

◆「ジャスティス」クラス、「デス」クラススキル一部ご紹介
154.jpg
【新クラス昇格方法】

■ジャスティスに昇格

条件:
・Lv100以上
・「ライト」に昇格済み

進行方法:
NPC【聖域大賢者光の老人】
155.jpg 聖域大賢者光の老人より「ジャスティス」昇格のためのクエストを受け取ります。
156.jpg 新マップ「混沌虚空」へ移動し、その後のクエストを進行していきます。
157.jpg 「ジャスティス」昇格のため、BOSS「幻士天尊」を討伐。

158.jpg クエストを完了させルーキー大仙に報告することで「ジャスティス」に昇格します。

【新クラス昇格方法】

■デスに昇格

条件:
・Lv100以上
・「ダーク」に昇格済み

進行方法:
159.jpg 力の賢者ワンジュより「デス」昇格のためのクエストを受け取ります。
160.jpg 時空の扉を利用し、新マップの過去の世界へ向かいクエストを進行していきます。
161.jpg 途中様々なモンスターを討伐します。
162.jpg クエストを完了させ力の賢者ワンジュに話しかけることでデスに昇格します。
----------------------------------------------------
◆新規有料アイテムの追加
「神々の伝承」では、新規システム倉庫拡張を含めた全9種類の有料アイテムを追加いたします。
163.jpg
◆夏限定ファッションの追加
過去、大好評いただきました「浴衣」「ビキニ」など、夏限定のファッション19種類が復活いたします。
夏限定の為、9月以降販売終了を予定しておりますので、この機会をお見逃し無いようご注意ください。
164.jpg
◆倉庫拡張システムの追加
既存のアイテムを格納する倉庫ですが、「神々の伝承」では「ファッション用倉庫」と「材料用倉庫」の2種類が追加されます。
ファッション倉庫は、お気に入りのファッションなどを格納するクローゼットのような倉庫です。
材料倉庫は、生産に必要な様々な材料を格納することができます。

◆生産システムの追加
「神々の伝承」では、新生産システムが追加されます。
既存の生産システムでは、能力値を現す☆マークが1~3個になっていました。
しかし、今回新たに実装する生産では、☆マークが2~3個に限られ、なおかつそれより上位の★マークの装備品ができる可能性があります。

◆新生産アイテムの追加
過去の世界や、新規追加モンスター、さらには以前アップデートを行った「神無谷」ダンジョンなどにて、特定のモンスターを倒すと生産に必要な材料をドロップします。
装備品を生産するには、特定の生産材料を数種類集め、過去の世界、浮遊城にある王器にて行います。
さらに「神月谷」では高品質の装備品を生産することが可能となっております。
165.jpg
----------------------------------------------------
◆新規有料アイテム一覧


新規追加アイテム9 種類

女性上着 水晶のドレス 価格:12金 Lv制限:20
女性靴 水晶のシューズ 価格:2金 Lv制限:20
消耗品 お祝い酒(1個) 価格:50銀 Lv制限:-
消耗品 お祝い酒(10個) 価格:5金 Lv制限:-
消耗品 ドラジェ(50個  価格:50金 Lv制限:-
消耗品 Lv1精錬石(1個) 価格:50銀 Lv制限:-
消耗品 Lv1精錬石(10個) 価格:5金 Lv制限:-
消耗品 ファッション拡張石 価格:8金 Lv制限:-
消耗品 材料拡張石 価格:8金 Lv制限:-
166.jpg
夏限定!復帰ファッション19 種類

女性上着 ゼブラビキニ 価格:3金 Lv制限:5
女性上着 パンサービキニ 価格:3金 Lv制限:5
女性上着 タイガービキニ 価格:3金 Lv制限:5
女性靴 ゼブラパンプス 価格:2金 Lv制限:5
女性靴 パンサーパンプス 価格:2金 Lv制限:5
女性靴 タイガーパンプス 価格:2金 Lv制限:5
女性上着 女性用浴衣 価格:6金 Lv制限:5
男性上着 男性用浴衣 価格:6金 Lv制限:5
女性靴 女性用草履 価格:3金 Lv制限:5
男性靴 男性用草履 価格:3金 Lv制限:5
女性ズボン ゼブラパンツ 価格:3金 Lv制限:5
女性ズボン パンサーパンツ 価格:3金 Lv制限:5
女性ズボン タイガーパンツ 価格:3金 Lv制限:5
女性上着 ビキニ 価格:4金 Lv制限:5
女性ズボン ショートパンツ 価格:4金 Lv制限:5
女性ズボン パレオ 価格:6金 Lv制限:5
女性靴 ビーチ用パンプス 価格:1金50銀 Lv制限:5
男性ズボン 海水パンツ 価格:6金 Lv制限:5
男性靴 ビーチサンダル 価格:1金50銀 Lv制限:5
167.jpg168.jpg
----------------------------------------------------
■8月アップデート実装内容
・新グラフィック装備品「武神武器」シリーズを実装
・新システム「福引きシステム」を実装
・新規女性用ファッション「ゴージャス」シリーズと「カジュアル系」の「ロゴTシャツ」
「ミニフリルスカート」「リボンミュール」を実装
・史上最大のアップデート「神々の伝承」のメインストーリーを拡張
・前回大好評いただきました、「完美くじ3」販売終了

また、「剣仙城」「万獣の要城」「樹下の都」の3都市にある『コロシアム』は、今後実装の新システムのため、今回のアップデートより一時的に利用停止状態となっております。実装予定の新システム詳細につきましては、随時情報を公開させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
169.jpg 170.jpg 171.jpg

----------------------------------------------------




スポンサーサイト
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

おすすめ★★★★★

最新記事

BlogUp

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。